京都金杯 芝1600m



馬  名 性齢
騎 手
タイキブライドル 牡7 56.0 郷 原
ダイタクリーヴァ 牡5 58.5 武 豊
  キタサンチャンネル 牡4 55.0 高橋亮
    ヴィエントシチー 牡6 51.0 福 永
  ミレニアムバイオ 牡4 53.0 松永幹
    タマモヒビキ 牡6 53.0 小 原
  エイシンルーデンス 牝6 54.0 野 元
ダービーレグノ 牡4 55.0
    トーホウドリーム 牡5 57.0 四 位
    10 オースミブライト 牡6 55.0 村 本
  11 トッププロテクター 牡5 55.0 和 田
    12 コンタクト 牡6 54.0 小牧太
    13 タイキポーラ 牝6 54.0 武 幸
  14 ゴッドオブチャンス 牡4 54.0 藤 田
    15 ノボリユキオー 牡6 55.0 石 橋
「てっちゃん」 ◎自信度 相手探し
◎はダイタクリーヴァです。 斤量は勝った去年より0.5キロしか増えてないし、2着だった前走と同じならかなり恵まれた と言える。能力があるのは周知の通りでマイルCSはレース途中で負けたと分かる位置取りだったから 結果は仕方なく参考外。前走はスローで前を捕らえられなかったけど、2走連続で同じ結果なんて 武豊騎手では有り得ない。
○はタイキブライドルです。 3歳時から素質は評価されて居た馬。最近は連にも絡んでないけどレース内容は良く 善戦ばかりで終わるとは思えない。京都の馬場が合わない気もするけど内々の経済コースを 走って直線はインを突けるこの枠なら馬場が合わないマイナスよりもプラスの方が大きい気がする。
▲はミレニアムバイオです。 過去にこの馬をどういう評価をしていたか覚えてないから1000万を勝ったばかりのこの馬を 3番手評価にするのは不安だけど素質のある馬だし成績とメンバーや斤量から差は無いと 思える。
△のダービーレグノはスローのマイルCSで6着に成ってることに ビックリしたからレース内容は知らないし今までの評価は高くないけど押さえにした。
△のキタサンチャンネルはスワンSの4着にビックリした から同じように溜める競馬が出来れば上位に来る気がして押さえにした。

中山金杯の予想を見る