「誘拐」25/ニュース

今日のニュースです。まずは、横浜市で起きた、女子小学生誘拐殺人事件です。
この事件は今日午後5時頃、横浜市北区の児童公園で、 無職の岸本沙織容疑者(21歳)と飲食店従業員の加藤由理子容疑者(20歳)の2人が、 公園にいた市立山田小学校の5年生で佐藤隆さんの長女、 佐藤洋子ちゃん(11歳)を誘拐し、佐藤さん宅に身代金を要求する電話をかけ、 千葉県浦安市内のファミリーレストランまで洋子ちゃんを連れてきたところで、 暴れだした洋子ちゃんを絞め殺したものです。 両容疑者はファミリーレストランの店員に取り押さえられ、 駆けつけた浦安署の警官に緊急逮捕されました。
両容疑者は誘拐事件捜査本部のある横浜市山田警察署に移送され、 現在も殺人・営利目的誘拐の容疑で取り調べが続いています。
横浜からの中継です。

洋子ちゃんの遺体は、司法鑑定がなされた後、ついさきほど、自宅へと搬送されました。
[玄関先で目頭を押さえて、棺桶を見つめる両親]
近所の人によりますと、洋子ちゃんは元気ではきはきした子で、 今回の事件でも勇気を持って誘拐事件をみんなに知らせようとしたのだろう、 それがこのような結果になり残念です、と話していました。 今夜は仮通夜が行われるとのことです。佐藤さん宅前からの中継でした。


[次(26)へ]
[NSL-indexに戻る]