第54回 東京新聞杯 芝1600m



馬  名 性齢
騎 手
ミッドタウン 牡5 55 バルジュー
  キスミーテンダー 牡8 56 藤 田
  マイネルモルゲン 牡4 54 石崎隆
  ハレルヤサンデー 牡6 55 蛯 名
    センターフレッシュ 牡9 56 北村宏
    ダイワジアン 牡8 55 菊沢徳
    スプリングシオン 牡7 55 後 藤
  グラスワールド 牡8 57 木 幡
  シベリアンホーク 牡4 55 柴田善
    10 クラフトワーク 牡4 53 勝 浦
    11 トラストファイヤー 牡6 56 郷 原
12 サイドワインダー 牡6 58 横山典
    13 ジョウテンブレーヴ 牡7 59 岡 部
    14 ゴールドメーカー 牡7 55 小 野
  15 ウインラディウス 牡6 54 田中勝
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はサイドワインダーです。 旧Cコースの開幕週は前が残ると言われるけど、土曜日のレースを見るとそんな風には見えないから、 後ろからレースをするこの馬でも大丈夫だと思ったし、そんな事関係無しにきっちり伸びて 来るから軸にした。
○はマイネルモルゲンです。 印象に残らないけどきっちり走ってるから良いと思うし、東京は向かないと思える印象だけど NHKマイルCで3着ならそんな事はないと思った。
▲はハレルヤサンデーです。 重賞の1つや2つは勝てると思ってた馬だし、復調してればメンバー的にも勝てるだろうから 3番手評価。
△のミッドタウンは抑える競馬を覚えさせてる段階だから 勝ち負けは難しいかも知れないけど能力はこの中でも1番手に成るだろうから押さえに残した。
△のウインラディウスはこの馬のレースが出来れば 素質から上位に来てもおかしくないから押さえた。
クラフトワークはウインラディウスとどちらを 残そうか迷ったけど仕上がりの良さを考えてこっちを切ることにした。
キスミーテンダーは休養期間が長いし、能力が抜けてる 訳でもないから今回は切ることにした。
シベリアンホークは逃げると厳しいかと思って切った。

京都牝馬Sの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー