新潟大賞典 芝2000m



馬  名 性齢
騎 手
    マイネルライツ 牡4 53.0 小 野
    ダイワジアン 牡6 53.0 二本柳
    サクセストレイン 牝4 52.0 木 幡
テンザンセイザ 牡4 57.0 四 位
    ハッピーパス 牝4 52.0 村 田
  アンクルスーパー 牡5 54.0 中 舘
    ミヤギロドリゴ 牡8 53.0 大 西
    トッププロテクター 牡5 55.0 和 田
    キングフィデリア 牡4 54.0
10 ビッグゴールド 牡4 56.0 宝 来
11 ダイヤモンドビコー 牝4 55.5 鹿 戸
    12 グリーンソニック 牡5 53.0 鈴 来
  13 ミッキーダンス 牡6 57.0 千 田
    14 シンボリオレゴン 牡5 54.0 田中勝
    15 カリスマサンオペラ 牝5 53.0 マンビー
16 タフネススター 牝5 53.0 武 幸
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はテンザンセイザです。内枠だから上手く外に出せるか とか馬場の悪いところを走らされるのでは無いかとか不安な点も有るけど外回りなら直線に向いてから 外に出せると思うから気にしないことにした。芝が荒れてきても差し馬有利の状態だから 期待したい。
○はタフネススターです。 本当はこの馬を軸にしようと思ってたけど、この距離の重賞では牝馬は苦戦してるからそれが気になって 軸にするのをやめた。でも新潟は2戦2勝だし差し馬向きの今の馬場も良いから無様な競馬は しないと思う。
▲はアンクルスーパーです。 左回りはプラスだし距離もベスト、しかも平坦向きの馬で差し馬だから狙ってみて面白いと思った。
△のダイヤモンドビコーは藤澤和厩舎の休み明けと言う事と、 先行する馬には向かない馬場状態と言う事で押さえまでにした。
△のビッグゴールドは地味な馬だけどジリジリと伸びるような この馬には条件は良いと思って押さえることにした。
ミヤギロドリゴは前までは高い評価をして毎回押さえたり していたけど前2走の内容が以前の物ではないから切ることにした。休んで良くなることも 考えられるけど年齢から考えるとそれもないかと思った。
ハッピーパスは時計の掛かる馬場は良いと思ったけど 牝馬だし本質的にはマイラーだと思ってるから切った。
サクセストレインは地味だけど結果は残す馬だから 押さえようとも考えたけど内枠だし、先行しそうな感じもあったから切ることにした。

京王杯SCの予想を見る