第7回 シリウスS ダート1400m



馬  名 性齢
騎 手
  インタータイヨウ 牡4 57.5 秋 山
  ツルマルファイター 牡4 55.0 角 田
    タクミシルバー 牡4 50.0 蔵重浩
    タイギャラント 牡6 54.0 佐藤哲
    カチドキリュウ 牡5 53.0 太 宰
  アドマイヤジャック 牡5 53.0
    タガノラフレシア 牝3 48.0 畑 端
    ニホンピロサート 牡5 57.5 和 田
    シャドウスケイプ 牡4 54.0 武 幸
  10 スターリングローズ 牡6 59.5 福 永
  11 マイネルセレクト 牡4 56.0 大 西
    12 ミスイロンデル 牝4 48.0 高 野
    13 エイシンラグランジ 牡7 52.0 小 坂
    14 ニチドウマジック セン5 53.0 高橋亮
「てっちゃん」 ◎自信度 
◎はスターリングローズです。 休み明けでも久々を苦にしない馬だし、距離コース共にベストの条件だけに本命にして当然で、 斤量もプロキオンSの59キロから0.5キロしか増えないから問題無い斤量だと言える。
○はマイネルセレクトです。 前走は見てると思うのだけど、この馬がどういう馬なのか記憶に無い。2走前が久々のレースだった にも関わらず昇級初戦で勝ってるし、叩かれた前走は楽勝してるのだから能力は高いと思うし、 人気もそれを示してると思う。距離は問題無さそうだし斤量差も有るから前で楽にレースを運べたら 逆転もあるかもと思える存在だと思う。
▲はツルマルファイターです。 まだ準OPの馬だけどプロキオンSで2着と好走してるし、阪神千四はベストの条件みたいだから 実績上位の馬と差は無いと思う。前走は仕掛けが早かったみたいで負けは気にすることは無いと思う。
△のインタータイヨウはここ2戦勝ってるから復調したと 考えられるけど良かった時はもっと強い印象を与える勝ち方だったから本来の強さには戻ってないのかも。 それでも距離は千七よりも千四の方が良いように思えるから4番手評価。
△のアドマイヤジャックは前走で準OPを勝ってOP入りした ばかりだけど安芸Sでツルマルファイターと差のない競馬をしてるし、ダート成績も良いから 押さえにした。
シャドウスケイプは安芸Sでツルマルファイターとアドマイヤジャックを 負かしてるからこの2頭よりは上位に評価できるのかもしれないけど、本来は千二がベストの馬だし、 勝った安芸Sも展開が向いての物だから評価は下になり切ることにした。
ニホンピロサートは実績は上位だけど前走が仕上がり途上で 有ったとしても情けないレースだったから切った。でも変わり身が有れば怖い馬だし、 スターリングローズを負かせる馬だと思う。

スプリンターズSの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー