第8回 武蔵野S ダート1600m



馬  名 性齢
騎 手
    ロングカイウン 牝6 55 小 池
  サイレントディール 牡3 56 ペリエ
    プリエミネンス 牝6 55 柴田善
  ディーエスサンダー 牡4 57 江田照
    ラヴァリーフリッグ 牝4 55 石崎隆
    ニホンピロサート 牡5 57 蛯 名
  ストロングブラッド 牡4 57 二本柳
    ジェネスアリダー 牡4 56 桑島孝
    ハギノハイグレイド 牡7 58 田中勝
    10 スマートボーイ 牡8 57 伊藤直
    11 リージェントブラフ 牡7 57 吉 田
    12 ビワシンセイキ 牡5 57 安 田
    13 ブリリアントロード 牡8 57 山田和
  14 グラスエイコウオー 牡5 56 勝 浦
  15 インタータイヨウ 牡4 57 大 西
    16 マイネルブライアン 牡6 57 北村宏
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はストロングブラッドです。 連勝で来て絶対的な軸になる馬が居ないと思うし、実績上位の馬に何か不安が有るから ダートで4戦4勝で前走はさくらんぼ記念を勝って能力を示したこの馬を軸にした。 鞍上の超弱化が気になるけど、前走で負かしたのが重賞で活躍してる馬だから 能力は上だと思えるし、追い切りの動きが良かったらしいから鞍上は気にしないでおいた。
○はディーエスサンダーです。 最近の実績では連を外してないこの馬が上位だけど内にモタれる癖があるから、江田照騎手が 初めてこの馬に乗ると言うことで少し不安に思った。距離は長い距離で実績を残してるけど 府中のマイルなら影響はないと思える。
▲はサイレントディールです。 ダートは初めてだし休み明けと言う事で切れるかと思ったけど、トゥザヴィクトリーの 全弟と言う事で押さえにしてみようと思った。そして先週まで前残りだったから、 先行出来て内枠の馬が良いと考えたらこの馬が居たので更にランクアップして3番手評価にした。 ただ普通に考えたら切っても良い様な馬なんだけどね。
△のインタータイヨウは復調したと思えるけど、それでも強かった 時の印象には一息。でも前走は内枠が影響して厳しい競馬だったと言う事から再度期待して押さえにした。
△のグラスエイコウオーはそれほど能力を評価してないけど、 内枠のロングカイウンが居てスマートボーイが逃げようとすればペースが上がると思って、 この馬には絶好の展開に成ると考えて押さえに残した。逃げ馬が1頭だけなら切ってるんだけどね。
プリエミネンスはサイレントディールと同じ条件だから 良いと思えるけど、毎回言ってるように全盛時の力は無いと思ってるから世代交代じゃ無いけど 切ることにした。
ビワシンセイキは堅実に走ってて良いけど、順番付けすると ディーエスサンダーに負けてるし、ストロングブラッドにも負けてるからこの2頭よりも下の 評価に成るし、4走前に左回りで大敗してるからその分下げると切ることになった。
マイネルブライアンは叩いた方が良い馬と言うことで やや太いと言う事もあって切った。
ハギノハイグレイドは左回りで5戦4連対で フェブラリーS5着だけど距離が長い方が良いと思うから切った。ただ早い流れで結果を出してるから 来ても不思議は無いと思える。
良い馬だと思うし リージェントブラフは休み明けだし、同じ様な脚質の馬で 買いたい馬がたくさん居るから切った。
スマートボーイは府中ではきついと思って切った。

スワンSの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー