京成杯 芝2000m



馬  名 性齢
騎 手
  マイネルアムンゼン 牡3 55 村 田
    サンダーサンサン 牡3 55 柴田善
ヤマニンセラフィム 牡3 55 蛯 名
  ブリガドーン 牝3 53 木 幡
  ダディーズドリーム 牡3 55 橋本美
サスガ 牡3 55 横山典
    ゲンパチミラクル 牡3 55 ファロン
    カゼニフカレテ 牡3 55 後 藤
    シルキーゲイル 牡3 55 大 西
  10 トーセンサクシード 牡3 55 江田照
  11 ローマンエンパイア 牡3 55 武 幸
  12 ビッグスマッシュ 牡3 55 小 野
    13 サクラエクセレント 牡3 55 田中勝
「てっちゃん」 ◎自信度 上位混戦
◎はローマンエンパイアです。 逃げ先行馬が不在で、しかも東京二千の外枠と言うことで展開が向かない様な気もしたけど 他に変わる馬が居ないから軸にした。これまでの2戦の内容が抜群に良いから能力差も有るはず。
○はサスガです。 素質馬がやっと走り出した感じで枠も良いし東京コースも経験してるから軸でも良いかと思ったけど 何処から競馬をするのか分からないし、レース間隔の開いた藤澤和厩舎の馬は信頼出来ないから 2番手評価。
▲はヤマニンセラフィムです。 この馬も2戦2勝だけどレース内容を覚えてないから着差から判断して3番手評価。
△のマイネルアムンゼンは新馬2戦目の前走の 終いが11秒台で伸びてるように内容も良いから、瞬発力勝負に成ったときに良さそうだし、 内々をロス無く回れるのも良いと思って4番手評価。
△のブリガドーンはこれも上と同じ様な理由で押さえにしてる。
ダディーズドリームは左回りで勝ってるのが良いから 押さえにしようと思ったけど、評価が難しいから切った。

日経新春杯の予想を見る