京都牝馬S 芝1600m



馬  名 性齢
騎 手
    タイキポーラ 牝6 55 秋 山
    クールピアスター 牝6 54 角 田
  ピンクプルメリア 牝5 53 熊 沢
    ビハインドザマスク 牝6 58 福 永
  ジェミードレス 牝5 54 松永幹
    エイシンルーデンス 牝6 57 野 元
    ネームバリュー 牝4 52 小林徹
    フューチャサンデー 牝5 53 和 田
  タイキトゥインクル 牝6 53
  10 エアトゥーレ 牝5 55 武 豊
    11 ダイヤモンドビコー 牝4 55 ファロン
  12 フサイチユーキャン 牝5 54 四 位
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はエアトゥーレです。 前走で重賞を勝ってるし成績も良いし鞍上も武豊騎手だから自然と軸にした。 馬場状態も関係ないから無様な競馬はしないと思うけど疑ってかかっても良いかも。
○はジェミードレスです。 マイルは良く走る。元々能力は高く評価していた馬だからここでも高評価。 京都コースはやや合わない気もするけど馬場が渋るならこの馬でも大丈夫そう。
▲はピンクプルメリアです。 この馬を軸にしたいくらいの気持ちはある。岡部さんが乗って勝った4走前が強い勝ち方 だったから阪神牝馬Sでも上位評価していたけど後ろからの競馬で外々を回ったのだから 上位に来なくても仕方ない。前走はレースをよく見ていないけど牡馬相手も勝っても良いと 思ってたからここでは少し評価を下げて3番手に成った。
△のフサイチユーキャンは小回りの千八向きと思っていたら 前走が圧勝だったから平坦コースが合うのかも。前の有力馬が早めに動くならチャンスは 有るかと思って4番手評価。
△のタイキトゥインクルは溜めればキレる脚が使えそうだから フサイチユーキャンと同じように展開が向けばと言うことで押さえに残した。
ダイヤモンドビコーは素質は上位だと思うけど 東京新聞杯のスティンガーと同じでレース間隔が開くからそれが嫌だった。 前走も藤澤和厩舎の休み明けだけどだらしなかったのも切る理由の1つ。
タイキポーラは外でのびのび走らせないとダメな気がする。 前走はいろいろ有ったみたいだけど3コーナーでマクって行って、4コーナーで前をカットされて 追うのを止めてしまった。でも脚は残ってなかった。
ビハインドザマスクは斤量を嫌って切った。
エイシンルーデンスは展開が向けばと言う事だけど 有力馬が好位から競馬をする場合には逃げ馬に展開が向くような流れは考えないから切った。

東京新聞杯の予想を見る