ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ55 (2015.7.28〜2015.8.28)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ56へ


[5350] 勝手に解決 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2015/08/28(Fri) 22:29

前々回書きこんだ「YAHOOの画像検索」がいつの間にか以前同様に戻りました。(インストールも何もしてません、何があった?)

>サトチさん
>シビシラス系
自分も水中1(ゼニガメとかのグループ)だとばかり思っていたらなぜか不定形単独でした。(ちなみにマッギョも不定形グループですが、こっちは水中1が重複。)

余談ですが、数年前にここに書きこんだエアプランツの話で「ヘゴにつけると〜」と言ったうち、ぶら下げておいた方(たぶんカプトメデューサとパイナップルの葉に似た奴)は腐ってバラバラになってしまったのですが、鉢植え(…といっていいのか? ヘゴの柱を砂利詰めた植木鉢に立てている構造)にしたジュンセアと思われる奴だけしっかり根付いて成長。
一時グラグラしてたので下にヘゴの欠片差しこんで針金で縛ったりしているうちに根っこが張ったらしく、針金外しても動かないどころか根っこらしいものがヘゴの柱を貫通してましたw
ただネットで調べると「ジュンセアは長さ30pぐらいの箒状」らしいのですが、うちのはほぼ放射状に葉が広がった20pぐらいの植物なんだよなぁ…別種のジュンシフォリア?それとも環境の違い?

[5349] 9月まであと3日! 投稿者:ヒート [東北] 投稿日:2015/08/28(Fri) 16:35
 9月までついにあと3日になりました寒いな〜


[5348] 食欲の秋はすぐそこ; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/08/27(Thu) 21:27

台風の被害がだいぶひどいようですね・・・;
一日も早い復旧をお祈りいたします。

>ミケロさん
あれ、シビシラス系って不定形グル―プでしたっけ?(^^;)知らんかった;

>アルスさん
「暑さが和らいできた」ですか〜(^^;)こちらは涼しい・・・というよりうすら寒いくらいです。
どうもお手数おかけします(^^;)

>ヒートさん
そういうことで、連続書き込みやひとりごとはなるべくごえんりょお願いします。
このあとそういうかきこみがあった場合は、予告なしで消すこともあるかもしれませんのでよろしく。

[5347] アルパカ+ポケモン 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2015/08/27(Thu) 21:16

最近ネットで見付けた可愛いポケモン系のイラストで「アルパカモン」なるものがありました。↓
ttp://i.imgur.com/9Q3OOPY.png  (大きいので注意)
Lopakiという人のイラストだそうで、上記のは第一世代ですが第二世代組もあります。(検索して探してね)
ちなみにミュウの次のアルパカモンは「けつばん」だそうですw

[5346] 無題 投稿者:ヒート [シンオウ] 投稿日:2015/08/26(Wed) 09:37
>サトチさん&アルスさん  すみませ


[5345] 今回はレスのみで 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2015/08/25(Tue) 23:24

>サトチさん
…どうやらヒートさんはここをTwitterか何かと思って使っているように見えます。
いちいち律儀にレス返しをする必要もないかと。

>割太さん
>ポケモン世界大会に脅迫、会場近くで2人組を拘束
なんとブッソウな。しかしポケモンもでっかくなったモンです。
赤・緑の頃は割と細々としていたポケモンがここまで注目される様になったのか・・・でもテロはアカンよ、テロは。

どうにも暑さが和らいできたようで一安心。それでは。

[5343] HEI! 投稿者:ヒート [東北] 投稿日:2015/08/25(Tue) 09:33
 >わかりました('_')


[5342] windows10にしてみた 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2015/08/24(Mon) 23:18

ある程度たってからインストールしたためか、一部除き不具合無(私がちょっと設定いじって解決する程度)。

…今現在最大の不満点はYAHOOの画像検索で画像とリンクどちらをクリックしても「拡大画像」になることか…(8.1は「画像→拡大画像、リンク→その画像があるページに飛ぶ」だった)単純に見落としがあるだけなのか、それともこういう仕様か?

>サトチさん
>胃腸の中みたいなもん塗らんでも
まあ、ムウマのこの部分がどういう設定なのかよく分かりませんしねぇ…以前話した「不定形グループクラゲ起源説」はプリルリというそのまんまな種類が出てきて(シビシラス系列は魚っぽいですが縦長になって倒れてしまったイソギンチャクと見ると…)強化されましたが、これだと触手が絡んでいるだけで外と同色かな?

ちなみにガンダムマーカーのメタバイオレット買ってきましてムウマの髪(?)先端部を塗装しました、やっぱり銀よりこっちのほうがムウマっぽいです。

>割太さん
>ポケモン世界大会に脅迫、会場近くで2人組を拘束
ああ…ポケモンも世界規模になったんだなぁとつくづく感じますな。
それと同時に邪魔をしてきた連中への怒りも。

[5341] 祝「こうのとり」お使い成功! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/08/24(Mon) 21:16

>ヒートさん
かんじが読めないなどで、ワタシやほかの人の言っていることがわからないなら、
おうちの人にきくなどして、なかみをちゃんと読んでください。
YFCもここも、ほかのみなさんと楽しくお話をするためのところです。
ほかのひとをいやな気もちにしないように書きこむよう、おねがいします。

>割太さん
毎度情報ありがとうございます…って、物騒な事件ですねえ;;
ポッ拳、やってみたいけど絶対無理そうです(^^;)

[5340] 8月もあと1週間ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2015/08/24(Mon) 20:00

シックス(X♂主)『おい……何だよこれ………(ガタガタブルブル)』
ttp://japanese.engadget.com/2015/08/23/pokemon/
わりた(αS♂主)『日本ならほとんど悪戯で終わる所ですが…恐ろしや恐ろしや。』

ポッ拳がWiiUでも発売決定。
ttp://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/

台風15号にご注意を。

[5338] レスです〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/08/23(Sun) 19:52

>ヒートさん
「ワタシが」会員ですよね、ということかと(^^;)>5334と5335

YFCお申し込みはいただいておりますが、8月4日づけで、

>YFCですが、メール等は結構ですので、ご希望の肩書き、役職等ありましたらお願いいたします。
>(「YFC宴会部長補佐代理」とか「イエロー大好き」とか。他の方の分をご参考にどうぞ)

とお願いしていたのですが、お返事がなかったので、まだ掲載できませんでした。
キャッチフレーズ等でも結構ですので、なにかお願いいたします。

[5336] あれー? 投稿者:ヒート [東北] 投稿日:2015/08/22(Sat) 23:44
 会員ナンバーは?


[5335] なんか秋ぽい 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/08/20(Thu) 21:19

>ヒートさん
いいえ? 会長ですよ?(笑)( ̄ー ̄)

[5334] あらららららら 投稿者:ヒート [東北] 投稿日:2015/08/20(Thu) 18:47
 サトチさん>YFC会員ですよね?


[5333] 夏休みボケ継続チュウ; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/08/19(Wed) 20:58

先日出かけてた時の分のポケモン、やっとこ見ました〜。
なるほど、ロトムはあれはてホテルの話か〜!ゲームのエピソードの消化うまいですねぇ。
ヒャッコクシティに着いたら思い出むすめの話とかやるのかなあ(^^)
パンプジンフェスティバル、みんなの仮装が楽しいですねぇ〜(^^)
ムサシもコジロウも似合いすぎ!(笑)そしてコダックピカがたまらんです!(≧▽≦)
てなことでレス〜。

>アルスさん
マジョーラカラーって何かと思ったら、あのシャボン玉みたいな色の塗料でしたか。
むしろイメージはモルフォ蝶とか?

>ミケロさん
「内部の色」って(^^;)そんな胃腸の中みたいなもん塗らんでも(笑)(^^;)

>割太さん
みんなが平和を楽しめる世界でありますように(−人−)
>特番
なんですかねあのツチノコ?(^^;)ジガルデの幼生とかじゃないだろうし・・・?

>ヒートさん
了解です。

>SYUさん
いや、メガトウキョーは先日行きまして、今回はヨコハマでピカまみれに(笑)

[5332] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/08/19(Wed) 16:40  Home

>サトチさん
>東京旅行
池袋に移転して初めて来られたんですね〜。
ピカチュウのグッズをたくさん買えて良かったですね(^^)
この前母親が見ている「youは何しに日本へ?」で外国人の方もポケモンセンターへ行っているみたいです。
その回では同行OKの外国人兄弟が財布を無くして、スタッフがその子の為にメガリザードンXのぬいぐるみを買ってあげていました。
>近況報告
最近オリジナルキャラでポケモン関係に触れた小説を書いています。
ポケモンの事を調べると色々情報量が多いです。

[5331] 投稿者:ヒート [東北] 投稿日:2015/08/17(Mon) 11:19
サトチさん>OKです。


[5330] 終戦70年……か。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2015/08/15(Sat) 08:57

ポケモン一同『…まーたこの日だけしんみりとして。』


メガシンカ特番。 今秋放送予定の最終章には
ジガルデと緑のツチノコ(仮)も登場。

超ポケダン。
個性豊かな調査団メンバー。
メガシンカすると複数の敵を攻撃&壁も破壊可能。


引き続き熱中症等にご注意を。

[5329] いっそドウエル教授の首っぽくする? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2015/08/15(Sat) 01:36

>サトチさん
>ハブ
ああ、そう言えばハブネークの鱗って一部藤色っぽい部位があって光の反射部位の描写にも思えますね。

ちなみに余談ですが、ムウマのキッズ塗り替えの補足。
このフィギュア、本来は「指人形」なので中は指を入れる空洞があり、外の塗装が終わった後ここだけ元の地色が見えるのも何なのでタミヤのアクリル塗料で塗装…はいいんですが「ここはムウマの内部の色→口はあずき色+フラットレッドで塗装→ここもそうしよう」とやった結果…
…何やら皺の感じもあって生々しい肉の色になり、光沢感もあってえらくグロテスクになりましたw 口元はチャームなのに。

>アルスさん
>大戦Z
似た名前のクソゲー(スーパー特撮大戦2001)がバンプレが出してましたけど、あれに比べるとどういう映画でも許せますよw
詳しくは調べてもらうと分かるのですが、スパロボと似たシステムで「バグ満載、仕様も考えられる限りのクソ要素を詰め込んだ」ゲームとしか・・・

[5328] 未来の分の怒りも食らいやがれ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2015/08/14(Fri) 23:13

…てなわけで昨日、ドライブ劇場版を見てきましたアルスです、こんばんわ。
やはりライダーの夏映画にハズレなしだなぁ、と感じられる非常によく出来た映画でした。
マヒロ(OR♀主)「ポケモン映画もあったし映画館に足を運ぶ機会が多いね。
…ライダーに関しては夏や冬は本当に良作率が高いよ、反面春は賛否両論なのが多いけど」
大戦Zは…ギャバンリアルタイムで見てた人には受け入れられんシーンがラストに来ちゃったもんなー。
春映画は本当に「お祭り」色が強いから、整合性なんて二の次三の次だろうし。

ちと茶番が多めになりそうなので、レス。

>サトチさん
東京遠征、お疲れ様でした。
>ハブネークの色合い
光の加減で色身が変わる…つまりマジョーラカラーですかね?

[5327] お盆モード進行中 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/08/14(Fri) 17:00

今日もお墓参りやらお寺やらにあちこちうろうろしつつレス〜。

>SYUさん
おかげさまで、たっぷり楽しんできましたよ〜(^^)
ポケモン研究所も大量発生も堪能したし、他のイベントもがっつりとvvv
ピカグッズもその他グッズもたんまりゲットしましたよん(笑)

>ヒートさん
はい、よろしくお願いします。
で、以前「777」とだけおっしゃっていたのを、「トップのカウンタが530777」と解釈して
トップにキリ番としてアップしましたが、それでいいんでしょうか?
他の件もですが、ご回答がないようでしたら、すみませんが間違いということで取り消しさせていただきますので。

>ミケロさん
あるあるある>こいつの色はこうだ!
HDCでも書いてますが、アニメやモンコレ等だと緑がかった紺とコントラストのない紫に見えるハブですが、
やはりイメージとしては、光の加減で瑠璃色に輝く黒に近い濃紺の鱗と黄金の模様、ってな感じですね〜vvv
黒に紫銀のムウマもステキだと思います〜(^^)

[5326] ポケモンのカラー表現 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2015/08/13(Thu) 15:06

去年のオフ会のあとで「ポケモンキッズ手に入れたけど、色が気に入らないので塗り直してみます。」と書いていたもののいろいろあって忘れていたムウマを昨日完成(?)させました…といってもタミヤのスプレー塗料(マットブラック)塗った後に筆やガンダムマーカーなどでちょこちょこお化粧→光沢トップコートした程度ですけどね。
漆黒で髪(?)の先端が銀色(本当はメタリックパープルのつもりなのだがなぜか紫が映えず銀に…)のムウマが出来上がりました。

個人的にムウマは(黒紫に近い)漆黒イメージなんじゃないかと思っているので、ポケモンキッズの緑がかった灰色がどうも好かなかったんです。(造形はいいけど)

皆さまも「こいつの色はゲーム中ではこうだけど実際はこういう感じだろう」みたいなイメージってありますか?

[5325] 名前変えたぜ 投稿者:ヒート [東北] 投稿日:2015/08/11(Tue) 02:01
 名前変えました元ゼロです。これからもよろしくおねがいします!


[5324] おかえりなさ〜い 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/08/09(Sun) 21:44  Home

>サトチさん
>ポケモン移動
3DS1台ならポケバンクが必要になってきますが、3DSが2台ならPSSを使えば移動できるかと思います。
今は送りたいポケモンがいるのに、3DS1台+ポケバンクが無い為に送れない状況というところです。
>東京
この前仰っていた東京旅行へ行かれていたんですね!
東京はどうでしたか?
私は未だに秋葉原で大きなバケッチャのぬいぐるみをゲットした事を思い出してしまいます(笑)

[5323] ピカ堪能! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/08/09(Sun) 19:52

>みなさま
おかげさまで、先ほど無事東京から戻ってまいりました。
とりあえず今日はバッタリ倒れてもう寝ます〜(^^;)おやすみなさーい!Zzzz

[5322] 行ける多分、 投稿者:ゼロ [東北] 投稿日:2015/08/07(Fri) 22:12
 ポケセン行ける、多分


[5321] いよいよ明日出発! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/08/06(Thu) 21:49

荷物をあれこれ詰め直しながら書き込みです(^^;)

>ゼロさん
よろしくお願いします。

>SYUさん
あれ、3DS1台でポケモンバンクなしって、どうやってポケモン移動させてるんですか?(^^;)

[5320] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/08/05(Wed) 20:46  Home

>サトチさん
シンオウ(北海道)もかなり暑くて、この前腕を日焼けしてしまいました(^^;)
皆様も熱中症にお気をつけて下さい。
>近況報告
最近はアルファサファイアとYを交互にプレイしています。
送りたいポケモンが色々いるのですが、ポケバンクを利用していないので、3DSをもう1台持っていた方がいいのかなと思ってしまう時もあります(^^;)
また最近になって、カロス地方はフランスがモデルだった事に気付きました(笑)

>ミケロさん
>胃液
そういえばハブネークもこの技を使用していますね。
確かに火傷しても不思議じゃなさそうですが、ポケモン達だと火傷の代わりに特性が犠牲になってしまうのかもしれません。

[5319] 投稿者:ゼロ [東北] 投稿日:2015/08/05(Wed) 07:36
 サトチさん了解です!


[5318] あわただしい;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/08/04(Tue) 22:16

むっちゃ予定が固まりません;;とりあえず別館にやりたいことをアップしましたので、
お付き合いいただけそうな方はごらんくださいませ。

>ゼロさん
「777」というのは、「トップのカウンタが530777」ということでしょうか?
でしたら、あとでアップさせていただきますね。ただ、現在旅行の準備であわただしので、
すみませんがしばらくお待ちくださいませ。
あと、YFCですが、メール等は結構ですので、ご希望の肩書き、役職等ありましたらお願いいたします。
(「YFC宴会部長補佐代理」とか「イエロー大好き」とか。他の方の分をご参考にどうぞ)

それとお願いなんですが、あまり何度も書き込みをすると、他の方の書き込みがどんどん流れてしまいます。
保存も手動でやっていますので、なるべく1日1回程度にまとめていただけるとありがたいです。
あと、別館の方で「なんでいつもこのパターン」とおっしゃっているのは、
きちんと書き込みされないということでしょうか?
本館もですが、スパムよけ用に、書き込み時間があまりにも短い等の時は、スパムと判断されはじかれる、
という仕様になっておりますので、どうぞあしからず。

>アルスさん
この暑いのにお仕事外回りですか(^^;)お疲れ様です〜;;熱中症にお気をつけて;
そういえば7-11のポケモンプレゼントも後半開始ですね。早くゲットしなくては!

[5317] クソ暑いこの夏を乗り切るには 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2015/08/04(Tue) 22:06

外を出歩かないに限る!・・・と言い張るわけにも行かないアルスです、こんばんわ。
実に難儀なもんですよ、ええ。
マヒロ(OR♀主)「プレイヤーの仕事上、外を出歩かないわけには行かないもんね。サポーターも大変だ」
利用者さんもその日の気分で行き先コロコロ変えたりするもんなぁ。
…ただ外に出ずっぱりは確かに辛いケド、バスや電車に長時間乗りっぱなしってえのもそれはそれで疲れるもんで。
福祉の仕事は体力勝負って事をつくづく思い知らされます。

711でラティオスとルギアを受け取りました。15日までらしいので欲しい方はどうぞお早めに。

>ゼロさん
1行だけの文章で記事を乱発するのはあまり感心しませんね。
文章を纏めて書くことをオススメします。

[5316] 777いったぜ 投稿者:ゼロ [東北] 投稿日:2015/08/04(Tue) 10:23
 サトチさん777いきましたよー


[5313] エ¨ェー!? 投稿者:ゼロ [東北] 投稿日:2015/08/04(Tue) 08:35
 まさかの映画でポケモンゲットぉ!?こりゃ大変だ!映画を見なきゃ!ゲーセンだけじゃなかった悔しい気持ちです〜


[5312] 無題 投稿者:ゼロ [東北] 投稿日:2015/08/04(Tue) 08:31
 サトチさんメールはムリです3DSなので


[5311] ポケモンゲットだぜ! 投稿者:ゼロ [東北] 投稿日:2015/08/04(Tue) 08:30
 ついにXYの全国図鑑175匹突破ぁ〜ウレシイ〜


[5310] 今日も予報は37度; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/08/04(Tue) 07:12

8日の予定、まだ固まらないのですが、(すみません!)
もう目前に迫ってきているのでとりあえず別館に分かっている分だけ上げておきます。

>ミケロさん
>なぜポケモンでは、胃液を浴びると特性が消えるのだろう?
「だっぴ」とかならまだわかりますがねえ?
>もしやワンリキーたちの頭頂部の3本の筋もこのためのものだったのか
なるほど!(笑)

>ゼロさん
YFCへようこそ!(^^)ご希望の肩書きとか、載せていい連絡先等ありましたらご連絡くださいませ〜。

>ミッフェルさん
痛そうですね;;;どうぞお大事に〜;;

[5309] あちぃ〜(笑) 投稿者:ゼロ [東北] 投稿日:2015/08/03(Mon) 22:28
 現在8/3あちいです結構(笑)


[5308] 腰痛ナウ 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2015/08/03(Mon) 21:47

姿勢の悪さが災いして
最近坐骨神経痛になりました(遠い目)
ネットやっているあたりいたわってないというね
色粘りの犠牲になりました(おい)

>アルスさん
108ラージピースっていうちょっと大きめのやつです


[5306] YFCに入りたいです 投稿者:ゼロ [東北] 投稿日:2015/08/03(Mon) 10:08

YFCに入りたいんですが、いいですか?
たぶん、オフ会はいけないです〜

[5305] 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2015/08/02(Sun) 10:24

>SYUさん
>誰の胃液
ウツドンとかこれを発射する奴らが結構いますが。
…にしてもなぜポケモンでは、胃液を浴びると特性が消えるのだろう?(普通に考えると火傷とかではないかと思うのだが…)

>ムラサキ博士さん
>スチームパンク風のモンスターボール
多分そこのページの画像を紹介したんだと思いますが、結局英語にしても何の意味なんでしょうね?(モンスターボール擬人化の教授?)

>サトチさん
>ワンリキーの歯
なんかワンリキー系統はゴリラのイメージがあるのですが、そのゴリラの入れ歯…ではなく模型が↓(上は比較用の人間の入れ歯)
ttp://usrimg.enpitu.ne.jp/usr4/48089/2011/20111218-3.JPG
犬歯が目立ちますが、繊維質の多いものを平気で噛み潰す臼歯の巨大さがよく分かるでしょう。
(ちなみに犬歯はオスで発達するものの雌子供はやや小さいそうで)

ちなみに昔、これよりデカい猿人(現在パラントロプスと呼ばれる生物)の臼歯が見つかり「巨人の歯か?!」と思ったらごついのは臼歯と顎だけで前の歯は現生人サイズ、身長は最大1.5mほどだったというオチのが(↓)w
ttps://www.kahaku.go.jp/special/past/kao-ten/kao/oogao/oogao-f.html
…パラントロプスの頭蓋骨、顎の筋肉の都合かウルトラマンに似た突起が頭頂部にあるのですが、もしやワンリキーたちの頭頂部の3本の筋もこのためのものだったのか?!

余談:
DQモンスターズのサイトを見ていた時にふっと思ったのですが、以下のような技はポケモンにありましたっけ?
「ターン強制終了」
モンスターズではジョーカー2で登場した『ラウンドゼロ』という技がこの効果があり、使用すると「使用者以後に行動するはずだった全員の行動がキャンセルされてターンが終了」というものです。
(平たく言うとキングクリムゾンですなw)
一見味方もキャンセルするので無意味に思えるこの技、上記のように「使用者以後」をキャンセルなので仲間に先制攻撃を選ばせると「先制攻撃→ラウンドゼロ→(キャンセル)」と1ターン一方的にぼこれるというコンボがあったそうです。
(相手も先制わざ選んだり、先制わざより先に発動するアストロンでしのぐなど対策はありますが。)

ポケモンとDQMはいろいろシステムが違うのですが、こんなコンボがポケモンにあったらどうなるのかちょっと気になりました。

[5304] 37度;今日も暑いです;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/08/01(Sat) 21:49

さて、「大人向けのポケモン雑誌」ってなことで宣伝してました「ポケモンLIFE」買ってみました。
クッキーの写真を投稿したんですが、残念ながら他の方の作品が載ってました(^^;)
でもピカチュウの出来ならワタシの勝ちだーい!(笑)
PUTITTO ピカチュウも買ってみましたら、2つ目でシークレット!なるほど、これは良いですね(〜〜)
でもどっちもコップの縁にのっけるのが難しい・・・

さて、8日9日東京方面行きは確定しましたが、細部がまだ決まりません。
8日に日本科学未来館→午後横浜方面になるかと思いますが、
横浜はピカチュウが大量発生しすぎてどこを狙っていいのやら(^^;)
たぶんポケセン→ランドマーク周辺でうろうろになるかと思います。
おいでになれる方がいらっしゃるなら、お会いできたらうれしいですね〜。
詳細をもう少しつめ次第、別館のほうにでも上げておきます〜。さてレス!

>アルスさん
よく存じませんが、おめでとうございます〜(^^)>武装神姫
そう言われてみると、あのメカポッポのAIって確かにすごいですよね。

>ムラサキ博士
ムサシ&ソーナンスのフィギュア、いい出来ですね!思わずほしくなっちゃうかも(^^)
>大量発生チュウ
ぜひピカチュウに囲まれてうはうはしたいのですが(笑)毎度詳細が決まらなくてすみません;;
>ワンリキーの歯
歯っ歯っ歯(^^;)まあ、イラストのさくらちゃんは、
ぬけかわり途中かチャーミングな八重歯ということで1つ(^^;)

[5303] ポケスペ2巻をパラパラめくってふと思う 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2015/07/30(Thu) 21:05

ポケスペ世界のAI技術って凄まじいなぁ、と。
マヒロ(OR♀主)「サファリのメカポッポの事かな?確かに凄く人間臭いケド」
いやこんだけ人間臭い反応を返せるAIが作れるんならもうホビーロボとか作れるんじゃねこの世界。それこそ武装神姫とか。
いやぁ、夢がひろがりんぐとはこんな事を言うんですかね。
マヒロ「どんだけ前の記事の余韻引きずってんのプレイヤー…」

レス

>ムラサキ博士
>フィギュア
今までのは殆どスタチュー物ですもんね。一応ねんどろいどもアクションフィギュアという括りではありますが…
やはりfigmaレベルの人物キャラを期待してしまいます。
マヒロ「グリグリ動かせる半裸のタケシとか…いや、誰が得するんだろ」
>武装神姫
いやー、待たされましたよ。
ゲームで散々販促しておきながら結局発売されなかったバイク型2体(エストリル&ジルリバーズ)の発売も期待したいところです。

[5302] ポケモンのフィギュア 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2015/07/29(Wed) 23:13  Home

メガハウスからムサシ&ソーナンス、コトブキヤからレッドのフィギュアが発売されるそうです。
ポケモンのフィギュアが充実するのは嬉しいのですが、個人的にはアクションフィギュアが欲しいところです。

>サトチさん
>とりあえず来月8日9日あたりに東京に行けそうです・・・が
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!にも来られるのでしょうか。
近隣の方は集まれると思うのですが、いかがでしょうか?
>おっきなやわらかピカチュウぬいぐるみをゲット
おめでとうございます。
>ワンリキーの歯
口を開けても露出しないくらいなので、目立って長いものがないのだと思います。

>アルスさん
>武装神姫復活ッッ!
おめでとうございます。熱烈なファンの方が多いようで、多くの反応を目にしています。

>ミケロさん
>ジェントルマンあたりが使ってきそうなモンスターボール(?)の画像
元ページを見ましたが、スチームパンク風のモンスターボールということでした。
「先生のような」という文字は、asまたはlike+masterまたはprofessorまたはdoctorあたりを直訳したのではないかと思います。

[5301] スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃… 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2015/07/28(Tue) 14:11

復ッ! 活ッ!
武装神姫復活ッッ! 武装神姫復活ッッ! 武装神姫復活ッッ! 武装神姫f(ry
マヒロ(OR♀主)「これはひどい。ついに暑さで頭がおかしくなったか…」
これが喜ばずにいられよーか!いやーよくあの版権893と名高いKONAMIから許可取れたもんだわコトブキヤ…
マヒロ「ここに来てる大多数の人には分からんと思うよ、武装神姫なんて。
ボクだってプレイヤーに会って初めて知った様なもんだし」
ンな事はどーだっていい!アニメから音沙汰も無く数年、すでにオワコン扱いされていたコンテンツがこういう形で復活を遂げたと言うことが重要なんだ!
マヒロ「分かった分かった。とりあえず挨拶を済ませなよ」

・・・コホン、茶番が過ぎました、アルスですコンニチワ。
ワンフェス速報を見てたら居ても立っても居られなくなりまして、お見苦しいところを見せてしまい申し訳ない。
最近は孵化作業もだれ気味でしたが、この情報で一気に活力が戻ったような気がします。

レス

>ミッフェルさん
グレッグルの特性は乾燥肌…この季節は辛いでしょう。
ジグソーパズルは何ピースのモノですか?

>ゼロさん
始めまして、アルスと申します。
ポケモン系のアミーボは何れ本編の対応ソフトが出たら高騰しそうなので、今買えたのは運がいいですね。
マヒロ(今はアミーボ全体が品薄だけどね…主に転売屋の仕業で)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ54へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる