京王杯SC 芝1400m



馬  名 性齢
騎 手
    イナリコンコルド 牡7 57 江田照
    ザカリヤ 牡6 58 後 藤
    イーグルカフェ 牡5 59 郷 原
    タマルファイター 牡7 57 丸山侯
ダイタクリーヴァ 牡5 58 松 永
  ゼンノエルシド 牡5 59 横山典
    ハッピーマキシマム 牝5 55 菊沢徳
    エイシンルバーン 牡6 57 小林淳
  ネイティヴハート 牡4 57 石崎隆
  10 ダンツフレーム 牡4 57 池 添
    11 トロットスター 牡6 59 蛯 名
  12 マグナーテン セン6 57 岡 部
    13 ワシントンカラー 牡8 57 勝 浦
    14 トウショウリープ 牡5 57 吉 田
    15 ジョンカラノテガミ 牡7 57 佐藤哲
  16 グラスワールド 牡6 57 藤 田
17 ビリーヴ 牝4 55 福 永
  18 ゴッドオブチャンス 牡4 57 柴田善
「てっちゃん」 ◎自信度 大混戦
◎はグラスワールドです。 芝に変わってから2戦2勝。しかも準OPと重賞という高いクラスでの物だけに価値がある。 左回りはダートで走ってるからコース替わりは問題無いと思うし距離も心配ないと思う。
○はマグナーテンです。 実績から言えばレコードホルダーのこの馬が1番人気になるのは分かるしそれだけの馬だと思う。 1度叩かれて良化してるし得意の距離になるのだからそれに応える事もできると思えるけど、 完全にマークされての勝ちが無いから早めに来られた場合に不安だし、トウショウリープとの 兼ね合いも考えると、逃げても早めに来られれば厳しいし、2番手だと外から行かせるから 最初のペースが早くなるので粘りが効かなく成る気がするから軸にしないで2番手評価。
▲はダイタクリーヴァです。 前走の負けが気になるし鞍上も上手いとは思ってないから強気には成れない。距離が初めてというのは 東京の千四で短くなっての初めてならそれほど問題はないと思う。
△のネイティヴハートはG1クラスではマイルは 長いと以前から言っていたし、千二も若干短いと思ってるから東京のこの距離はベストだと思う。 大井の前走はダートだったから走らなくても仕方ないけど負け過ぎなのは気になる。 でも2走前は出遅れて直線鋭く追い込んできただけに順調に来てるなら期待できると思う。
△のビリーヴは上昇度や勢いから千二でしか勝ちがないけど 押さえてみた。このレースはスプリンターではなくマイラーが活躍するレースと言う事。
ゼンノエルシドは追い切り本数が少ないことが気になるし、 藤澤和厩舎の休み明けと言うこともあって遠征の大敗も考えて切ることにした。
ダンツフレームは能力のある馬で期待してるけど 休み明けだから切ることにした。
イーグルカフェは前走で芝なら走ると思ったけど 出遅れ癖が有ることや追い切りの迫力が以前ほど無い事から切ることにした。
トウショウリープは高松宮記念とかでも評価したくらい だからベストのこの条件は良いと思ったけど同型のマグナーテンが居るから楽に行けないし潰される と思って切ることにした。
トロットスターはベストの前走が良く無い物だったから 今回は追い切りの迫力もそれほど無いことから切ることにした。

新潟大賞典の予想を見る