ダイヤモンドS 芝3200m



馬  名 性齢
騎 手
  メジロロンザン 牡6 52.0 吉 田
    ケイエムチェイサー 牡6 50.0 吉 永
  シンボリオレゴン 牡5 54.0 田中勝
トシザブイ 牡6 55.0 ファロン
  ロードブレーブ 牡7 53.0 石崎隆
  フサイチランハート 牡5 57.5 江田照
  セイコーサンデー 牡4 53.0 柴田善
  ペインテドブラック 牡6 56.0 蛯 名
    ロットシュナイダー 牡4 49.0 田面木
    10 キングザファクト 牡5 53.0 後 藤
    11 ゴールドレジェンド セン6 49.0 北 村
12 アドマイヤロード 牡4 55.0 武 豊
    13 タガノビジョン 牡7 51.0 高 田
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はセイコーサンデーです。 前から言ってるけどこの馬は強い馬。挫石でレース間隔が開いたけど新馬初戦と休み明け2戦とも 勝ってるから久々は苦にしないタイプと言えそう。調教の動きも良さそうだったし走れる状態に 有ると思う。二千四を勝ってるから距離に対しては大きな不安は無いしハンデも53キロと 軽いから軸にした。
○はアドマイヤロードです。 前走は少頭数で武豊騎手が上手く乗ったと思う。今回もスローの瞬発力勝負になれば有利に 成るかも知れないけどロードブレーブが居るからスローの瞬発力勝負には成らないと思う。 それでも余り大崩れしない馬だし武豊騎手が引き続き乗ると言うことで高評価してみた。
▲はフサイチランハートです。 前走も印を付けていただけに勝っても驚きはしなかった。底を見せて無い馬だし府中も 得意にしてるし距離も大丈夫だろうから軸にしても良いけど1000万下を勝ったばかりの馬が 重賞を勝ったからと言って斤量が57.5キロと言うのは可愛そうに思えるし、前走後楽をさせて 乗り込んではいたけど追い切りが1本だけと言うのも気になって3番手までにした。 ただ追い切りの動きは良かったと思う。
△のトシザブイは仕上がり途上の久々を3着と 好走しての2走目で上積みも期待できて良いと思うけど、去年のこのレースでも内にモタれて 追えなかったし、その後も府中で伸びそうで伸びないレースが続いてるから今回も同じように 成る不安が有るから押さえまでにした。
△のシンボリオレゴンはややパンチ力不足かと 思うけど仮柵の取れた内側を走れるし、先行した方が有利な馬場だから押さえに残した。

きさらぎ賞の予想を見る