第49回 京王杯SC 芝1400m



馬  名 性齢
騎 手
    リキアイタイカン 牡6 57 江田照
    フィートソーファスト セン5 57 ムーア
  マチカネアカツキ 牡5 57 オリヴァー
  エースインザレース 牡4 57 岡 部
    ジョウテンブレーヴ 牡7 57 小 牧
  キスミーテンダー 牡8 57 藤 田
ウインラディウス 牡6 57 田中勝
    ネイティヴハート 牡6 57 柴田善
    ゴッドオブチャンス 牡6 57 横山典
  10 ミデオンビット 牡7 57 小 野
11 テレグノシス 牡5 58 勝 浦
    12 アタゴタイショウ 牡4 57 安 藤
    13 マイネルソロモン 牡4 57 蛯 名
    14 オーゴンサンデー 牝5 55 吉田豊
15 ギャラントアロー 牡4 58
    16 ロイヤルキャンサー 牡6 57 武 豊
    17 サニングデール 牡5 59 福 永
    18 キタサンチャンネル 牡6 57 的場文
「てっちゃん」 ◎自信度 上位混戦
◎はマチカネアカツキです。 この馬はミニバブルガムフェローと呼んで評価していて気性的な物や能力、キレ共にバブルガムフェロー に近い物が有ると思っていた。久々だった前走準OPを楽勝したように能力は高いはず。 しかもメンバーは準OPではトップレベルが揃っていただけに評価できる勝利だと思う。 左回りに成ることも問題無いし気性的な物から千二なら分からないけど、府中の千四なら距離の短縮も 問題無いと思う。
○はウインラディウスです。 素質馬がやっと軌道に乗った感じで能力の高さは2走前の重賞勝ちや2歳時のOP特別勝ちを見れば 分かる物。今回は距離が短縮されるけど3走前に勝ってる条件だし問題は無さそう。
▲はテレグノシスです。 最近の成績は物足りないけどサウスポーだから仕方ないと思う。右回りと左回りの成績の差を見れば それは一目瞭然だし、去年のこのレースもスローな流れを後方から追い込んで楽勝してる。 仕上がり具合も良さそうだし上位の評価は外せないので3番手評価。
△のエースインザレースはギャラントアローの早い逃げを 見ながらのレースに成ると思うけど上手く折り合えば早い流れの2番手は有利だから押さえに残した。
△のギャラントアローは早い流れでも残れるから外目の枠で 前半に脚を使うのが少し心配だけど逃げ残りが心配で残すことにした。
サニングデールは長く良い脚を使うよりは一瞬の脚を活かすタイプ みたいなので距離も長いし切ることにした。
フィートソーファストは本場場での動きは良かったけど追ったのが 3ハロンだけだからそれは当たり前かも。動きがパワフルな感じだし距離の延長もプラスとは言えないから 切ることにした。

新潟大賞典の予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー