加奈系サイト管理人への100の質問
* PRIVATE APHRODITE *

PRIVATE APHRODITE

JAN.17.2004 UPDATE (V)

Gala-vy / Harumitsu Matsuzawa


加奈系サイト管理人への100の質問・本部(ひさめさん提供)

絵理ら〜に100の質問 [ Galavy-E ]




問1:あなたのハンドル名は何ですか。複数回答可。
   Gala-vy(ギャラ・ヴィ)/そらをとぶFピカチュウ/(各種架空団体名)和光支部

問2:あなたが運営する加奈系サイトの名前は何ですか。
   榎本加奈子 プライベート・アフロディーテ

問3:ハンドル名の由来は何ですか。
   Gala-vy は "GALAXY" (Lockheed C-5 輸送機)+キャナピーの造語
   そらをとぶFピカチュウは、ピカチュウに戦闘機 (Fighter) のFを付記
   〜和光支部 はもちろん住所にちなむ

問4:サイト名の由来は何ですか。
   プライベート・アクトレスと、アフロディーテ(愛と美の女神さま)の造語

問5:サイトの開設日はいつですか。
   カウンターの起動日は2000年3月25日

問6:インターネットを始めたのはいつですか。
   1998年頃

問7:あなたのPC環境を自慢してください。
   Vaio C1 シリーズなので、どこへでも持って行ける

問8:あなたの通信環境を教えてください。
   ADSL メイン・P-in MASTER を補助的に併用

問9:使用しているウェブブラウザは何ですか。
   メインはMSIE 6(ネスケ6・opera 6 もチェック用に使用)

問10:ブラウザを起動したときに初めに表示されるページはどこですか。
   Google 「榎本加奈子」検索結果

問11:サイト作成にはどんなツールを使ってますか。
   秀丸エディタと HOMEPAGE BUILDER を併用

問12:あなたのサイトは、一言で言うと「何系」ですか。
   総合データベース系

問13:榎本加奈子さんのファンになったきっかけは何ですか。
   「雪見だいふく」で惹かれて、「可憐さん」で確定☆

問14:テレビで榎本加奈子さんを初めて見たのはいつですか。
   記憶に残っているのは↑の「雪見だいふく」CM

問15:そのときの感想を漢字一文字であらわしてください。
   萌(笑)

問16:生で榎本加奈子さんを初めて見たのはいつですか。
   2000年3月25日詳細

問17:同じくそのときの感想を漢字一文字であらわしてください。
   

問18:あなたが加奈系サイトを始めたきっかけは何ですか。
   ↑のイベント当日に、正式公開しました。

問19:開設に当たって一番苦労したことは何ですか。
   方向性が決められなかった/自分のとりたい表現を実現するスキルがなかった

問20:あなたのサイトのメインコンテンツは何ですか。
   ご出演作品データベース&毎日更新のトップページ

問21:忙しくてなかなか更新できてないコンテンツは何ですか。
   加奈さまプロフィール/コラム(予想外に停滞 T-T )

問22:一日の中で何時ごろにサイトを更新することが多いですか。
   24:00 日本標準時

問23:サイトを更新していて徹夜したことはありますか。
   レタッチしていて徹夜したコトはあります

問24:酔っぱらっている時に更新したことはありますか。
   ないワケないじゃん(爆)

問25:メールの返事はマメな方ですか。
   極力、努力はしているつもり

問26:掲示板のレスはマメな方ですか。
   書いてくれれば、レスは必ずします。最近は帰宅時間深夜なので少し遅れてますが… m(_ _)m

問27:サイトの更新はマメな方ですか。
   現体制になってからは、きょくりょく毎日更新

問28:サイトを運営する上で心がけていることはありますか。
   加奈さま系ではデイリーアクセス数常時第一〜二位のメジャーウェブサイトだという自覚

問29:仮に訪問者が一人もいなくなったとしても更新は続けますか。
   そんなコトはあり得ない(血を吐くホドの営業努力しましたから ^^;; )

問30:では、訪問者が今の100倍になったらどう思いますか。
   毎日3万アクセス… BIGLOBE からどやされるな ^^;;

問31:サイト設立時、没にしたサイト名候補はありますか。
   当初名称「Kanako Enomoto Graphic Works」は廃止し、
   二代目名称「DIGITAL KANAKO」も名称変更で消えました。
   このへんが、ボツって言えばボツかな…


問32:「榎本加奈子」の名前をサイト内でどのように表記していますか。
   「加奈さま」で統一

問33:では、リアル世界ではどのように呼んでますか。
   同上

問34:隠しサイトを持ってますか。
   むかし作って放置されているファイルはあるケド、現行コンテンツではナシ

問35:サイト運営を始めて、あなたの生活に何か変化はありましたか。
   ヒコーキマニア生活がおろそかに(爆)

問36:誤字脱字と放置とパクリ、サイト運営上あなたが一番恥ずかしいと思うのはどれですか。
   放置するコトの恐怖は痛いホド思い知りましたからね

問37:あなたが榎本加奈子さんのファンであることを周囲の人は知っていますか。
   原則として知っている、て言うか、気づかないヤツはよほどの大馬鹿モノ(笑)

問38:では、ファンサイトを運営していることを周囲の人は知っていますか。
   バレないハズがない

問39:あなたは自分自身のことをどんな管理人だと思いますか。
   加奈さま系では武闘派(笑)

問40:「自分のサイトにはこれが足りない」と思うものを一つだけお答えください。
   Yahoo!JAPAN への登録が得られていないコト

問41:「自分のサイトのこれが自慢!」とひそかに思っているところを一つだけお答えください。
   一見して、そうは見えないケド、実は膨大なファイル集積を有するコト

問42:管理人特権で掲示板の書き込みを削除したことがありますか。
   つい最近、機長警告を無視してデマ書いたのを消しました

問43:荒らしに遭ったときはどのように対処してますか。
   見敵必墜

問44:削除すべきかどうか迷う微妙な書き込みにはどのように対処してますか。
   疑わしきはまず撃墜(爆)

問45:サイト管理人をやっていてうれしかったことはありますか。
   外国を含め、多くの友人を得られたコト

問46:サイト管理人をやっていて嫌だったことはありますか。
   自分のウェブサイトの不人気ぶりを思い知ったとき
   それを埋めるために、相当なパワーを使いました。


問47:サイト管理人としてこれだけはやっちゃだめと思っていることはありますか。
   加奈さま本人に迷惑/危害を及ぼすようなコトは全て

問48:これから加奈系サイトを立ち上げようとしている人に、これだけは守った方がいいよという注意点はありますか。
   みなさんのウェブサイトをよく見て、雰囲気をつかんでから取り組むとよいと思います

問49:サイト運営においてのあなた最終目標は何ですか。
   加奈さまご自身が、「自分のファンサイトのひとつだ」とこころのなかで思ってくださること

問50:デビューシングル「好きになっちゃった」は何枚買いましたか。
   不覚にも8枚しか買っていないコトが判明ぃ〜(慌)

問51:次のシングルCDはだれにプロデュースしてほしいですか。
   (いまはなんとも言えない)

問52:榎本加奈子さんのメディア露出の中で好きなものを具体的な番組名・連載名などで挙げてください。
   最近までは「オワライ・サタデーナイトファイバー」があったんですが…

問53:批評と悪口の違いは何だと思いますか。
   批評は改善を期待する意志があり、悪口は単にこきおろすだけ(笑)

問54:「榎本加奈子さんがいなかったら立ち上げていたかもしれないファンサイトランキング」第10位は何ですか。
   2位(今井絵理子)の下はないのでノーアンサー

問55:次に出演するドラマではどんな役が見たいですか。
   クールだけど実はいいヤツで最後には最高の笑顔をみせてくれる役

問56:榎本加奈子主演でドラマ化してほしい作品はありますか。
   「(仮称)翼の序章」←闇作家・入間翔司のアタマん中で書きかけの航空小説(呆)

問57:次はどんなCMに出演してほしいですか。
   とりあえず、ビール☆

問58:CMやドラマでこの人と共演してほしいという方はいますか。
   いっぱいいるよ〜
   オトコならオダユージとか佐藤浩市とか
   オンナだったら、松雪泰子とか藤原紀香とか
   全体的にシブくておとなっぽい人と組んでほしい
   あ、個人的には、今井絵理子さんとの共演希望は別格♪

問59:次の写真集はどんな感じのものがいいですか。
   BOON フォトマガジン ENOMOTO みたいのの再来を〜

問60:雑誌の対談企画で、榎本加奈子さんとじっくり対談をしてほしいのはだれですか。
   ん〜、すぐには思いつかない m(_ _)m

問61:榎本加奈子さんに着てほしいコスチュームは何ですか。
   合衆国海軍の白の制服

問62:心に残る榎本加奈子さんの発言は何ですか。
   具体的にはアレですが、「〜させていだたく」みたいな、謙虚さが時折見えるご発言は好き☆

問63:榎本加奈子さんに影響されて衝動買いしたものはありますか。
   生ハムとか酢(笑)

問64:どんなときに榎本加奈子さんのファンになってよかったなと思いましたか。
   客観的な場で、加奈さまが賞賛されている時

問65:榎本加奈子さんのファンになって得たものは何ですか。
   ひとを愛するというのがどういうコトかという真実(←マジ)

問66:では、逆に失ったものは何ですか。
   昔のヘンちくりんで狭隘なこだわり

問67:今まで榎本加奈子さんが出演したドラマの中で一番好きなものは何ですか。
   おそるべしっ !!! 音無可憐さん

問68:そのドラマの中で一番印象的なシーン、セリフは何ですか。
   可憐はグンジィがいれば、ほかのものはなんにも要らない
   可憐を Gala-vy に、グンジィを加奈さまに置き換えれば、わたくしの心情みたいなモンです ^^;;

問69:今まで出演した中で一番好きなバラエティー番組は何ですか。
   「ウィーン冬紀行」とかは密度高くてよいカモ〜

問70:「こんなファンにはなりたくない」というファン像をお答えください。
   アイドルなら誰でも…みたいな、節操のないファン
   他の誰が対象であっても、その方のためにマジメに取り組んでいる人は共感を持てます

問71:テレビ番組の録画に使っているメディアは何ですか。
   MiniDV と VideoHi8 を併用。補助として S-VHS

問72:榎本加奈子さんが来年の24時間テレビのメインMCに決定したら、どういう録画体制をしきますか。
   HDD +DVD レコーダーを新規購入する

問73:あなたの職場で榎本加奈子さんを雇うとしたらどういう仕事をさせたいですか。
   会社なら会長

問74:自分なりの「萌え」の定義・解釈を教えてください。
   わたくしが加奈さまを見たときに抱く気持ち

問75:宝島社発行「アイドル探偵団」における榎本加奈子さんのランク付けについてどう思いますか?
   統計的裏付けのないランク付けなどクソくらえでございます ^^;;

問76:ずっと探し続けている加奈系グッズはありますか。
   いろいろありすぎて…

問77:もしヤフオクでそのグッズが出品されたら、幾らまで出しますか。
   現実的には、その時の経済状況に合わせて出せる限度まで

問78:榎本加奈子さんが一日家政婦で自宅にやって来たら、どんな料理をつくってほしいですか。
   完全におまかせすると思います

問79:ていうか、本当に雇うなら幾ら出しますか。
   心情としては壱千万円だって安すぎます

問80:榎本加奈子さんと一緒にやりたいスポーツは何ですか。
   スカイダイビングくらいしかないや ^^;;;

問81:ある日突然、榎本加奈子さんとうり二つの女性に出会ったらどうしますか。
   まがいものは眼中になし!!

問82:無人島に一つだけ加奈系グッズを持っていけるとしたら何を持っていきますか。
   それを選ぶのに悩んでいるうちにヒコーキに乗り遅れると思う(呆)

問83:もしもイトーカンパニーで働けるとしたらどんな仕事をしたいですか。
   加奈さまに良いおしごとを取ってくる営業マン

問84:もしも榎本加奈子さんのマネジャーになったら、どんな仕事を重点的に持ってきますか。
   良いドラマをたくさん、演じていただきたい

問85:ピチレモンな榎本加奈子さんについてどう思いますか。
   昔から完璧だったんですね☆

問86:眼鏡をかけている榎本加奈子さんについてどう思いますか。
   眼鏡をかけても美しさは不変 (^^)

問87:夢の中で出会った榎本加奈子さんは何をしてましたか。
   かろやかに歩いていたと思います

問88:神様が目の前にあらわれて「榎本加奈子のために使ってくれ」と言って1000万円をあなたに渡しました。あなたならどうしますか。
   250万円を「過去モノ」に使い、750万円は写真集・CD等が出た時に機動的に支出

問89:榎本加奈子さんにテーマソングをつけるとしたらどの曲を選びますか。
   「好きになっちゃった」でいいと思います

問90:自分で買った加奈物で一番高かったものは何ですか。
   「加奈さまのために買った機器類」まで含めたら、Vaio ってコトになりますケド、
   グッズそのものは、そんなに高価なモノは買っていませんねぇ…

問91:では、一番安かった加奈物はなんですか。
   アステルとかのカタログ等…なんたって無料ぅ o(^o^)o

問92:榎本加奈子さんが教師だったら何の科目を教えてもらいたいですか。
   道徳ですね(笑)

問93:一日だけ榎本加奈子さんに変身できるとしたら何をしますか。
   可能な限りうつくしいリバーサルフィルムで、自分撮りしまくり☆

問94:榎本加奈子記念館を建てるとしたらどこに建てたいですか。
   和光樹林公園を取りつぶして

問95:自分の娘が生まれたらどんな名前をつけますか。
   結婚の予定はありません(爆)

問96:あなたにとって「榎本加奈子」とは何ですか。やはり漢字一文字でどうぞ。
   

問97:サイトを閉鎖するときがあるとしたら、どんなときですか。
   加奈さまご自身から「閉めろ」と命じられた時
   わたくしがクタバった時

問98:あなたのサイトは、来年の今ごろ、どうなっていると思いますか。
   いまと同じ(変えるコトの恐怖は、充分に知っています)

問99:では、10年後はどうなっていると思いますか。
   加奈さまがご引退でもしていたら、記念館的なモノになってるかも知れないケド、
   芸能人として活動なさっているならば、存続していると信じています

問100:最後に、あなたにとって加奈系サイト運営とは何ですか。
   いきるコトの意義そのもの

PRIVATE APHRODITE


Galaxy Aviation WorldWideWeb Network, WAKO CITY.
- Aerofestival Task Force and Aviation Analyst -
P R O D U C E D  B Y : C D R.  H A L " K E I T H "  ( H A R U M I T S U )  M A T S U Z A W A