ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ046 (2006.10.2〜10.11)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ047へ


[2300] 仲間入り希望です^^ 投稿者:ttt [カントー] 投稿日:2006/10/11(Wed) 21:30

 はい、自分もそこに入れてください、自分もハブネークをレベル100まで育てたから、毒タイプにはけっこう詳しいと自負してます。(たいしたこと無いけど)ゲームの話は他のBBSでしたっけ?
 自分の周りにはポケモンファンがほとんどいないんで(1人しか)、ゲーム話をドンドンしたいです!
 ちなみに、ファイアレッド、リーフグリーン、はもちろん、ダイヤも買いました。初期からのファンです^^
 んで、好きなタイプは毒と水タイプで、最近は あく や 草も好きです!!

[2299] 8周年おめでとうございます 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/10/11(Wed) 20:14

↑自分もこのサイトに顔を出すようになってから既に4年以上が経過しました。これからも体に気を付けてマイペースに頑張ってください(何

>ジャ○グル大帝
どうやら、私も一千万人の内の1人のようです(笑)
是非ともネコとしてナナカマド博士あたりのところに連れ込んで欲しい。(←マイナーネタ)

>トップ絵
2人とも、案外似合ってますね。何を着せても絵になります、これまでも色々コスプレしてましたし(笑

>サトチさん
>洪水
農産畜産漁業その他への影響は大きいようですが、こちらは大丈夫です。
今年は不漁の地域が多かったようなので、何とも…;
もう一つ、自分のブログにこのサイトをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

では〜。

[2298] おかげさまで8周年! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/10/11(Wed) 19:23

「やじピカ」もディアパルコスプレも好評のようでなによりです(^^)。
ちなみにバックは、ゲーム開始時のきらきら〜ん(笑)をイメージしています〜。

>しゃあみさん
いや、進行報告はホントに進行報告なので、あまりたいしたことは書いてないかと(^^;)
>wi-fi
そういえば、待ち合わせとか用の掲示板を用意しようか、という話もありましたね・・・
でもまだ、いまいち情報が出そろってない気もするので、もう少々様子を見ようかな・・
ところでプレゼントって何でしょう〜。わくわく(笑)
そういえば、そちらでは「武装錬金」のアニメ、見られるんでしょうねぇ。いいな〜(^¬^)

>カミラさん
まぁ、勉強をしながらでもぼちぼち進めてくださいな(^^;)

>ムラサキ博士
>2人とも背(頭身)、伸びました?
若干伸びてるかもしれませんが、あのディアルガブーツ、実は底がシークレットだという噂が(笑)
>フフフ……「日本一進みの遅いリプレイ書き」の座はもらったぁっ!!
( ̄ー ̄)フッ、甘いわ!その座が欲しくば、6年かかって一本書いて見よぉーっ!!(笑)
>トッポ君
実はワタシ、「とっぽい」という言葉をマヌケっぽいニュアンスの言葉と勘違いしてまして、
「せっかちだけどどっかヌケてそうなキャラ」という印象から「トッポ」とつけたんですが、
辞書引きなおしたら「キザで生意気」って意味だったんですよね〜(^^;)
というわけで、ダイターンでもありません>アルスさん

>ラヴィアンさん
>今度はボケをかまさないよう
なんぼ気をつけてもブチカマしてしまうのが、ボケというものなのです〜(笑)
グリーンの解説、何かネタに使えそうですかね?(^^)

>tttさん
はじめまして! ハブネーク同好の士がまたひとりっ!(^0^)いらっしゃいませ〜!!
HDCにご入会ご希望でしょうか?(^^)そうでなくとも歓迎いたします〜!
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ〜。

>アキトさん
最初の3匹って♂の確率が高いらしいですからね(^^;)
ところで、ピカの誕生日は、「やじピカ」の日付の9月12日です。書くのが遅れたもので〜;

>アルスさん
まあ、「どちらかと言えば」ワタシもディアルガですが。
「ダークメカスイクン」ぽい、とピカナさんがおっしゃってましたがまさにその通り(笑)
ただ、見事なガニマタの爬虫類脚だし、ディアパル共々チンクシャ顔だし(^^;)
グラカイレック含めて、紅碧以降の伝説系はラティ達以外全然知的に見えないのが気に食いませんね;
スイクン様のツメのアカでも煎じて飲んでいただきたいものです。

>割太さん
ありがとうございます〜。早く進めたいなぁ(^^;)

>SYUさん
>(ゲーム世界の)お金が貯まったら
って・・・あ、いろいろとドーピングとかですね。がんばってください〜。

>Vendivineさん
クリア済みとは早いですねぇ〜(^^;)
>アレをジャ○グル大帝と言わずして何と言うのですか〜(笑)
ねぇ?(笑)

>ピカさん
ピカの描いた絵までおほめにあずかり、ありがとうございます〜(^^)

>元取馬さん
パール、早く出てくるといいですね。一体全体どこに・・・(−−;)
>PNの読み仮名
いや、由来を聞きましたから(^^;)

[2297] 開島8周年おめでとうございます! 投稿者:元取馬 [北海道] 投稿日:2006/10/11(Wed) 18:52

ユウキ(パール♂主)&カケル(青♂主)「おめでとうございます!!」
おめでとうございます・・・。(暗)
カケル「どうしたんだ?おめでたいのに・・・。」
いや、パールが家で行方不明で・・・はあ・・・。(泣)
ユウキ「あぁ・・・サイコ(ケーシィ♂)とポッチャマ・・・。」
カケル「・・・・・・・。」

>サトチさん
やじピカに載せていただいてありがとうございます。・・・というか僕のPNの読み仮名覚えててくれたんですね。(汗)他のページの人なんか僕の事『げんしゅうま』とか『もととりま』とか読んでいたんですけどね。(苦笑)・・・ところでみなさんは僕の名前なんて読んでます?

今日はこの辺で。それでは。・・・ああ、パール・・・。

[2296] レスのみです。 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/10/11(Wed) 16:14  Home

>SYUさん
>最終進化系
89レベっすか〜!(@o@)/
最早、すごいとしか言えません。

>しゃあみさん、ラヴィアンさん
>記念の絵
応援ありがとうございます!
受験勉強を合い間にダイパをプレーしながら書いています!

>サトチさん
開島8周年おめでとうございます!
TOP絵のコスプレかわいいですね。
ピカ君の書かれた絵も最高でしたよ!
>例の竜薬
ピカ(ピカチュウ♂)「この中には、栄養になる無機質や、ビタミン等のいろいろな成分が入っています。
使うときに応じて必要な成分が体に浸透するんですよ。
実は、この薬はタンバのおっさんから習ったことを応用して作ったんです。
そして、かの有名な竜血と一緒に混ぜ合わせることで最高の仕上がりになったんです。
ボクが生まれて1ヶ月たった頃から試験を繰り返していき、半年かけて出来上がりました。
モモンとか薬になる木の実も混ぜてあるので味はまろやか濃厚な味に仕上がっています。」

[2295] Happy 8th anniversary! 投稿者:Vendivine [北海道] 投稿日:2006/10/11(Wed) 09:23

既にクリア済のため、ネタバレせぬようにと
謹慎しておりましたが、やはりこれはここに書かねばでしょう。
というわけで、8周年おめでとうございます。
ディアパルコスもピカの絵も、とってもほのぼのでよい感じです。

そして私はサトチさん曰く「推定1000万人」の1人に認定されました(笑)
だってアレをジャ○グル大帝と言わずして何と言うのですか〜(笑)


[2294] 近況報告 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/10/11(Wed) 08:22

>サトチさん
そうですか、でもゆっくりじっくりプレイすることもいいですよ。自分は(ゲーム世界の)お金が貯まったら、ちゃんとノクタスやピッピを育てます。

>ラヴィアンさん
ノクタスもそれなりに活躍しています。いずれは技を変えて特殊型ノクタスを育てたいです。ポッチャマの最終進化系は89レベルまで育ちました。

[2293] 8周年おめでとうございます。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/10/10(Tue) 23:14

トップのディアルガ・パルキア仕様の2匹に和みつつ。
ダイヤ版、バッジは7個。手持ちの平均レベルは40です。

>GTS
これまた無理難題ですねぇ・・・。
ジャンヌ(ヒコザル最終進化系♀)『まったく、
節度というものを知らないんだから・・・・・』


[2292] ミテイルセカイヲ シンジルナ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/10/10(Tue) 23:02

↑最近自分の中でのブームです。さて、何かな?

まぁ、それはさておき・・・。

ALL『八周年!おめでとうございま――――す!!』
(拍手+口笛含む歓声+クラッカーなどが弾ける音×多数)
いやはや、本当にサイト運営を長く続けられると言うのは大変な事ですね。
改めて、これからもキャラ共々宜しくお願いいたします。(ペコ)

>カミラさん&ラヴィアンさん
>D/P販売状況
やはり、鋭角的なデザイン+クリスタル系の部位があるディアルガは子供受けするんでしょうな。
リョーコ(金剛石&炎赤♀主)「だが、そっちの兄貴が言うには
『もはやポケモンじゃない』とか言ってたようだが?」
・・・実のところ、俺も薄々そう思ってる。金銀の時のデザインが一番バランスよかったなぁ・・・。

>サトチさん&ムラサキ博士
>トッポくん
おそらく「無敵鋼人ダイターン3」に出てくる
戸田突田(愛称:トッポ)からではないでしょうか?

それでは、今日はここで。

『舞浜シャイニングオーシャンパァァーンチ!!』
(byソゴル・キョウ)

[2291] 8周年おめでとうございます^^ 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2006/10/10(Tue) 22:39

今日TOPに来て見たら、8周年という事で^^
少し遅くなりましたが、おめでとうございます。
まだここには来たばかりですが、これからも宜しくお願い致します。

>サトチさん
やっぱりどうしてもネタバレはさけられないのかもしれませんねww(ヲイ
それはそうと、ダイパの進行報告、やじピカ、拝見しました。
最初の3匹選ぶ時って、♀ってでにくい感じがしますよね。
やじピカのシルバーバージョン編でもチコリータ(?)が♀がでてないような感じでしたけど、僕も出ませんでした。
偶然♀がいきなりでたら、けっこう運がいいのかもしれませんww
>やじピカ
今日はピカくんが誕生日だそうで、何もプレゼントできるようなものはないですけど、おめでとうございます^^
ラストスパート、頑張ってください。

それではまたきます^^

[2290] 始めまして 投稿者:ttt [カントー] 投稿日:2006/10/10(Tue) 22:37

 どうも〜始めまして、自分はtttと言います〜ハブネークファンサイトを偶然見つけて来ました。自分も、ハブネークはじめ、毒タイプのポケモンが好きなので、是非仲間に入れてくださいです〜

[2289] 祝・八周年! 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/10/10(Tue) 21:47

いや〜、早いものでもう八年ですか。今後の益々の発展を期して、せ〜のっ!
全員『乾杯〜〜!』
今後とも宜しくお願いいたします。

>ピカ博士さん
> 記念絵
……頑張ってくださいっ!(去年から引っ張り続けているラヴィアン)
> 花粉
あ、そうか。ヒノキやブタクサは、今も飛んでいるでしょうからねぇ。

>サトチさん
チャロ&バドのコスプレ、今回もキマってますな(^^)
> やじピカ
いや〜、こういうのもいいですねぇ^^今度は、ボケをかまさないようお気をつけ下さい(ぉ
あ、そうそう。グリーン君の解説文、バッツ(バクフーン♂&P♂主予定)が熱心にメモっておりましたが、お気になさらず(^^;)
> 三連休
「結構あった」なんて、羨ましいっ!
僕の学校は土曜日もあるから、社会は三連休なのに二連休、なんてコトがよくあるんです。

>カミラさん
> 打ち込めること
その先生の言葉、激しく同感です。
確かに打ち込めることにはやる気が出ますよね。
> 中間などなど
そうですね、お互いに頑張りましょう……僕の実テは来年1月〜……

今日はこの辺で。それでは〜

[2288] 8年ですか… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/10/10(Tue) 21:19  Home

開島8周年、おめでとうございます!
たいていのサイトが半年から1年ほどで消えていくWWWの海の中、
ここまで長く続けてこられたサトチさんの情熱というものを深く感じてしまいます。
これからも、グリフィンアイランドが末永く繁栄していくことを願っております。

>サトチさん
TOP、星のまたたく澄み切った夜空に、バド君とチャロちゃんのディアパルのコスプレがいいですね。
2人とも背(頭身)、伸びました?
>ダイヤ進行報告
途中まで拝見しました。フフフ……「日本一進みの遅いリプレイ書き」の座はもらったぁっ!!
エメラルドのときとは逆に、私のほうがネタバレに気をつけながら読まなければいけないかも。
そちらはヒコザル♀ですか。ランガちゃん、いい名前ですね。
ところで、ライバルの「トッポ」君の名前の由来はなんなんでしょうか?
>とりあえずベッドに入ってみました(笑)(笑)(笑) やっぱ、ねえ?>ムラサキ博士他(笑)
はて、なんのことやら(苦笑)
>やじピカ
おお、ピカ君の誕生日パーティーですね。グリーン君、解説ご苦労様です。

それでは、また。

[2287] 10月10日〜! 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/10/10(Tue) 21:08

新しいトップ見ました〜♪
チャロちゃんたちもダイパ仕様でかっこいい(+かわいい!)ですね!(^^)
開島8周年おめでとうございます。やじピカも読みました!続きが楽しみです。

>サトチさん
勉強頑張ります…。今日学校で先生に、「なにか好きなものや打ち込めるものがあるとやる気が出るもんだぞ。」と言われました。
私の場合パールを買うと、パールに打ち込みパールのやる気が確実に出ます。(ぉい!笑
まあ買わないと気になって勉強どころではないような気がするので買ったらゆっくりと進めていくつもりです。

>ラヴィアンさん
〉ダイパ
そ、そうだったのですか・・・!全国ダイパ大人気ですね。ダイヤが人気よいうことなのでパールにします。発見次第買おうと思います。教えてくださってありがとうございました。(^^)
〉中間
お互い頑張りましょう…。11月には実テや校外模試もありますし…(ToT)

>ピカ博士さん
〉記念の絵
まだ時間はあります、頑張ってください〜。

それでは。

[2286] 祝:8周年! 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/10/10(Tue) 20:36  Home

カモネン(カモネギ♂):「いやー、すっかり忘れとったで。
とっぷぺぇじが見事に模様替えされとったさかい、ごっつ驚いたわ」
いや、ホントに驚きました。2人(匹?)のコスプレ、よく似合ってますね。

サトチ様、開島8周年おめでとうございます!
この日に合わせてダイヤ進行報告も掲載開始のようで、今後が蝶・楽しみです。
とりあえず、wi-fi通信用のプレゼントポケを用意して待っております(笑)。

それでは、また。

[2285] やれやれ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/10/10(Tue) 19:58

先程、やっとこ8周年記念模様替えを終了、アップしました〜(^^;)
・・・はいいけど、その直後に絵が一部抜けてたり、「やじピカ」が途中書きかけが残ってたりを直すハメに。
こんなおマヌケ管理人ですが、今後ともどうぞよろしくおねがいいたします〜。(^^;)

>ピカさん
以後、よろしくおねがいいたします;;

>SYUさん
全然そこまで行ってませんよ〜;; なにせまだ、ジムバッジ1個ですから(^^;)

>ピッチさん
ウマイっ!!>あと9枚でみなみのことう旅行
今日ワタシは、「愛の流刑地」を「アイドル刑事」と聞き間違いました(^^;)どんな刑事やねん!
ところで、その後洪水は大丈夫でしょうか?

>炎丸さん
>ライバル
ミツルきゅんもいいけど、やっぱ金銀のライバルが一番萌える・・・いや燃えるなぁ〜。

>ラヴィアンさん
三連休はやっぱいいですよね〜。前の職場では結構あったんですけど(代わりに日曜出勤も結構あったけど)

>アキトさん
やはり、ゲームはネタバレなしで始めたいですよね(^^;)

[2284] 今日は、記念の日だったはずなのに・・・ 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/10/10(Tue) 14:03  Home

タイトルからして察知された方も多いと思われますが、
記念の絵がまだ未完成なんです〜。(大滝汗)
ピカ(ピカチュウ♂)「昨日もドタバタで喧嘩しているうちに時間なくなったしな」
どーにかして完成させなければと頑張っております。

レスです。
>ラヴィアンさん
ネタバレしないよう、これから気をつけます。
>御三家
パールがほぼ全クリ扱いになった為に、
楽しみがほぼ水の泡になりました。
ワザを知らないだけでも、まぁいいかと思っています。
>花粉
おそらく、ヒノキやブタクサではないでしょうか。
他にも飛んでいる花粉はあるのですが、
どこの花粉情報もスギだけでした。

>サトチさん
ネタバレになることを書いてしまい、
大変申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。

[2283] 発売から11日(?)・・・いよいよ開始ww 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2006/10/09(Mon) 23:52

明日学校で、ちょっとブルーになってるアキトです。
今日、ようやくエメラルドでダイパに送る用のポケを育て終えたのでダイパを軽く始めてみました。
ネタバレなしで始めたかったんですが、やっぱりどうしてもちょっと情報が入ってしまってるんで序盤のイベントはあまり驚きとかなかったです・・・(ToT

>ディアルガとパルキア
皆さんもディアルガとパルキア、大体捕まえてきてるみたいなのでちょっと驚きました。
一応居場所とかは知らないんで、早くGETできるのか分からないんですが、僕も早く使ってみたいです^^
僕が言うのもなんですが、ディアルガ&パルキアをGETされた方、おめでとうございますw^^

それでは^^

[2282] 珍しく三連休 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/10/09(Mon) 21:55

こうも休みが続くと、明日学校に行くのが億劫なラヴィアンです。
ナオヒコ(紅♂主)「何情けねぇ事言ってんだよお前は。中間近いんだろ?」
……そうでした。そろそろ本腰入れて勉強せねば……

>りかりんさん
ありゃ(^^;)ゲットできる日が早く来ますように。

>カミラさん
> D/P
近所のイトーヨーカドーに行ったところ、ダイヤモンド売り切れ、パール余っているという極端な状況を目にしました。
やっぱりダイヤモンドの方が人気は高いようです。
> 豪雨
あの日はホント凄かったですよ。風も強かったし……あれ、本当に「低気圧」?

>元取馬さん
おぉ、おめでとうございます〜。

>空さん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

>サトチさん
今の時期は、何の花粉が飛ぶんでしょ?ともかく、お大事に〜。

>ピカ博士さん
アクセス制限かけられないよう、気をつけましょうね。
> 御三家
まぁ確かに、進化したら変化するかどうか、まだわかりませんものねぇ。賢明な判断かも。

>SYUさん
結果的に物理技中心になる(と思う)から、その攻撃力は大きいですねぇ。頑張って下さい。

>炎丸さん
> パル殿(誰)
おめでとうございます〜。
> 女ライバル
あ、そういう事言いそうですね〜。いつ出るんだろう、女ライバル……

今日はこの辺で。それでは〜

[2281] 空・間・湾・曲!ディバインディングッドライバァアアッ! 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/10/09(Mon) 19:47

…というわけでパルキアをゲットいたしました。
ダメージ与えて眠らせてハイパー投げて計5ターン程で終了。
現在はゲームコーナー及び地下通路に入り浸っております。

炎丸です。

>ラヴィアンさん
>ラインバルト伯爵(誰)
金銀ライバルをそのまんま女にしたようなのも良いかもですね。
『ポケモンなんて人間の道具じゃない。アンタまだそんな甘いこと言ってんの?』
みたいなー。

>サトチさん
普通にプレイ→地下探索→普通にプレイ→地下t(ry
のループで気が付けば徹夜でやってる自分がおります。
…うん、いい加減寝よう。うん。
>ダイパ第3弾
プラチナとかじゃないんですかね?
…まあ、仮にも究極を謳ってるわけですしダイパだけかもですが(^^;)

>アルスさん
>薔薇色ッ
そのネタゲーでも一定以上のクオリティを維持する任天堂に狂気を感じます。
…や、思ったより普通でしたよ?ホントダヨ?
>GTS
改造ポケモンも大量に放流されている模様…
チクショウ誰がこんなことを
>ライバル
ダイパ版ライバル!それは!初代ライバルの幼馴染分と!
ミツル君のかわいい男の子分を組み合わせた!全く新しいライバル!!

>糸杉美理佳さん
おお、お久しぶりです。炎丸です。
…とりあえず、ヒカリが捕まえ損ねてた子をお勧めします。

では。

[2280] こんな豪雨見たこと無い 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/10/09(Mon) 19:29

↑道路の冠水、通行止め等をもたらして低気圧は去っていきました…
あんなレベルの台風は初体験ですよ;

>更衣室から火が〜
座布団一枚いただいておきます、あと9枚でみなみのことう旅行でしょうか(笑
その後先生に聞き間違いを報告したら笑ってあしらわれたというオチ。

短いですが、では〜;

[2279] 近況報告 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/10/09(Mon) 10:40

>サトチさん
お久し振りです。自分はダイヤモンドでノクタスやハブネークを育てています。久し振りにハブネークを育てるので結構苦労しています。サトチさんの状況の方はどうでしょうか?

>ラヴィアンさん
あれから攻撃が上がりやすいノクタスを育てて、50レベル時には167をマークしました。今はもう70レベルまで育ちましたけれど。今はハブネークを育てています。さすがに経験値164万のハブネークは経験値を貯めるのに苦労しますが、性格が意地っ張りなため50レベルで攻撃力は155を超えそうです。ポッチャマの最終進化系はもう86レベルになりました。

[2278] 「スピードクリア」じっくりはの僕には似合わないが・・・ 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/10/08(Sun) 22:24  Home

ハルキ(真珠主人公♂)「ジムを制覇して帰ってきました。
妹〔ヒカリ(金剛石主♀)のこと〕より先に終わっていると、メンツが崩れずにすみます。」
ヒカリ「まったくそういうところだけは肝心なんだから」

レスです。
>元取馬さん
すごいです。
ハイパー3個ですか!
僕は体力ぎりぎり(メーターが赤)になるまで粘ったのですが、
都合により、MBを使わざるをえませんでした。(泣)
(管理人権限により削除)のPに使えなかったのが残念です。
↑実は(管理人権限により削除)ました。

>ラヴィアンさん
>御三家について
パールでバッジ8個になったので、いろいろと戦っているうちに姿はわかっちゃいましたけど、
覚える技とかの楽しみもとっておきたいので、
1進化で止めました。

>サトチさん、ラヴィアンさん
>MB
そうなんです。
まさか、あのタイミングで出てくるとは思わず(強制っていうやつですね)、
準備不足だったためです。(笑)
おおっと、喋りすぎるとネタバレになるのでSTOPします。
  上の書き込みの1部は、管理人権限により削除させていただきました。
該当の書き込みは、非常に大きいネタバレとなりえるものです。
以後、同様の事項については絶対に書き込まないようお願いいたします。
再度発生した場合、アクセス制限も含む処置をとらせていただくこともあります。
なお、今回の処置について旧館にも理由を書いておきますが、納得がいかない場合は、
ここへの書き込みではなく直接管理人までメールお願いいたします。
(その場合でも、書き込んだ内容以上のことは絶対に触れないようお願いします)

[2277] 台風一過 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/10/08(Sun) 20:49

したものの、まだ今日は大分風も強く、ときどき雨もパラパラ(^^;)せっかくのお祭りなのにい;
(注:4〜6日のお祭りとは別です(^^;)実家のほう)
一時よりは大分減ったものの、なんとかちらほらとポケモングッズは出てますね。
ピカチュウカステラ、プーさんカステラに勝ってたぞ〜!

>アルスさん
いましたねぇ、イルム君。(^^)・・・「OG」???
金銀を踏襲した作り、って何か気になりますが(^^;)まさかクリアしたら他の地方に行けるわけでもあるまいし。
・・・あ、例によってこれへのレスは結構ですんで。

>ピッチさん
こらこらこら(笑)>誰の愛の炎が引火したんだ!?

>ラヴィアンさん
カゼではないと思いますが、なんだかハナミズが出て止まりません(TT)
何の花粉が飛んでるのやら;; ・・・「キノコのほうし」?(笑)

>りかりんさん
マスタング大佐から連想される色・・・青系??
いずれにせよ、首尾よくゲットできるようお祈り申し上げます(^^;)

>カミラさん
さすがに今から揃えるのは大変でしょうねぇ(^^;)特にDSLiteは品薄のようだし。
とりあえず勉強してみます?(^^;)

>元取馬さん
おめでとうございます。

>空さん
はじめまして!(^^)「やじピカ」お楽しみいただけて光栄です〜。
ダイパにしばらくはかかっているかと思いますが、かならず進めますので、どうぞごひいきに〜。
キリ番、いつの分のかわからないのもありますので、今回にまとめてのっけさせていただきますね〜。

>シザリさん
こちらも、のっけときます〜>キリ番

[2276] 341143(ミラーキリ番)踏みました 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/10/08(Sun) 17:51

341143踏みました
パールが全く進みません(
現在レベル上げしてるんですが、全然上がらなくて四苦八苦してます

今日、蔦屋にてMHPの攻略本を購入して来ました
しざり(パール♂主)「何だこりゃ、辞典みたいだな」

では

[2275] キリ番 投稿者: [北海道] 投稿日:2006/10/07(Sat) 22:06

335777
339300
341000ゲット
はじめまして。
やじピカ見せてもらってます。
ダイパ発売しても、銀はクリアしてほしいです。
それでは。

[2274] 奇跡起きる。 投稿者:元取馬 [北海道] 投稿日:2006/10/07(Sat) 21:49

パルキアをゲットしました。しかし、ゲットした時がすごかったです。1、2回目は失敗したんですけど、3回目で体力は減らしたがまだ黄色だったんですけどとりあえずハイパーボールを投げてみると・・・ハイパーボール一個で捕獲終了!・・・パルキアのためにタイマーボール99個も買ったのに・・・。(汗)

それでは。

[2273] 売り切れ・・・ 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/10/07(Sat) 21:43

お久しぶりです〜。何かと忙しく書き込みができませんでしたが・・・。
勉強のため我慢していたものの、今日やっぱりダイパがしたくなり、お店へ買いに走ったらどっちも売り切れ状態でした・・・!しかも私はDSも持ってないのでDS Liteも買おうと思ったのですが、・・・Liteも全色売り切れ・・・!!
早く買わなかったバチが当たったのか、それとも勉強をしろということなのか・・・
(ToT)

レスです。
>サトチさん
>お祭り太鼓
雨の日でもあるのですね・・・。
雨の日って遠くの音がよく聞こえます。朝から遠くの中学校の吹奏楽の音が聞こえたことがあります。

>ピッチさん
>更衣室から火が!?
避難訓練ですか!タイトルで驚いてしまいました。(^^;)

>ラヴィアンさん
豪雨ですか、大変ですね・・・。こちら岡山は小雨ですが今日は暴風に悩まされました。

それでは〜

[2272] うっかりしてた 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/10/07(Sat) 20:47

LGで色違いを求めてポニータやギャロップを狩ろうと久々にプレイしたらば・・
ホウエンと交換できる状態になってるのに、やたらと捕獲数が少ない。
カントー版完成どころか、ミュウツーもまだゲットしていなくて、自分で驚いた。
ミュウだのセレビィだののデータはあるというのに、あまりにもスカスカな状態。
そういや、エメラルドとの交換を可能にする方を優先してたんだっけ・・ということで、
今更LGで図鑑埋めに走ってました。なんてお間抜けな・・・


ラヴィアンさん>
お祝いしてもらったところ恐縮なのですが、まだ色違いゲットできてないんですよ。
ゲットして名前をつけよう!と随分前から密かに狙っているんですが、なかなか・・。

サトチ先輩>
そんなわけで、色違いギャロップの野望はまだまだ遠いです。どんな色をしているかは、
マスタング大佐から連想される色をいくつか考えてみれば正解があると思いますよー。


せっせと育て屋に通ってはタマゴを孵し、進化のためにレベル上げと、走り回る日々が
当分続きそうです。連休中は昼間も少しパールを進められるとは思いますが。


[2271] いやースゴイスゴイ(^^;) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/10/06(Fri) 20:59  Home

「台風でも来てるのか?」と思ってしまうほどの豪雨、皆様風邪など引かないように気をつけてください。
バッツ(バクフーン♂&P♂主予定)「お前も、気をつけろよ。」
ハイ……

>アキトさん
> Wi-Fi
出来るかどうか、まずは把握しない事には始まりませんよね。
無線LANをお使いなのであれば、「ニンテンドーWi-Fiコネクション」でご確認を。(HOMEからいけます)
> バトルタワー
そういえば、どういう仕組みなんでしょうね?ナオヒコ(紅♂主)はポケモンコレクターだったし……

>サトチさん
何と根性のある方々でしょ。お祭り太鼓、明日は聞こえるのかな?

>アルスさん
流石に、海老で鯛が釣れるほど現実は甘くはありませんよね。

>ピッチさん
> 避難訓練
……ピッチさんに座布団一枚っ!(ぉ)
> 都心部
西日本の真夏だと、有り得そうですねぇその不等式。ホント、どうなるんでしょ?

今日はこの辺で。それでは〜

[2270] 「更衣室から火が出ました」 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/10/06(Fri) 20:29

↑避難訓練での空耳。本当は「調理室から火が出ました」だそうなのですが…
私の見解:「誰の愛の炎が引火したんだ!?」
母の見解:「誰が更衣室でタバコ吸ってんだ!?」
…嗚呼思考格差。

>Wi-Fi
皆様こちらのようにならないよう、お気をつけください…;

>ラヴィアンさん
>都市部
札幌の暑さ(29度)でさえシャレにならないので、体温<気温とかになったらどうなるかわかったものではありません。

>サトチさん
お祭り太鼓、すごいですね…
そちらを襲撃している低気圧が明日はこちらに向かってくる模様。用心します…

では。

[2269] うわっ!父さんの作ったグルンガストが!…なんてな。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/10/06(Fri) 19:47

↑スパロボOGより、イルムガルド・カザハラ
サトチさんも知っている・・・はず。

まぁボチボチバイトから帰った後にダイパを進めておりますが・・・
なんとなく今回、金銀を踏襲した作りになってる気がします。

レス。

>ムラサキ博士
>武装錬金
かなりクオリティ高かったですね。そして次回予告に「ブチ撒けろ!」を持ってくるとは。
…ただ何よりツボッたのは猿渡と巳田の声が稲田徹さんと置鮎龍太郎さんだったことですね。
サブロウタ(ラルド♂主)「オイ、それって…」
アルス(真珠&サファ♂主)「…実にトロンベ。」
・・・ただ、その後楽しみにしてたディバインウォーズの出来が・・・武装錬金のお陰で霞んでしまったのが難点か;
>オフ会
早速書き込ませていただきました。楽しみにしてますよ!

>ラヴィアンさん
>wi‐fi
おそらく…小学校低学年か、それより下の子供達でしょうね。そういう無茶な条件出してるのは。
リョーコ(金剛石&炎赤♀主)「ケッ、最小のリスクでデカイ獲物釣ろうなんざ甘えんだよ!
その内、嫌でも現実の厳しさを思い知るだろうぜ。」
過激な物言いは控えた方がいいと思うぞ…(汗

…だけど、いくら金銀を踏襲した作りと言っても、
あのアホの子ライバルはいただけないなぁ…。
金銀の頃のダークヒーロー的なライバルがもう一度来ないかなぁ。

それでは。

[2268] 集中豪雨;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/10/06(Fri) 18:29

ものすごい風雨の中、お祭り太鼓が聞こえてます。・・・根性だなや(^^;)

>ラヴィアンさん
中の猫、いいですよねっ!!(笑)>アル

>アルスさん
マジにやる気あるんですかね(^^;)ナエトル LV5←→ほしいポケモン ディアルガ LV100

>りかりんさん
>無能連発
アラ(^^;)お気にさわりましたらすみません〜;愛情表現ということでご勘弁を;
>色違いギャロップ
おや、何色なんですか?・・というか、がんばってください(^^;)

>ピカさん
MB、って「モンスターボール?」とか思っちゃいました。マスターボールだったんですね(^^;)

>ピッチさん
うわあ(^□^;)>wi-Fi利用不可 こちらもそんなことになりませんように〜;;;

>ムラサキ博士
ミニオフ、いいですねぇ〜(^¬^) ワタシもヒマがあったら参加したいです〜。
武装錬金もいいなぁ;;;; こっちでやってくんないかしらん;
>ダイパ
さすが、リプレイ書きは進みが遅いですね(笑)ダイパリプレイ、期待しております〜。

>アキトさん
ま、実際問題としてそのままあるだろうとは思うんですけどね。
まだ当分先の話ですから、しばらくはそのへん伏せといてくださいませ〜。

[2267] 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2006/10/05(Thu) 23:31

最近全くダイパを進める時間がないアキトです。
流石に部活で時間がとられるから、中々プレイできない・・・(ToT

>サトチさん
あ、この前レスした時は全然そうだとばっかり自分で思ってたので正しいかどうかはレスした時は知りませんでした。
今の状況では、他の掲示板で同じ情報を知っているので、この件はレスしない事にします。
失礼しました。

>ピッチさん
初めまして。
お逢いするのは初めてだったと思います^^
Wi−Fiの件は仕方ありませんよね・・・。もしかしたら僕のPCもできないかも・・・(ToT
やっぱりいろいろと設定しないとできないんですかね・・・

>ラヴィアンさん
たつじん男・・・僕のは全部虫取りとかなんで、凄いですね^^
やっぱり、ポケモンの強さとか時間とか関係するんでしょうかね・・・。
頑張らないとww

>ダイパ
ムラサキ博士さんと同じく、皆さん進め方がとても早いですね^^
やっぱり慣れとか関係するんでしょうか?

それでは、空いた時間にまた来ます^^

[2266] いろいろと 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/10/05(Thu) 22:01  Home

ミニオフのスレを別館・トレーナーズカフェのほうに立てました。
カントー近辺の方は一度ご覧になってみてください。

武装錬金、アニメ第1話見ました。
放送が深夜時間帯ということもあり、夕方6時ではできない、原作通りのブチ撒けっぷりでしたね。
個人的には声優もイメージに合っていたし、作画レベルもなかなか高かったと思います。
残念なことに、見れらない地域も多いようですが……

>ダイパ
皆さん進行が早いですね。
ウチは29日から始めて、まだ手持ちの最高レベルが5(!?)です。

>Wi-Fiの交換条件
御三家Lv.5と伝説ポケモンLv.100とは法外なレートというか、正気の沙汰じゃありませんね。
ふっかけているのか、元々交換する気がないのか、はたまたレートがわからないだけのか……
ま、時間が経って人が増えれば、市場原理が働いて適正なレートで交換できるようになりますよ。

[2265] 偶然か、はたまた必然か。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/10/05(Thu) 21:47

メグル(翠♂主)がバトルタワーマルチに挑戦したところ、ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)に遭遇しました。そのルッツのカッコが、たつじん男……
彼のイメージに最も近いカッコだったので、かなりびっくりしましたラヴィアンです。
ルッツ「偶然にしては、できすぎてますよねぇ……僕もびっくりです。」

>アルスさん
> Wi-fi
な、なんとわがままで不釣合いな注文……応じてくれる人いないでしょう、そんな条件じゃ。
> もぎチン
深みにはまらなければ、大丈夫だと思います。多分。(ぉ)

>りかりんさん
> 色違い
おめでとうございます〜。……こちらでも無能の大佐が!(何)
> DS
チマチマとしか進められないと、歯がゆいですよねぇ(^^;)

>ピカ博士さん
> 御三家ペア
は〜……そうですか。
> P様
あ、使ってしまったんですか……ちょっと勿体無かったかもしれませんね。

>ピッチさん
> Wi-fi
そ、それは残念でしたね……う〜む、かける言葉が見つからない。
> 沖縄
都心部はヒートアイランド現象で気温が相当高いですからねぇ。特に西日本。
北海道出身の方には堪えるかもしれませんねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[2264] (ピッチのこころは いたみにうずいた) 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/10/05(Thu) 19:41

↑wi-Fi利用不可が数日前に確定。父がパスコード忘れました。
それ以来、Wi-Fiの文字を見るとこんな表記が頭の中に…(ぁ

>ラヴィアンさん
>沖縄
自分の志望高校でも修学旅行で沖縄行くそうです。きっと先輩方は都会に出たときのため暑さへの耐性を養っているのだと思われます(…

>Wi-Fiの交換条件
葉緑のワイヤレスで貰った子が一匹居ますが(確か何かの炎ポケモンと交換したはず)さすがにその要求は明らかにやりすぎでしょう…
応答者誰もいない時点で何かに気付くといいのですがね。

ブログ公開を目論見中です、では〜。

[2263] ピカの苦難? 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/10/05(Thu) 19:08  Home

久々に帰ってきましたピカです。
ピカ(ピカチュウ♂)「最近兄貴がよくボケるのでサトチさんのピカ先輩に似てきました。
名付けの意味とはだんだんかけ離れてきたような気がします」
ピ:確かにそうかも。
ヒカリのおおボケキャラなどもあるから、ダブルパンチだな(^^A;;;;;)(滝汗)
ヒカリ(金剛主♀)「なんかいった?」
い、いえ、別になんとも・・・(滝汗)

レスです。
>アルスさん
わかります!
ナエトルが5レベだったらそれなりの対価になるポケしか譲れませんよね。
それにしても、ディア・パル100レベといわれると、
同じポケモンしか出せないような気がしますね。

>ラヴィアンさん
僕は、ナエ・ヒコペアは1進化までにしています。
なぜなら、他の人に預けてからリセットし、
パートナーがポッチャマになったところで復帰させるからです。
先日P様を捕まえましたが、
準備が足りずにMBを使ってしまいました。

>元取馬さん
>先輩
ジョークでしたか。
まあ、どちらでもいいんですが(笑)
>キリ番
おめでとうございます!

[2262] 無能言われてるなぁ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/10/05(Thu) 14:50

原作のマスタング大佐は「ダメっぽく見せかけてる」派としては、無能連発は聞きたくないような、
笑って流せるような・・なんとも微妙な心境です(笑)愛情表現の一種だというのは
と〜てもよく分かりますが。出だしであんだけ無能連発したら定着もするわな(^^;)

とりあえずパールプレイに取り掛かりましたが、妹に「いない時に進めないでね」、と
言われてるので、当分夜毎ちまちまになりそうな・・そんなわけで
色違いギャロップをゲットして「ロイ」と名付けたいので、GBAに舞い戻ってみようかと。


ラヴィアンさん>
当分お預けくらいながらちまちまプレイです(苦笑)まぁ、定価ものを探した苦労は報われました。

サトチ先輩>
無事DSも手元にやってきました。中古で買ったトローゼで遊びすぎてすぐ充電行きに(苦笑)
結局、今月の待ち受けはマンスリーピカチュウのイラストにしてます。
ポッチャマにしようかとも思ったんですが、個人的にあの子は真正面より斜めから見る方が
可愛いと思うと、わざわざ可愛らしさ減のダウンロードするのもなぁ・・と抵抗が。
アニメーションなら落としたと思うんですが。

[2261] ・・・と言う訳で。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/10/04(Wed) 22:17

wi-fiコネクタを購入してきたわけですが…。
早速ユンゲラーを預けて交換の条件をいろいろ試してみると…

ナエトル LV5
ほしいポケモン ディアルガ LV100

…(゚д゚ )

 ( ゚д゚ )

…アンタらどんだけ贅沢な要求してるか分かってるのか!?
と言う感じの物が多すぎて…。
リョーコ(金剛石&炎赤♀主)「気持ちは分かるがこっち見んな。」
アルス(真珠&サファ♂主)「殆どがルカリオ、ディアルガ、パルキア…。
ナエトル一匹にそれはないだろう…。」

愚痴はそこそこに、レス。

>ラヴィアンさん
>もぎチン
実際ネタゲーでしょう、あれは…。
だけどなんとなくあの濃ゆい世界に一瞬でも惹かれそうになった私はどうすれば(ぉお

>サトチさん
・・・まぁそう言う訳で、繋げるようになりましたので、
縁があればお会いしましょう。

それでは、この辺で。
『カーンデジファー・・・お前を逮捕する!!』
(byグリッドマン)

[2260] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/10/04(Wed) 22:05

>糸杉美理佳さん
多分、初めまして。一応自己紹介をば。
ラヴィアンと申します。今後ともよしなに……
> D/P
購入されたんですね〜。頑張って下さい!

>井上さん
ハガレン、僕も大好きです〜。特にアルが。
あのかわいらしい声とか、それに似合わない巨体とか、猫とか……(何)

>元取馬さん
> D/P
3日で17時間ですか……熱心ですな。
> ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)
ルッツは「おせっかい」ではありません。ただ「世話好き」なんです。
ルッツ「大差無いでしょう。」

>サトチさん
> D/Pの従来ポケモンの出現
う〜ん、これはネタバレに値するのかなぁ?微妙なところですが……
> 沖縄
いいですよねぇ〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[2259] 進めたい;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/10/04(Wed) 22:00

従来ポケモンでなにが出る、ってのはネタバレにあたるのか、どうなのか・・・(^^;)
個人的にはできればあまり聞きたくはないんですが、・・・ま、誰もネタバレとは思ってないようだし、
特殊なのでなければしょうがないか;
あ!「従来ポケモンの従来存在しなかった進化系&進化前」ってのはネタバレですからねっ!
名前や姿どころか「存在するかどうか」もここには書かないでくださいね!念のため〜。

>りかりんさん
DSはもう着きましたでしょうか?(^^)
>携帯サイトで毎月あったピカチュウのカレンダーが今月はシンオウ御三家のみ
ううう、それは悲しい(^^;)でも、ダウンロードできない人はもっとかなちい〜(笑)

>元取馬さん
パール&340000ヒットゲット、おめでとうございます!(^^)のっけさせていただきましたので〜。
>ミオちゃん有名になりましたね。(違)
はははははは(笑)<コラコラ(^^;)

>アキトさん
プレイ、がんばってください。・・・しかし、従来は四天王+チャンピオンという形でしたが、
今回はどうなるか(四天王+チャンピオンという形が存在するのか自体)わからんわけで(^^;)
未確定状態で書き込んだのならしかたがないですが、確定情報に関してはネタバレ板にてよろしくお願いいたします。

>アルスさん
いや〜、おひさしぶりです! 社壊人生活はやはり大変のようですね(笑)
といってもワタシよりはるか進んでるようですが(^^;)
wi-fi可能になったら、ぜひお手合わせを〜。

>SYUさん
>殿堂入りして全国図鑑
そこら辺はもなるべく伏せといてくださいね〜(^^;)

>ピッチさん
こちらもまだワタシより進んでますなあ(笑)早く進めたい〜!!

>ラヴィアンさん
沖縄、いいですよねぇ〜。行きたいなぁ〜( ̄¬ ̄)

>シザリさん
がんばってください(^^;)それ以上くわしい内容はネタバレ板をどうぞご利用くださいな〜。

>糸杉美理佳さん
ややや、これはずいぶんとお久しぶりです〜!!ぜひ、ダイパでも思い切り萌えてくださいませ〜。(^^)

>井上響さん
>ハガレン
ガンガンじゃなくってコミックス派ですがね(^^)いいでしょロイ>無能大佐(笑)

[2258] ごめんよ・・・。 投稿者:元取馬 [北海道] 投稿日:2006/10/04(Wed) 21:10

何かヒコザルの最終進化系の名前を見る時、よく『バカザル』と見えてしまいます・・・。
カケル(青♂主)「酷ぇ・・・。」
ごめんよ、ヒコザルの最終進化系・・・。(泣)

そういえばパールかなり・・・というか以上に夢中になってしまい、もう3日でバッジ7個もゲットしちゃいました・・・。ちなみに現在プレイ時間、約17時間・・・。(蹴)
ユウキ(ピカ他♂主)「作者さん・・・メガネかけてて目が悪いのにさらに目が悪くなりますよ?」
ああ、そうだね・・・それにしてもユウキ最近ラヴィアンさんとこのルッツ君におせっかいなところ似てきたな・・・。(汗)
ユウキ「おせっかいって・・・ルッツ君に失礼じゃないですか。」
いや、そう言う意味じゃなくて・・・。それにしても今回のポケモンにピカチュウは当たり前だけどユンゲラーやギャロップがいるってところがうれしいです。

>サトチさん
ネタばれになるからあまり言いませんけど・・・ミオちゃん有名になりましたね。(違)

それでは。

[2257] 夢中になってしまった…。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/10/04(Wed) 20:08  Home

何に夢中になっていたかは、突っ込まないで下さい。(ぇ
と、いう訳でコンバンワ。井上響です。

>サトチさん
やじピカを読んで「あぁ、サトチさんもハガレンが好きなんだなぁ!」とか思ってしまいました。(何故
実は私も、ハガレン、特に無能大佐(爆)が大好きなのです。
2003年10月に放送開始したアニメを見て、物凄くはまってしまいまして…。
その後クリスマスにコミックス全巻買ってもらいました。(ぁ
アニメが放送されていた頃だから、まだ6巻だけでしたが…。
ちなみに大佐の声を担当していた大川さんの事もハガレンで初めて知りました。
今ではすっかり大川さんの声のとりこです。(ぉ

ダイパル買いました。ネタバレになるのでパーティについてはあまり語れませんが…。
ちなみに私がプレイしているのはダイヤモンドです。パールは弟がプレイ中だったりします。

でわw

[2256] 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2006/10/04(Wed) 18:39

お久しぶりです!色々あってかなり長いこと沈没していた(をい)糸杉です。覚えてますかね?(^^;)
久しぶりにポケモン萌えの波に飲み込まれてしまい、これを機に一念発起してダイヤ・パールをゲットし、堂々ポケモンワールドデビューを果たすことにいたしますた。
きよひこ(おなじみピクシー♂)も漸く本格的に暴れだせるというので意気込んでます。「ピッピもシンオウに出るらしいので嬉しい限りだぜ!」だって(笑)
今回もピカチュウ系は出るようですね、人気者ですし。ついでにワンリキー系とケーシィ系も続投だそうです(^^;)
らいぞう(ライチュウ♂)「やれやれ、新天地にも俺らの仲間がいるってことか。こりゃ一家がますます喧しくなりそうだな(^^;)」
このことについてりきや(カイリキー♂)とさとる(フーディン♂)も同じようなコメントをくれました(笑)
因みに両方ゲットして、一方をメインにもう一方をサブにするつもりです。
メインはヒコザル、サブはポッチャマにして、ナエトルはWi−Fiで知り合った人から卵を貰おうと目論んでおります(をい)
ではでは、シンオウ地方でお会いしましょう(^^)

[2255] 随分前にパール購入 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/10/04(Wed) 18:33

主人公はしざりにしました、こちらの方が馴染んでいるので
今は3つ目のジムで、最高がナエトルの進化系の23です
誕生日、新潟の方からPSPとモンスターハンターPが届いたので、同時進行しています

では

[2254] 沖縄、いいなぁ…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/10/03(Tue) 21:46

今日から二年生達が沖縄に研修旅行に行ってるので、短縮授業なラヴィアンです。
でもいいなぁ、沖縄……
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「マスターの代で、八幡平の修学旅行が終わりましたからね……」

>サトチさん
> タイトル
う〜む、分かります。その気持ち。
> ポッチャマ最終進化
あ、そういうことね……(--;)流石に50レベル以上はキツイですな。

>りかりんさん
> パール
これぞ正しく、「馬も買わずに鞍買う」ですな。DS Liteが買えたようで何よりですが……
早くプレイできるといいですね。

>元取馬さん
> パール
(^^;)次第に愛着がわいて、消せなくなってしまったりして……
> キリ番
す、凄い!超BIGキリ番じゃないですか。おめでとうございます〜

>アルスさん
> リョーコちゃん&アルス君
ま、確かに最初からゴウ君達を連れて行ったら、とんでもない事になりましょうしねぇ。
でも、うちのバッツ(バクフーン♂&P♂主予定)は大丈夫なんだろうか……?
ルッツ「大丈夫でしょ。規定上、トレーナーは直接手を下せませんし。」
> もぎチン
そもそも、何でチンクルが主人公に起用されたんでしょうね……?完全なるネタゲーな予感。

>SYUさん
> ポッチャマ最終進化
説明ありがとうございます。確かに、名前が出るとネタバレになってしまいますよね〜。
> ノクタス
性格にこだわらないでその数値、かなりいいとおもいますけど……頑張って下さい。

今日はこの辺で。それでは〜

[2253] とりあえず仮復帰… 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/10/03(Tue) 19:07

↑クリアにはものすごく程遠いのですが、発売から一週間近く経ちましたのでネタバレに警戒しつつ(というか、自分の行く交流サイト以外には行かない方針で)カキコスピードは遅いかと思われますが復帰です…

プレイタイム約4時間、最高レベルは15。
ゆったりまったり弟と交代しつつ進めます。ちなみに弟の方が進んでます。(Lv23が最高)

>仰天人間バトシーラー
随分と懐かしい名前が…(ぁ
コミックボンボン連載のマンガ版を読んでいた覚えがあります。円盤石をめぐる話だったかと思うんですが…(既に別ゲーム)

では。

[2252] 近況報告 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/10/02(Mon) 23:35

>サトチさん
自分の説明不足をご説明していただきありがとうございます。自分は昨日殿堂入りして全国図鑑となりノクタス達を育てています。それにしても今回は野生ポケモンでびっくりしています。

>ラヴィアンさん
説明が足りなかったのですみません。サトチさんがおっしゃった通りポッチャマの最終進化系を52レベルまで育てました。名前を出すとネタバレになると思ったので、それを避けたかったのであーいうふうに書き込んだんです。
>D/P
ちなみに今日でポッチャマの最終進化系は76レベルです。今はダイヤ版ノクタスを育成中ですが、新しいポケモンがどの努力値をくれるのかがわからないので、性格にこだわらずに50レベルまで育てたところ攻撃力は152でした。あと技は昔のままにしていて徐々に改良していくつもりです。

>仰天人間バトシーラー
自分も見てましたよ。好きなキャラはウェーブナイトタタリでした。

[2251] ダイヤモンドは砕けない 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/10/02(Mon) 21:30

ども、お久しぶりです。アルスです。
ずいぶん間が開きましたが私は相変わらず生きてます。

そして・・・予約していた金剛石と真珠も発売日に取りに行き、そこそこにプレイしていますです。
リョーコ(金剛石&炎赤♀主)「は〜るばる〜来たぜシンオウ〜・・・ッとくらぁ。」
アルス(真珠&サファ♂主)「ここに来るのも一月ぶりか。
・・・新天地の土をふんだはいいが、ゴウ(バクフーン♂)達をまた置いて行く事になるとは・・・。」
しょうがなかろ、バランス破壊になるし・・・そもそも連れて来られるかどうかも分からんのに(汗
アルス「・・・wi-fiか。・・・近場に無いと言うのは辛いな・・・。」

レス。

>炎丸さん
>もぎチン
ダイパ引き取りに行った近所のゲーム屋で、どっかの女の子が
『すいませーん、もぎチン薔薇色ランドくださーい』と言ってました・・・。
リョーコ「・・・ヤバイ言葉に聞こえるのは気のせいか?」
・・・・・・・・・。
>進行状況
金剛石は
主人公:リョーコ
パートナー:ヤンロン(ヒコザル♂) 平均レベル28
真珠は
主人公:アルス
パートナー:スレイ(ポッチャマ♀) 平均レベル27
・・・今回はまったりペースです。

それでは、今回はこの辺で。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ045へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる