創作用ボード

Name
Mail
Web Page
Title
Message

(notitle)
2022/11/08 05:47:30, written by rlrihgopi , URL: http://www.gpi920w4m18o857xk7ytp9lma818st64s.org/

The creative BBS in FT-pic!
[url=http://www.gpi920w4m18o857xk7ytp9lma818st64s.org/]urlrihgopi[/url]
<a href="http://www.gpi920w4m18o857xk7ytp9lma818st64s.org/">arlrihgopi</a>
rlrihgopi http://www.gpi920w4m18o857xk7ytp9lma818st64s.org/

あちこちテスト
2014/06/30 13:29:51, written by ftinfo

念のため
今日のメモ
2011/07/24 17:20:43, written by ftinfo

心に血の通わない科学的社会主義よりも、
心のぬくもりを感じられる原始共産制こそが社会主義のあるべき姿だ

いや、社会主義に反科学主義をぶっかけてみただけ。

メモ
2011/07/23 08:29:59, written by ftinfo

報道医学
メモ
2010/07/15 00:53:02, written by ftinfo

「憲法改正第二弾は参議院の選挙制度改革」

メモ
2010/06/24 19:56:14, written by ftinfo

「個人献金原則禁止」をフルテキスト書く
「憲法改正第一弾は『最高裁国民審査を衆議院選合わせではなく参議院選合わせに変更』」適当に理由付け


親切の押し売り民主主義
2010/06/09 19:34:44, written by ftinfo

いや、ちょっとそこら辺を歩いてたら思いついただけ

マニフェスト選挙批判
2010/05/19 22:47:16, written by ftinfo

ここで書いたことあったっけ?
色んな所に書き散らしてるからよく分からんな。
まあ今更どうでもいいけど。

笑顔のマニュアル化
2010/05/16 14:46:28, written by ftinfo

気持ち良いか不愉快かは関係ない。
誰もがその顔でしか笑わないのなら、それがどんなに不愉快であっても、
印象は悪くならない。当たり前だ。

解釈改憲の実例
2010/05/06 04:18:40, written by ftinfo

どうでもいい用事で「条約」一般論について調べていたら、
ある点に引っかかった。

私が「法令解釈の基礎知識」だかなんだかを読んだ当時は、
憲法と条約の関係について「憲法優位説」と「条約優位説」が
同等の説として述べられていた。
ところがさっきwikiを読んだら「憲法優位説」が有力で
あるかのような書き方になっていた。

「所詮wikiだしどうでもいいや、気になったら後で突っ込んどこう」
などと思いつつ、さらに調べていたら、

http://dai18ken.at.infoseek.co.jp/kokusaihou/01-kouryoku.html
>また、憲法制定当初は、憲法より国際法が優位であると
>考えられていたにもかかわらず、その後の国際情勢の進展が、
>条約優位説の欠陥ないし危険性を明らかにしたことを考えると、
>憲法優位説が妥当であると考える。

これを解釈改憲と言わずなんと言うのだ?

メモ
2010/04/03 23:57:21, written by ftinfo

「多様性」という名の純血主義

メモ
2009/11/05 21:16:37, written by ftinfo

尊属・卑属殺人の重罰規定を合憲かつ有効に制定できるか?

あれ
2009/10/06 18:44:34, written by ftinfo

Jリーグのように企業名をチーム名につけさせない理由付けとして
「企業は金儲けの道具に過ぎない!」という決め付けをして
企業の「人格」を否定する事で、
結果として企業を本当に金儲けだけの道具にしてしまう危険性。

ってのは昔どっかで言ったような気がするんだが、
いろんなところで書き散らしてるからどこだか記憶に無い。
まあいいや、「それがあなたの望んだ世界なのよ」って事で。


えーと、何を書こうとおもったんだっけ
2008/06/22 21:50:56, written by ftinfo

自民党を批判する形態を取りながら、
「何も変えない事こそが真の弱者の味方!」
という結論にもっていく。

早めの対応
2008/03/29 19:25:43, written by ftinfo

それでも、ぐたー。

aexdnfmf
2008/03/29 17:47:11, written by aexdnfmf , URL: http://yhhjxddc.com

dojfsomq http://gvlpfebo.com aagrltos onbmncav [URL=http://uhnytaik.com]akweghmc[/URL] <a href="http://qwxcwjhh.com">dfrknibj</a>
たまにはじぶんちにも書いておこう
2007/11/30 19:56:00, written by ftinfo

希望のためにつく嘘がある。
捏造こそが夢をかたる武器だ。
慈悲などいらない、作れ演出!

演出、それは超越、現実など忘れろ!
違う時間と場所見つけ、夢の中をさまよえ!
捏造信じる力あれば、作れるだろう、演出!

距離を保て、束縛されるな、あらゆるモノに!
決して見破られぬよう、緻密な口裏合わせしろ!
この世界は良く分からない、どうせ作り物だ、演出!

ひとりひとり理性がある人間なのになぜなの?
人は夢を口にして、捏造を武器にする。
捏造の暗闇に、希望の光があるの?

人間らしく!/逃げ切れ!/希望とは?/理性が産む!/捏造は力!

演出!

過去ログ→
Asagi version 1.0