第9回 マーメイドS 芝2000m



馬  名 性齢
騎 手
    シアリアスバイオ 牝5 55 安 藤
  チアズメッセージ 牝4 55
    ビーポジティブ 牝5 55 武 幸
    シルクサンライズ 牝7 55 佐藤哲
    マイネヌーヴェル 牝4 55 小 牧
    チャペルコンサート 牝5 55 渡 辺
  メモリーキアヌ 牝4 55 秋 山
    プラントコンコルド 牝3 51 小 池
  アドマイヤグルーヴ 牝4 57 武 豊
  10 ヘヴンリーロマンス 牝4 55 松 永
「てっちゃん」 ◎自信度 相手探し
◎はアドマイヤグルーヴです。 G1馬でも有るし、このG3レベルのメンバーなら今までの2戦が本調子で無く負けたのだと しても通用する。
○はチアズメッセージです。 愛知杯でも軸にしたけど安定してるし順調に来てるのも良いと思う。平坦の方が良いの かもしれないけど阪神も回数は走ってないし、1勝してるから問題無いと思う。
▲はヘヴンリーロマンスです。 前走の負けが気になるけど重賞の壁とかじゃ無いと思うから評価を下げないで3番手評価にした。
△のメモリーキアヌの前走は秋山騎手が上手く乗った結果だと 思うけど、終いの競馬だけでも上位には来る能力は有ると思う。一番相性の良い距離に成るし 押さえにした。
マイネヌーヴェルはここ2走重賞で差の無い競馬をしてるけど 両方とも小回りで前が早めに動く展開だったのが良かったのだと思う。今回は少頭数で強い馬が1頭 居るから直線まで余り派手な動きは無いと思って、長く良い脚を使うタイプのこの馬には、 瞬発力勝負は分が悪いと思って切った。
チャペルコンサートは実績から距離が少し長いかと 思えるし成績もそれほど良くないから連には来ないと思って切った。
シアリアスバイオは調教師が少し出来落ちかもと言ってるし、 平坦コースの方が合ってる気もするから切った。

七夕賞の予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー