10月「応援」

(c)アージュ


ぱ〜ぱ〜ぱら〜ぱ〜ぱっらぱぱぱぱ〜♪

「みか は ふしぎなおどり を おどった」
「あ。お兄ちゃん、おかえり〜」
「何やってんだ?阿波踊りか?」
「違うよー。C団の応援だよぉ」
「あぁ。って、アレはこうだろ」

た〜た〜たら〜た〜たっらたたたた〜♪

「そうソレ!よく知ってるねー」
「あんなのチョット見れば覚えるわ」
「そんなことないよっ。お兄ちゃんも応援団入れば?」
「面倒だ」
「えー、せっかくの体育祭なんだしー」
「タダでさえ体力使う日に仕事増やす必要もないだろ」
「団長が人数足りないとか言ってたんだよね」
「そうなのか?」
「うん。お兄ちゃんなら『型』もスグ覚えられるし、即戦力だよ」
「・・・じゃあ、やってみっか」
「やったぁ!」
「なんで美香が喜ぶんだ?」
「へへっ」

―――次の日

「お兄ちゃん、立ち位置どの辺だった?」
「・・・・・・前・・・いや、後ろかな・・・・」
「型とか、もう覚えた?やってみせてよ?」
「・・・・・・」
「お兄ちゃん?」
「俺、団旗持ちだってよ・・・」


つづく

↑back→next month