第39回 七夕賞 芝2000m



馬  名 性齢
騎 手
    アサカブレイヴリー 牡5 52.0 中 舘
    ミヤギロドリゴ 牡9 52.0 二本柳
    ミレニアムメモリー 牝5 48.0 嘉 藤
    チョウカイチョウガ 牡7 54.0 蛯 名
  メイショウキオウ 牡6 53.0 飯 田
    ブラザータイクーン 牡7 54.0 小林淳
  ラヴァリージェニオ 牡4 53.0 村 田
  ウインブレイズ 牡6 57.5 木 幡
    ヨシフサキング 牡5 52.0 郷 原
  10 ミデオンビット 牡6 56.0 田中勝
    11 エーピーグリード 牡8 55.0 大 西
    12 ダイワカーソン 牡6 48.0 五十嵐
  13 ヤマノブリザード 牡4 56.0 柴田善
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はウインブレイズです。 最近の実績から行けばこの馬がダントツなのだけど前走の安田記念で見せ場もなく 負けてるのが気になって自信を持っての軸には出来ないけど前走はG1で今回は G3で格は勿論、メンバーも全然違うから休み明けを一叩きしたレースと考える事にする。 このコースも去年の秋に2連勝してるし、福島記念とは距離も同じだし馬場も荒れてたはず だから条件は問題無い。斤量も問題無いと思えるけど、騎手が気の弱そうな木幡騎手だから 斤量を背負ってると言うことで早めに動くと言うことが考えられるから怖い面は有る。
○はメイショウキオウです。 エプソムCは絶対狙い目だと思っていただけに見せ場もなく敗退したことに不満が残る。 鞍上には上手く乗ると言うことは期待してないから普通に乗って貰いたい。 福島は初めてだけど小回りの右回りは経験してるから問題無いと思う。 G3で差のないレースをしてきた馬だし再度期待したい。
▲はラヴァリージェニオです。 夏競馬は前走で同じ競馬場で勝ってる下級条件の馬が良く来てる様に思えるから ハンデも手頃だしこの馬を3番手評価にしてみた。
△のミデオンビットは実績から行けば もう少し上の評価に成るけど行きたがる馬で距離が伸びる事に不安が残るし、馬場状態や コースの性質から2番手で競馬をしても粘るのは少し厳しいかと思って押さえの評価にした。
△のヤマノブリザードは前走で全くダメだったから 今回も切ろうかと思ったけど展開面を考えると向きそうだし、叩かれての変わり身に期待して 押さえることにした。
エーピーグリードは前走の好走にビックリしたけど 展開が向いただけと思えるから今回も切ることにした。
チョウカイリョウガは能力なら上位に評価出来るかも 知れないけど左回りの方が良いことや、安定性に問題があるから切ることにした。
ミヤギロドリゴは毎回言ってるけど良い頃の 勢いがないし、上位に来たときも展開が向いてやっと掲示板だから今回も切る。

マーメイドSの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー