第3回 アイビスサマーダッシュ 芝1000m



馬  名 性齢
騎 手
    ユーワファルコン 牡6 56 江田照
    トーセンオリオン 牡3 53 向山牧
    マルターズスパーブ 牝6 54 石 神
    アッミラーレ 牡6 56 二本柳
    タイキトレジャー 牡7 58 北村宏
    イシノグレイス 牝6 54 中 舘
  イルバチオ 牝6 54 左海誠
  サーガノヴェル 牝4 54 木 幡
    ショウナンタイム 牝7 54 大 西
  10 ゴッドオブチャンス 牡5 56 柴田善
  11 サダムブルースカイ 牡4 56 後 藤
    12 ティエッチグレース 牝6 54 小林久
    13 エイシンコジーン 牡6 56 吉田稔
    14 ジーティースマイル 牡5 56 吉 永
  15 ヨイチキナコ 牝6 54 五十嵐
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はゴッドオブチャンスです。 千四をスピード能力で勝ってるからと言って千二や千で同じ様にスピードの違いを発揮できるわけでは 無いと言うのは重々承知してるけど、短距離での抜けた存在の馬が居ないからこの馬のスピードに 期待した。
○はサダムブルースカイです。 直線千メートルで好走する自分のイメージが有るけどそれに一番近い馬がこの馬かと思って 2番手評価にした。雨が降って馬場が渋ってても問題無いみたいだから2番手評価にしてみた。
▲はイルバチオです。 短距離レースで後方からきっちり差を詰めて好結果を残しているからここでも良い結果を残せるかと 思うけど直線競馬だと有る程度は前に行ってないと厳しいから馬場が渋って上がりがかかるなら 少しは期待できるかと思って3番手評価にした。
△のヨイチキナコはこの条件で好結果を残してるから 馬場の良い大外枠と言う事もあって押さえにしたけど雨の降り具合で馬場の良い所が変わらなければ と思う。
△のサーガノヴェルはケガをした後の休み明けと言う事で 不安があるけど1週前に早い時計で追い切られてるから千メートルなら大丈夫かと思って 押さえに残した。
イシノグレイスは5月に勝ってるときと同じで二桁着順後の レースになるから前走の負けを気にしなくても良いのかも知れないし、4コーナーまで保たなくても ビリーヴに来られたから仕方ないと思えるのだけど、やっぱり何か不安だから切った。
タイキトレジャーはこのメンバーなら京王杯くらい 走れば良いのだろうけど内目の枠に入ったことと斤量が重いことから切ることにした。

札幌記念の予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー