第10回 函館スプリントS 芝1200m



馬  名 性齢
騎 手
    イシノグレイス 牝6 54 中 舘
    アタゴタイショウ 牡3 53 菊沢徳
    タイキトレジャー 牡7 57 北村宏
    ショウナンタイム 牝7 54 藤 田
  テイエムサンデー 牡7 56 秋 山
  エコルプレイス 牡3 53 福 永
  ビリーヴ 牝5 56 安 藤
    ブルーショットガン 牡4 56 小林徹
  アグネスソニック 牡4 56 横山典
    10 フミノトップヒル 牡6 56 本 田
    11 サダムブルースカイ 牡4 56 松 永
「てっちゃん」 ◎自信度 上位均衡
◎はビリーヴです。 今年の春に人気に成ってG1を勝った馬が56キロの斤量で出てくるなら本命にして当然。 前2走はスプリント戦のレースをして止まっただけだから精神的な問題も無いはず。 平坦というのもこの馬にはプラスだと思う。
○はテイエムサンデーです。 高松宮記念のレース内容から相手はこの馬かと思う。平坦で芝も荒れてないスプリント戦だけど、 少頭数で前との差が開かない為か差し追い込みが比較的決まりやすいと言うこともこの馬にとっては 良いと思う。前走の時に書いた疲れも間隔を開けてるから取れてきてると思う。
▲はアグネスソニックです。 阪急杯と高松宮記念で好走してるし函館を得意にしてると言う事で3番手はこの馬。 でも函館を得意にしてると言うのは2歳時の事だからアテには出来ないけど休み明けでも 走りそうな気性だし何かしらが原因で評価を落とすことも無いと思う。
△のエコルプレイスは3歳馬と言うことで分が悪いけど 逃げ残りがあったら嫌だから押さえにした。ダートや千六での千二の通過タイムなんて アテにならないから評価を高くすることは無い。あくまでも逃げ残りが嫌だから押さえるだけ。
タイキトレジャーは京王杯SCの結果を見れば 上位に評価できるけど何かアテにし辛いから切ることにした。

ラジオたんぱ賞の予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー