ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ84 (2023.7.15~2024.????)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ84へ


[297] おかげさまで番外編もクリア! 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2024/01/27(Sat) 20:56 Home

それはさておき、ポケスペのスカバイ編が始まってるみたいですね~。(家マーク参照)
ポケスぺ、どんどんキャラが濃く、というか強烈になってる気がするけど、今度は王子様とは(^^;)いやはや。

>ミケロさん
>文房具擬獣化
おお~、リアル系もいいですねぇ~。色鉛筆の子とか両方欲しいな! 近くで見つからないのが残念・・・!
>ダンジョン飯
「よもやま話」モンスターの生態とかさらに掘り下げられてて面白いですよね!
出来ればアニメに全部盛り込んでほしいですねぇ~。

全然関係ないですが、昔ハルタの応募でプレゼントされてた手ぬぐいの柄みたいに、
ダンジョン内のあちこちでライオス達がご飯食べてたり、オーク達が野営してたり、カブル―たちが逃げ回ってたり・・・
ってわちゃわちゃしてる様子がずーっと流れてるスクリーンセーバーとか(最近流行らないけど)
あったらほしいなぁ~。どっかで作りませんかねえ?

[296] 「文房具擬獣化」について情報補足 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2024/01/25(Thu) 23:03

あの後調べたのですが、「文房具擬獣化」のデザイナーは碧(あおい)さんという方で、これで検索したところ同じ題材でファンシー系とリアル系描き分けているみたいです。
(例えば付箋+ハリネズミはファンシー系のチクイットとリアル系のポストッグがいる。まあリアルって言ってもロコンに対するキュウコンぐらいの違いですが…)
これらのうちファンシー側から5体選ばれたのがあのガチャフィギュアの模様。

話変わってアニメ『ダンジョン飯』。
これ原作漫画の最後にあるおまけ「モンスターよもやま話」はエンディングで流れる気配がなかったのでDVDなどのおまけかなと思っていたら、第3話(原作第6・7話)は余裕があったのか本編内に組み込まれていました。

・・・となると、本編になかったものの残りはどうなるのかが気になります。


[295] Myゲームプレイ記録史上初! 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2024/01/18(Thu) 09:05

SV番外編突入をもって、100pの方眼紙パッドを(裏表記入で)使い切って2冊目に突入!!
どんだけ情報量があんのよ!!(^^;)しかもコレ、書き落としも多々あるんだぜ・・・;
それはともかく、続きが楽しみだー!ってことでレス!!

>ミケロさん
>『文房具擬獣化』
な に こ れ かわいい!Σ(@@) うわー欲しい~!近所でコレ置いてるとこあるかなあ(^^;)
これで実際にその文房具として使えたりしたら最高なんだけどw

やーしかし、確かにポケモンな雰囲気が漂ってますね~。わかっとるね!d(≧∇≦)

そういや最近、パルシs・・もとい「パルワールド」って新作RPGが話題になってるのを見かけましたが、
あれもキャラはすげえポケモン似・・・・なのに、そのポケモンぽい奴がマシンガンやらミサイルやらをぶっ放してるという(^^;)
キャラはすごい好みなんですけどな~;

[294] よく分かっている商品。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2024/01/17(Wed) 22:39

本日ガチャ(リアル)を見ていたところ、『文房具擬獣化』というものがあり、「動物+文房具」という構成のフィギュアで、こういう発想自体は決して珍しくはないと思いますが…
↓【メーカーの「株式会社クオリア」公式サイトより】
https://qualia-45.jp/distinations/bunbogu_gijuka_mf/
1:チクイット(付箋+ハリネズミ)
2:ハニーク(万年筆+ハチ)
3:アッキー(朱肉+サル)
4:ジョーグ(三角定規+サメ)
5:カチャポン(算盤+アンキロサウルス)

…こいつらをデザインした人はめっちゃポケモンが好きだw

[293] いらっしゃいませ~(^0^) 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2024/01/07(Sun) 21:34

>ミケロさん
どうも、今年もよろしくです~!
ダンジョン飯、面白いですよね!(≧∇≦)
漫画の方は、先日この上なく見事な最終回を迎えてましたが、
アニメも2クールでちゃんと最終話までやってくれるか楽しみです!
内容は相当忠実にやってましたね! しばらくぶりに見て
「そういえばこんな感じだったな~と思いました(笑)

>ミナサマ
「ダンジョン飯」おすすめですので、ぜひ~!!(^0^)

[292] 新年あけまして 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2024/01/06(Sat) 21:25

特に今年は「おめでとう」か「おくやみか」は人それぞれなので後半はやめておきます。

以下、震災と関係ない話題。

『ダンジョン飯』がまさかのアニメ化。
他の動画サイトはよく知りませんが、ニコニコ動画では第1話と最新回無料で1/4より開始だそうです。
https://anime.nicovideo.jp/detail/delicious-in-dungeon/index.html?ref=nicotop_theme_253325

内容はまだ1話だけですが、原作ほぼそのまんま。
キャラボイスはほとんどイメージどおりでしたが、マルシルのみ思ってたより低い声でした。
(声:千本木彩花。アニポケだと『神とよばれしアルセウス』でユクシーやってた人だそうです)

[291] あけました~ 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2024/01/02(Tue) 11:10

>アルスさん、ピカナさん
お見舞いありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします~。
しかしまあ、今年もしょっぱなからカマしてくれますねえ(--;)
地元はそこそこ震源から遠いので一応震度3だし特に被害もなかったんですが、
震災の時のようなゆ~ら~~、ゆ~ら~~って幅広のキモチワルい揺れで4くらいあるかと思いました;;

ここんとこ地震多い気がしますし、ホントにどこで何があるかわかりません。どうぞ皆様もお気をつけて~。

[290] 謹賀新年 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2024/01/01(Mon) 22:50

お祝いメッセージのはずが、お見舞いメッセージになってしまい何とも複雑なお正月ですね;;
いつどこが揺れてもおかしくない日本国ですから、たまたま今日が元旦だっただけです。
皆さま、どうぞ油断無く、しかし、いたずらに不安になる事無く、お過ごしくださいませm(_ _)m
私の家は無事でしたが、皆さまの無事と健康を祈念いたします。本年もよろしくお願い申しあげます。


[289] 元旦から脳天をブッ叩かれたような衝撃とは 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2024/01/01(Mon) 21:54

多分この様な事を言うのでしょう…どれだけぶりでしょうか、お久しぶりですアルスです。あけおめです。
ご無沙汰してる間にウマ娘とか育てておりましたが、SVもしっかり触れておりましたよハイ。

とりあえずなんかぐわっと来てるか?…揺れてるかなぁ、と寝正月してて、夜6時に起きてきたらテレビ画面に映るL字テロップに「つなみ」の警告色文字…
もう眠気なんて一瞬で吹っ飛びました。

そういやサトチさんも震源に近いところに住んでたような…?と思い至り書き込んだ次第です。
皆様もどうかお気を付けて…

以上、生存報告でした。

[288] 新年早々大変なことに;; 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2024/01/01(Mon) 19:55

新年あけまして・・・と言いたいところですが、
よりによって新年早々大地震、しかも昨年も大きな被害にあったあたりとは・・・;;
しかも何度も何度も緊急地震速報なりまくりでその度にとびあがってました;;
どうぞ一刻も早く事態が回復となりますようお祈りしております人(--;)

>割太さん
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします~。
まったくどこの野良グラカイだやら(^^;)

[287] 皆様、大丈夫でしょうか。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2024/01/01(Mon) 18:04

(レックウザ『新年早々暴れ回りおって……』(ポキポキ))
(グラードン&カイオーガ『とばっちりだー!?』)
津波や余震にご注意を。

[286] 明けましておめでとうございます。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2024/01/01(Mon) 00:08

本年もよろしくお願いいたします。


[285] もうすぐ新年! 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/12/31(Sun) 21:33

早いもので、あと2時間半で2024年ですね!
どうか、もう少しは平和な年になりますように。

さて、少々早めに、ただいまHPを更新いたしました。トップはちょっとマイナーめ(?)なポケモンズです(笑)
来年もどうぞよろしくお願いいたします~!

[284] トホホ~; 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/12/27(Wed) 21:39

どうも、ポケモンGoでアヤシシレイドをうっかりすっとばしちゃってゲットしそこねたサトチです~。
他の着飾りポケモンズは一応ゲットはしてはいますが、くやちい~(^^;)

>割太さん
12年に1度のドラゴンタイプですもんね~。
気合を入れてトップイラストを・・・と思いつつ、アイデアが出ないぃ~;;

[283] Merry Christmas! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2023/12/24(Sun) 19:50

某しっと団『今宵は聖戦である!』
…はいはい。(ポケモン達の総攻撃で退場)

今年もあと1週間ですね。

来年の十二支は辰。
ドラゴンタイプの年ですね。
それでは皆様、良い新年を。

[282] びっくり! 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/12/21(Thu) 19:53

>割太さん
いらっしゃいませ~。
後編が出たと思ったら、いきなり番外編とは・・・!
でも、前編では知らない生徒と行ったので、ネモ達と行けるのはうれしいなあ(^^)
しかしあの予告の様子だと、主人公が桃太郎でネモ達がイヌサルキジになったりして?(笑)んなわけないか。
しかし、あのモモっぽいアイテムはなんなんでしょかね??


[281] 今年もあと10日ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2023/12/21(Thu) 19:49

ゼロの秘宝・番外編。
ttps://www.pokemon.co.jp/ex/sv_dlc/ja/news/231220_01/
スミレ(バイオレット♀主)『今度はペパー君達とキタカミの里へ?』

[280] あと1日! 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/12/13(Wed) 20:26 Home

いよいよ明日ですね、藍の円盤!
そしてポケパーク! みんなで行った名古屋のポケパークを思い出しますが・・・
見てみたら(家マーク参照)2005年、18年前っすか(^^;)
ワシも年を取るもんじゃのぅ;;ふがふが;;

[279] 藍の円盤まで、あと2日… 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2023/12/12(Tue) 20:55

ポケパーク カントー。
ttps://corporate.pokemon.co.jp/media/pressrelease/detail/119.html

『放課後のブレス』最終話は明日23時公開。

[278] 情報キター!! 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/12/09(Sat) 20:01

ポケモンにシンクロとか、ライド技「ひこう」とかいろいろ公開されましたねー!!
・・・しかしスグリ、様変わりし過ぎ;;;最初別人かと;;
いったい彼はどうなってしまうのか;;

それはそれとして、祝!!!アルセウスサントラ発売!!(≧∇≦)!!!
いやマジうれしいです。あの音楽好きだったのよ~。
発売楽しみです!!

[277] 本日の発表は 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2023/12/07(Thu) 23:17

ttps://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/news/231207_04/


[276] おしつまってきましたね~! 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/12/06(Wed) 21:11

>割太さん
いらっしゃいませ~!いよいよ藍の円盤まであと一週間ですね(^^)楽しみです!
でも夜更かしはキビシイので次の日楽しみにします(笑)
ポケモンコンシェルジュも見たいけど、ネットフリックス見れないっす;;

[275] 寒いですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2023/12/06(Wed) 19:47

明日23時に藍の円盤の最新情報があります。
ttps://twitter.com/Pokemon_cojp/status/1732324001890930874

今頃紹介するのも申し訳ありませんが…
ttps://www.tv-tokyo.co.jp/poketsume/
新情報の後に夜更かししてリアタイしてみませんか(早く寝なさい)

ポケモンコンシェルジュは12月28日から。
ttps://www.netflix.com/jp/title/81186864

[274] あれええ;; 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/11/07(Tue) 20:51

ここんとこ書き込みが無いな~、と思ってたら、ひさびさにお客が・・・と思ったら
書き込みが2日?!(^^;)何で~;; 昨日もここのぞいたはずだったのに、読み込まれてなかった~?!
すみませ~ん;;>割太さん

>『藍の円盤』
今年中に配信、楽しみですね!!
ミスド、なかなか行く暇がありませんが行きたいなぁ~;;

[273] 今年もあと2か月ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2023/11/02(Thu) 22:10

『藍の円盤』の配信開始日が発表されました!
ttps://twitter.com/Pokemon_cojp/status/1720063213847375922
スミレ(バイオレット♀主)『楽しみですね。』

ミスタードーナツ×ポケモン。
ttps://www.misterdonut.jp/m_menu/new/231108_pokemon_donut/

[272] 25周年記念イラスト! 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/10/23(Mon) 20:50

なんと、ルシャークさんから25周年記念イラストを頂きました~!!\(^0^)/
YFC内ギャラリーに飾らせていただきましたので、どうぞご覧くださいませ~!

[271] 収穫祭イベントで 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/10/18(Wed) 21:07 Home

バケッチャゲットしまくってたら、色違いの子ゲットぉ~!(家マーク参照)
黒いヘタにムラサキの体と、カボチャというよりはどう見てもナス(^^;)
特大サイズの♀の子だったので、「ベィーナス」たんと命名しました(笑)

[270] オヤジピカチュウ、楽しんでます~vvv 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/10/13(Fri) 20:52

(笑)ピカナさん、いらっしゃいませ~!!\(^0^)/
いやまったく、四半世紀とは、思えば遠くに 北門だー!ですが、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます~

[269] 四半世紀の愛しい日々に乾杯。 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2023/10/12(Thu) 23:36

25周年おめでとうございます。思えば遠くへ北門だ(誤変換が面白かったのでそのまま(笑))

そういえばピカチュウの図鑑番号は25番でしたね。(*^▽^*)
これだけ歴史を紡げば、親父ピカチュウが出るのも道理でしょうか・・・^^;

これからも、ポケモンとグリフィンアイランドを愛でさせていただきますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

[268] ややや! 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/10/11(Wed) 21:20

>リペヤーさん
どうも、おひさしぶりでございます(^^)
なんと、今ざっくり確認したら20周年の時にもお祝いしてくださってたんですね!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~!(^0^)

[267] 25周年おめでとうございます! 投稿者:リペヤー [カントー] 投稿日:2023/10/11(Wed) 07:37

超久しぶりな書き込みとなります。
どもども、リペヤーです。

グリフィンアイランド25周年、おめでとうございます!
私の知る限り、最長のポケモンファンサイトです。

どうかこれからも、サトチさんも無理せずにポケモンを楽しんでいってください。
ではでは!

[266] ついつい 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/10/10(Tue) 19:17

名探偵ピカチュウをプレイしてしまう今日この頃。
声が変わってもおじさんっぷりは変わらんですね(~~)
中性脂肪を気にするとことかいい味出してるwww
しかし開始早々にお母さんと妹が登場してびっくり。
「私たちが映画に出てない~!」ってブーブーいってるあたりもちょっと笑えました~。

>割太さん
ありがとうございます~!こうやって続けてこれたのもみなさんとポケモンのおかげです~(^0^)
プロント美味しそうですね!!!
ぜひぜひ行ってみたいけど、調べたら最寄りの店舗は数十キロの彼方・・・・(T□T)
泣くぞー!

[265] 25周年おめでとうございます。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2023/10/10(Tue) 18:51

ポケモン達と共に歩んだ四半世紀。

プロントにてポケモンスペシャルメニュー。
ttps://www.pronto.co.jp/Pokemon_Special_Website.html

[264] おかげさまで25周年! 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/10/08(Sun) 21:16

本当は10日で25周年なんですけど、連休だし早めにアップさせていただきました。
特に最近、さっぱり更新されないサイトではありますが、たま~に思い出したときにのぞいていただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

[263] 帰ってきた名探偵ピカチュウ! 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/10/06(Fri) 20:28

さっそく、ヨークの特典のステンレスタンブラーと一緒にゲットしてきましたよ~ぉ\(^0^)/
声が山寺さんに変わったそうですが、オヤジっぷりは健在そうで(笑)
こちらは、最終オチ以外は特にネタバレにはしませんので、どうぞお気軽に~。

[262] いざキタカミ!! 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/09/13(Wed) 19:07

もろもろ用意してさあプレイ開始っ!
・・・・と思ったら、これからダウンロードすんのかよう~!!(^^;)
そのくらい先に済ましといてえな~;;;
ま、それはさておき、みなさん林間学校を楽しみませう!

[261] 出たぁ~! 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/08/24(Thu) 08:28 Home

本日も脳のとろける暑さですが、みなさま無事お過ごしでしょうか。

>割太さん
こりゃまたオモシロいポケモンが出てきましたねえ。
りんごあめ・・・もといカミッチュといい、
チャデスって新分岐か?と思ったら全然別系統らしい・・・ほんまかいな?
「おもてなし」とかもなんか面白いですし、9月13日が楽しみです!

[260] 本日の発表は… 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2023/08/22(Tue) 22:25

ガラル組『抹茶ポケモン『チャデス』(草・霊)!?』
草・ゴーストの組み合わせも増えましたね。
ヤバチャ系との関係は不明。

[259] 毎日暑いですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2023/08/21(Mon) 22:34

明日、何らかの発表がある模様です。
ttps://twitter.com/Pokemon_cojp/status/1693608900795240880

ミスタードーナツ×ポケモン。
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/b24e2aadf255e1b2af4550c8b76a43f92a160398
Home

[258] ケロマツゲット! 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/08/13(Sun) 17:29

本日、ポケモンGoのケロマツのコミュニティデイでゲットしまくりましたら、なんと色違いで能力が頂・ナイスな子をゲット!
ケロマツの色違いは白っぽくって♀だったので、忍者っぽい名前で白糸とか白雪とか・・・
・・・って考えたんですが、ゲッコウガになったら真っ黒になっちゃいました(^^;)
てーことで結局「信長の忍び」のむっちゃ強い忍者の女の子の名前から「千鳥」ちゃんと命名。
かっちょいいです(~~)

[257] わくわくてかてかww 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/08/10(Thu) 21:15

>ポケモンプレゼンツ
いろいろ公開されましたね~!
名探偵ピカチュウより後だと思っていたので、碧の仮面が9月13日にはびっくりです。
忙しいなぁ~!(^^;)

[256] ポケモンプレゼンツで色々公開されましたね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2023/08/08(Tue) 23:08

SV・ゼロの秘宝。
ガラル組『カジッチュの新たな進化系とジュラルドンの進化系!?』
プケプケ(インテレオン♂)『それぞれ『カミッチュ』『ブリジュラス』ですか。』
配信は碧の仮面が9月13日。

台風6号&7号にご注意を。
パルデア組『7号はポケモンの大型イベント直撃かよ……。』

[255] 毎日暑いですね;; 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/08/07(Mon) 20:58 Home

こんばんは、地元で先日40度を突破して夜もムシムシです;;
みなさまも体調にはお気をつけて~;;

さて、国立科学博物館が資金不足でクラウドファンディングを始めたと聞き、
さっそくお布施をしようとサイト(家マークから行けます)に行ってみたら、
ものすごく混雑中で入れませんでした~(^^;) 後で出直す予定です;;

>割太さん
毎度情報ありがとうございます&亀レスですみません;;
なんか今いろいろ出てますよねえ。コージーコーナーのミニケーキ、欲しいかも・・・;;
ポケモンプレゼンツも楽しみですね!
今回は名探偵ピカチュウも確実では?と思っているんですがいかがでしょ。

[254] 連投失礼&ビッグニュース! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2023/08/04(Fri) 22:19

来週火曜日にポケモンプレゼンツがあります。
ttps://twitter.com/Pokemon_cojp/status/1687448409538433024
パルデア組『ゼロの秘宝絡みだけ、と言うには長いかな?』


[253] 毎日暑いですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2023/08/04(Fri) 21:53

くら寿司×ポケモン。
ttps://www.kurasushi.co.jp/topic/004838.html

カップヌードルミュージアム横浜のフォトスポット。
ttps://twitter.com/Pokemon_cojp/status/1686542332508733440

台風6号にご注意を。


[252] あぢいいい; 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/07/17(Mon) 20:28

全国的に猛暑が続きますね;;; 水害の被害にあわれた地域のみなさまにもお見舞いを申し上げます;;

>ミケロさん
「逃げれば1つ(略)」、途中から呪いみたいになってましたからねぇ。
>パーメットが塵に
そういう現象だったのか(^^;)なるほど!
>地上波で(略)
ぶはははは(^^;)

[251] 水星の魔女最終回 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2023/07/15(Sat) 23:03

ちょっと忙しかったので報告が遅れましたが、私も見終えました。

議会連合やペイル社幹部戦がないのが意外でしたが、そもそも初代のジオン軍上層部(シャアは含まない)の時点でアムロ無関係に仲間割れで全滅だしなぁ…
(他にも『V』もザンスカール帝国上層部とかも権力的なボスのカガチは最終兵器(要塞?)に乗り込んでいるにもかかわらず、操縦とかやらずに死亡。)
むしろ「逃げれば一つ、進めば二つ」と第1話から言ってた作品でミオリネが「逃げて一つ」を選択するオチなのが意外でした。

ちなみに「あれやこれやが光の粉になって消えたとかよくわからん」ですが、本作根底設定の「パーメット」なる物質が原因のようです。
平たく言うと「制御できる物質(MSやクワイエット・ゼロ要塞)」に「塵に成れ」と命じて分解させたようなものかと。

余談:
漂流しているスレッタ(動かない)をミオリネが見つけて助ける場面で音声が途切れましたが、
ニコニコ動画でここのコメントに「ミオリネが地上波で流せないようなことを言ったので音声が消されました」とつけられてて吹いたw

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ83へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる