「誘拐」45/暴走中の車の中

「そこの車、止まりなさい!」
後ろからパトカーが追っている。
「あの信号機を左!」
信号機の手前で急ブレーキ、で前の座席に頭をぶつける。 車は左に曲がって急発進。
少し細い道に入って、さっきよりも少し速度が落ちた。
「囲まれるんじゃないか?3つくらいサイレンが聞こえるぞ」
「まっすぐ行けば七丁目商店街、突っ切って国道に出る!」
「よし、分かった!」
誰かが道を横切れば確実にひき殺しそうな速度で走り続ける。 自転車を2台跳ね飛ばした。
そこで少し減速した。と同時に左右の見通しがよくなる。大きな通りに出たらしい。
「しまった!」
目の前の道の真ん中で、十人以上が立ち止まっていた。車はほとんど停止した。
「こんな時間にこいつら…」
ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。警笛が鳴る。
「どけーーーーー!」
図太い声が響き渡る。どう見ても歩行者専用の道なんだけど、みんな驚いて左右に退いた。
ふとドアを見た。今これを開ければ、逃げられるかもしれない。 人もあんなにいる。そうだ、今このドアを…

ドアに手を伸ばす
ドアを足で蹴る


[NSL-indexに戻る]