「誘拐」12/「4時のワイドショー」

夕方のひととき、いかがお過ごしでしょうか?4時のワイドショーの時間です。
まずは、昨日起きた誘拐です。

昨日の夕方、横浜市内の住宅街で、男子大学生が若い女二人組に誘拐されるという事件は、 男子大学生が今朝千葉県八千代市内で保護されましたが、 その男子大学生が先ほど自宅前で報道陣の前に姿を見せ、保護に関わった関係者にお礼を述べました。
[佐藤透くんが警察で着せてもらった服装で、同じ学科の先輩の女子大学生に連れられてアパートから出てくる]
「えっと、みなさんお騒がせいたしました。多くの方々のお蔭で無事に帰ってこれました。ありがとうございます。」
[代表記者]
「ずっと佐藤洋子ちゃんに間違われ続けたのですか?」
「はい、違うと言っても聞いてくれず、逆に『嘘をつくな』と脅かされました」
また、犯人が元々誘拐するつもりだった佐藤洋子ちゃんとその母親もこの場を訪れました。
[佐藤洋子ちゃん]
「あの、私がもっと早く連絡してたら、みんな間違えに早く気付いてたのに、連絡しなくてごめんなさい。」
[佐藤洋子ちゃんの母親、祖父]
「うちの娘が連絡も取らずに遊んでいる間、 本当はうちの娘が体験するはずだった恐い思いをさせてしまって本当にごめんなさいね。 お気に入りの服を捨てられてしまったそうね。代わりになるかどうか分からないけど、 これを着てくださいね。近くに住んでる事だし、変な機会だけど、仲良くしましょうよね」
[カメラが広角へと引いたら野次馬がいっぱい]
現在警察は犯人の女二人指名手配して行方を追っています。


[次(13)へ]
[NSL-indexに戻る]