200109



 
9月30日(日)
 
最近、PSは絶好調。縦置き万歳。
右側を下にして置くといいようです。
 
9月29日(土)
 
アクア。離脱倒数稼ぎ第4回。あぁ、また負けた・・・(。。;
熊畜生のくせに・・・。ラストにファイアクライシスが発動してればなぁ・・・。
ということで、次回も懲りずにGFM。倒数は着実に(?)増えてます?
増えるんだよねぇ?負けても。<倒数

いや〜、ロマンス繋がったよ。もちろんパッドの話(笑)
そーいえば、レビューはどっちも旅行帰ってきてから再開予定(爆)
何か再開するにはパワーがいるのです(・.・)b
 
9月28日(金)
 
FC。ひとりになっても中級2レベル。
正拳突き強いね。次回はサマソー解除だな。
HP10%アップとHP15%アップ、同時に使ったら25%アップ?(笑)

今日はBMIIDX6th解禁の日。でもプレイしに行かなかったわ。
なんでも「NIGHT OF FIRE」とか「パラパラパラダイス」とか入ってるらしですな。
そらさん日記より
サントラCDだけが欲しいゲームNO1です(笑)<BMIIDX
 
9月27日(木)
 
何でしょ?今週は。
サイレントヒル2(PS2)ですかね。恐い系ですけど。
対抗はMemories Off 2nd(PS・DC)と、
まだ続き出すの?って感じのEVEシリーズ、EVE The Fatal Attraction(PS)
ま、PSで発売ってのが驚きですが。
発売順は(確か)burst error→LOST ONE→ZERO→TFAですが、
時間軸的にはZERO→burst error→LOST ONE→TFAだそうです。
同じ世界でこんだけ引っ張るなんて、”第4のユニットシリーズ”みたいですね。
って、誰も知らんがな。15年くらい前の作品だし・・・。
 
9月26日(水)
 
アクア。離脱倒数稼ぎ第3回。どーにか勝ちましたな<GFM
でも次回も攻めるよ(笑)

手レビューはG〜Oを担当に決定。Wサイバーは私かい(・д・)
 
9月25日(火)
 
FC。独占禁止法違反(爆)

HOT LIMIT のEDIT完成。なんか普通な作りに。足8。
オフィシャルより自然な音合わせになっております(・.・)b
 
9月24日(月)
振替休日
 
レビューとか手レビューやることはあるのに、
EDITなんか始めちゃったりして。しかも熱極(爆)
長げーよ、123小節。まだ半分。
 
9月23日(日)
秋分の日
 
今日はオフ会でしたので、特にゲームに時間は割きませんでした。
MIKADOはもぅ少しで完璧(おけバージョン)
 
9月22日(土)
 
アクア。離脱倒数稼ぎ第2回。
って、負けてどーするっ!( ̄□ ̄;)!!<自分
でも次回も懲りずにGFMです。設定からエクスプロージョン排除します。
ファイアクライシスがガンガン発動すれば・・・ネ?

DDR5thのデータバンクレビュー、とりあえずスカイハイだけ完成。
こんな感じに曲別でやっていく予定。目指せ年内全曲(・.・9
 
9月21日(金)
 
FC。今回は中級3レベル。妥当な勝利。
でも実は戦闘設定変えるの忘れてたのは秘密(・b・)

データバンクのEDITのレビューを書き始めました。
まずは最も好きなスカイハイから。全部で22個と少なめ。
え?黄昏のレビュー書けって?(笑)
 
9月20日(木)
 
今週は生の情報です。ヨドバシ行きましたから。
私は戦国系のゲームをやらないのでわかりませんが、
真・三國無双2(PS2)が1番人気のようです。
それと、ボチボチいたのが電車でGO!新幹線 山陽新幹線編(PS2)を買う人。
もちろん、専用コントローラーも一緒に。
でも、初代の『電GO!』ほどの人気は全然ありません。
で、対抗はAIR(DC)。やったことはなくても名前は知っているでしょう。
KANONとか『そのへん』やつです。

ってか、いろいろ言っても結局、自分の大本命は
DanceDanceRevolution 5th MIX(PS)なんですけどネ。
YES。踊りバカ。
 
9月19日(水)
 
アクア。離脱倒数稼ぎ第1回。
MHH温すぎ。次回はGFMか。
 
9月18日(火)
 
FC。負けました。寝てるし・・・。
作戦失敗ですな。
 
9月17日(月)
 
仕事明け、朝っぱらからCVS2をプレイ。
『あれ?毎週月曜日はBMIIDX5thの日じゃなかったの?』
なんてツッコミはなしネ。
DCは何がいいって、ポチッと押してサクッと起動するところが(笑)

とりあえず、ユリをマイキャラにしようと練習。
レシオをユリ3ケン1(もしくはリュウ1)でプレイ。C−GROOV。
で、サクサク進んでるうちに、出ましたGルガール!
でも、全然連続技を叩き込めないユリで勝てるはずもなく撃沈。
コンティニューして、真豪鬼を討伐した時のケン2リュウ2で挑戦。
轟沈ヽ(;´ .`)丿
どうも、配分するよりレシオ4のキャラ一人の方が強そうなので、
リュウ4でチャレンジ。
コンティニューすること十数回。やっとこさ勝利。
GルガールがA−GROOVの時に勝ったと思う。アレが一番弱そう。
もぅ元を取りそうな勢いでプレイしてますな。
アーケードだったら、絶対こんなに連コインしないしね。買って成功。
 
9月16日(日)
 
先週に引き続き、今週の日曜日も爆睡デー。何もゲームらず。
CVS2の3rdキャラはとりあえずユリっち。
 
9月15日(土)
敬老の日
 
アクア。当然のことながら余裕勝ち。
次回から倒数を稼ぐために一人旅に出ます。

一昨日買えなかったCVS2を購入。
リュウ・ケンでは余裕なのですが、もう1キャラくらい使えないとと思い、
ギャルキャラを端からプレイ。・・・どれも使えねぇ(−.−)
唯一イケると思っていたさくらは波動掌だし。ってか声が嫌い。
悩み中。でもしばらく遊べそう。

今日、日中はおけさんのパラパラ講習を受けた。
なかなか奥が深い。ベースを抑えつつもオリジナリティを取り入れ、
かつ、キレと度胸、ローカルルール(笑)まで踏襲しなければならない。
旅行までに復習&新曲覚えたいね。
 
9月14日(金)
 
FC。ボス戦勝利。
そしてついに、待望のカーリーの書をGET!(>.<9゛

昨日プレイできなかったドラム5thをプレイ。
クリアできるはずのレベル40弱がクリアできん。
つくづく自分はDDR以外に適応性がないことを認識する。
で、今日のDDRはMDP第九をクリア(・.・)v

ゲームキューブ発売でございます。
どうも対象年齢はN64同様に低めに設定しているようですね。
24800円、買います?GBAと繋げられます。
 
9月13日(木)
 
今週はやはり、アメリカのテロ事件CMが自粛されようとも
エースコンバット04 シャッタードスカイ(PS2)でしょう。
もう4作目ですが、回を重ねるごとに上昇するグラフィックの美麗さは必見。
それと格闘ゲームファンにはたまらない、今だゲーセンで現役稼動中の
CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001(PS2)・(DC)
ネット対戦では、相手のハード(PS2かDCか)に関係無く戦えます。
ネット環境が先に発展しているDC版の方が売れているようです。
昼にヨドバシに行ったら、売り切れでした(  )σの
対抗大穴は特になし(言いきり)。

今日はドラム5th稼働開始日のはずなのでゲーセンへ。
まだ入荷しておらず、DDRをプレイ。MDP速ブンブン初クリア(・.・)v
って、帰る間際になってセッティング始めるなっ!( ̄□ ̄;)!!<ドラム
結局、未プレイ(_。。)_
 
9月12日(水)
 
アクア。倒数71、今回は稼げた。
離脱すべきか、せざるべきか・・・。
 
9月11日(火)
 
FC。エルがエクソシズム覚えるまで停滞、
なんて思ってたら、さっくり覚えちゃって。次回どうする?
今回拾ったジンク+1は取引所で売ると5000だってよぉ、おい。
危なくシス売りするとこだったわ(笑)
 
9月10日(月)
 
毎週月曜日はBMIIDX5thの日。嘘。無理です、台風だもん。

グラコロのアペンドファイルが動作しない不具合があるようで。
ま、私はちゃんと動作してるんだけどネ(・ー・)
 
9月9日(日)
 
日記にも書いたが、爆睡デー。何もゲームらず。
 
9月8日(土)
 
アクア。また倒数取られちゃったねぇ。
攻撃力がある分、削り役になっちゃうんだよね。やっぱり一人旅かぁ?
 
9月7日(金)
 
FC。予想通りの順当勝利。
次回はボス戦。武器買い替えまっせ(・.・9
カーリー(以下略)

レビューもぼちぼちこなしたので、久々にEDITでも。
あ、20日に5th出るんだっけ?期間短いなぁ。
って、データバンク4000っスかぁ!( ̄□ ̄;)!!
 
9月6日(木)
 
今週メインはガンダム好きにはたまらない、
ZEONIC FRONT 機動戦士ガンダム0079(PS2)ですな。
ジオン軍側から描いた珍しい作品で、クオリティも高い。
ガンダマニアは当然買い。
それとスーパー特撮大戦2001(PS)なんかも。
スーパーロボット大戦の戦隊モノ版ですな。(ウルトラマンとかも出ますが)
スパロボほどの人気を見込めるかどうか?
シェンムーII(DC)もやっと発売されますが、どうなんでしょう?
対抗大穴はデ・ジ・キャラット ファンタジー(DC)ですな。
でじこだにょ〜ん(死)
 
9月5日(水)
 
アクア。現在倒数67、先は長い・・・。

サクラ3の取説を読みました。1歩前進。
面倒くさそう・・・(おひ)
 
9月4日(火)
 
FC。余裕っちゃあ余裕だけど、時間(ターン数)かかったねぇ。
さすがアンデッド。
ってか、カーリーの書は?(諦め気味)

3+のゲーセンでリベンジ。
MDP BU DAM→BA KKWO→Jam Jam Reggae。
BU DAM、最後の同時をGOODにしてしまいフルコン逃す(・д・)
BA KKWO、あのくり返しみたいなの嫌いなのよね。もうやらん。
Jam、酷い譜面だねぇ(笑)交互踏みに行ってたら多分間に合わない。

そーいえば、昨日5thもやったんだけど、
MDP Make Your Moveって足9だったんだね。
滝好きは久しぶりにやってみるのもいいかも?DP交互踏みの練習にもなるし。
 
9月3日(月)
 
毎週月曜日はBMIIDX5thの日。(まだ2週目だが)
今回も弱々の、EASY+AUTO-SCRATCH+5KEYS。
選曲はRIDE ON THE LIGHT→ULTRA HIGH-HEELS→DXY!
2曲目まではなんとかなるものの、5鍵でもDXY!は溺死って感じでした(爆)
それとわかったこと。
>私の行ったゲーセンでは、画面が光って全然見えません(・д・)
と先週書きましたが、夜ならバッチリ見えます(・.・)b
 
9月2日(日)
 
私の部屋のPSとDCは本棚から30cm、テレビから50cm、
そしてパソコンから1m以上離れた位置にあります。
加えて、PS・DCから50cm範囲は本の山脈があるので接近不可。
しかも当然私のホームポジションはパソコンの前。
ゆえに、ゲームを始めるにはかなりの気力が必要なのです。

何が言いたいかというと、

今日はゲームしなかったってこと。&めったにゲームしないってこと。
 
9月1日(土)
 
アクア。余裕。魅力16到達。だから?(呆)
倒数〜、Ria〜。

へろっと、チョロっと、3rdPLUSをプレイ。
ダブルをプレイしようと思い、2クレジット投入してスタートボタンを2つ押す。
・・・あれ?シングル2P?(笑)
そうでした。3rd台は左右スタート同時押しだったヽ(;´ .`)丿
しかし、DPやる気満々だったのでSPは捨て(漢)
今度は間違えないように2クレ入れて同時押し。そしてDPを選択。
あれ?もう片方のスタートボタンは何時押すんだっけ?
・・・DP1ステージ・・・ヽ(;´ .`)丿
えぇ、めっきり忘れてますサ。仕方なくプレイ・ざ・BU DAM
楽しいよね、MDPぶ・だむ。滝が。
次の1クレでのんすと。FACE→じゃむじゃむれげぇ
レゲエ撃沈。うひゃあ、ハズカシー。ってか、見てるなヤンキー( −.ー)σ



back