シンザン記念 芝1600m



馬  名 性齢
騎 手
  アイアムツヨシ 牡3 55 勝 浦
スターエルドラード 牡3 56 吉田稔
  タニノギムレット 牡3 55 武 豊
  トリッキーアイズ 牡3 55 飯 田
    ゲイリーファントム 牡3 55 池 添
    ウイングブライアン 牡3 55 松永幹
    サントニービン 牡3 55 佐 伯
    テイエムマズルカ 牡3 55 芹 沢
  ランドミラクル 牡3 55 佐 藤
    10 キーンランドスワン 牡3 55 四 位
  11 チアズシュタルク 牡3 55 藤 田
    12 オースミエルスト 牡3 55 秋 山
    13 ダンツジャッジ 牡3 55
14 ゼンノカルナック 牡3 55 福 永
    15 ナムラサンクス 牡3 55 武 幸
  16 ファストタテヤマ 牡3 56 安田康
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はタニノギムレットです。 前走が好タイムでの圧勝。追い切りのタイムも優秀だから軸にした。
○はチアズシュタルクです。 タニノギムレットが好タイムで圧勝なら、この馬も0.3秒しか違わないタイムで勝ってるのだから 差のない評価をしても良いと思った。初戦で負けた相手もローマンエンパイアだから評価を下げる 物では無さそう。
▲はゼンノカルナックです。 キャリアを積んでるし好位からの競馬をして安定した成績を残してるのは良いと思う。
△のスターエルドラードはデイリー杯だけが 凡走だけど前走の朝日杯では3着と好走してるから能力は有るのだろうと思うし、 実績からもそう言えるはず。ただデイリー杯の負けが気になるから押さえまでの評価にした。
△のランドミラクルは前走のタイムも平凡だけど 自在性がありそうだし追い切りの動きも良かったみたいだから押さえにしてみた。
ファストタテヤマは重賞を勝ってるけど展開が向いての 物だから切った。