記事一覧

SPEC

初めて人間ドックというものを体験しまして。
代金は会社もちで4時間は勤務時間(?)としてみなされるのです。
4時間時間休を取って一日使うのが普通ですが。

結果から申しますと、概ね問題なし。
若干の逆流性食道炎が見られるものの、薬の服用の必要はなく、
食生活を改善しなさい、と。
寝る直前にモノを食べないように、と。

食べたら寝ない。これでヨシ(ぉ

で、ザッと今回の結果。


身長185.2cm 体重76kg でBMI22.2 体脂肪率17.7% ウエスト腹囲径77cm
BMIは20くらいがイイとかいうけど、そしたら体重は68.6kg?無理。

視力は裸眼で右0.3左0.8 案外あったね。
肺活量4.94L 血圧106/67 ちょい低い?

AST(GOT) 17
ALT(GPT) 18
γ-GTP 30
アルカリフォスファターゼ 281
LDH 160

コリンエステラーゼ 302
総蛋白(TP) 7.6
アルブミン(ALB) 4.8
A/G 1.71
総ビリルビン 1.25
アミラーゼ 75

総コレステロール 180
LDLコレステロール 97
HDLコレステロール 69
中性脂肪 97

HbAlc(JDS) 5.3
血糖(空腹時) 99

腎機能等も問題なし(書くのが面倒になった)
血もヨシ。


そうそう初めての内視鏡検査はなかなかのものでした。
人は異物を体に入れるようにはできていないと体感しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www2u.biglobe.ne.jp/~go-as/diarypro/diary-tb.cgi/57

トラックバック一覧