■■■佐藤琢磨ファンに50の質問■■■
(2002・10・28現在の回答)

Q1 あなたのHN(お名前)を教えてください。

今は藤麿です。一部きよっぷーと呼ばれます。(笑)

Q2 お住まいはどちらですか?

大阪。

Q3 よろしければ生年月日を教えてください。

昭和42年8月13日。

Q4 F1ファン歴はどれくらいですか?

えーと、14年かな。でも途中何年か離れてました。

Q5 いちばん最初に見たF1レース(テレビでも生観戦でも)は?

テレビでした。どのタイミングだったか忘れました。(^_^;)

Q6 佐藤琢磨くんとあなたの出会いはいつですか?

はまったのは、今年(2002年)の春

Q7 琢磨くんのどこが好きですか?

全部!(笑)でも、やっぱり笑顔と生き様かな〜。

Q8 それはなぜ?

優しい笑顔の奥にみなぎる闘志のようなものを感じる。
琢磨に失礼かも知れないけど、インタビューや雑誌で知る限り、生き様って言うか考え方が
自分に似たとこある。それが共感できたり、時に励まされたりする。

Q9 琢磨くんを初めて見たときの率直な感想は?

カッコいい〜〜!素敵〜〜!!(笑)
実は好きな顔の系統だったりもします。(#^.^#)

Q10 あなたは琢磨グッズを持っている?

持ってます。

Q11 それはどんなものですか?

キーホルダー、テディベア、応援フラッグ。(12.28現在では更に増えています)

Q12 一番お気に入りのグッズは?

んー、全部気に入ってるけど、あえて言うならキーホルダーかな。

Q13 それはなぜ?

いつも持ち歩けるし、デザインも好き。

Q14 もしも1日だけ、琢磨くんと一緒にいることができるとすれば、なにをしたい?

ゆったりとドライブ&部屋でほのぼのまったりと!(注:いやらしい意味ではない(笑))

Q15 琢磨くんに似合いそうな歌(曲)はありますか?

難しいな〜。。。(^_^;)  安全地帯「ハードル」、「パズル」。(歌詞紹介)

Q16 その曲を選んだ理由を教えてください。

似合うと言うのではないけれど、聴いて欲しい曲かな。
似合う曲として考えるともっと他にあると思うんだけど、今一番聴いてるものの中から選び
ました。(’02・10・27現在)
Q17 朝、目覚めてみたら、あなたは「佐藤琢磨」になっていました。さて、どうしますか?
んーーー、これまた難しい!どうするだろ。。。
とりあえず、意識が今の自分のままなら、本物の琢磨に「朝起きたら琢磨になってた!」っ
て報告に行く。(笑)
意識も琢磨だったら、きっと今の琢磨と同じ生活行動をとると思う。(当たり前か(^_^;))

Q18 今の気分で答えてください。琢磨くんにプレゼントするとすればなにを贈りますか?

ずばり「愛!」(笑)
迷惑かも知れないけど、上手く描けたら琢磨のイラスト。
細かく採寸が分かればシャツを縫うかも。

Q19 それはなぜ?

だって、好きなんだもん(笑)
シャツは、首が太くなってシャツを選ぶのが難しいって言ってたみたいだし、琢磨の為に
デザインしたいと言うのもある。
イラストは、自分なりに琢磨への想いを絵に表現できればと思う。

Q20 結婚して男の子が生まれたら「タクマ」と名づけますか?

余程、姓名判断的に大凶と言われない限りつけると思う(笑)

Q21 っていうか、すでに名づけている人を知っていますか?(または自分の子供が
「タクマ」だ!)

身近にはいない。琢磨とは無関係で「拓馬」という子はいるが。。。(^_^;)

Q22 これまた1日だけ、琢磨くんの代役としてF1マシンに乗るとすれば、あなたは喜んで
搭乗しますか?
F1マシンには是非乗ってみたい。でもその結果が琢磨に何らかの影響を及ぼすなら乗ら
ないと思う。

Q23 あなたは乗り物には強いですか?

運転できるものは強いつもり。(笑)絶叫マシーンは苦手かも。(>_<)

Q24 運転免許を持っていますか?持っているとすれば愛車はなんですか?

普通免許と自動二輪(中型)持ってます。 車は母と兼用でBMW320i。
バイクはSR−X250。(随分乗ってないから錆びてる。動かない(汗))
HONDA V−TWIN MAGNA(250cc) or Joker(90cc)が欲しかったけど、
YAMAHA Majesty125買いました(汗)
(車を持てる余裕が無いのでバイクでガマン(泣))

Q25 ちょっと休憩。琢磨くんのために「一句」詠んで下さい。

「頑張って! いつでもみんな 側に居る」 (すみません。才能ないです(汗))

Q26 突然ですが、あなたのメールアドレスを教えてください(携帯電話メールは不許可)

ce_neco@hotmail.com

Q27 琢磨くんのほかに好きなF1パイロットはいますか?(現役でも引退したパイロットで
も可)

中嶋 悟、アイルトン・セナ

Q28 好きなF1チームはありますか?

チームなない。琢磨のいるチームを好きになる。

Q29 現役復帰してほしい引退したパイロットはいますか?理由も教えてください。

アイルトン・セナに生き返って欲しい。
で、大好きな琢磨と大好きなセナで素晴らしいバトルを見せて欲しい。

Q30 鈴鹿レーシングスクール・フォーミュラの存在を知っていますか?

あるのは知っていたけど、詳しく知ったのは琢磨ファンになってから。

Q31 サーキット場などで走ったことがありますか?

無いです。

Q32 日本人F1パイロットと聞いて、最初に思い出す人は?

勿論、中嶋 悟。まだ20才そこそこだった私だけど、中嶋に『男のロマン』の様なものを感
じた。

Q33 アイルトン・セナを知っていますか?

勿論、知ってます!「セナ様〜!!(らぶ♪)」のくちでした(笑)

Q34 軌道修正。琢磨くんに似合いそうな色はなんですか?

んー、どうしても今のチームカラーイメージが強いので黄色かな。後、黒。
生琢磨を見たことがないので何とも言えないが、テレビや雑誌などで見る限りでは、多分
パーソナルカラーは WINTERだと思うので原色系や白黒が似合うと思います。
(違ってたらゴメン(^_^;))

Q35 琢磨くんに着てほしい服装は?

んー、「Paul Smith」も似合うとは思いますが、見た目の雰囲気的に「PRADA」や
「COMME CA DU MODE」 なんかも似合うと思う。

Q36 女性限定質問。琢磨くんは弟?お兄さん?それとも恋人?(タイプです)

絶対に恋人!(#^.^#)♪

Q37 男性限定質問。琢磨くんは弟?お兄さん?(弟にしたいかお兄ちゃんにしたいか)

私が男だったら、琢磨は弟かな。。。

Q38 琢磨くんが行ってもいいなあというチームは?(2002年10月現在)

BAR HONDA。

Q39 それはなぜ?

難しいことはわからない。出来ればHONDAの車で走って欲しい。ただそれだけ。

Q40 ジョーダン・ホンダ以外で行ってほしいチームは?(2002年10月現在)

Q38と同じ理由です。

Q41 理由は?

Q39と同じ理由です。

Q42 F1パイロット以外で、琢磨くんに似合いそうな職業は?

難しい。。。あえて言うなら医者かな。

Q43 10月のF1最終戦・鈴鹿サーキットに、あなたは行きましたか?

フリー走行、予選、本戦に行けなかったので、10・10(木)に行きました(^_^;)

Q44 フリー走行からみていましたか?予選から見ていましたか?本戦だけ?

Q43の答えなので、10日はピット前にてTVインタビューに応えるところ、コックピットで
ミラー調整などをしているところ、スクーターでコースを回ってる琢磨を見ました(笑)

Q45 来年も、琢磨くんを応援していきますか?

当然です。ずっと応援します!!

Q46 今のF1界にひとこと、どうぞ。

正直、何を言っていいかわからない。

Q47 琢磨くんとおなじ舞台に立ってみたいですか?

今、現在の私なら思わない。
業界も仕事も全く違うけれど、自分の置かれてる現状で、自分の中だけでも琢磨に恥ずか
しくない生き方をしたいと思う。
でも、違う業界・仕事の中でも、いつか接点の持てる仕事をしたいと思ってる。

Q48 日本のF1(自動車レース)界に、ひとことどうぞ。

Q46と同じです。

Q49 フォーミュラー・ニッポンを観戦したことはありますか?

無いです。

Q50 最後に、琢磨くんへ励ましのメッセージを!

いつも笑顔をありがとう!
メディアの向こうのあなただけど、巡り合えたことに感謝しています。
表彰台に立つ日を楽しみにしています!
私たちファンの心はいつでもあなたの側にあります。
ずっと、ずっと応援しています!頑張って、琢磨!!!

■■著作権は佐々木直人(ささなお)さんにあります。詳細はこちらをご覧ください。■■

藤麿の小部屋に戻る

琢磨な部屋に戻る