第17回 セントウルS 芝1200m



馬  名 性齢
騎 手
    ガンアンドローズ 牝5 54 佐藤哲
  ビリーヴ 牝5 57 安 藤
    ブルーコンコルド 牡3 54 秋 山
    マルブツタイクーン 牡3 54 石橋守
  テンシノキセキ 牝5 54 横山典
    マルカサワヤカ 牝5 54 熊 沢
  アドマイヤマックス 牡4 56 福 永
    ニホンピロハーレー 牡7 56 角 田
    ギャラントアロー 牡3 55
  10 デュランダル 牡4 56 池 添
    11 カルストンライトオ 牡5 57 武 幸
    12 タガノラフレシア 牝3 52 和 田
  13 ネイティヴハート 牡5 56 石崎隆
「てっちゃん」 ◎自信度 相手探し
◎はビリーヴです。 すこし余裕を残した仕上げらしいけどG1馬だしその高松宮記念と前走の強さを考えれば それでも問題無いと思える。コースも問題無く斤量だけが心配だけど57キロなら酷量とも 言えないから大丈夫だと思う。
○はテンシノキセキです。 前走と3走前の強さや追い切りのタイムが49.0秒と破格と言う事から ビリーヴにも勝てるのではないかと思えてしまうけど、フェアリーS勝ちが有るけど古馬になってからは 平坦でしか勝ってないし調教は走る馬だからビリーヴよりも上の評価には出来なく2番手評価にした。
▲はデュランダルです。 気性的な物や血統から千二はベストと言える。阪神コースは2戦2勝で問題無いし、距離も 千二から遠ざかってるけど今書いた様にベストと思ってるから問題無いと思う。 展開が早くなると思うからこの馬に向きそうな流れに成ると思うから3番手評価にした。
△のアドマイヤマックスは2,3番人気だけど 距離短縮は問題無いと思えるけど、同じ差し馬ならデュランダルの方が良いと思うから 4番手評価に成った。
△のネイティヴハートは左回りの方が良いと思えるし、 距離も千四がベストと考えてるから上の4頭とは差があるけど、展開が向きそうに思えるから 押さえにした。
マルカサワヤカは2戦連続3着だし、展開も今回予想するのと 同じ感じでの物だから押さえにしようと思ったけど6番目の評価と言う事で切った。自分の馬券では 買うかも知れないです。
ギャラントアローは先行争いが激しくなりそうなのと、 ビリーヴが早めに来そうだから厳しいと思って切った。

京成杯AHの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー