ゼニガメシュの酒場:過去ログ6 (251〜301) (8.7〜8.20)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

過去ログ7へ


301. あり? 投稿者:だて  投稿日:08月20日(金)06時28分20秒

あれれ〜?タグが使えてないぞ〜?おかしいな…まあいいや、ではあらためて…
スパーク最高!!!!!
もう、キュン!って感じです。(爆)

300. うあぁぁぁぁぁ!!!! 投稿者:だて  投稿日:08月20日(金)06時25分36秒

今ごろですが、あの応援団スパーク・・・・
めちゃくちゃかわいい!!!!!!!
はやくライチュウになってえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
うおぉぉぉぉぉ!!!!スパークさいこ〜〜〜〜!!!!
うおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

299. (無題) 投稿者:ぶんぶん  投稿日:08月19日(木)16時31分58秒

>ブラウンさん
>私は、ブラウン・キャット・レインボー・デ・トキワグローブ
>・・・です(実はこれがブラウンのフルネーム)。

ブラウン・キャット・レイン・・・φ(。。;カキカキ
うっ・・・略して ブラウンさんでいいっすか?(^^;

>・・・ぶんぶんさんは、イエローファンクラブ
>入んないんですか?入った方がいい!

うーん、入りたいです。でも、浮気性なモンで(笑)。
イエローも好きだけどグリーンも♪な 無節操なものでもよろしいんですか?>サトチさん
レッドも密かに・・・ブルーも・・・はぅ?!全部やんけ!!
でもやっぱ一番は むふふ・・・♪(←アヤシイ・・・)
(サトチさんの策略に まんまとはまった気も(笑))

りかりんさんの小説読みました〜♪
うーんサイコー!やっぱグリーン×イエローは・・・むふふ(^〜^)。
っつーか やっぱり イエローはトキワの森の少女ですよね?>みなさま
男装の麗人・・・ならぬ美少女。うむ。いい設定だ!(決めつけてる・・・)
しかし本編読んでいて思ったんですけど イエローってレッドのこと慕ってるから
レッドのことが好きなのかと思ってたんですけど・・・。

298. (無題) 投稿者:かっちゃん  投稿日:08月19日(木)15時21分16秒

ポケモン好きなそこのキミいっしょにポケモンのこと語ろうよ!さあ、いますぐ・・・
       http://www1.ali.co.jp/~00035/cgi-bin/poke3chat/munic1.cgi
                                 いますぐ!いこう

297. うにゃにゃ〜 投稿者:りかりん  投稿日:08月19日(木)10時15分19秒

は〜、前回にも増して恥ずかしい文を乗っけていただきました。それにしても・・
誰が主人公だか分かるかなあれ・・散漫な話でごめんねー。イエローの本棚というよりは
グリーン×イエローちゃんな本棚と化していますね。

はてさて、話題は変わりますが、服装についてちょっとフォロー。
浴衣はないっすよ。今でも寝巻きに使われることからも皆さん察しがつくと思いますが、
浴衣はもともと外出用のものではありません。もっと言っちゃうと下着同然なものであります。
そんなもの着せられるかぁ〜!!もし、着物着てるとすれば夏物でしょう。でもイエローちゃんは
そういう柄ではないし、ブルーはそういう気の利かせ方はできない(失礼な)と思うので、
全員洋服でございます。

グリーンがアロハにサングラスということはないですよ>サトチ先輩
なんか服装には結構無頓着そうなので普通にTシャツ着てハーフパンツってイメージかな。
イエローちゃんもそんな感じ?浜辺に降りるときはビーチサンダルでしょうね。ブルーは
普通のサンダルだろうけど。
レッドはいつもと変わらないかも。ブルーちゃんは夏っぽいワンピースかな?ま、そんな感じ。

それではまた〜。

296. りかりんさんの小説、アップしました! 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:08月19日(木)09時34分11秒

みなさんもうごらんになりましたか〜。(〜〜)
シリアスな「ジャングル・・」もいいですが、「オレンジ・・」
南の島のリゾートで2VS2! 花火大会に2人だけのなみのり〜!!!!
お、おいしすぎるぅうううう・・・!
ところで、服装の設定がないけど、みんななに着てるんでしょうね?
ゆかた・・・ぢゃないだろし。 レッドとブルーはなんとなく想像つくけど、
イエローとグリーンはいつものかっこだと暑そうだし。
イエローはTシャツに短パンにビーチサンダル?(なんかむしとり君みたい・・)
グリーン、アロハにサングラスとかいったら、笑っちゃうぞ・・

さて、ぶんぶんさん、ようこそ!
(ふふふ、ここにもまたイエローファンが。ふふふふ・・)
>ブラウン・キャット・レインボー・デ・トキワグローブ
って、ブラウンさん、そんにゃ長い名前だったですか。(^^;)
金銀は、やっぱし心配ですよね〜。(発売日もね)
ワタシは主役交代はないだろうと思ってるんですが・・・。

295. 仲間にゃ〜v 投稿者:ブラウン  投稿日:08月19日(木)04時34分39秒

・・・サトシ二代目はでてくるのか!?←金銀主人公
いや、多分出てこないなぁ。
だーってだって、「ルギア爆誕」の
エンディングのあとの「ポケモン映画・パートV」の
予告で、ホウオウ飛んでたから、
きっとその時はサトシいるかな〜と思います。
(私の意見ですけどね。)

>ぶんぶんさん
初めましてぶんぶんさん!!
私は、ブラウン・キャット・レインボー・デ・トキワグローブ
・・・です(実はこれがブラウンのフルネーム)。
ああさすがに長い・・・(;〜。/)ぜえぜえ。
にゃv新しいポケスペファンだー!(イエローファン)
・・・ぶんぶんさんは、イエローファンクラブ
入んないんですか?入った方がいい!(何故

294. 初めまして! 投稿者:ぶんぶん  投稿日:08月18日(水)22時56分35秒

初めまして ぶんぶんと申します!
サトチさんによって イエロー・・・もとい「ポケスペ狂」に変身を遂げてしま
った大学生です(爆)!
これから ちょくちょく顔を出しますので みなさま よろしくお願いします♪

>サトチさん
やっとこさ3,4巻GETできました〜!! 足が棒になった・・・。
でも そんな疲れも吹き飛ぶくらい ピカ サイコー!!
ところで ファミ通のポケモン特集に書いてましたね。アニメが金銀に移行する
って。
主人公も代わっちゃうんですか・・・?! そんなこと書いてたかな・・・?
やだな サトシ君 結構良いセンいってるのに。
でもイエローだったら許すかも・・・(←ぉぃぉぃ・・・)
でも 今のオレンジ諸島編は 金銀にいくための「つなぎ」らしいし・・・。
うーん・・・。

293. あああ 投稿者:ブラウン  投稿日:08月18日(水)04時43分16秒

あっ無題だった(;−;)

292. (無題) 投稿者:ブラウン  投稿日:08月18日(水)04時42分04秒

ああ。戻ってきたよ?
!!しっ・・・しまったっ宿題・・・(。。)←白目
はははははは気にしない♪

はぁ〜。大長(広島県)はなぁ〜んにもなぁ〜い♪
オレはもーすごいことをしちゃったんだよな〜これが。
・・・・・バックの中に、ポケスペ1〜5巻が!
まあいとこに貸したんだけどね。
そしたら考えてたよ。
「イエローって、♂?♀!?」ってね
          レッドでした!

<ブラウンのお言葉>
私はイエロー男でも女でもいいんだけど。
・・・女の場合・・・
ブラウン!!レズの道を歩むな!

291. 目が渋い〜 投稿者:サトチ  投稿日:08月17日(火)17時01分25秒

いかん、ブラウンさんにレスつけるの忘れてた〜!!
いってらっしゃ〜い・・・って、もう戻ってきてるんじゃ・・?

惣流・千羽矢・ラングレーさん>
あ、イエローオーカー(絵の具)かと思った・・・(^^;)

かけるさん>
アドバイスありがとうございます!! 「ミュウツーにこばん」は、
注をつけさせていただきますね。

290. 「ミュウツーにこばん」の真相 投稿者:かける  投稿日:08月17日(火)08時33分14秒

復活おめでとうございます。やじピカ読みましたよ。
「ミュウツーにこばん」あれから調べてみたんですけど
ピカ版ではミュウツーに技マシン20使えないみたいなんです。
映画でのイメージを壊したくなかったからかな?
ピカ版でしか覚えられない技もあれば赤緑青でしか覚えられない技もあったんですね。

こうそくいどうよりでんこうせっかのほうがいいと思います。ピカチュウはもともと素早い方なので。

289. それはね〜。 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:08月16日(月)23時17分17秒

>サトチさん

>>オウカ(偽名:ゴロー/爆笑)ことイエローとワタル様は早く出したいんですが・・・
>ナゼにそんな名前ー!?! なんか由来があるんでしょうか?
 フルネームを漢字で書くと「稲垣黄華」なんですね。イエローだから「黄色の華」(爆)
 で、偽名が「ゴロー」なのは・・・つまり、そーゆーことです(爆笑)
 大体レッド=シンゴでグリーン=タクヤだもんな・・・。
 ブルー=ナギはちょっとヒネリ入ってますが・・・草ナギ(爆笑)

288. あれ? 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:08月16日(月)23時00分25秒

レスを入れたはずなのに入ってないじょ? はてな??

りかりんさん>
>10月からアニメのポケモンが金銀バージョンになるとかいう
やだいやだい! 主人公はサトシじゃなきゃやだい!!(←ダダッコ)
はともかく、(^^;)いままで視聴者はサトシたちになじんでるわけですから、
いまさら急に変えられても、感情移入できないのでは?
と思うのですが。(富野アニメの2代目メカじゃあるまいし・・・)ねえ。

マロウさん>
お借りしてる本、なるべく早く返しますね〜!!

だてさん>
うんうん、スパークカワええ〜!!! つぎは、スパークライチュウバージョン、
お願いしちゃおうかな〜。

惣流・千羽矢・ラングレーさん>
>オウカ(偽名:ゴロー/爆笑)ことイエローとワタル様は早く出したいんですが・・・
ナゼにそんな名前ー!?! なんか由来があるんでしょうか?

ドリル番長さん>
すいません、更新と入れ違っちゃいました。(^^;)
あしたつけますね〜。

287. わ〜い! 投稿者:ドリル番長  投稿日:08月16日(月)21時43分39秒

うわ〜い!? 9200Hit踏んでしまいましたぁ〜!!
嬉しいです&狙っていた人ゴメンナサイ!!

http://www.d1.dion.ne.jp/~tama_h/TeamPocket.html


286. リンク確認☆ 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:08月16日(月)01時43分42秒

>サトチさん

っつーわけで確認しました〜☆
「そして、むさこじ(+ニャース)(爆)が!!!」がサイコーにツボ(爆笑)
・・・そういえば「ソロ君」って呼ぶ人今までいなかったんで何か新鮮(^^;)
(みんな「ソロちゃん」って呼びますからねえ)

オウカ(偽名:ゴロー/爆笑)ことイエローとワタル様は早く出したいんですが・・・
その前にミュウツーがぁ(T▽T)

285. 9100 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:08月15日(日)15時58分28秒

踏みました(^^;)

>サトチさん

今夜中にリンク張っておきます(^_^)/

284. スパークううぅぅぅぅぅ!!! 投稿者:だて  投稿日:08月14日(土)14時28分04秒

ギャラリーコーナーのスパークかわいい〜〜!!
はやくライチュウになってええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
うおぉぉ〜〜!!スパークバンザ〜〜イ!!!!

283. 今日はイエロー気分で・・・。 投稿者:ブラウン  投稿日:08月14日(土)04時00分55秒

ぐうぐう・・・あ・・・こんばんは
僕、イエロー・デ・トキワグローブです。
これから広島のおばあちゃんちに行くんです。

あ、もちろんピカも連れて行きますよ?
あっもうこんな時間。
いってきまーーす・・・。

282. おひさしぶりです。 投稿者:ふいごのマロウ  投稿日:08月14日(土)02時29分09秒

ふら〜り来たら9009アクセスでした。
サトチさま、みなさま、おひさしぶりです。

なんか、すごいアクセスの増えかたですね〜
遅れましたが、ラヴィちゃん復活おめでとうございます。

近所の市民生協で1パック通常100円のポケモンカードが
10円で売ってました。
まだ、7〜8パックぐらいあったかな?

では、また〜

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1493


281. 祝・9000HIT! 投稿者:りかりん  投稿日:08月13日(金)23時36分23秒

おめでとうございます〜。この調子ですと、10000突破もあっという間ですね。

「みゅうはぁと」の掲示板で10月からアニメのポケモンが金銀バージョンになるとかいう
カキコを見たのですが・・本当のことなのでしょうか・・なんかもういてもたってもいられ
ないって気分なんですが・・。キャラクターが今まで通りなら良いんだけど、主役交代とか
なったら嫌だなぁ。サトシとピカチュウのコンビが見られなくなったりしたら悲しすぎるでちゅう

280. とりいそぎ 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:08月12日(木)23時01分03秒

ドリル番長さん>ありがとうございます〜。なんか原因はワタシの
つなぎそこないらしいですが、画像さしかえさせていただきます〜。
惣流・千羽矢・ラングレーさん>更新遅れます〜。すみません!
りかりんさん>ごーごーでちゅう! めざせイエロー1位!

279. すごいでちゅう 投稿者:りかりん  投稿日:08月12日(木)21時39分43秒

YFCの会員はどんどん増えるし、掲示板の過去ログもぐんぐん増えて、大盛況!ですね!!
もう世紀末的にすごいでちゅう?(ぴかちゃっとよりピカの真似っこ(爆))

「みゅうはぁと」のポケスペな人気投票、とうとうイエローちゃんがレッドを抜いて2位浮上
ですね。すごいでちゅう。このままいくとピカも抜いて1位になるかも?

今日「ルギア爆誕」を見直して来ました。今回は画面揺れもなくてハッピーハッピー♪
ハナコさんの台詞に涙、ルギアの最後の台詞に涙、サトシもかっこいいし、可愛いし、ピカは
言うに及ばず(^^)
やっぱり揺れない画面だと集中力も段違い
ですねー。(^^)今日はこの前行った時とは違う映画館に見に行ったでちゅ。やっぱり
広くって大きい方が良い!!帰りにアニメイト寄って今更「風といっしょに」をゲットして
きました。これでやっとカラオケでも歌える・・
TVの方も髪下ろしたカスミが再び見られたし、水着新調だし、リザードンがしっかり言う事
聞いてくれてるし、珍しく(?)サトシが頭脳プレー見せてくれるしで、うははでふふふで
にょほほーです。(謎)

これでベイスターズが勝ってくれれば言う事無し!な一日だったんだけど・・ふぅ。昨年からの
にわかファンなんだけどね。妹はすっかり熱上げてるみたい(^^)

278. ・・あ。 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:08月12日(木)05時28分56秒

>サトチさん

ギャラリーの上の絵・・・リンクが
「file:///C:/My%20Documents〜」になってました〜。

>ファンクラブ入会、受け付けました! クラブルームにのっけましたよ〜。
「愛と破壊の美形悪役を貫くワタル様」ナイスです!!
どっかで使わせてもらお〜☆φ(・・ )メモメモ

277. お〜めでーとぅおぉ〜♪(山本正之調) 投稿者:ドリル番長  投稿日:08月12日(木)00時33分44秒

こんばんわ。ホントに久しぶりのカキコですね。
遅れ馳せながらパソコン復活&8000Hitおめでとうございます。
ていうかもうすぐ9000Hitですね(笑)
イラスト、早速UPして頂いて嬉しいです。でもJPEGだとうまく表示されないんですね。
サーバとの相性でしょうか?こちらでJPGに変換したものを送らせていただきたいと思います。
うちの1000HitGetの賞品、リクエストイラストの要望もお待ちしています。 そりでわ。

http://www.d1.dion.ne.jp/~tama_h/TeamPocket.html


276. れすれす 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:08月11日(水)23時26分21秒

きばこさん、ブラウンさん>
ありがとうございます〜。みなさまのおかげです〜。(^^)

惣流・千羽矢・ラングレーさん>
ファンクラブ入会、受け付けました! クラブルームにのっけましたよ〜。

>ついでに相互リンクしませんか〜・・・・って、
>うちは一体何処行きになるのだろう( ̄∇ ̄;)

ポケモンだと思いますけど・・・いいですか?
あ、ワタシなんとなく「みんどげーたー」って読んじゃいましたけど、
「まいんどげーたー」ですか?(ってやっぱり意味わからんけど)

だてさん>
すみませーん! さっそく直しました!(つもりです)8888はだれかな?

275. がーん 投稿者:だて  投稿日:08月11日(水)18時25分37秒

ギャラリーコーナーの画像が出ないっ!!
見たいぞ〜〜〜!!

274. げっとぉ!! 投稿者:だて  投稿日:08月11日(水)18時24分17秒

ひさびさっす!サトチさん!
来て見たらパソコン直りましたって書いてある!!
しかも8800HITげっと!!やった〜!!
っつーわけでおしまいっ!(爆)

273. ついに・・・!! 投稿者:ブラウン・デ・トキワグローブ  投稿日:08月11日(水)18時16分20秒

おおー。パソコン復活!
よかったですね〜♪
今現在おばあちゃんちなので・・・。
メール書くのめんどい(おい
あっ、ガールの集会明日あるけど行かない(・・・
ああもうイエローLOVEv←イエロー症候群・・・

273. あ、いかん( ̄∇ ̄;) 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:08月11日(水)02時24分07秒

メルアド忘れたっ☆

ついでに相互リンクしませんか〜・・・・
って、うちは一体何処行きになるのだろう( ̄∇ ̄;)

http://plaza2.mbn.or.jp/~mindgater


272. でもうちのHPの看板息子ゲンガーなんだよな( ̄∇ ̄;) 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:08月11日(水)02時18分30秒

>サトチさん

>ところで、この
>>φ(・・ )メモメモ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
>は、いったいナニ!?
kenさんは「イエローファンの振りをしたナツメファン」の仮面をかぶった
ワタル様ファン、とφ(・・ )メモメモ

ところで・・・YFC入会したいんですけどいいですか?
イエローあってのワタル様、ワタル様あってのイエロー!!(爆)
とゆーわけで、イエローも応援しちゃいます!!(^_^)/
肩書きは・・・「ドラゴン遊撃隊一番隊隊長」とでも(核爆)

271. ごぶさたしておりました・・・ 投稿者:きばこ  投稿日:08月10日(火)22時29分21秒

ホントにごぶさたしておりました。きばこですー。
ふふふ、ホタルイカ(?)・・・
私はやっぱりスパークちゃんがいいなあ(笑)
体育会系でいいです。スージー応援してくれてありがとうございます!
あんなにほめていただいてもう・・・

ライチュウの耳はたしかにエレキングですよねえ。
意識してるんでしょうか。
今日はポケセンに行ってまいりました!
あそこは夢の国です・・・ぐはあ。

http://www.tctv.ne.jp/members/kibako/


270. USA版ポケモンソング 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:08月10日(火)20時31分19秒

kenさん>
>YFCの会員の所に名前があったのがなんかうれしかった(笑
お喜びいただけて光栄です(^^) 投稿が載ったら、もっとうれしいぞ〜

惣流・千羽矢・ラングレーさん>
>「どうしてそんなことボクに言えるんですか? ボクはあなたのためにしか歌わないのに!」
  ☆☆☆ちゅどーん!o(@@;)そ、想像できてしまうトコロがコワイ・・・! うひ〜
ところで、この
>φ(・・ )メモメモ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
は、いったいナニ!?

りかりんさん、ソーマさん>
みなさまのおかげです〜。ありがとうございます。
>…なんで『inきんぎょばち』やねーん(笑)
いかん、コメントを直しとくのわすれた!ちゃんと「深層海流」にしとかにゃ。(--;)

ところで、アメリカ版ポケモンソングCDの購入を考えています。
(情報は下のURLをごらんください。)
価格はAmazon.comで、$11.88+送料です。いっしょに購入したい方は、
8.25ごろまで、メールください。
(ただし、東京のほうでは、輸入CD店で売ってるそうです。
くわしくは「ポケモンだいすきクラブ」の掲示板にのってたようです。)

http://kochint.com./pokemon.html


269. おぉ〜! 投稿者:ソーマ  投稿日:08月10日(火)19時33分46秒

青、あお、アオ……泳ぐ魚介類たち(うまそ…)いいですねぇ、ってそれはともかく
パソコン復活おめでとうございます!!
(TOP画面を見て思ったこと、「あおか、いいなぁうん
 !!って…なんで『inきんぎょばち』やねーん(笑)」)

サトチさん>すみません!こちらも忘れてました!Gゼロについてです。
      Gゼロとわ「ガンダムジェネレーションゼロ」の略です。
      ……見たとうりのげーむっす(PSソフト)
      もーこれがマニアックな一品でしてそのうえたかい。だから買うのはやめました
      ちなみにぼくは、マニアではありません!!決して!!

268. やったぁ! 投稿者:りかりん  投稿日:08月10日(火)14時24分16秒

遂に復活!サトチ先輩、おめでとうございます!!

kenさん>
あいや〜、すいません。いやね、あそこ一日1票を守らずに組織票をバンバン入れてる人もいると
いう噂を聞いていたので、とっさにそっちに頭が回ってしまったのです。ごめんなさーい!!
人気投票って組織票がついて回るもんで・・そりゃ一日1票なら毎日通ってもなんの不都合もないと
思いますよ。かく言う私も毎日通っておりまする。

267. 「怪人」ネタはまだ続く。 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:08月10日(火)02時50分29秒

「イエロー、オレを愛さなくては」
「どうしてそんなことボクに言えるんですか? ボクはあなたのためにしか歌わないのに!」
・・・(o_ _)o ←ダメージでかすぎ
次はラウル=グリーンのネタを探してこよう(^^:)

>サトチさん

 ラビィちゃん、拡張機能辺りの問題ですかねえ。

>歌姫イエロー・・・カワイイんだけど、ワタシ、ドレス姿を想像しようとしても、
>どーしても麦わら帽つきでしか想像できないんですが。(^^;) うーむ。
イラストギャラリーのフリフリドレスで↑を想像してみて下さい(爆)

>>>ワタルファンのみなさん、買うのは4年生ですぅ〜!・・・
>>私しかいないんじゃ・・・( ̄∇ ̄;)
> kenさんもかも??(^^)
φ(・・ )メモメモ

>kenさん
>わ、私もワタルファンかもってそそんなわけあ、ある分けないですよ
>私はれっきとしたナツゲフッゲフッ、イエローファンに決まってるではないですか(汗
φ(・・ )メモメモ
・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

266. 復活おめでとうございます 投稿者:しょーくん  投稿日:08月10日(火)01時45分50秒

いよいよ復活ですね!
おめでとうございます!
日記、さっそく拝読させていただきました。
他のページも、またゆっくり見させていただきますね♪

http://www.na.rim.or.jp/~shou/jpokemon.html


265. ぁ! 投稿者:ken  投稿日:08月09日(月)22時40分14秒

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ<もうやめろっての
↑りかりんさん、サトチさんありがとうございます。
ぁなんかうつ機会なかったから。
だいたいハートでしょハート。ハァトは発音が難しすぎます。

>サトチさん
ついにページの更新までいきましたか。
おめでとうございます。
YFCの会員の所に名前があったのがなんかうれしかった(笑

>りかりんさん
投票何回やってもいいのかなってのは、一日一回なら一人で何回投票しても
いいのかなって意味だったんですけど・・・
決して僕は悪者ではないよううう(泣

264. 更新急ぎますう〜 投稿者:サトチ@管理人  投稿日:08月09日(月)16時48分26秒

ソーマさん>
いつぞや忘れてた、ヒトデマンの名前(ダン)の由来は・・・
「モロ星だから」とゆーのが正確です(^^)
(ウルトラセブンの地球名・・・モロボシ・ダン。
「あたる」とか「だいじろう」でもいいのか??(^^;))

コロスケさん>
リンク、今日中にアップの予定です。紹介文あれでいいか、ご確認ください!

kenさん、りかりんさん>
ぁは、Lキーでもいけると思います。みゅうはぁと、リンクさせてもらおっかな〜。

かけるさん>
びみょ〜なバージョンの違いかも。職場の隣同士の機械でも、gif扱えるのと
できないのがあるし。>ペイント

263. ペイントって・・・ 投稿者:かける  投稿日:08月09日(月)07時43分22秒

ペイントって本来bmp専用じゃないんですか?うちのやつはbmp専門でした。
gifも編集できるペイントか・・・会社によって違うんですかねぇ?

それはともかく、パソコン復帰おめでとうございます!

262. 何事? 投稿者:りかりん  投稿日:08月09日(月)00時08分10秒

うわぁ〜、なんか昨日今日とカキコ多くないか?まぁ、いいけど。

サトチ先輩>
ラヴィちゃん復活までいよいよ秒読み状態?頑張れ、先輩!頑張れラヴィちゃん!!

惣流さん・千羽矢・ラングレーさん>
「オペラ座の怪人」(^^)グリーンがイエローちゃんの恋人って所が美味しいです!イェ〜!

kenさん>
小さい「あ」はxキー押してから「あ」といれましょう。初心者はこれが一番確実かも。
一日1票とあるからには1票でやりましょう。それ以上やるのは管理人さんの意に反しますので
荒らしと同然かもです。マナーを守ってキャラへの愛を示しましょうよ。

ちなみに「みゅうはぁと」の人気投票で最初にピカに票を入れたのはこの私(^^)ピカへの愛は
イエローちゃんへの愛をしのいじゃってます。ピカラァ〜ヴ!!(爆)

261. いってきましたよ〜 投稿者:ken  投稿日:08月08日(日)18時39分10秒

みゅうはあと(ちっこい「あ」がわからない)いってきました
当然イエローに投票しましたよ〜。たぶん。
レッド君とは6票差です。
一日一票って書いてたけど何回やってもいいのかな?

ポケスペを読み直して気がついたこと(kenバージョン)
レッドがカビゴンゲットのときに会う海パン野郎とワタルがクチバに来たときの
海パン野郎は同じだと思ってたけど実は海パンが違う(だから何?

サトチさん>
パソコン復帰おめでとうございます。
わ、私もワタルファンかもってそそんなわけあ、ある分けないですよ
私はれっきとしたナツゲフッゲフッ、イエローファンに決まってるではないですか(汗

260. おめでとうございます 投稿者:コロスケ  投稿日:08月08日(日)16時21分52秒

パソコンが無事復帰したそうで
ホントーにおめでとうございます

http://www06.u-page.so-net.ne.jp/sd5/corosuke/


259. なんなんだ? 投稿者:サトチ  投稿日:08月08日(日)13時32分43秒

エクセルとワードをインストールした後、なぜかペイントが直っていた・・・ナゼ?

kenさん>
>ありゃま、久しぶりに6買ったら何か変だと思った。
>逆だったんですね。まあ4も買ったからいいけど(笑
あ、ワタシの間違いの被害者が・・・(^^;)
おひさでした。ラヴィちゃんやっと復帰できそうなので、会員登録のっけますね。

>みとさん
姪っ子さんたちもほしがっちゃったら、どーしましょ?!

>ブラウン・デ・トキワグローブさん
さっそく「みゅうはあと」でイエローに1票! レッドとの差は8に。ふふふのふ
しかし、夢とはいえ、真斗さんのサイン・・うらやましい

>惣流・千羽矢・ラングレーさん
歌姫イエロー・・・カワイイんだけど、ワタシ、ドレス姿を想像しようとしても、
どーしても麦わら帽つきでしか想像できないんですが。(^^;) うーむ。
>>ワタルファンのみなさん、買うのは4年生ですぅ〜!・・・
>私しかいないんじゃ・・・( ̄∇ ̄;)
kenさんもかも??(^^)

ソーマさん>やっぱ、あれは2枚ともほしくなっちゃいますよね〜。(^^)

ポケスペを読み直してみて、ふと気がついたこと。
・3巻、169P、ポケモンリーグ受け付け会場に、ひふきやろう、じゅくがえり、まいこさん、
ミニスカ(新バージョン)、ピカチュウ♀(笑)が。
174Pで、ブルーにたぶらかされそうになってるのは、つりびと新バージョンだし。
早く出せ、金銀!

・179P、4コマ目。プリンのうたでみんなトロンとなってるなか、おすましグリーンが
カワイイ・・・(^^)

・5巻、166Pから、カツラの特訓の手伝いをしているボーイスカウトは、4巻で
グリーンといっしょに、無人発電所にゴーストをとりもどしに行った男の子では?
(あの人なつこそうなゴーストを見て、ふと)
それにしても、普段のカッコの方が、よっぽど変装っぽいぞ、カツラ!

258. こまった、こまった 投稿者:ソーマ  投稿日:08月08日(日)08時58分46秒

惣流・千羽矢・ラングレーさん>歌姫イエローかわいいですね。って、消失してる…?

ブラウンさん>「みゅうはぁと」で、一票入れてきました(もちろんイエローに)
       レッドとの差は約10位。

殆どの方はテレカ2枚とも買うみたいだし、ふぅ…どうしようかな?               

257. 「危険はない、イエロー・・・仮面に触りさえしなければな!」byワタル様asファントム(爆) 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:08月08日(日)05時50分24秒

>ブラウンさん

>イエローに投票するべし!!
イエローに投票しようって言ってるのにワタル様に投票した裏切り者は私です(爆) 
どのみち1位はピカだったが(^^;)
以下レッド・イエロー・グリーン・マサキ・ワタル様と続きます。
・・・意外な伏兵、マサキ・・・( ̄∇ ̄;)
ちなみに「みゅうはあと」はここ↓。

>サトチさん
>エヴァエヴァ〜(^^)ですね。
( ̄ー ̄)ニヤリ

>「オペラ座の怪人」はまりすぎ。コワイぞ、ワタル!
私も想像してみて倒れました(o_ _)o
いやぁぁぁっ、ワタル様のファントムぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜!!!(壊)
・・・歌姫イエローも結構可愛いけど(^^;)

>ワタルファンのみなさん、買うのは4年生ですぅ〜!
・・・私しかいないんじゃ・・・( ̄∇ ̄;)

http://www1.linkclub.or.jp/~amuza/


256. オレは無実だァ〜! 投稿者:ブラウン・デ・トキワグローブ  投稿日:08月08日(日)05時02分15秒

昨日、真斗さんが出てくる夢を見ましたv
(真斗さんの顔知らないのに・・・)
その夢は、私とホワイトが真斗さんの家に行く夢ですv
真斗さんの家、でかかったな・・・v
でも何故かトーンはりのお手伝いをしたvv
ポケスペキャラにトーンをはる快感vvv
しかも側には真斗さんがvvvvv
日下さんまでvvvvvv

その後真斗&日下さんにサインを
もらってうれしーvんですけど・・・
これはあくまでも私の<夢>です・・・(泣
くやしぃぃぃぃぃ!!
あーまた行きたいん・・・・・

あっ、ちがう話ですけど、
「みゅうはぁと」っていうHP知ってます?
そこになんとポケスペの人気投票があります。
イエローに投票するべし!!

255. 5か6ですね 投稿者:みとさん  投稿日:08月08日(日)03時23分08秒

>サトチ様
ありがとうございます。5か6ですね。明日姪っ子たちがくるので、
さっそく本屋に連れて行ってGETです。
(こう言うことするから「命かけてる」って言われちゃうんですよね)
3児の伯母は頑張ります(T^T)

254. ナツメ様・・・ 投稿者:ken  投稿日:08月07日(土)23時59分26秒

ありゃま、久しぶりに6買ったら何か変だと思った。
逆だったんですね。
まあ4も買ったからいいけど(笑
それにしてもナツメ様が出てこないなんて・・・
この調子だと6巻はほとんど出番無しか?
っていうか6巻っていつ頃出るんだろう。

>ブラウンさん
初めてでしたっけ?
私、勝手ながらYFC副会長を名乗っております。
自己満足ですけどね。(笑

253. 困ったもんだ(><) 投稿者:サトチ  投稿日:08月07日(土)18時09分43秒

ラヴィちゃん壁紙フリーズはなぜか解決。
その代わりに、いままであたりまえのよ〜にgifやらjpegを扱っていたペイントが、
なぜかbmpファイルしか受け付けてくんない・・・(TT) 結構重宝していたのに・・・
ナゼ〜!?!?

みとさん>
テレカは、5年生か6年生を1冊買えば、2枚(2種類各1枚ずつ)購入できる
応募用紙がついてます。

りかりんさん>
やっぱ買っちゃったのね。
・・・しかし、なんかここの常連さんって、もーほとんど「小学○年生」買ってんじゃ??
もう、ネタバレもへったくれも無くなってる感じもするな・・(^_^;)

惣流・千羽矢・ラングレーさん>
>はい、正解です(^^)<名前の読み
エヴァエヴァ〜(^^)ですね。
「オペラ座の怪人」はまりすぎ。コワイぞ、ワタル!
>ネタバレ・・・4と6逆です( ̄∇ ̄;)
はにゃ? ・・・あ、ホントだ(--;) ワタルファンのみなさん、買うのは4年生ですぅ〜!

252. ↓の妄想暴走ウソ予告(爆) 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:08月07日(土)16時48分54秒

新旧監督交代の夜、オペラ座に新しい歌姫が誕生した。
イエロー・デ・トキワグローブである。
が、華やかな舞台の裏では、大道具主任・マチスの首吊り死体が発見されていた。
さらに、鍵のかかった監督室に次々と奇妙な脅迫状が届けられ、それはやがて、
公演中のシャンデリアの落下という大惨事と、舞台上からのイエローの消失という
不可解な事件へと発展したのだった・・・誰もが<怪人>の仕業だと囁いた。
だが、<怪人>とは一体何者なのか? その目的は?
そしてイエローを探す恋人・グリーンは・・・。

「オペラ座の怪人」ポケモンSpecial版、今夜開演・・・(ウソ)

※キャスティングに関する苦情は受け付けません(爆笑)

251. とうとう買ってしまった・・ 投稿者:りかりん  投稿日:08月07日(土)12時59分41秒

ポケSPテレカに惹かれてふらふらと小5と小6買ってきてしまいました。しかも、良く行く
本屋で(><)駅前だから便利なのよね―。まぁ、これからも開き直って色々とここで買い続ける
のだろうけど。
ほんとは1冊だけ買うつもりだったんだけどね・・隣に置いてある小6の表紙の隅にいる
ピカテレカの可愛らしさに「まずい!!」と思って2冊買ってしまったです。だって、妹も
「欲しい!!」って言い出しそうだったんだもん。案の定、言ったさ。恥を忍んで2冊まとめて
買って良かった。もう1回買う勇気は・・

それにしてもイエローの髪型・・なんか詐欺くさい(殴)エリカとのご対面シーンは微妙なところ
ですね。チェックしすぎてはめられた感じ(><)これからは重箱の隅をつつくようなことは
やめよう・・(やめられるならばね・・)

過去ログ5へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる