07月「夏休み前」




「お姉ちゃん、夏休みに入ったら先ず何する?」
「・・・・・・」
「やっぱり海かなぁ〜、でも海ってベタベタするしね」
「・・・・・・」
「ねぇ、お姉ちゃん」
「・・・涼音、真面目に勉強しなさいよ。明日から試験なのよ?」
「だって、もうすぐ夏休みジャン」
「だ・か・ら。その前に期末試験があるの」
「もぉ〜、お姉ちゃんはマジメなんだからぁ」
「普通よ」
「じゃ、とりあえず休憩にしよう?」
「もぅ・・・」
「ヘヘヘ。ねぇ、夏休みギガマリン行こうよ?」
「あのビッグドーム7個分の敷地面積だとかいうウォーターテーマパーク?」
「そうそう。勇一と美香ちゃんも誘ってサ」
「そうねぇ・・・・」

 ―――同時刻

「ねぇ、お兄ちゃん」
「あ?」
「夏休み入ったら、ギガマリン行こうよ?」
「なんじゃそりゃ?」
「確かねぇ、ビッグドーム7個分の広さのプールなんだって」
「どんだけ客を泳がせるつもりだよ・・・」
「あ、あれ?違ったかな?」
「まぁいい。プールか。悪くないな、去年は行かなかったし」
「でしょ?お盆とかは混むから夏休み入ったらスグにサ」
「あ、夏休み入ってスグは無理だわ」
「なんで?予定あるの?」
「補習がある」
「何の?」
「期末試験の」
「ソレ、試験前のセリフじゃないよ。お兄ちゃん・・・」


つづく

↑back→next month