ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ047 (2006.10.11〜10.22)

 この後、ログが消えるという事件が発生。 書き込みのカチ合わせのせいと誤解、ファイルロックのついでにスパム対策をとって一安心と思ったらまたもや再発(^^;) パニックになりかけたものの、実はサーバー容量がギリギリになっていた、というおマヌケ大爆発なオチでしたとさ。 ・・・OTZ

ということで、入り口に一度おもどりください →  ゼニガメシュの酒場・入口にもどる


[2349] 流しそうめん〜 (もー夏じゃねーっつの) 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2006/10/22(Sun) 23:33  Home

お久しぶりです〜
中々仕事が忙しく--つーか気に入らず (ーー;)
試験は取りました。
ちなみに、CCNA (ネットワーク関係) ですた (^^

サトチさん>
おぉ!! やじピカでピカの絵?
かわいいですね〜♪

ピカ博士>
あれ? 絵はまだ製作チュウですか?
大作なんですね〜 楽しみです〜♪

ピッチさん>
え・・・そ そんな大きなニュースに出会うとはっ! > クリア
おめでとーございます (^^

ラヴィアンさん>
明日から・・・試験? (違いましたら失礼)
10月--追い込みでしょーか?

[2348] アニメ 投稿者:ttt [カントー] 投稿日:2006/10/22(Sun) 22:46

アニメの話になりますが、あまりにもかわいそうな気がしてきたんで書いちゃいました。 そのポケモンはマスキッパです ロケット団に入って活躍・・・までは良いんですが、そのやられっぷりがチョットかわいそうです、アニメではあのベロリンガやソーナンスでさえ最初の方(最低でも初バトルの話)ではけっこうサトシのポケモンと倒したりしてたんですが、マスキッパに関してはあのポッチャマにすら勝てていないありさま、前回もナエトルにあっさり「たいあたり」一発でやられてるし・・・(T−T)
 好きなポケモンがやられっぱなしなのって嫌なもんで書いちゃいました、皆さんはポケモンに限らずこういう話ってあります〜?
 ちなみに、ハブネーク・ドクケイルはサトシのキモリ、サボネアは野生のスピアーを1度は倒してました。

[2347] バクフーンの 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/10/22(Sun) 17:08  Home

キメわざポケモンキッズ5のバクフーンが結構良い出来です。
技が「きりさく」なのは後付けでしょうが、下手に口から何か吐いたりすると、
ゲロ(レックウザ)とか、血反吐(リザードン)とか言われてしまうので、これでよかったんでしょうね。

>サトチさん
>アニメ
シンジは容姿といい、言動といい、金銀のライバルに見えてしょうがありません。
あれって、どう見ても意識したデザインですよね。
>ブラッキー
色違いは全身が黒、模様が青、目が黄色です。

>ピッチさん
>ヒカルの墓
ヒカル「……ありません」
佐為「ヒカル、なんですぐに負けてしまうん?」

[2346] 痛しかゆし。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/10/22(Sun) 12:04

なんだかダンナがお菓子のついでにファミ通DS+Wiiを買ってきてくれました。
・・・はいいけど、いきなり表紙に見たことないシロモノが山ほど載ってるよ!! )(^0^;)( のぉ〜っ!!
ううう、とっとと進めなくては・・(^^;)とりあえずアニメのポケモンも3話まで視聴。

>アキトさん
ジム戦なんて、いっぺん負けるくらいの相手でないと面白みがありませんよ( ̄ー ̄)
勝っても負けても、お気に入りのメンバーで進むのが一番っすよ!d(^^)がんばれ〜!

>SYUさん
あいかわらず、愛があふれてますねぇ(^^)どうぞ極めまくってくださいな。

>ルークさん
色違いのブラッキー・・・真っ白とか(笑)それにしても、よく入手できましたねぇ(^^;)

>シザリさん
ま、そういうことで(^^;)

>ピッチさん
ぶはははは>ヒカルの墓 ・・・火垂るの墓かよ!!(笑)
>手塚治虫全集
刊行開始当時から集めてましたからね。中学校のときから刊行が開始されて、
社会人になってしばらくして完結したんですから、ずいぶんかかったもんです(^^;)

>アルスさん
(^□^;)<開いた口がふさがらない いや、笑えるけど(笑)
・・・ちなみに何ですか?このネタ〜A^^;)

[2345] なんとなく変な物を思いついた。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/10/21(Sat) 20:25

ども、アルスです。忙しいながらもダイパは進行中です。
ダイパしてたら唐突に何か思いついたんで、ちょっと晒して見ます。

「お早うクソッタレ共!ところでアスナ訓練生、
貴様は昨夜ケンカ騒ぎを起こしたそうだな?言い訳を聞こうか?」
「ハッ!報告致します!軽々しい水ポケモン使い共がブーバーを指して『変態面』と抜かしやがったため
5連続大文字を叩きこんだ次第であります!!」
「よろしい。貴様の度胸は褒めておこう。
いいか、雨乞いの状況下で水ポケ相手に殴りあうには1にも2にもクソ度胸だ。
波乗りを火の粉程度に感じなければ一人前とは言えん。今回のアスナ訓練生の件は不問に処そう。
だが炎ポケモンを知らないオカマの水ポケモン使いでも士官は士官だ。
訓練生の貴様はそこを忘れないように。
では炎ポケモン訓、詠唱始めッ!!!!」

何のために生まれた!? ――炎ポケモンを使うためだ!!
何のために炎ポケを選んだんだ!? ――ゴミを吹っ飛ばすためだ!!
炎ポケモンは何故突っ込むんだ!? ――「大火力の一撃」を放つためだ!!
お前が敵にすべき事は何だ!? ――いつも傍には木炭を!!!
バクフーンは何故単色なんだ!? ――ラグラージのオカマ野郎が地面持ちだからだ!!
「大火力の一撃」とは何だ!? ――先手必勝、撃った後は撃たれない!!
炎ポケモンとは何だ!? ――氷ポケより強く!鳥ポケより速く!エスパーより強く!どれよりも猛々しい!
炎ポケ使いが食うものは!? ――ステーキとウィスキー!!
ロブスターとワインを食うのは誰だ!? ――前線早漏水ポケモン!雨乞いすぎればおケツをまくるッ!!
お前の親父は誰だ!? ――鋼殺しのリザードン!!四天王とは気合いが違うッ!!

我等灼熱愚連隊!波乗り上等!地震上等!水が怖くて炎が撃てるか!!(×3回)

・・・えー、まぁ何が言いたいかって言うと、一つのタイプに拘るのも悪くないな、と言うことで(ぉ

レス。

>アキトさん
>レベル
無性に揃えたくなりますよね。結構手間が掛かってしまうのが泣き所ですが・・・。

>サトチさん
>地雷
えーと、認定書でも差し上げましょうか(アドベント砂漠じゃねぇ
・・・コホン。こっちにも届いてましたが、むしろ杉森画の最終三匹が見れたんで満足してました。
リョーコ(炎赤&金剛♀主)「プレイヤーは基本的にネタバレをあんまり気にしねーからな・・・。」

長々と申し訳ない。それではこの辺で。

[2344] 正:ヒカルの碁 誤:ヒカルの墓 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/10/21(Sat) 20:18  Home

↑クラスメイトは最初「ヒカルの墓」だと思っていたそうです。勝手にキャラクターを死なせてはいけません(ぁ

>シザリさん
>ゴーストパーティ
奇遇ですね、こちらも企画中です。
旧ポケモン混じりになりそうですが、物理特殊の技依存化でそれなりに戦えそうなメンバーにはなりそうですよ。
近々友人がダイパ買うらしい(現在全店品切れ中…)ので、終わらせるまでには育ててみようかなあと。

>炎丸さん
…アルファベット、とは?;
>ルナルナ関連
マンガ版では確か結構後の方の巻(10巻以降?)に入っていたと記憶していますが…図書室にあるのは所々抜けているのです。(何

>サトチさん
手塚治虫全集持ってるとは;読みたいのですが文化祭週間とダイパで暇がありません。(ぁ
>クラブニュース
ポケモンカード系のCMにも注意ですよ。クリア前の方が見ると地雷踏みそうです。

では〜。

[2343] お久し振りです 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/10/20(Fri) 22:32

さて、進行報告の方読んで参りました
で、サトチさんが○○○を貰った時
「○○○○だから○○○○意味が無い」(一部改変)
と書いていましたが、あの場所で貰える○○○は、○○○の○○○が貰えるんです
ストーリーを進めると、他の○○○の○○○ももらえますよ(ネタバレでしたらスイマセン

只今ゴーストチーム育成中です
最終状態になると新ポケモンが○匹、○匹は進めていればいつか出るんですが、○匹目は、恐らく最後の方まで出てきませんので、入場するのは何時の日か(^^;

では
  ハイ、特に前半、激しくネタバレですので伏せさせていただきました。(^^;)
ここをネタバレ禁止としているのは、ワタシが見たくないから、という理由ももちろんですが、
それだけではなく、まだダイパを入手できなくて、ネタバレしたくない方でも安心して入れるように、という理由もあります。
ワタシの進行状況を確認していただけるのはありがたいのですが、
こちらのルールはあくまでも「発売前に不明だった事項は禁止」なので、そのへんよろしくお願いいたします。
この内容を書き込みたい場合は、ネタバレ板にておねがいいたします。

[2342] 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2006/10/20(Fri) 16:06  Home

少し見直せばキリ番じゃないですな。あの並びなら誰でも当たってしまう

ツキカゲ(ブラッキー♂)「やれやれだね〜」

まあ、その内キリ番にあたるさ…と
ちなみにツキカゲは色違いの子です。某ポケモン総合サイトさんの掲示板で(×改造条件で)色違いイーブイをねだっていた所貰った子です

ルオン(ブラッキー♂)「イベントでとったミュウとセレビイを手放してまで…本当にブラッキー馬鹿だなあ」

さて、レスを少々
>大好きクラブのネタバレ
それは、、じっくり楽しみたい人には毒ですね…まだ進めてない方は他にも沢山いるだろうに。

元取馬さん>
>パール
ありゃ〜;サトチさんの言うように最後に使った所を思い出しながら探してみると良いですね。
デスノートアニメ化嬉しいですね〜っ私も好きなので

ツキカゲ「でも深夜だから、折角の初日忘れて爆睡こいてたんだよね♪」

…そして朝になって思い出し…OTLふっ良いさ、その内DVD出るだろうし!

>ラヴィアンさん
>小説
もちろんです!急かしてるようでしたらすいませんOTL
>テスト
頑張って下さい〜っ!

>tttさん
悪タイプ良いですよ〜っ…と良いながらも赤バージョンの時にはじめて育てたヒトカゲにはまた愛着があります。
今、リザードン育ててますし…この種類はまた特別かも知れません

それではこの辺で失礼します。

[2341] 近況報告 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/10/19(Thu) 23:48

>サトチさん
そういうこととはつゆ知らず、ネタバレしてすみませんでした。では、サファイアから送り込んだノクタスたちの力を借り、特殊型ノクタスを卵から50レベルまで育ったことだけ報告します。もちろん今回のノクタスも特攻最高値をマークしました。

>ラヴィアンさん
>ポケルス
本当に運が良かったです。サファイアは1200時間以上プレイしてもポケルスに感染されたことはありませんでしたし。手持ちポケモンのポケルスは消滅しましたが、ボックスにいるポケモン達のポケルスから色んなポケモン達に感染させています。
>ネタバレの件
混乱を招くことを書いてしまいすみませんでした。分かり次第でいいのですので、是非とも特殊型のノクタスの鑑定をよろしくお願いします。一応特殊型ノクタスの育成は無事に成功しました。

>tttさん
自分は防御面はギガドレインでカバーしてきました。今回からニードルアームやだましうちが物理化されたので、今度から特殊型ノクタスはギガドレインが主力になります。
ピッピが好きな理由は、まだポケモンを持っていない時に友達がポケモンをやっているのを見て、その時出てきたピッピに一目惚れしたのがきっかけでポケモンを始めたのです。だからピッピには他のポケモンより大きな愛情をこめて育ててきました。あとノクタスも今ではピッピに匹敵するくらい好きですよ。

[2340] メンバー構成の悩み・・・w 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2006/10/19(Thu) 23:33  Home

やっとダイヤのメンバーが力を発揮してきました^^
最初はこんなんで大丈夫かな?と心配ばかりで、メンバーもあれこれ育ててレベルが平均的に低いですが、頑張ってくれてますww

ヒカル(銀♂)「だ・・・だからって、全員レベル揃えなくたっても・・・」

シゲル(金♂)「絶対ジム戦では一回は負けてるからね。こんなんじゃ、先が思いやられるよ・・・」

でも、やっぱり全部育ててみないと・・・。
弱いか強いかなんて、トレーナーの腕で十分カバーできるからさぁ・・・。
・・・と、言っても今回は今までの常識じゃ通用しないと友達に言われたんで、かなり心配です・・・(ToT
取り合えず、ゆっくり育てていきたいと思います^^

それでは、今日は遅いのでこの辺で^^
またきます。

[2338] 思わぬところで地雷を踏んだ;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/10/19(Thu) 19:54

だいすきクラブでなにやらいろいろ更新されてたらしくて、その余波が・・・(^^;)
>ラヴィアンさん
いまごろ、まっさいちゅうですかね〜?>テスト
ここで言っても聞こえないでしょうけど(^^;)、がんばってくださいね〜!!

>元取馬さん
まだパール見つからないんですね;;ご愁傷さまです〜。
最後に使った場所を探してみるとか・・・?

>りかりんさん
そういや、ポスペもペンギンでしたね(笑)
大切に育ててらっしゃるようで、おすすめした甲斐がありました(^^)

>tttさん
そうですよね!やはり最初の子には愛着があります(^^)
ワタシもかならずメンバーに入れてますよ〜。

[2337] ポケモ〜ン 投稿者:ttt [カントー] 投稿日:2006/10/18(Wed) 22:16

 元取馬さん、がんばって探してくださいね。きっと見つかりますよ^^;ファイト〜〜

 りかりんさん、確かに早い子ならもうクリアしてるでしょうね。自分もどちらかと言うと進行速度は子どもに属しますし^^;
 近作で始めて水なんですか〜、自分はワニノコ、ミズゴロウと水で、近作で初めて最初に草タイプを貰いました〜 固定メンバーですが、近作に限らず、見た目とかばかりで行くと自然に偏っちゃいますよね〜・・・(タイプとか)
 それと最初のを大事にしたいってのよく解ります^^

[2336] 泣き笑い 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/10/18(Wed) 12:40

社会人のプレイスピードよりも、子供達を優先してるってことなんでしょうね>だいすきクラブ
優先と言うと聞こえが悪いか・・まぁ、子供の興味を引き続けるのも大変なんだろう、と。

昨日一日、とある子を血眼になって探し回って、結局こそっと攻略情報で生息地を調べてしまいました。
やっぱり、この子がいないとしまらない、ってのあるじゃないですか。


そういえば、金銀水晶は全てヒノアラシを最初のパートナーに選んでいました。
エメラルドでも、図鑑完成のご褒美はヒノアラシを選びましたし。
知人がくれたヒノアラシのタマゴが女の子だったので、色違いが出るまで何度もリセットしたっけ。

今回初めて水タイプを最初のパートナーに選びました。デフォルメされたペンギンには
逆らえない・・逆らえないですよ・・!何度も吹っ飛ばしてしまったポスペのトラウマか・・

パールはまだ固定メンバーといえる子達はいないですね。飛行と水は移動も兼ねて必須ですけど。
候補すら検討中。その前に、捕まえたタイプが偏りありすぎて苦労します。
ああ、でも最初の子はずっと入れてます。やっぱりできるかぎり一緒に行動したい。
貰うまでの経緯を考えたら、尚のこと連れ歩かずにはいられない。幸せにせねば!!

[2335] 部活にて 投稿者:元取馬 [北海道] 投稿日:2006/10/17(Tue) 22:05

部長〜、腹筋70回はきついよ〜・・・。(泣)
カケル(青♂主)「体力無いな〜・・・。」
それを言わないで・・・。(凹)

>tttさん
誤解しているようですが僕はパールは買ったんですけど約一週間でなくしました・・・。(滝泣)

いや〜、デスノートがアニメ化してうれしいです〜♪・・・それはそうとパール探さなきゃ・・・。(疲)ああ・・・もう、やる気出ない・・・・・・・・・。
カケル「しっかりしろよ。(汗)」

それでは・・・。

[2334] はじめまして^^ 投稿者:ttt [カントー] 投稿日:2006/10/17(Tue) 21:50

 SYUさん、はじめまして〜自分もノクタスはサファイアで育てましたよ〜ニードルアームとだましうちを組み合わせればけっこう戦えますよね〜やや防御力弱いけど・・・^^;
 ピッピは進化させないって人も多いでしょうね〜可愛い系だしね

[2333] いよいよ明日から。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/10/17(Tue) 21:46

出来る限りの努力はしてきます。ハイ。
バッツ(バクフーン♂&P♂主予定)「今パソコンに向かっていて、よくそんな事が言えたものだ。」
はうっ!

>ピッチさん
D/Pクリア、おめでとうございます〜。ブログも拝見させて頂きましたよ。
確かにネタバレばかりで……こりゃ、サトチさんはご覧になれないでしょうな。

>SYUさん
> D/P
プレイ4日目で感染とは……相当運がいいですな。羨ましいです。
ポッチャマ最終進化系も、もう93レベルですか。100レベル目指して、頑張って下さい。
> ノクタス
な〜るほど。確かにこれなら戦える……ような気がします。
新技の効果が判らないから、何とも言えない……

>炎丸さん
> 方囲、定礎!レス!滅!
……結界師ですか?
> 女ライバル
そっちですかっ!?確かにネタとしてはいいですけど。

>ムラサキ博士さん
> メールニュース
そ、それは何と言う悲劇……(?)メールニュースじゃ抗議のしようが無いですねぇ。
> BBS
詳しくはメールにて。Firefoxじゃダメなのかしらん?

>ピカ博士さん
> ハロウィン
もうそんな時期なんですねぇ。……ハロウィンなんて、ここ数年疎遠だったなぁ。
> D/P
……という事は、D/Pには新しい技マシンがどっちゃり?

>サトチさん
> ジョウト御三家
「ポケモンガーデン」のアンケートによると、チコ24%、ヒノ50%、ワニ25%でした。
ちなみにシンオウ御三家はダントツでポッチャマでした。確か56%だったと。
> Pでのパーティ
そうですよね〜。購入してからジックリ考えよう……

今日はこの辺で。それでは〜

[2332] ヒドイっす(T^T) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/10/17(Tue) 08:38

ムラサキ博士もお書きですけど、だいすきクラブのニュースでいきなりネタバレとは・・・!
抗議のメールを書こうかと思ったけど、よく考えたらあんまり意味ないもんなぁ〜;;

>ラヴィアンさん
>金銀水晶
チコじゃないんですか?(^^;)>一番人気
>Pでのパーティ構成を模索中ですが、どうも地面タイプに弱くなってしまいそうな予感。
そしたら草でも水でも入れればいいではないですか(^^)。
どっちにしろ、プレイしてからでないとホントメンバーなんぞ決められませんよ(^^;)

>アルスさん
そりゃどーも(^^;)>そこにシビレる!あこがれるゥ!
ところでこのセリフもネタがあるんですかね?・・・とか思ってたら、なるほど、ジョジョだったのか〜。

>ピッチさん
ありがとうございます・・・が、ネタバレ怖いのでお邪魔するのは遠慮させていただきます〜。(^^;)
ふふ〜ん、持ってるも〜ん(笑)>手塚治虫全集
ケンイチくんは、街でのレオの飼い主の少年ですよ。ヒゲオヤジのおいっ子。

>SYUさん
え〜と、すみませんが新ワザもネタバレ対象ですので、こちらでは伏せといてください(^^;)

>炎丸さん
ルナルナですか〜(笑)ちなみにアニメのブラックジャックではKarte:07だそうで(笑)

>ムラサキ博士
いえいえ(^^)>BBS
しかし、アレはないですよねえぇ〜(^^;)>だいすきクラブニュースネタバレ

>ピカさん
今は別な系統のものが怖くてガクガクブルブルしてます(笑)

[2331] ハロウィンが近くなってきた 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/10/17(Tue) 03:07  Home

時期が早いけど、怖い話とかでガクガクブルブルしたことはありますが?
僕は怖い話がとても苦手なので、耳栓の代わりを探したりします(笑)
ピカ(ピカチュウ♂)「その割には怖い記事書いてたよな」
確かに・・・
僕もリプレイ日記を書いているのですが、
その中に書いた記事(16日付)の冒頭がすごいことになってました。
ネタバレの可能性大なので、ネタバレOKの方しか見ることはないと思いますが・・・

>ラヴィアンさん
旧館のスロット情報も、わけることのできる運の一部ですよ(笑)
>DP仲間編成
地面が弱点ですか。
それに対抗できるワザマシンもあったはずですね。
事情によりワザマシンの名前を公表できませんが・・・
ピピカ(ピカチュウ♂)「僕も、その手を使って地面相手に強くなりましたよ!」
ピカ「ワザマシンをあまり使わずケチってた兄貴がな」
ピカ、それは余計なセリフだ!

>ムラサキ博士さん
うーん、メールニュースですか・・・
どうにもできないやりきれなさはありますね。

[2330] だいすきクラブのメールニュースでネタバレなんてひどいよ〜 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/10/16(Mon) 23:56  Home

>ラヴィアンさん
当方のBBSの不具合でご迷惑をおかけしましてしまい、申し訳ありませんでした。
さっそくスクリプトをチェックしてみましたが、特に誤りはなく、不具合も再現できませんでした。
一応少しいじってみましたので、テスト書き込みをしていただけないでしょうか?
なお、再度不具合が発生いたしましたら、お手数ですがメールでのご連絡をお願いいたします。

>サトチさん
私事でこちらのBBSをお借りしてしまい、申し訳ありません。
お疲れのところ、失礼いたしました。

>アルスさん
>そこにシビレる!あこがれるゥ!
このムラサキが不覚を取るとは……!
ジョジョは第一部のゲーム化に劇場アニメ化と、今勢いがありますね。
ただ!私が気になるのは、映画のほうでスピードワゴンの出番がカットされてしまったことです。
これではクールに去れませんよ。

>SYUさん
発売前に明らかになっていなかった技名を書くのも禁止ですよ。

[2329] これで完成っ、と… 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/10/16(Mon) 21:33

…という訳でシンオウ図鑑完成させました。

炎丸です。

さて、どいつを連れてこようか…

方囲、定礎!レス!滅!

>ラヴィアンさん
オイシイネタなんですけどね〜(萌え的な意味で)>女ライバル

>サトチさん
>8マン
リッツ(ライチュウ♂)「遅いなオイ!(汗)」
うるさいよ!(汗)
というわけで8周年おめでとうございます(ペコ)
>ライバルってなんだ、振り向k(ry
確かに燃(萌)えますけど、シチュが限られるような気がするんです。
…登場タイミングもセリフも完璧でしたから、彼。
>やじ…じゃない
たしかにあの子はどう見てもレオですね(笑)
まあ、「その手に乗るか」と思ったので名前は種族名からつけましたが。
とりあえず色違いのあの子が黒医者のとこに担ぎこまれてメラニン注射されて
普通の色に戻る回はいつですか?(分かりにくい)

>ピッチさん
>ブ・ローグ
おめでとうございます〜(^^)
…アルファベット(ぼそ)
>手塚全集
藤子F不二夫全集のが欲しいです。
…どっかで読んでからトラウマになりました…

では。

[2328] 近況報告 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/10/16(Mon) 21:31

>サトチさん
お久し振りです。最近は相変わらずダイヤモンドをプレイしていました。この前プレイ時間が100時間を越えました。あとプレイ4日目に実はポケルスがポケモン達に感染しました。サトチさんはどこまで進みましたか?

>ラヴィアンさん
自分の近況情報は上に書きましたので、ご覧下さい。50レベルまで育てたハブネークは攻撃159、ピッピは攻撃99を誇りました。そしてポッチャマの最終進化系は93レベルまで育ちました。
>特殊型ノクタス
構想だけですが、特殊型ノクタスの技を決めました。
ちょっとネタバレになりますが、技は守る、気合玉、ギガドレイン、悪の波動です。これならニードルアームやだましうちがなくても十分に戦えると思います。ただ問題は1個しかない技マシン悪の波動をなんとかしないといけませんけど。

>tttさん
初めまして、ピッピとノクタス大好きトレーナーのSYUです。よろしくお願いします。自分もその気持ちは分かりますよ〜。自分はピッピ系はピッピが1番好きなので、進化させずに50や100レベルまで育てました。

[2327] クリアいたしましたよー 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/10/16(Mon) 18:44  Home

というわけでブログ公開です。ホームマークよりどうぞ。
ただし、見事なまでにネタバレまみれなのでサトチさんあたりは避けた方がいいかもしれません(…

>サトチさん
というわけで、ブログにリンク張らせていただきました。
>ケンイチくん
残念、そこまではわからない!(ぁ
ジャ○グル大帝といえば、最近町の図書館に手塚治虫全集(全300巻!)が入ったそうです。ブラックジャック…

>tttさん
悪タイプとゴーストタイプを猛烈に信奉しています。ムウマムウマ!
ただ、ダイヤメンバーの中にはひとりも居なかったり…
それを考えると、実際は水タイプあたりかも?

では〜。

[2326] ビッケル片手に発掘の日々。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/10/15(Sun) 22:13

今回はレスのみで。

>ムラサキ博士さん
>GTS
まぁ、知らない人同士で交換するようになると、必ずしもそういうリスクが出て来る訳で。
レベルが低い伝説系とかもスルーした方がよさそうですね。
>最初に戦う野性ポケモンの素性
泣ける!それは猛烈に泣ける!
ボールも何も持ってないから見逃さざるを得ないんですよね・・・(涙
>>( ̄ー ̄)フッ、甘いわ!その座が欲しくば、6年かかって一本書いて見よぉーっ!!(笑)
>ははあーっ、参りました!
いやいや、其処はこうでしょう。
「さすがサトチさん!俺たちに出来ないことを平然とやってのける!そこにシビレる!あこがれるゥ!」
・・・あれなんか光がk(10万ボルト

アルス(真珠&サファ♂主)「・・・プレイヤーが再起不能になったようなので、今日はここまでだ。では。」


「わかんねぇ…てめぇのゴタクがどんな価値を持つのかオレにはわかんねぇ
 だけど、オレの拳がっ!
 オレの上腕二頭筋がっ!!
 オレの魂が怒り狂ってる!!!
 オレはてめぇが大ッ嫌いだ!
 何があってもてめぇの仲間になんかならねえ!!!」
(byソゴル・キョウ)

[2325] 今日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/10/15(Sun) 21:48

>アキトさん
> D/P
まぁ、ナナカマド博士の発表にもありますからねぇ。今回は相当進化は多いんじゃないでしょうか。
> 中間
まだ……ということは、二期制ですか?(うちのガッコは三期制)
ともかく、お互い頑張りましょう。

>tttさん
ミズゴロウもいいですよね〜。でも、最終進化も考慮すると……
やっぱりバシャーモが一番になっちゃう(^^;)

>ピカ博士さん
分けてぇぇ〜〜〜〜!!(蹴)

>カミラさん
> 御三家
金銀水晶のヒノアラシに始まり、紅碧翠のアチャモと続き……D/Pはどうなんでしょ?
公式サイトの「ポケモンガーデン」のアンケートでは確かポッチャマが一番でしたが。
> タイプの偏り
Pでのパーティ構成を模索中ですが、どうも地面タイプに弱くなってしまいそうな予感。
電気タイプの子とルカリオさんは絶対に外せないし……

>サトチさん
> バルーンフェスティバル
朝早くからお疲れ様でした〜。確かに、熱気球って大変そうですよねぇ。
> 常連ポケモン
ルビーから、バシャーモとサーナイトが常連ポケモンになりつつあります。
> テスト
ありがとうございます〜。やれるだけ頑張ってみます。(ぉ)

>ムラサキ博士さん
> 色違いに逃げられる
ケーシィにはテレポートで逃げられ、ココドラには吠えられ、相当悔しい思いをしたとのコト。
しかし金時代に、色違いのズバットから逃げてしまった痛い経験が僕には(--|||)
> プレイ日記
拝見させてもらいましたよ〜。前作とは違って重めの雰囲気ですが、それもまたよし。(何)
しかし、あの時点であのレベルとは……ご苦労様でした。
……で、一つお聞きしたいのですが。
URLを全く入力していないのに、「URL欄とメッセージ内のURLは重複できません。」と表示されBBSに投稿できないのですが、何故?
ホントはそちらでお聞きするべきなのでしょうが、この通りBBSに書き込みが出来ないもので。お願いしますです。

ちょい長くなりましたが、今日はこの辺で。それでは〜

[2324] 管理人権限にて急ぎレス失礼; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/10/15(Sun) 20:37

>りかりんさん
ありがとうございます〜(^^)そういや、シンオウもボチボチ入れ時ですかね〜。
次追加?っていつになるやら・・・(^^;)

>tttさん
線引きが面倒なばかりにすみませんです(TT)>ダイパ
ワタシもピカチュウはほとんど進化させません(^^;)

>ムラサキ博士
あ、公式ページを紹介すればよかったのか(^^;)それに、ウチのネタバレ基準ではたしかに2か3かは言えん;;
すみません、今日は気球を見に4時起きしてもので、頭が寝てたようです;
>進行報告
そちらのダイヤプレイ日記はしっかり拝見させていただきました!( ̄ー ̄)
以前の雰囲気とはまた違った少々ダークな雰囲気、好奇心をそそりますね〜。
次回も楽しみにしておりますね!

[2323] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/10/15(Sun) 20:29  Home

>GTS
とりあえず、伝説や色違いなどのレアなものは避けたほうが無難なようですね。

>サトチさん
ダイヤ進行報告、残念ながら私が未進行の部分だったので、まだ読めませんでした(苦笑)

>ラヴィアンさん
色違いに逃げられるというのは私は経験したことがありませんが、その方は残念でしたね。
ボール各種(マスター含む)、湿り気・吸盤・影踏みは必須です。サファリはどうにもなりませんが。

>アキトさん
改造ではないことをうたっているものもありますが、伝説系はかなり疑わしいです。
オンラインゲームのRMTみたいでやな感じですね。

>カミラさん
オニスズメのままでも、バトルでそれなりに活躍させて殿堂入りすることは可能です。
私の場合、エメラルドでアチャモ(Lv.46)のままで殿堂入りできました。
FR/LGではちょっと大変そうですが、少しレベルを高めにすれば大丈夫だと思います。

>ミケロさん
シンオウ地方のポケモンすべてに出会って(必ずしも捕まえる必要はない)、
シンオウ図鑑を完成させることがひとつの条件です。※発売前に発表済み
http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dp/news/pokemon/pokemon010/pokemon010.html
ネタバレ基準に照らすと、2か3かは申し上げられません。

[2322] なるほど 投稿者:ttt [カントー] 投稿日:2006/10/15(Sun) 20:05

 サトチさん、了解ですじゃあもうダイヤ話は完全にやめときますね〜

 カミラさん、その気持ち解ります!自分も金銀でニャースやエレキッドをあえて進化させずに育てました〜〜!ポケモンて進化しないで欲しいってのもありますよね〜見た目的に進化して欲しくないのとかもいますしね〜^^;

[2321] 遅ればせながら 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/10/15(Sun) 19:51

8周年おめでとうございます。

Cookieがぶっ飛んでたんで入力してて気付いたんですけど、
地域リストの方に「シンオウ」もそろそろ追加時では??
まだ入ってないですよね。

ポケモンレポートの表示であくまで体感として思うところがあるんですが、
こちらに書いても良いのか微妙な気もしなくはないので、ネタバレの方に書いておこうかと思います。


ミケロさん>
公式発表で分からなかった部分はネタバレの方で質問した方が良いかと思いますが・・・。

[2320] 気球もいいニャ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/10/15(Sun) 19:43

本日、バルーンフェスティバル(熱気球をとばすイベント)を見てきました。
キモチよさそうだけど、風任せで思う方向に行くのは難しそう。
でも、風に流されると結構早いので、徒歩で追いかけるのは大変そう(笑)

>元取馬さん
>ちなみにやじピカに僕が載ってたのでそれを見て少し元気になりました。(^^;)
元気を取り戻していただけてよかったです〜(^^;)

>カミラさん
オニチャンにクロノス君ですか〜。常連ポケモンがいるというのもいいですね。
ワタシはいままで育てたことのないポケモンを育てるのが好きなので、
ピカチュウ以外はほとんどダブっていませんが(^^;)

>ラヴィアンさん
いや、プレッシャーかけちゃってスミマセン(^^;)気長にお待ちしてます。
テストのほう、がんばってくださいね〜。

>アキトさん
>アニメのネタバレ
おそれいります(^^;)
やっとアニメに出てきたポケモンから目をそらさずにすむようになりました(笑)
おかげで2話も楽しく見れました〜(笑)

>tttさん&割太さん
>四天王&ポケルス
いや、あるだろうとは思うし、特になくなる理由はないんでまあいいですけど(^^;)
ほかの中身をうっかり書かぬよう、どうぞダイパの中身の話はひかえめにおねがいします〜。
・・・「ダイパの話は全部ネタバレ板」の方がよかった・・・?(^^;)

>ミケロさん
なんかおひさしぶりですね〜。(^^)
>回答される皆様
コレの1.2.3.を答えるだけなら大丈夫かと思いますが、
くれぐれも、余計なことまで書かないようおねがいしますね〜(^^;)

[2319] 質問 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/10/15(Sun) 19:03

いまだにダイパーを買ってないうえ、アニメも見ていない私ですが、一個(ネタバレにならない範囲で)質問してもいいですかね?

Q:ダイヤ・パールと旧作で通信交換ってできるんでしょうが、どの時点でできますか?

1:最初から通信交換可能。
2:ある程度(普通にプレイしてクリアするまで)にできるようになる。
3:普通にプレイしていて、EDを見た後以降にやっとできる。

返答によっては、買うのがもっと後になるかもしれません・・・


それと話は変わりますが、以前ネットで「タワータイクーン、リラが男の子として登場している(まだ公式設定が決まっていないとき)マンガ」といわれていた、伊原しげかつ先生のマンガ(挑戦!バトルフロンティア)を古本屋で入手したので読んでみましたが・・・

特に本編中リラを「男性」って書いてあるところはないんだな・・・
(一人称は「ぼく」だが、これはゲームでも同じ)

どっから「男の子のリラが出るマンガ」っていう評判が出たんだろ?

[2318] Wi-fi交換にてポケルス付きズガイトス♂をゲット♪ 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/10/15(Sun) 18:26

ポケセン大阪付近で、誰かに通信交換を持ちかけて
見事に入手しました。
早速一軍・二軍の皆に感染させました。
…あっ、別に怪しいものじゃないよー!(手持ちの皆に言っている)

ズガイドスの方は…うわぁ、さては技マシン使いまっくったな。


まだ四天王達に勝てる自信がない…。
フロリアス(ロゼリア♂)『レベルも高いですからねぇ。』


[2317] レスです。 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/10/15(Sun) 14:49

>ラヴィアンさん
〉全部アチャモ
御三家って今までずっと炎系が一番人気なんですよね・・・。今回のシンオウ御三家では炎はヒコザルですが、どのポケもかわいいですよね〜(^^)

>アキトさん
はじめまして。カミラです!
どうぞよろしくお願いします。(^^)
一匹だけですからね〜・・・もし一発で♀がでたらラッキーですよね。

>tttさん
・・・そうですっ。どうしても好きなポケばっかにするとタイプが傾いてしまって・・・。ひこうはもちろん、どく、みず、こおりなどに傾いております。笑
オニチャン(オニスズメ♂)は最終的には強さの関係で全ての技を習得すると、やむを得なくオニドリルに進化します。やっぱり四天王戦には連れて行きたいので・・・。きょうせいギプスやドーピングなど、できることはなんでもしましたがやはり限界がありまして・・・(T_T)

>ピカ博士さん
はい!テレビせとうちなんです!
オリンピックのときの中継などで、CMのあいだでたまにピカチュウがでたりしますよ。(^^)

[2316] レスのみです。 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/10/15(Sun) 00:21  Home

>カミラさん
おそらく、「テレビせとうち」ではないでしょうか?
テレビ東京系列の放送局なので、1〜3話SPになったと思われます。
>♀確率
イベント専門のポケモンも御三家と同じ確率なんですね。

>ラヴィアンさん
旧館にスロット関連の詳細を書いておきます。
ネタバレかどうかも危ういので・・・。
トゲチックやハピナスの様に運を分けたいです。

[2315] 皆さん 返信ありがとう 投稿者:ttt [カントー] 投稿日:2006/10/14(Sat) 23:16

 アキトさん、悪タイプと鋼タイプですか〜自然に手持ちがけっこうレアなのが多そうですね〜^^

 ラヴィアンさん、必ずアチャモっすか〜自分は必ずミズゴロウです^^

 カミラさん、飛行系が多いんですね〜オニドリルじゃなくオニスズメですか?^^

 元取馬さん、がんばってダイヤ・パールを手に入れてくださいね〜^^ よろしく〜

 サトチさん、自分も波乗り要員に水タイプと、飛行要員に飛行系を入れたりします(ファイアレッドではリザードン)^^

 ムラサキ博士さん、炎ですか〜最初で貰うやつ以外はあんまり良いのがいないこと多いですからね〜そおいう意味では自然かも〜〜^^

 ルークさん、悪タイプですか〜使い方次第で強いし、カッコイイですしね〜^^

 自分の話になりますが、ダイヤはもう四天王を倒してレベル上げに専念してるとこです。んでもって、毒チーム(6体)を作るためにがんばってます。

[2314] レスです^^ 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2006/10/14(Sat) 22:52  Home

大分ダイパは進んだつもりだったんですが、まだまだ先が見えてこないアキトですw
今回は大分進化が多いって感じがするんでメンバー選びに苦労してます。
「進行報告」の方でもハクタイまでいってるみたいなので、頑張って進めないと・・・(汗

>ラヴィアンさん
中間試験なんですか?
僕の高校では中間試験(?)みたいなのはまだなんですけど、今までみたいな成績じゃ、また親に怒られるんで僕も頑張らないと・・・
頑張ってください^^

>カミラさん
初めまして。アキトと言います^^
♀の確率ってそれぐらいなんですね。
やっぱり出にくいのかな・・・?

>元取馬さん
僕も同じ事を思って、お年玉でパールでも買おうかな、と思ってたんですけど結局我慢できずに一気に買ってしまいました。
少しの間、また貯金しようと思ってます^^

>サトチさん
明日第2話が放送されるんですか^^
あ、サ○キの事軽くネタバレになってますかね・・・?
一応、お詫びいたします。

>ムラサキ博士さん
オークションで出品されてるんですか!?
何かWi−Fi通信が悪い方向にも流れてるって事ですかね・・・?

>tttさん
初めまして^^
アキトと言います。僕の好みのタイプは、やっぱり「鋼」と「悪」、後は「ドラゴン」辺りが好きです。
「草」タイプも結構好きで、最初の3匹は赤・緑以外はすべて「草」タイプにしてます。
中でも1番使ってるのは「鋼」タイプかな・・・?

ちょっと初めての長文で、疲れたので今日はこの辺にしときます。(エ!?
それではまた来ます^^

[2313] とうとう迫ってきました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/10/14(Sat) 22:11

……いや、ちゃんと勉強もしてますってば。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「中間試験とあえて言わない所が、逆に厳しいですね。」
だまらっしゃい!

>ピカ博士さん
> 大当たり
うひゃー(^^;)なんという大フィーバー。その運を少し分けてもらいたいものです。
> キリ番
おめでとうございます〜。

>サトチさん
> やじピカ
了解しました。今更になって自分の勘違いがイタイ……
> 更新
忙しいですよ〜。エリカさんもコンテストを見に行きますから、書き直さにゃいかんですし。
あの話以降のバックアップ、取ってない……というか、その先を書いていないですもの。

>tttさん
そうですねぇ……好きなポケモンはいっぱいいますけど、僕の場合一番はやっぱりバシャーモかな?
ルッツ「要するに僕の事なんですよね。トレーナー資格も取らせてもらいましたし。」
ま、ね。ちなみに僕は紅碧翠ではぜーんぶアチャモを選んでます。葉緑ではゼニガメをば。
こだわりのタイプは、炎と電気かな?必ずパーティには組み込んでます。

>ルークさん
待ち望んでくれる人がいるのは嬉しい限りなんですけど、いかんせん余裕が……
気長にお待ちくださいませ。

>ムラサキ博士さん
> GTS
う〜む、もうちょいと安心できる使い方ができるといいんですけどねぇ……
> 金色ポチエナ
そ、それは悲しいですな……
僕のクラスメートにも一日で二回色違いに遭遇して、二回とも逃げられた人がいます。(ケーシィとココドラ)

>カミラさん
おや、御三家だけではなかったのですか。それは知らなかった……

今日はこの辺で。それでは〜

[2312] レスです。 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/10/14(Sat) 21:28

>ピカ博士さん、ラヴィアンさん
〉♀の確立
以前セレビィネットというネットで12.5%というのを見た覚えがあります。初めの三匹以外にも、イーブイやトゲピーなどゲーム中で一匹しか手に入らないポケモンがそうだったきがします。

>tttさん
はじめまして!カミラです!
私は必ずオニスズメ♂(オニチャンといいます。)を入れてます。あと毒といえばクロバット♂(クロノスって名前です。)がはいってます!

>サトチさん
〉アニメ
こちらでは9月の29日にダイパが第1〜第3話が連続で放映されました。
岡山では今のところ第4話まで放映されています。
ポッチャマが可愛すぎです・・・!笑

[2311] パ〜ルが出てこない〜♪(蹴) 投稿者:元取馬 [北海道] 投稿日:2006/10/14(Sat) 20:41

何ヶ月かたって見つからなかったら誕生日プレゼントやサンタクロースやお年玉のどれかをあきらめてパールを買おうかな・・・と本気で思っている元取馬です・・・。(疲)
ユウキ(炎赤&パール♂主)「で今は開き直ってファイアレッドをやってる作者さんです。」
僕の特性は開き直りなのだ!どうだ、まいったk(蹴)
ユウキ「元気そうで良かったです。(苦笑)」

>サトチさん
>トッポ君
僕のライバルの名前はヒロキですけどね。・・・それにしてもおいしそうな名前ですね・・・。食べていいd(殴)
ユウキ「・・・・・・・・・。(汗)」
>やじピカ
追伸:ちなみにやじピカに僕が載ってたのでそれを見て少し元気になりました。(^^;)

>ムラサキ博士さん
>もととりうま
読み仮名を間違られるのはもうなれました。(苦笑)

>tttさん
はじめまして。元取馬と申します。僕も↑の理由で現在ファイアレッドをやっています。僕も最初はヒトカゲを選びました。今後ともよろしくおねがいいたします。

>ルークさん
お久し振りです。けっこうなくしている人いるんですよね。(^^;)中にはミュウなどの珍しいポケモンが入ったエメラルドをなくした人もいるそうです。

それでは。

[2310] 対人バトルは楽し〜♪ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/10/14(Sat) 19:49

>tttさん
FR&LGだけでなく、紅碧翠もOKですよ〜。(^^)
>こだわりのタイプ
なるべくタイプはばらすようにしてるんで、同一タイプが2匹というのはあんまりないですが、
どのパーティの時も電気・水・飛行は大体入りますね〜。「なみのり」と「そらをとぶ」は欲しいですし(笑)

>アキトさん
こちらは明日第2話です。どんな話になってるのか、楽しみですね〜。(^^)

>ルークさん
おお、おひさしぶりです〜!!! オフ会のときは、たいそうお世話になりました。(^^)
こちらこそ、今後ともよろしくおねがいいたします〜。
>ラヴィアンさん
そうそう、ワタシも楽しみにしてるんですがね〜、最近お忙しいようでなかなか更新が(笑)

>ムラサキ博士
>改造データ
ご足労(?)ありがとうございます〜。本当に、節度をもった行いをしてもらいたいものです(−−;)
>オダマキ博士を襲ったポチエナが金色
あ、紅碧のときからそうだったんでしたっけか(^^;)
>もうすぐ丸7年ですよね?(ボソ)
ハイそうです(^^;)勘定を間違えてました〜;

[2309] GTSは 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/10/13(Fri) 23:52  Home

ダイパのGTSについて、改造データとの接触が不安な旨を任天堂に問い合わせてみたところ、
明らかに異常なものは弾かれるそうですが、そうでないものは通過し、
受け取ってしまったときの影響は未知数だそうです。
何とか対策をとってもらいたいものです。
最近オークションではポケモンの有料Wi-Fi交換が出品されたりと、
負のイメージを与える行為が次第に出てきたようで残念です。

>サトチさん
バド君、言われればそうも見えますね(笑)
トッポ君の由来はそういうことだったんですか。
余談ですが、最初に戦う野性ポケモンの素性がランダムということで、
ルビー/サファイアのころは、オダマキ博士を襲ったポチエナが金色で、
捕まえることもできず、泣く泣く倒した人がいたそうです。
>( ̄ー ̄)フッ、甘いわ!その座が欲しくば、6年かかって一本書いて見よぉーっ!!(笑)
ははあーっ、参りました!……もうすぐ丸7年ですよね?(ボソ)

>アルスさん
残念ながら違っていたようですが、回答ありがとうございました。
ダイターン3は見たことがあると思うのですが、トッポについては思い出せませんでした。

>元取馬さん
スミマセン、読み方を忘れておりました。「もととりうま」…いえ、「げんとば」さん。

>tttさん
初めまして、ムラサキ博士と申します。
私は最初の3匹は炎タイプを選ぶことが多く、
ファイアレッドはヒトカゲ(現在はリザードン)、ルビーとエメラルドはアチャモでした。
こだわりのタイプというのは特にありません。わりとまんべんなく育てています。

[2308] おめでとうございます! 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2006/10/13(Fri) 23:41  Home

少々遅れてしまいましたが、グリフィンアイランドの8周年おめでとうございます!思えばオフ会に出たのも此方が初めてでした。
これからも影ながら応援しています。

>元取馬さん
パール早く見つかる事を祈ります!
…私も以前エメラルドをなくした事があって大変でした

ウオン(ザングース♀)「アンタの話は良いから。」

>tttさん
私は主に悪タイプですね。
ブラッキーとかアブソルとかよくメンバーに入れてます

>ラヴィアンさん
某小説の所もちょいと楽しみにしてます、、しかしまあ、更新は自分のペースでやるのが一番だと思うのでゆっくり待ちます。リプレイの方も楽しみです

それではこの辺で失礼します。

[2307] 久しぶりにアニメ見ましたww 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2006/10/13(Fri) 23:04

今週の木曜日に、ポケモンのダイヤモンド&パールの第2話(?)が宮崎でも放送されてて、今まで東京でAGが放送されてる時に、こっちは金銀編のシロガネ大会前だったのでまだおいついていないと思ってたんですが結構追いついてて驚きました。
気づけばもう東京と2〜3話ぐらいしか変わらなくなってましたww
アニメ見てて、久しぶりに「サ○キ」がでてたんですけど、声優の鈴置洋孝さんが亡くなっていて声が変わってたんで驚きました。

>サトチさん
半角カナの件、了解しました^^
こっちもすっかり掲示板のルールを忘れてしまってました。
以後、こういった事のないように気をつけます。
>ピカの誕生日
9月だったんですね^^
大分遅れましたが、改めておめでとうございます^^

[2306] あいな〜 投稿者:ttt [カントー] 投稿日:2006/10/13(Fri) 22:29

 では、話はファイアレッド中心にしたらいいですね^^
 メンバー話になりますが、自分は毒タイプメインでチームに2匹います。メンツはアーボックとマタドガスです。
 皆さんはこだわりのタイプってありますか〜?^^

[2305] あの〜(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/10/13(Fri) 21:35

勘違いされていらっしゃるとまずいので念のため申し上げますが、
「ダイヤ・パール発売前に不明だった事項」を書くな、というのは
「ダイヤ・パールのプレイを開始してから初めてわかったこと」を書くな、いいかえれば、プレイの中身・・・
ポケモンやらワザ、ストーリーなど全て書くな、ということですので念のため(^^;)
ちなみにワタシもファイアレッドではヒトカゲの女の子(リズといいます(^^))を選びました。
今ではりっぱなリザードンになってます〜。

[2304] 了解!^^ 投稿者:ttt [カントー] 投稿日:2006/10/12(Thu) 22:11

 解りました ご心配なく、自分はその「ダイヤ・パール発売前に不明だった事項」自体知りませんから^^;
 それと、皆さんとポケモン話がしたいので、良かったら皆さんの好きなポケモンとか、ゲームをどこまで進めたとか教えてください〜〜!
 ちなみに自分は、ファイアレッドではヒトカゲを選んで今では立派なリザードンをメンバーに入れてます。
 それと、ラヴィアンさん、早速の返信ありがとうです!!よろしく〜〜^^ノシ

[2303] れすっす〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/10/12(Thu) 19:08

>アキトさん
うっかりしてましたが、半角カナはこちらでは使わないでくださいね〜(^^;)
[2291] のヲイ、の部分は、全角カナに直させていただきましたので〜。

>ピッチさん
おお、ブログにリンクですかっ!光栄でございます。ぜひブログも拝見させてくださいな〜。(^^)
>是非ともネコとしてナナカマド博士あたりのところに
ヒゲオヤジですか〜(笑)そうすると、主人公がケンイチくん?(マイナーネタ返し!)

>tttさん
現在こちらで不可となっているのは、金銀の最後の部分のストーリー(管理人がシロガネ山手前までしか進んでないため)、
およびダイヤ&パールで「発売前に不明だった事項」です。
その他、紅碧とかはおおむねこちらでも大丈夫ですので〜。

>ラヴィアンさん
基本的に「やじピカ」の日付は「書いた日」ではなく「その出来事があった日」です(^^;)
ということで、アレはピカの誕生日、9,12になっております。

>ピカさん
ま、ゲームコーナーは特に無くなる理由もないし、あるだろうとは思ってましたから、別にいいですけどね・・・
成分は伝えておきます。ま、あの通りの無愛想な性格ですんで(^^;)
>341814
・・・え〜と? あ、3をはずして5ケタのミラーですね。あとで、のっけさせていただきます。

[2302] バカ当たりの大騒ぎ? 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/10/12(Thu) 18:12  Home

のどか(水晶主♀)に続き、またしてもヒカリ(金剛主♀)とハルキ(真珠主♂)が大当たりのバカ当たりでした。
70枚から一気に8000枚まで増えました。
ダイパのことなので、これ以上は書けません。

341814を踏みました。
久々の大きめキリ番でしょうか。

レスです。
>ラヴィアンさん
>御三家♀確率
非常に低めの設定ですね。
地道に探す必要がありそうですね。

>元取馬さん
>パール
見つかることを祈ります。

>サトチさん
>ピカ君製作の絵
ピカ君の笑顔は本当に最高です。
ゲーム(ピカ版)の制作室のお兄さんじゃないけど、
「くぅーーーーーたまらん」な気分です。
(ピカチュウ大好きなものですので・・・笑)
ピカ「今までで最高の反応でしたね、兄貴」
ピ:そうだと思う。
>例の竜薬
グリーン君がどんな成分か分析したいそうでしたので、
昨日の書き込みにピカからの説明がありますので、
そちらを参照していただければ嬉しいです。
グリーン君の反応も気になります。

[2301] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/10/11(Wed) 21:50

>tttさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに〜。

>アキトさん
最初の三匹で♀が出てくる確率、どこかで12.5%だと聞いたことがあります。
要は8分の1。結構出づらいですねぇ。

>アルスさん
同感です。金銀水晶の伝ポケ達が一番よかった……
確かに、ディアルガもパルキアもデザインがポケモン離れしてますよねぇ。

>SYUさん
な〜るほど。頑張って下さいね。
……つーか、もう89レベルですか。凄いですねぇ。

>元取馬さん
> パール
そ、それは何と……早く見つかりますよう。
> HN
一応「げんとば」さんと……僕も由来を知っている一人ですので。

>サトチさん
> 解説
小説中で使えるかどうかは微妙ですが、パールを買ったらリプレイで使うかもです。
バッツ(バクフーン♂&P♂主予定)の研究分野に「ポケモンの生息区域」が増えそうなので。
バッツ「パールでの時間軸は、「auja」から4年後ってことになってるからな。」
その3年前にトレーナー資格貰う事になってるもんね。
> やじピカ
あ、な〜るほど。10月に更新された筈なのに、何で9/12なんだろうと謎に思ってました。

今日はこの辺で。それでは〜

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ046へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる