クリスタルC 芝1200m



馬  名 性齢
騎 手
カフェボストニアン 牡3 56 ペリエ
    シャドウスケイプ 牡3 55 蛯 名
    キーンランドスワン 牡3 55 村 田
タガノチャーリーズ 牝3 53 柴田善
    ゲイリーファントム 牡3 55 郷 原
サーガノヴェル 牝3 54 横山典
  ダイワフォーチュン 牡3 55 二本柳
    テイエムマズルカ 牡3 55 田中勝
ビッグスマッシュ 牡3 55 北 村
    10 イーグルスウォード 牡3 55 勝 浦
    11 シルヴァーパレット 牡3 55 吉 田
    12 ベネフィシャル 牡3 55 太 宰
    13 ネガティブリターン 牡3 55 岡 部
  14 スターエルドラード 牡3 56 後 藤
    15 スピニングマジック 牡3 55 高 山
    16 エンドレスデザート 牡3 55 江田照
「てっちゃん」 ◎自信度 上位混戦
◎はカフェボストニアンです。 前走クロッカスSでもスピードで押し切ったのだし福島2歳Sを勝ってるのだから 千二に戻ることは問題無い。朝日杯の8着は中山がダメと言う訳ではなく初めての急な坂と 距離延長が原因で中山も問題無いはず。追い切りの動きがそれほど良く見えなかったのが不安で 前走後に反動が出て短期放牧に出した影響が有るのかと思うけど本数は追ってるし短距離なら それほど影響は無いと思う。一番の不安は中山芝千二は1枠が不利と言う事。
○はサーガノヴェルです。 同じ条件の重賞ウイナーだから能力は疑うことは無い。追い切りの動きも良かったし、 土曜日9R春風賞を楽勝したトーホウメドゥーサと併せて長めから追ってるのに煽り気味だった 点からも仕上がりは良いと思うしスピードも有る事が分かる。人気が分からないけど カフェと差は無いと思うから◎自信度もBに成ってる。
▲はタガノチャーリーズです。 フェアリーS3着だからスピードは有るはず。逃げてる馬だから今回もハイペースでどう出るか が問題になるけどこの点はやってみないと分からない。ただ3着の実績があるから マイナスには成らないと思う。時計の早いダートコースだけど追い切りの動きは 良かったから仕上がりは良いと思う。
△のスターエルドラードは前走が情けないのと 早熟傾向の戦績になってるから怖いけど追い切りの動きは良かったから最近は距離が 長かっただけなのかも知れない。
△のビッグスマッシュはカフェボストニアンとの 勝負付けは済んでるけど短い距離なら大崩れしてないのと、追い切りの動きが良かったから 上位に来るかも。
ダイワフォーチュンは前走でメジャーカフェと 差の無い競馬で、もしメジャーカフェが出てれば人気になってると言うことから 評価が低いかと思ったけど、他のメンバーでも同じ距離で勝ちきれない馬が このメンバーに入って1,2着に来るのは厳しいと思った。
ネガティブリターンは黒松賞の勝ちタイムが その週辺りの新馬や未勝利戦と同じと言う事から価値が低い気がするのと、外へ逃げる 様に走っていたと言う事から評価は下げた。

フィリーズレビューの予想を見る