第23回 小倉2歳S 芝1200m



馬  名 性齢
騎 手
    バンジョキャラット 牝2 54 角 田
    カイシュウマックス 牡2 54 岩田康
    マイネルゼピュロス 牡2 54 石橋守
    コスモキャンドル 牝2 54 池 添
    タケイチグッド 牡2 54 小 池
    サンデースウィープ 牡2 54 渡 辺
    トーホウチェリー 牝2 54 岩 崎
  グランプリオーロラ 牝2 54 熊 沢
    エイシンヘーベ 牝2 54 安 藤
  10 フィールドルーキー 牡2 54
    11 ユウゼータ 牡2 54 柴 原
  12 メイショウボーラー 牡2 54 福 永
    13 テイエムマウンテン 牝2 54 和 田
    14 マルシゲアリダー 牡2 54 高橋亮
  15 コスモサンビーム 牡2 54 佐藤哲
「てっちゃん」 ◎自信度 上位混戦
取りあえず本命は前走フェニックスSを勝ったメイショウボーラー にした。前走の圧勝は馬場が重だったから素直に受け取ることは出来ないから、 前日オッズの単勝1.4倍ほどの信頼性は無いと思う。ただ、それでも新馬戦のタイムから スピードは上位のはずだし前走で2番手の競馬をしてるから最上位にした。
相手は人気通りフィールドルーキーでダート戦とはいえ レコードでの圧勝。走り方からも芝を苦にするとは思えないらしいし、自分が見ても芝は大丈夫だと 思った。
3番手はコスモサンビームにした。 3戦目にやっと勝ったけどタイムも良かったし前半に速い脚を使っての物だから頭数が増えても ペースに戸惑うこともないと思う。外枠だから逃げるのは難しいからその点が気がかり。
4番手は人気順に成るけどグランプリオーロラにした。 牝馬限定戦だけどこの時期でしかも千二なら牝馬も牡馬もないから混合戦に成ったからと言って 評価を落とすことは無いと思う。7馬身差で圧勝してる能力に期待したい。

新潟2歳Sの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー