チューリップ賞 芝1600m



馬  名 性齢
騎 手
    ミスイロンデル 牝3 54 小牧太
    トーセンフェアー 牝3 54 安藤勝
  タムロチェリー 牝3 54 ペリエ
    クラッシードレス 牝3 54 四 位
    ヘルスウォール 牝3 54 デムーロ
    スズカアンゼラ 牝3 54 吉田稔
    ヤマシロ 牝3 54 小 池
  オースミコスモ 牝3 54 後 藤
  チャペルコンサート 牝3 54 熊 沢
  10 トーセンエール 牝3 54 石 橋
    11 ステキプレゼント 牝3 54 河 内
  12 オメガグレイス 牝3 54 藤 田
    13 メイショウフクヒメ 牝3 54 安 田
    14 オカノプレイヤー 牝3 54 須 貝
    15 シェーンクライト 牝3 54 福 永
    16 ジョーフュージョン 牝3 54 松 永
「てっちゃん」 ◎自信度 3頭上位
◎はチャペルコンサートです。 前走のレース内容が良いし阪神JFでも差のない6着なら順調に使われて来た分有利なはず。 「知ったかぶり競馬回顧」を見てもらえれば分かるけど前走の評価も自分の中では高いので 軸選びに迷いは無かった。
○はオースミコスモです。 阪神JFは競馬回顧をやってない時だからどういった感想を持ったのか、予想ではどうしたのか 覚えてないけど異なったレース振りで勝ってるし高い評価をした様な気がするし、レース内容も 高評価した気がする。当初は軸はこの馬にしようかとも思ったけど6ハロンから3本追ってるけど 終いの時計が今ひとつのような気がして止めた。
▲はタムロチェリーです。 阪神JFはペリエ騎手の巧騎乗が勝利をもたらしたと思ってる。 だから馬の能力はG1馬と言うほど高くはない。それでもこのメンバーなら上の2頭と 差のない評価が出来るレベル。3頭の中で1番下の評価にしたのは2本しか時計を出して無いと言うこと からで、どう考えても桜花賞へのステップレースとしか思えないから。
△のトーセンエールは毎回差を詰めてきてるから 展開一つで来る可能性が有るから押さえにした。追い切りが軽いのは中1週続きだからで 問題はないと思う。
△のオメガグレイスは今ひとつのレースが続いてるから 今回もどうかと思うけど牡馬相手のレースだったからと考えて押さえに残した。
シェーンクライトは前走が完璧なレース内容で 伸びきらなかったから切ったけど速い追い切りが1本だったことが原因かも知れない。 今回は前走で距離が長いと感じたから切った。押さえの2頭よりも安定実もあるし 普通は切らないけどね。

弥生賞のコメントを見る