第117回 目黒記念 芝2500m



馬  名 性齢
騎 手
    アクティブバイオ 牡6 56.0 田中勝
    チョウカイチョウガ 牡7 54.0 江田照
    ゼンノショウグン 牡6 54.0 川原正
    ダービーレグノ 牡5 54.0 郷 原
    ファイトコマンダー 牡7 55.0 橋本美
    アサカブレイヴリー 牡5 51.0 吉 田
  ストップザワールド セン4 54.0 武 豊
    メジロランバート 牡8 54.0 勝 浦
    クラフトマンシップ 牡8 53.0 小林淳
  10 レディパステル 牝5 56.0 蛯 名
    11 トップコマンダー 牡6 56.0 四 位
  12 トシザブイ 牡7 57.0 柴田善
  13 サンライズジェガー 牡5 58.0 後 藤
    14 コスモレジスタ 牡4 53.0 横山典
    15 トウカイオーザ 牡6 57.0
  16 ハッピールック 牡5 55.0 デザーモ
    17 ベストタイクーン 牡5 53.0 小 野
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はハッピールックです。 前走は鞍上の判断ミス。ポツン最後方に居たらもっときわどいレースをしなければダメだと 思ってる。今回はデザーモ騎手に変わって期待できる。藤沢数厩舎の休み明けの馬を勝たせちゃう んだから本当に腕は1流だと思った。
○はサンライズジェガーです。 天皇賞から間隔がないから何かに足下をすくわれそうな感じがして2番手評価。 前走の内容から脚を溜めれば良いレースが出来るのが分かったから自分の中での評価も上げた。
▲はレディパステルです。 牝馬では抜けた存在と思ってるだけに前走でタップダンスシチーなんかに負けたのがかなりショック。 牝馬と牡馬でこれほどの差が有るのかと思ったけど気を取り直して再度期待したい。
△のトシザブイは来ないと思えば来るし、来ると思えば 来ないというのが続いて嫌な馬だけど上手く乗られれば上位に来る馬。柴田善騎手は巧い騎乗は 余り無いけどソツの無い騎乗は上手いからそれに期待した。
△のストップザワールドはこの距離は得意だし鞍上も 武豊騎手に成るからハンデも考えて押さえにした。
トウカイオーザはキレる脚が無いから上がりの勝負に 成ると分が悪いと思って切った。

オークスの予想を見る
東海Sの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー