ニュージーランドT 芝1600m



馬  名 性齢
騎 手
  アルスブランカ 牡3 56 田中勝
    キネティクス 牡3 56 松 永
  メジャーカフェ 牡3 56 岡 部
    ロイヤルマイル 牡3 56 勝 浦
  シベリアンメドウ 牡3 56 後 藤
  サーガノヴェル 牝3 54 横山典
    オースミエルスト 牡3 56 秋 山
    トリッキーアイズ 牡3 56 中 舘
    タイキリオン 牡3 56 柴田善
    10 イーグルスウォード 牡3 56 蛯 名
    11 スターエルドラード 牡3 56 デムーロ
    12 サンヴァレー 牡3 56 田中剛
    13 ワンダーハーブ 牡3 56 福 永
  14 エストレーノ 牡3 56 ドイル
    15 ダイワファルコン 牡3 56 北 村
「てっちゃん」 ◎自信度 2頭上位
◎はサーガノヴェルです。 千二しか経験が無いのは不安だけど溜めることが出来るのと、スピードの差を考えて 軸にした。
○はエストレーノです。 中山の千六なら初芝でも直線までは先頭でレースが出来るはずで苦手でも粘り込めるから、 この馬が軸でも良いかと思ったけどやっぱり初芝が不安で2番手評価にした。
▲はアルスブランカです。 札幌の千五、中山の千六で勝ってるからこう言うようなコースが合ってるのかも。 セントポーリア賞で3頭抜け出した内の1頭で能力は高いと思ってる。
△のタイガーカフェはサーガノヴェルと同じで千二までしか 経験がないから千六に成るのは不安だけど、この馬も溜めてレースが出来るから保つかもと 思える。サーガノヴェルとは勝ちタイムから判断したスピードの差、距離経験から判断して 押さえまでにした。
△のシベリアンメドウは休み明けでも朝日杯の 強さから押さえにした。朝日杯は前が詰まって追い出しが遅れただけ。

桜花賞の予想を見る