第26回 新潟大賞典 芝2000m



馬  名 性齢
騎 手
アサカディフィート セン6 57.0 池 添
    ファイトクラブ 牡4 54.0 石橋脩
  メイショウキオウ 牡7 55.0 秋 山
    ユウワンプラテクト 牡7 54.0 内 田
    アンクルスーパー 牡7 54.0 芹 沢
  ブルーイレヴン 牡4 55.0 中 舘
    アグネススペシャル 牡7 54.0 菊沢徳
  カゼニフカレテ 牡5 55.0 佐藤哲
  アラタマインディ 牡7 53.0 和 田
    10 マーベラスダンス 牡5 52.0 木 幡
    11 ウインクリューガー 牡4 57.0 武 幸
    12 シンコールビー 牝4 50.0 酒 井
    13 スーパージーン 牡6 55.0 向山牧
14 ヤマノブリザード 牡5 57.0 北村宏
  15 ハレルヤサンデー 牡6 55.0 後 藤
  16 マイネルアムンゼン 牡5 56.0 大 西
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はアサカディフィートです。 中山金杯での強さからG3レベルでは能力は上だと思う。前走もスローだけど早めに動く展開を 自分から動いての2着だから評価できる。スタートに問題があるけど少しくらいの遅れなら取り戻せるし、 去年の新潟大賞典は先行して3位入線と好走してるからコース替わりも問題無いと思う。
○はマイネルアムンゼンです。 去年の休み明けから成績が今一つでどうしたのかと思ったけどここに来て少しは良くなってきた 感じで広いコースに変わるのも跳びが大きいこの馬にはプラスだと思うし、直線が長くなるのも 良いと思うから元々評価してる馬と言うこともあって2番手に評価した。
▲はブルーイレヴンです。 3走前が良い内容だったからG3ならチャンスは有るのかと思う。 左回りや直線が長くなって長く良い脚の使える馬が有利になるけどコメントを聞く限り 問題は無いみたい。右回りで内にモタれるから左回りに変わるのも良いと思うし3番手評価にした。
△のヤマノブリザードは左回りでも好走してるけど何か 右回りの方が良い感じがして押さえまでの評価に成った。
△のカゼニフカレテは追い込み競馬に成ったら出番はあるかと 思って押さえた。
ハレルヤサンデーは長く良い脚を使うタイプと言うよりは 一瞬の脚を使うタイプだと思うし距離も長くなるから切ることにした。

京王杯SCの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー