第39回 京都牝馬S 芝1600m



馬  名 性齢
騎 手
    メイプルロード 牝4 52 小林徹
ハッピーパス 牝6 57 ペリエ
ピースオブワールド 牝4 55 福 永
    ワナ 牝4 52
    ヘイセイピカイチ 牝4 52 川 島
    チアズメッセージ 牝4 53 本 田
    ニシノムーンライト 牝5 54 江田照
    シーイズトウショウ 牝4 56 池 添
  アドマイヤテレサ 牝4 52 武 豊
10 オースミコスモ 牝5 56 常 石
  11 ミツワトップレディ 牝7 55 角 田
    12 エリモピクシー 牝6 54 渡 辺
13 マイネアイル 牝6 55 岩田康
    14 ノブレスオブリッジ 牝6 54 和 田
    15 レンドフェリーチェ 牝4 52 四 位
    16 ホワイトカーニバル 牝4 53 吉田稔
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はハッピーパスです。 京都よりも中山や阪神のような坂のあるコースの方が向いてると思うけど、 昨年勝ってるのだから問題はない。前走はファインモーションをマークして 直線に向いてから並びかけたけど相手が1枚上で交わすことが出来なかったけど 内容は良い物だった。
○はピースオブワールドです。 毎回書いてるけど前走でも2歳G1を勝ったときのような強さは感じられない。 ただそれでも3着と好走してるからそのまま評価すれば良いと思う。 外に出せなく内を突いたけど不利もなく抜け出したから着順通りハッピーパスの下の 2番手評価。
▲はオースミコスモです。 評価してる馬だし2走前のレース内容は直線で前をカットされてるから着順ほど悪くない。 前走も良く差を詰めてるし牝馬限定戦にも成ると言う事で3番手評価。
△のマイネアイルは人気は無いしインパクトのある 末脚を使うわけでも無いから能力を低く見られるけど、先行して図太く粘ってるから なかなか良いと思う。前走は少し展開に恵まれたけど2走前で5着になってるから 順当に押さえの評価。
△のアドマイヤテレサは前走の4着は前とは差があるけど 評価できると思う。ただあれが精一杯の内容だと思うから高い評価には出来ない。 今回は武豊騎手だからこの馬の能力は出し切れると思う
レンドフェリーチェは紫苑Sの勝ちっぷりが良いから 能力は高いと思う。前走は8着だけど直線で前が詰まり外に持ち出そうとしたらフラついて しまったから着順よりは高い評価に出来るから押さえに残そうと思ったけど、今回も同じ様に 直線でフラつく可能性があるからアドマイヤテレサの方を押さえにした。
ニシノムーンライトは普通なら連勝が途切れたけど まだ見限るのは早いと思うのだけどメンバーが揃ってるし、前走の内容が悪いから 今回は切ることにした。
シーイズトウショウは京都の千六なら保つかとも思ったけど、 先行する馬ならオースミコスモやマイネアイルの方が確実かと思って切ることにした。

東京新聞杯の予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー