Eriko Imai Graphic Works (日本語版)   TOP PAGE   SITE MAP   
http://www2u.biglobe.ne.jp/~galavy/eri/100qu.htm


絵理ら〜に100の質問 [ Galavy-E ]
1 0 0  Q U E S T I O N S  F O R  E R I L L E R


 わたくし的「絵理ら〜に100の質問」の回答です。設問については、Heart & Emotion (紅流久遠さん)作成のものを、許可を得て使わせていただいております。



001. あなたのお名前(ハンドルネーム)は?
 Galavy-E(ギャラヴィ・イー) こと CDR. Hal (Harumitsu) Matsuzawa

002. 性別と年齢は?(性別は戸籍上/精神上、年齢は実年齢/精神年齢どちらでも可(笑))
 オトコ・ヒコーキマニア、絵理ら〜としては永遠の十代(笑)

003. 出身地と現在お住まいの場所を教えてください。
 埼玉県和光市は不動ぅ (WAKO CITY)

004. あなたのご職業は?
 マーケティング・リサーチャー

005. 絵理らー歴何年ですか?(SPEED時代含む)
 2001年にソロ絵理推しとして参入ぅ

006. ファンになったきっかけは?
 最初は、ちょっと似た感じのコとつきあいかけたことが、きっかけといえばきっかけ。
 それで興味を持って、いろいろ見ているウチに、とっぷりと魅了されましたね。

007. 絵理らーとしての自分を一言で表現してみてください。
 跳びの高さならまだまだ負けない、そして絵理をみまもる視線のあたたかさも☆
 あと、「世界的に有名な盲目絵理ら〜」の地位はぜったいにゆずりません。
 ウェブサイトをココまでにするまでに、投じたマンパワーは相当なモノですから(マジ)

008. 今井絵理子を普段なんと呼んでいますか?
 絵理子さん/絵理ちゃん/今井絵理子、最高ぅ〜 o(^o^)o

009. 今井絵理子のどんなところが好きですか?
 向日葵のようにまっすぐで、でも生き方がちからづよくて、いつも前向きなとこ☆

010. 逆にここは直して欲しい、これだけはやめて欲しいと思うところはありますか?
 敬語はちゃんとおべんきょうしなおしましょう(爆)

011. 初めて買った絵理関連のシングル、アルバムは?(SPEED含む)
 identity

012. SPEEDのシングル、アルバムを持っていますか?
 WL/おまつら/ぶれきん/キャリオンと、再結成関連はぜんぶ。

013. SPEEDの他のメンバーの作品を持っていますか?
 多香子さんを2枚ほど。

014. 好きな曲を3つ挙げてください。
 Butterfly/identity/エビデ〜

015. 逆に苦手な曲はありますか?
 絵理ら〜なら察してください、はい ^^;;;

016. 一番好きなPVは?
 Butterfly

017. 一番好きなCDジャケットは?
 Butterfly

018. 一番好きな衣装は?(ライブ、PV含む)
 identity のPVのヤツなんか、イイ感じですね。

019. 出演したCMで一番好きなものは?
 「ルージュ」で流れたニセCM(笑)

020. 歌手・今井絵理子の魅力を熱く語ってください。
 うたうコトに identity を賭けられる、まさにうたうために生まれてきたひと。
 あのうたを聴いて感動しないヤツに生きている資格なし(きっぱり)

021. 今井絵理子の自作詞についてどう思いますか? また印象に残ったフレーズは?
 まっすぐなきもちが、そのまま現れるのが歌詞だと思う。
 「果てないそらへ向かって、いつかみた夢を探しにゆこう」は、人間というものの本質だと思う。

022. 今後どんな歌を歌って欲しいですか?
 アコライヴ (2003) で、あたらしい一面を拓いたと思う。
 ライヴの申し子「絵理子」と、アコースティックの求道者「elly」をともに究め、
 はばのひろい活動を続けていただきたいと思うのです。

023. 今井絵理子をプロデュースして欲しい人は?
 (いま考え中ぅ)

024. 「コラボレーションしたい」と最近よく言っていますが、もし実現するなら誰とコラボレートして欲しいですか?
 音楽的には、無限のくみあわせがあると思う。
 具体的に言及する相手はまだいないケド、いろいろなひとと組んで、
 音楽性をひろげていただきたいと思っています。

025. 今井絵理子以外ではどんなアーティストの曲を聴きますか?
 絵理子しか聴かないです、はい。

026. 今井絵理子のルックス面でのチャームポイントはどこだと思いますか?
 きらきら輝く瞳と、美しいアゴです(大真面目)

027. いつ頃の髪型が一番好きでしたか?
 あ、Butterfly の感じは、かなりお気に入りですよ。
 でも、LxIxVxE くらいの感じもいい。
 要は、どんな髪型でも、もとがいいからいいってコトですよ。
 でも、hitoe さんのマネはしなくてもいいです(爆)
 (キャラがちがうんだから ^^;; )

028. ナチュラルメイクとモード系のきっちりしたメイク、どちらが好きですか?
 いや、どっちでもありなんですよ。
 ただ、無用に飾りすぎる必要はないです。
 あの笑顔は無敵だ ヽ(´ー`)ノ
 
029. 今井絵理子をカワイイ/カッコイイ/セクシーだと感じる瞬間・仕草は?
 ふつうに話してるとかわいい (*^o^*)
 ライヴのときはぜったいカックイイ o(^o^)o
 セクシーは…いや、ちゃんとなれるって ^^;;

030. 部屋に今井絵理子のポスターを貼っていますか?
 壁がないんですが(爆)なんとか1枚+カレンダーは。

031. 雑誌の切り抜き、トレカ、生写真等を集めていますか?
 て言うか絵理関連は全て購入がわたくし的義務です。

032. 非売品やレア物など何か持っていますか?
 ほしいとは思いますが、そのために資源を使う気はないです。
 うちはとりあえず、情報でも画像でも正統派であればいいと思っているので。

033. 今井絵理子のライブに何回参戦した事がありますか?
 ライヴ10回(SPEED 含む)
 公録 4回
 ミュージカル 1回
 舞台挨拶 1回
 (いずれも2003年12月現在)

034. 絵理ライブ初参戦はいつ? その時の感想は?
 本格ライヴ初参戦は July.20.2001 / Zepp Tokyo
 ライヴを終えた時、「ココはオレのいるべき場所だ」と確信しました☆

035. 一番印象に残っているライブは?
 ん〜、いつも全力ですからねぇ。
 ただ、個人的に印象がつよいとしたら、絵理子さんと話せた 2003 の Osaka かなぁ…

036. ライブ遠征で一番遠かったのはどこですか?
 すみません、Awajishima より遠くは行ってません。
 (ヒコーキマニアに世界は小さい…はず)

037. CDで聞くよりもライブで聞いて好きになった曲は?
 ぷれさんは、絵理子さんの笑顔つきの方がいい♪

038. ライブでこれだけは外して欲しくないという曲はありますか?
 どれもやってほしいから、どれも外せない。
 だからこそ、「冷たくしないで」も外さないでほしい。

039. ライブでのお約束(『EVERYDAY,BE WITH YOU』の絵理子コール等)は
やる方ですか?好きですか?

 絵理ら〜は一種の「道」(どう)なので、やるのが流儀であるコトはやらなきゃダメです。
 かりに、やるなと言われても、わたくしは好きだからやります。

040. ライブで今井絵理子が自分を見た!目が合った!と思った瞬間がありますか?
 毎回(爆)

041. テレビ、ラジオの公開放送/録画を見にいった事がありますか?
 前述の通り。
 Sapporo TDY 当時はなかなかダメだったケド、
 和光へ帰ってきたからには、徹底的にやります (^^)

042. ライブ・番組観覧での絵理最接近記録は?
 浦安鼠園 (July.26.2003) 公録で、約2メートル。
 MAIHAMA LIVE (Aug.13.2002) で、最前列 o(^o^)o
 
043. 今井絵理子が出演した舞台、映画、ドラマ(ゲスト出演含む)で一番好きな作品は?
 むずかしい質問ですよ、コレ(笑)
 どの作品にも、その作品ならではの魅力がありますから…

044. これまでに演じた役の中で一番好きなのは?
 いま時点では「ルージュ」主演☆
 もっとすばらしい役が、また回ってくると思うので。

045. 印象に残っているシーン、セリフは?
 ん〜、決然と歩いてゆくシーンかなぁ。
 絵理子さんらしい前向き感を感じるので。
 あ、あと、随所に見える天然感(爆)も、わたくし的にはお気に入りです。

046. 歌手だけでなく女優業にも取り組む事についてどう思いますか?
 逸材はひっぱりだこになるべき☆
 大いにやるべきです。

047. 女優・今井絵理子の魅力を語ってください。
 女優というのは、自分の持ってるキャラと同じ役がまわってくるモンです。
 ああいう、まっすぐな女のコの役柄を必要とする制作者は多いハズ。
 そのキャラをひろく、多くのひとに見ていただくべきだと思いますね。

048. 共演して欲しい役者さんは?
 いろいろいらっしゃるケド、
 個人的には、榎本加奈子さまとのダブル主演が夢です☆

049. 今後どういう作品や役に挑戦して欲しいですか?
 悪役はムリですからねぇ(笑)
 今後も、まっすぐな女のコの役しか回ってこないと思いますし、それでいいです。
 女優って、自らが持つキャラの役しか、演じられないモノなんですから。

050. 携帯の着メロは今井絵理子の曲ですか?
 一部榎系以外は全面的に今井絵理子および Eriko with SPEED の曲です。

051. パソコンの壁紙は今井絵理子ですか?
 職場も含めて今井絵理子です☆

052. avex内のオフィシャルサイトにはどれくらいの頻度でアクセスしますか?
 週1回は行くようにはしています。

053. よくアクセスする今井絵理子アンオフィシャルサイトはどこですか?
 なかまうちです。

054. ネットで知り合った絵理友さんは何人ぐらいいますか?
 数十人にはなりますね、世界中に o(^o^)o

055. 絵理系のオフ会に参加した事はありますか?
 日常的に(爆)

056. オフィシャルファンクラブ『Sunrise Eriko』に入会していますか?
 基本ですな(会員番号 014082)

057. FC会誌に投稿、もしくはファンレター/メールを出した事がありますか?
 あ、ウェブサイトやってますから、そこまでしなくてもメッセージは伝わるかと ^^;;

058. レギュラーラジオ番組『今井絵理子 HOT LINK』を聞いていますか?
 やってる間は、必ず聴いていました。

059. 数あるコーナーの中でどのコーナーが好きですか?
 絵理子さんがマジに語るところは、けっこう聴き入ってましたですねぇ。

060. 逆にこのコーナー/企画はちょっと……というものはありますか?
 聴取者参加モンは、それなりにイタかったです。聴取者が ^^;;

061. HOT LINKに投稿し、採用された事がありますか?
 眠くてなぁ (T-T)

062. HOT LINKにゲスト出演してほしい人は?
 榎本加奈子さまとの共演が果たされたので、大満足ですぅ〜 ヽ(´ー`)ノ

063. 今井絵理子を動物に例えると?
 うさぎさんとか自称しているようですが(笑)
 そのちからづよさと美しさは、毛並みのよいライオンのような気高さがあります。

064. 今井絵理子を花に例えると?
 大輪の向日葵以外にはあり得ません (^^)

065. 今井絵理子と聞いてイメージする色は?
 identity green もひとつのシンボルカラーですケド、黒とかのシックな色もありかなぁ?

066. 今井絵理子と聞いてイメージする言葉は?
 ゆめ・そら・勇気・笑顔

067. 聴くと元気になれる曲は?
 らぶまじ

068. 悲しい時に聴きたい曲は?
 ふぁいまい

069. ドライブの時に聴きたい曲は?
 絵理うたに夢中になって事故りかねないので、自粛します ^^;;

070. 目覚めに聴きたい曲は?
 朝

071. 寝る前に聴きたい曲は?
 Butterfly

072. 絵理友さんとのカラオケオフでシメに歌いたい曲は?
 断固、えびで〜ですね♪

073. マイベストMDを作るとしたら、1曲目にしたい曲は?
 いまは DAWN がデフォルトになってます。

074. ではラストに持ってくる曲は?
 ラストはえびで〜で決まり☆

075. 今井絵理子の歌を聴いた事が無い人に1曲聴かせるとしたらどの曲?
 identity か Butterfly

076. 本人が目の前で自分のために1曲歌ってくれるとしたら何をリクエストしますか?
 Butterfly

077. 今井絵理子がカバー曲を歌うとしたら、誰の何の曲をカバーして欲しいですか?
 ほかのひとの音楽をあまり知らないので… ^^;;

078. 街で偶然プライベートな今井絵理子に遭遇! さてあなたのとる行動は?
 できるかぎりさりげなく、でも絵理ら〜だとわかるように、なんとかします(笑)

079. 今井絵理子を一日貸切できるとしたら何をして過ごしますか?
 ヒコーキでそらをとびたいです。
 (マヂで、絵理ちゃんはヒコーキマニアの素質があると思うので)

080. 今井絵理子と誕生日を一緒に過ごす事になりました。どんな風に祝ってあげますか?
 ん〜、何でも聞いてあげちゃうくらいしか…(ヒコーキしか能がないモンで ^^;; )

081. 朝目覚めたらあなたは今井絵理子になっていました。さて、どうしますか?
 え、考えつかないです(発想貧困〜)

082. 朝目覚めたらあなたは今井絵理子の愛犬chiちゃんになっていました。
さて、どうしますか?

 とりあえず、すりすり(爆)

083. 朝目覚めたらあなたは伊秩弘将になっていました。さて、どうしますか?
 (建前)ホンモノの伊秩さんに負けない詩を書きたいモンですねぇ。
 (本音)職権乱用して絵理邸を訪問 ^^;;

084. 今井絵理子の影響で好きになったり興味を持つようになったものはありますか?
 わたくしも自我が確立しすぎているので、そういう影響は受けてません(ら)

085. 今井絵理子ゆかりの地のどこかに行きましたか? その場所は?
 横須賀方面へ少し(ふふふ)

086. インタビューやラジオ等で数々の名・迷言を世に送り出している彼女ですが、
印象に残っているものは?

 ウェブサイトの管理者的には、対外的にノーコメントですねぇ ^_^;

087. 絵理らーで良かったと思う時はどんな時?
 ライヴの終わった時 o(^o^)o

088. ぶっちゃけた話、今までに今井絵理子のファンをやめようと思った事はありますか?
 まったくありません(きっぱり)

089. 絵理らーに一言。同じファンとしてこれだけは止めてくれ!と思う事はありますか?
 絵理子さんのプライベートを探るようなコト=それはストーカーですよ!
 それと、場の雰囲気を考えない名前連呼とか、出待ちとかも、基本的にはやめていただきたい。

090. 何歳まで今井絵理子の曲を聴いていると思いますか?
 死ヌまでおつきあいしますよ♪♪

091. あなたの今現在の絵理らー度は何%?
 45%(のこり45%は加奈さま、10%はヒコーキ)

092. 家族、友人、同僚、恋人等に絵理らーだと公言していますか?
 職場では、「絵理ごとを邪魔したら頃します」と明言してます(爆死)

093. あなたの今井絵理子好きに対して、周囲の人は何と言いますか?
 言えるモンなら言ってみなさい…と考えております。
 オレを怒らせて、ただですむと思うのなら(誘爆)

094. 今井絵理子にまつわるエピソードで自慢できるものがあったら教えてください。
 June.28.2003、Osaka LIVE で、絵理子さんとおはなししました o(^o^)o

095. 今井絵理子に出逢っていなかったらあなたの人生はどうなっていたと思いますか? 
今とは違っていますか?
 飛ぶコトのすばらしさは知っているケド、
 跳ぶコトのすばらしさを知らないまま、片手落ちの人生を送っていたでしょう。

096. あなたにとって『今井絵理子』とはズバリ何?
 太陽みたいなモンです。

097. では今現在のあなたにとって『SPEED』とは何?
 絵理子さんがたつ土台みたいなモンです。
 すばらしすぎる土台ですね。

098. 常に新しい事にチャレンジしファンを驚かせてきた彼女ですが、
これから挑戦して欲しい!と思う事はありますか?

 せっかくの美少女なんですから、エッセイ&写真集とかがあってもいい。
 文章はうまくない/ことばで表現するのは苦手…というのは知ってるケド、
 しっかりとした活字モノを、すくなくともひとつ、形にしていただきたいです。

099. 今井絵理子に何か一言!
 永遠に、われわれにとっての向日葵でいてください☆☆☆
 われわれは、ぜったい支持をもって、ついてゆきます。

100. お疲れ様でした。最後に何か一言どうぞ。
 今井絵理子、最高ぅ〜 o(^o^)o o(^o^)o o(^o^)o
 Eriko imai is the best!!


Eriko Imai Graphic Works Banner
TOP PAGE へ


Galaxy Aviation WorldWideWeb Network, WAKO CITY.
- Aerofestival Task Force and Aviation Analyst -
P R O D U C E D  B Y : C D R.  H A L " K E I T H "  ( H A R U M I T S U )  M A T S U Z A W A