■安全地帯ニューアルバム「安全地帯\」(’02・8・7発売)に入ってます。

■著作権上、歌詞の全てを載せることは問題があると思いますので、一部(気に入ってる箇所)のみ紹介します。

 
 「ハードル」

 
            作詩:松井五郎   作曲:玉置浩二
 
 「パズル」

 
            作詩:松井五郎   作曲:玉置浩二
 
 

  プライドなんかは 
  忘れてしまいなさい
  スランプくらいは 
  どうにか切り抜けなさい
  
  ・・・略・・・ 

  とがったことばで 
  傷つくのはしょうがない
  飾った姿じゃ 
  誰も見向きもしない
  
  ・・・略・・・

  苦しんで つまずいて そして見つけた道を  
  どんなにつらいときでも逃げない
  許しあい 癒しあい ただ愛を与えあい
  どんなにつらいときでも逃げない

  ・・・略・・・
  
  孤独だって嘆くなら 
  痛みまでも抱きしめて抵抗

  ・・・略・・・

 

  坂道がどこまで 続くのかが 
  わからずに時々 へこたれる

  ・・・略・・・

  泣きな 泣きな 泣いたっていいんだよ
  なにも終わりじゃないから
  ダメなときは 誰だって泣いていいよ
  そこからはじまるさ

  ・・・略・・・

  くりかえす失敗を 怖れないで 
  難しいパズルを してるだけ

  答えなんて いくつでも あるのかもしれない  

  泣きな 泣きな 泣いたっていいんだよ
  少しずつ強くなれば
  つらいときは 誰だって泣いていいよ
  そこからはじまるさ

  ・・・略・・・

 

「佐藤琢磨ファンに50の質問」に戻る