第23回 新潟2歳S 芝1600m



馬  名 性齢
騎 手
    フリークオブダンス 牝2 54 酒 井
    エーティーテイオー 牡2 54 北村宏
  マイネルディマジオ 牡2 54 木 幡
    マリンボート 牝2 54 郷 原
    オイワケヒエン 牝2 54 小林淳
    パレスエース 牡2 54 田嶋翔
    シャドウファイル 牝2 54 左海誠
  ウイングレット 牝2 54 田中勝
    マイネルアクセル 牡2 54 嘉 藤
    10 アウトディスタンス 牡2 54 中 舘
    11 ストームセイコー 牡2 54 柴田善
  12 マイネルベナード 牡2 54 石 神
    13 マリンゴールド 牝2 54 繁田健
  14 トウカイハッスル 牡2 54 鹿 戸
  15 ダイワバンディット 牡2 54 蛯 名
    16 タマモオーシャン 牡2 54 安藤光
    17 ナンヨーアルトラブ 牝2 54 二本柳
  18 クリスタルヴィオレ 牝2 54 坂 井
「てっちゃん」 ◎自信度 2頭上位
本命は走り方からも気に入ってるダイワバンディット。 前走はスローペースをゴール前急襲しての差し切りに能力の非凡さを感じた。 仮にスプリンターだとしても今の時期は控える競馬が出来れば距離は問題無い。
相手はウイングレットで、新馬戦は出遅れて負けたけど 後方から直線で凄い脚を見せて追い込んだし、2戦目で先手を奪って楽に逃げ切ったしタイムも 優秀で能力は高い。新馬戦で後ろからの競馬をしてるから逃げる必要も無いのも良い。
単穴には関西馬のマイネルベナードを持ってきた。 新馬戦は人気通りの走りで7着だったけど、2戦目でガラリと変わって3馬身差の快勝。 新馬戦で人気が無いと言うことは調教では走らなかったと言うことだから追い切りでの遅れは 心配無い。切れる脚が無さそうだけど時計の掛かるような馬場は合ってそうだし、 距離も問題無いのが良いと思った。
去年の2着馬と同じで3戦目に逃げて楽勝したマイネルディマジオ、 切れる脚は無いみたいだけど千四でのタイムが一番良い クリスタルヴィオレ、 タイムや上がりも平凡だけど一番人気馬に競り勝った トウカイハッスルを押さえにした。
マリンゴールドはマリーゴールド賞を勝ってるけど 逃げての物だし、2番手以降を離した展開で楽な逃げだった事から距離が伸びて逃げると厳しいし、 逃げなくても能力は高くは無いと感じてるから切った。
エーティーテイオーは直線の千メートルでの勝ちと言う事で スピードが有るのは分かるけど距離が伸びての不安も有るし、コーナーを回る競馬になる と言うことで切ることにした。
アウトディスタンスは千八の新馬戦を勝ってるけど スローで前に行った馬が有利な展開を内の馬と並んで先頭でレースをしての物、 2着も内の馬でこの2頭だけが抜けてゴールしたから展開に恵まれたと思って切った。

小倉2歳Sの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー