平成13年の屋内工事過程  
 何とか格好はつきました
 サンルーム取り付け工事
 まさにサンルームです
 厨房内装工事  
カウンターはケヤキの一枚板
1人で作る事と、独りぼっちで作る意味の違い。

一人で作る時でも、場所によっては近くに誰かいますので、
長い物を「オーイちょっと端っこを持っててくれ」と言えば子供でも役に立ちます。
独りの場合は誰もいないんです。

造作中に、猫の手でも借りたい時がありますが、そんな時は両手足や頭(中味ではない)を駆使します。先日、無理な体勢で脚立の上で頑張っていたら、バランスを崩し、瞬間横のテレビに手ふれたとたんに、テレビと一緒に転げ落ち「ガラガラがっちゃ〜ん」とすごい音。されど誰も見てる者なし。幸い怪我はなかったけど、テレビは壊れたと思ったら、これまた前よりも映りがよくなり、独りで笑って楽しい思いをしました。

 厨房機器や部材は、集めた中古品のオンパレードです。カウンターは廃屋のケヤキの床板を利用し、一枚物を二枚つなぎ合わせました。本職の大工さんが見て「こりゃ値うちもんですバイ」とビックリ。
(9月16日)

 カワウター内の給排水の配管終了。
「PC専用のモジュラー」も、カウンターの一番奥の壁に取り付けました。
奥の席でゆっくりコーヒーを飲みながら、久木野情報でも、何でもかんでもPCで仲間に配信して下さい。(9月24日)

室内の工事はほぼ終わりです。後は装飾。と奥(倉庫部分)の厨房の仕切壁の工事です。
(10月15日)