ゼニガメシュの酒場・本店ZZ:過去ログ10 (2009.7.12〜7.28)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ11へ


[3100] ルビーチャンピオンロードクリア 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/07/28(Tue) 10:04

ようやく四天王戦,かと思いきやコンテストにはまっている。
れすとんです。かしこさは、ハイパーランクまでいって、

[3099] 背中ヒリヒリ;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/07/27(Mon) 20:59

こんばんは、昨日うっかりプールで1時間ほどちゃぷちゃぷやってきたらしっかり日焼けしちゃって、
肩や背中がヒリヒリイタいサトチです(^^;)

>ミケロさん
>事前情報のなかった頃なら、これを見た人はこの世の終わりと思うでしょうな。
そうかもですねえ。太陽が欠けたりするのも驚愕でしょうけど、見えなくて真っ暗になるのも恐ろしいかも。
>黒日&影月
ネタがわかりません(^^;)
>アイマスDS
「さしつかえなさそうな部分だけ」の話なら一見よさそうに見えますけど、
結局その作品の全部について話せないなら、あとはすみませんがご遠慮いただけますか〜(^^;)
すみませんが、こちらでは全年齢オッケーなネタでお願いします。

>ラヴィアンさん
こっちもヒリヒリでしたよ〜(^^;)
くれぐれも日焼けすぎにはお気をつけて;;

>ムラサキ博士
>進行報告
ポッタイシにするのがおしくて、ずーっと進化キャンセルしてましたからねえ>ペル
>崖の上から現れたときに、背後で爆発が起きたら
ぷぷぷぷぷ(笑)いやいや、やはりヒーローなら楽器を演奏しながら現われないと(笑)

>SYUさん
おお、このピカチュウはわりと最近っぽい感じのデザインですね(^^)お疲れ様でした〜vv

[3098] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/07/27(Mon) 11:49  Home

>サトチさん
約束通りピッピとピカチュウのツーショットをブログにアップしました。
ピッピは上出来ですが、ピカチュウは本格的描くのが初めてなので微妙になりました(^^;)

>ラヴィアンさん
>マリオテニス64
はい、その9年間で中学生だった私も大学生になりましたよ。
今後も7月21日はワルイージのイラストを描いていこうと思います。
>輪講
はい、第一に内容を理解しないといけないのでページが多いとその分大変になると思います。

>バッスンさん
あのピッピはワルイージのピッピ♂という裏設定がありますので、ワルイージとお揃いの帽子を被せました。

[3097] 夏休み大作戦 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/07/26(Sun) 23:49  Home

だいすきクラブの夏休み大作戦、縄跳びが難しいです。小さい子には難易度が高いんじゃないでしょうか。
3Dになったのはいいのですが、スピードがPCのスペックに左右されるのが困り物です。

話は変わりますが、HGSSの初期出荷数は少なめのようです。
もう予約を締め切っている店も結構あるようですし、発売日にプレイしたい方はお急ぎを。

>サトチさん
>進行報告
ペルがついにポッタイシに進化しましたか。
トッポ、崖の上から現れたときに、背後で爆発が起きたら更にヒーローっぽかったですね。
コイルが電磁浮遊するのは納得ですが、ピカチュウがふわふわ宙に浮いているのは想像がつきません。

>ミケロさん
ポケスペは全年齢対象、アイドルマスターDSは15歳以上対象、
そしてこの掲示板は「ちいさいおともだちも来る」場所ですよ?ここでする話ではないでしょう。

>バッスンさん
>あのまま本当に大きくなったら
マダツボミの塔になるんじゃないでしょうか。

[3096] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/07/26(Sun) 22:38  Home

>れすとんさん
赤の救助隊とは懐かしいですねぇ。

>サトチさん
キリ番アップ、ありがとうございます〜。
> 集中豪雨
大分死者も出ているようですしねぇ……
しかし今日は正に梅雨明け、と言う感じの超・真夏日だった地元。何でよりによってこんな日に運動をせねばならないんだ……

>SYUさん
> マリオテニス64
なんと、もうそんなに経ったのですか……そっちも意外と歴史がありますねぇ。
> 輪講
その辺はやはり、研究室によって差が出ますか(^^;)

>PMMさん
> 沖縄
何ともタイミングの悪いときにそんなものと出会いましたねぇ……
米軍の方はともかくとしても、車の方は……その軍歌(?)、日本語だったんですか?それとも英語?
> 日食
その程度でしたか……まぁ、実感できただけよかったのではないでしょうか。

>ミケロさん
> ブラックサン&シャドームーン
何だかダークな雰囲気が漂いますな(笑)新作っぽくていいですねぇ。
> アイマス新作
律ちゃんのいとこ、男の子だったですか!それはビックリ。

今日はこの辺で。それでは〜

[3095] 返信と変身 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/07/26(Sun) 00:38

>トキワの森の住人さん
>9割でも結構薄暗くなりました
悪石島では天候悪化で嵐になった状態で皆既日食になったそうで、雨の中突然暗くなって急に気温が下がり始めたそうです。
事前情報のなかった頃なら、これを見た人はこの世の終わりと思うでしょうな。

>バッスンさん
>(黒日&影月)出たら欲しい気がします(^^;)
元ネタはやっぱりあれですww伝説ポケモンは微妙に弱い甲冑魚モチーフのと、三葉虫・サーベルタイガー・翼竜の3匹セット、そして黒と銀の虫タイプ伝説ポケモン(どちらか片方)になるんでしょうなww

>サトチさん
>ちいさいおともだちも来ますんでよろしく
見た目やシステムは小さい子でも楽しめそうなんですけれどねww
余談ですがそのアイマスDS、前述の秋月涼が女装っ子キャラと分かってからニコニコ市場での売り上げが“明らかに”上がったそうですww
つまり「イエローが女の子と判明して『くはっ!』になった人がいたww」ように、今はこういう子の需要があると・・・
(余談だが、サトシは「若いママ<確か20代後半設定>」「女装っ子(エリカ戦)」はすでにみたしていたりする…ひきこもりは全然合わないけどねww)

[3094] 日食がツブレたと思えば 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/07/24(Fri) 21:20

こんどは集中豪雨でえらいことに;; 常連のみなさま(特にホウエン、中国方面の方)くれぐれもお気をつけて;

>ムラサキ博士
>トップ絵
ありがとうございます(^^)やはり、水だけじゃ足りないでしょうしね〜(笑)
>アイドルグッズ
・・・と考えると、確かにウチワからポスターの類まで、山のように出てそうですね(笑)

>SYUさん
どんなピカチュウになるか楽しみですvvv

>PMMさん
>沖縄
やはり雲が厚かったようで、日食は残念でしたね〜(^^;)90%くらいでは、真っ暗にはなりませんしね。
残りの日程も、楽しんでこられますように。

>ミケロさん
おお、おひさしぶりです〜(^^)こちらは日食、観察できたんですね!
ハブ拝見しました。・・・頭デケェ!!(笑)
まああと、例によってこちら、ちいさいおともだちも来ますんでよろしく(^^;)

>トキワの森の住人さん
こちらもしっかり日食観察できたんですね〜。電気溶接用のガラス板とはスゴイ!(^^;)

>バッスンさん
ありがとうございます〜>45万ヒット
>トップ絵のタイトルが「おっきくなーれ」のようですがあのまま本当に大きくなったらどうなるでしょうね(^^;)
「きょだいマダツボミのしま」に・・・(^^;)(笑)
>日食Tシャツ
それほど大したもんじゃありませんよ〜(^^;)

[3093] ー>>(゜ー゜)<<− ウパー (゚ー゚)  ヌオー 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/07/23(Thu) 17:02

日食の方ですが見ることができませんでした。orz (一部の地域でしか見れないと思っていたので)
さて今日は高校見学に行きました。妙に広くて道に迷いそうな感じでした(汗)
建物の見た目は新しく見えるだけあって中も綺麗でしたが中には少し汚い所も;;
他にも部活で作られたと思われる城の模型やつまようじだけで作られた絵、さらには学校の校章が壁画になっていたりと、
博物館みたいな感じでした。まだ他の高校を見学していないのでそちらも見学するつもりです。

>ミケロさん
お久しぶりです(^^)
>ポケットモンスター ブラックサン&シャドームーン
出たら欲しい気がします(^^;)

>PMMさん
>交通費が凄いのなんの・・・;;;
具体的にはどれぐらいかかったのでしょうか?

>SYUさん
ワルイージのイラスト見ました!よく見たらピッピもワルイージの帽子かぶってますね

>サトチさん
45万ヒットおめでとうございます!
トップ絵の方ですが綺麗にかけてますね。
トップ絵のタイトルが「おっきくなーれ」のようですがあのまま本当に大きくなったらどうなるでしょうね(^^;)
>今日は日食Tシャツで出勤(笑)
そんなTシャツあるんですか!見てみたいです(笑)

[3092] 部分日食(90%以上)@ホウエンを観測!! 投稿者:トキワの森の住人@家浪 [ホウエン] 投稿日:2009/07/23(Thu) 00:30  Home

ラッキーなことに、日食のときだけ雲が切れて、結構しっかり日食を観測することができました!!\(^0^)/>HOME

ピンホールカメラも製作してみたのですが、偶然電気溶接用のガラス板をホームセンターで入手していたのがとても活躍しました。
日食グラス同様に有害光をカットしてくれるので、OKだということでした。

ミケロさんと同じようにうす曇のときもあったので、写真をフィルタなしで撮影することもできました。>HOME

9割でも結構薄暗くなりました。(夕方くらい)
ただ太陽が元の形に戻っていく様子は、雲がだんだん厚くなってしまったため途中までしかみることができませんでした。(^^;)

夜遅いので、とりあえずレスは後日(なかったりして^^;;)ということで〜
では〜

[3091] ポケットモンスター ブラックサン&シャドームーン 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/07/22(Wed) 23:23

…と日食ネタ書くと、なんか新作ソフトっぽいww
(実際金銀晶リメイクはゴールドサン・シルバームーン・クリスタルスターだと予想していたんだが・・)
久々にここに来ました、お久しぶりです。

>みなさま
>日食
うちの地方(静岡県中部)はすごく幸運でした。
天気予報は曇り、そして降水確率は20〜30%…案の定日食開始時刻(10時頃)は空は完全に雲におおわれ、太陽が見えない灰色空…仕方ない、TVで見るかと思ったらトカラ列島なども曇りどころか雨だそうで…と10時半を回ったころ、空がうっすら明るくなって・・・非常に幸運なことに、雲のおかげで日食グラスなしでも輪郭が確認可能(長時間見るのは危険だろうが、数秒ほど見ればわかる)な状態でした!!
(自分、度の強い凹レンズの眼鏡をはめているのでそれの軽減もあったのかも・・・)
祖父母にもこれを伝え、ついでに虫眼鏡で紙に投影(ピンホールよりもこっちの方が分かりやすい、ただし紙を焦がさないように。)したりして部分日食を堪能しました。
(補足:当初日食を見に新造された空港使って、沖縄→奄美にでも行こうかと思ってましたが、計画倒れに終わって幸いでした。あっちの方は暴風だったそうです…)

>サトチさん
余談ですが、日食の数日前にリアルハブネークサイズ…にはちと小さいが、特大のハブが奄美で取れたそうです。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000017-maip-soci
体長2.26m 体重3.15kg 胴回り最大約20cm
16日夜に奄美市住用町の山中で捕獲だそうです。

余談ですが、最近雑誌で見た「アイドルマスターDS」というゲームであった凄すぎる(ww)主人公設定。
(主人公は以下の3人のアイドル候補生)
・日高愛 (CV:戸松遥)、
この中では一番正統派な感じの女の子。
お母さん(舞)がかつての有名なアイドルだが、それを売りにするのではなく、自力でトップアイドルを目指そうとしているらしい…ちなみに舞は現在29歳で約10年前にアイドルとして優勝経験ありのすごい人…なお愛は現在13歳…
・・・あれ?!ww(29-13=16、妊娠期間は約10か月なので…)

・水谷絵理 (CV:花澤香菜)
おとなしめな感じな小さな子(ただし、年齢はこの中で一番上)で、元ネットアイドルの引きこもりだったそうな・・・なにがあったんだろう?

・秋月涼 (CV:三瓶由布子)
旧作に登場したキャラのいとこだそうで落ち着いた感じ。3人の中で一番大柄・・・だって男の子だもん・・・(注:女装してアイドルをやらされるという、どこかの漫画で見たような設定のキャラ。)

・・・ちなみにCREOは「C(15歳以上)」です・・・

[3090] PMM 投稿者:沖縄二日目 [ホウエン] 投稿日:2009/07/22(Wed) 21:33

今日は海中道路とひめゆりの塔、平和祈念公園を回ってきました。交通費が凄いのなんの・・・;;;
ひめゆりの塔を出た直後に、米軍機と思しき戦闘機が飛来するのを確認、さらには何だか軍歌を流した怪しい車とすれ違いました。
両方とも戦争というものを何だと思っているのでしょうか・・・それもひめゆりの塔と平和祈念公園の中間の位置で・・・(−−メ)

>ムラサキ博士
部分的に欠けたのは確認できましたが、雲が厚いのと日食メガネを入手できなかった関係で90%の日食は見られませんでした。
明るさもあまり変化せず、微妙な感じで終わってしまいましたねぇ(^^;)

>サトチさん
木漏れ日の形が変わるということで、試しに指で丸を作って、目の前に木漏れ日っぽく光を漏らしてやったのですが、なんだかイマイチでした(^^;)

>割太さん
二泊三日の旅程で行っております(^^)
日食は本土よりははっきり確認できたと思いますが、90%のアレはどうも・・・といった感じです;;
木漏れ日もはっきり形の変化が確認できるようなものではなかったですねぇ。

>ラヴィアンさん
「少し暗くなったな〜」程度はわかりましたが、夜みたいに真っ暗にはなりませんでしたね。
ピークはおそらくバスに乗っている間だったと思いますが、暗くなった気がしませんでした(^^;)

明日は国際通りで買い物&静岡帰還の予定です。
三日間(実質丸二日)じゃあ沖縄はとてもじゃないけど回りきれませんでしたね。空港でもグルメを楽しむつもりでいます。
アメリカ軍も、戦闘機よりハトを飛ばすべきなんじゃないかな・・・永田町のハトは荒れていますが(笑)
では。

[3089] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/07/22(Wed) 21:22  Home

昨日でマリオテニス64が発売されて9年経ったので、記念にマリオテニス64でデビューしたワルイージ(+ピッピ)のイラストを描きました。

>サトチさん
サトチさんの意見のように描く人によってかなり違ったピカチュウになるので、少し考えてから描こうと思います。

>ラヴィアンさん
研究室によって分量が異なり、友人は7ページくらいありましたよ(^^;)
やはり単語を1つ調べながら行う方が文章を理解できるかもしれません。

>PMMさん、六道輪廻魔人さん、バッスンさん
はたして何が原因でこうなったのか調査してみようと思います。

[3088] 曇りでした 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/07/22(Wed) 21:02  Home

こちらは雲が厚く、日食の様子どころか、太陽の位置すらわかりませんでした。
PMMさんのほうはいかがだったのでしょうか。
ノートパソコンが夏バテ気味の方は、冷却台を使うといいかもしれませんよ。

>サトチさん
トップ絵、実に夏らしいですね。サトコちゃんがかわいいです。
マダツボミは確かに鉢から逃げてしまいそうですね。虫も食べたいだろうし。
>「やじピカ」クリア記念パーティ
あの世界ではジムリーダーはアイドルみたいなものですから、グッズもたくさん出ていそうです。
>目ざまし時計
アレ、かわいいですよね。結構なロングセラーです。
>のしかかり
ゲームではイワークよりもフシギダネのほうが威力が高いですからね。不思議!

>割太さん
>ポッチャマ→雀
そう言われると、丸顔なところは似ていますね。

>アルスさん
お久しぶりです。

[3087] 今日は日食Tシャツで出勤(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/07/22(Wed) 20:50

全国的にいまいちなお天気だったようですが、みなさま無事日食観察できましたでしょうか?
こちらは、11時前頃に雲が薄くなった時間に、短時間ですが雲を透かして欠けた太陽を観察できました。
日が射してればピンホールとか木漏れ日で観察できたんですが、残念;

>PMMさん
日食はごらんになれたでしょうか〜? 沖縄、たっぷり楽しんで来てくださいねっ!

>ラヴィアンさん
うお、惜しい〜!!!(^^;)なんと、もう45万ヒット行きましたか〜・・・
次の更新でアップしときますね!>キリ番ニアピン

>れすとんさん&割太さん
ありがとうございます〜。

[3086] ホウエン・サイユウシティ付近にアルセウス光臨!? …なんてね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/07/22(Wed) 19:58

トカラ列島などで皆既日食、日本各地で部分日食がありましたね。
こちらでは生憎の空模様でしたが。


>サトチさん
45万ヒットおめでとうございます。

>PMMさん
沖縄ですか。
部分日食はどうでしたか?

[3085] おめでとうございます〜 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/07/22(Wed) 08:13

45万ヒット行きましたね
私、今ポケモンダンジョン赤の救助隊に
はまっています

[3084] 45万ヒット、おめでとうございます〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/07/22(Wed) 01:37  Home

僕が踏んだのは[450001]でしたけどね。くそぅ。

>PMMさん
> 高校野球
8回コールドとは……なんとも残念な結果に終わりましたねぇ。
しかし周りも波乱が起こっているようで。全体的に何かが起こっているのかな?
> 沖縄
那覇、意外に大きいんですよね〜。明日の日食も90%なら大分長い時間見れるでしょうし、じっくり暗くなる様子を堪能して下さいな〜。

>サトチさん
> ピカチュウ目覚まし時計
何ともサトチさんが喜びそうなアラームですことww
> ポケスロン
あのイラスト、アルフォンス(バクフーン♂)ならいい具合にマッチしそうな気がしてます(^^)
アルフォンス「何故ですか……僕は完全に遠距離型でしょう?」
服装的なものとか、性格的なものとか。

>SYUさん
英文3ページですか……なかなか分量ありますねぇ。
翻訳サイトは便利なんですけど、文法的に変になったりしますからねぇ……

>れすとんさん
あらま、お大事に〜

>六道輪廻魔人さん
> 皆既日食
そもそも皆既日食は然るべき地域でしか見られませんよww部分日食だけでも十分見る価値はありましょうけどねぇ。
しかしそれって、幸運なのか不幸なのかよく分かりませんな。

今日はこの辺で。それでは〜

[3083] 沖縄一日目 投稿者:PMM [ホウエン] 投稿日:2009/07/21(Tue) 21:42

ホテルのPCより書き込んでいます。
静岡空港より出発しました。
飛行機ってなんか面白いですね(今回初めて飛行機に乗りました)。
ANAのポケモンスタンプもしっかり押してきましたので、暇を探してレポートでも書いてお見せしようかな、なんて思ったり。
那覇空港到着が午後3時頃だったので、今日は首里城のみ見に行きました。

>サトチさん
沖縄、いいですよ〜。那覇市が想像以上の大都会で行動がかなり大変でした;;

>六道輪廻魔人さん
直接見たらダメですよ(^^;)
日食メガネを入手し損ねてげんなりしてる僕ですが;;
今僕が訪れている那覇市では太陽が90%ほど欠けるそうです。

明日は中部のサイクリングと(おそらくこの最中に日食が始まります)、平和祈念公園を見に行きます。では。

[3082] ぷちっとレス。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/07/21(Tue) 21:27

今日は湿度は高いですが大分気温が低くて、比較的過ごしやすい・・・というか結構寒いくらいだったかも。

>SYUさん
ピカチュウって、昔と今では結構体形とか変わってますよね(^^;)
一番描く人によって違いが出るポケモンでもありますしねえ。

>れすとんさん
皮がむけた、って日焼けですか?ころんだ?(^^;)いずれにしてもお大事に〜;

>バッスンさん
ワタシはダイヤとプラチナで2体ゲットしました>アルセウス

>PMMさん
沖縄でしたっけ? お気をつけていってらっしゃいませ〜!

>六道輪廻魔人さん
日食ですよ日食〜(^^;)晴れるといいんですが;;
ありがとうございます〜>ギャラリーの絵
え〜と、2匹のドラゴンってどの絵でしたでしょ?

[3081] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/07/21(Tue) 13:53

こんにちわ〜とうとう皆既月食明日ですね!見れるかどうか
でも老人ホームとの交流が次の日だったり皆既月食が終わるすぐに体育があったりと微妙な幸運があるので見れるんじゃないかと期待をもってしまいます・・・

SYUさん
バソコン お大事に〜

サトチさん
いろいろよかったですね・・・後ギャラリーの絵、ポケモンがたくさんいるのやチャロともう二匹のドラゴンが個人的におきにいりです。

さておき 誤変換といえば某チャットでボテチと打ったつもりが歩手血になってました;;怖い・・・後ポケモンと打つと歩毛門になった時代・・ありませんでした?

[3080] いよいよ明日出発です 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/07/20(Mon) 20:53  Home

テストの結果は置いといて・・・(^^;;:;)
思いがけず湯山さん作画のアルセウスのカードが手に入りました!ルートは・・・内緒です。
でも、僕は映画には行ってません。

>バッスンさん
実は僕の身近にも見ている人が・・・;;;

>SYUさん
パソコン、お大事に〜(^^;)

>サトチさん
すばらしいですねっっ!!>ピカ目覚まし
まあ、趣味の世界ですし、何でもいいのでは(^^)?>映画

果たして飛行機が飛べるかな・・・明日はあまり天気が良くないようなので・・・。
では、楽しんでまいります(^^)

[3079] 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/07/20(Mon) 19:26

今日ポケモン映画見てきました〜。もちろんアルセウスももらいました(ダイヤモンドとプラチナの分で2匹)
ピカチュウカラーのピチューももらいましたが意外にもらうのに時間がかかりました(^^;)
理由としては「列が妙に長い」「そんでもって列の進みが遅い」って感じです。;;
余談ですがガチャガチャでポケモンの「超ゲット大全 ぜんこくバージョン」というのをやったらアルセウスが出て合計3匹(2匹は劇場で配布された奴)のアルセウスをGETしちゃいました(笑)
あと友人がアルセウスをポニータ呼ばわりしてたり(笑)

>SYUさん
>パソコンが調子悪くなって
お大事に〜;;;;

>サトチさん
>冗談の方向でスルーしてください(笑)
フッ、そこはあえてスルーしませんがね
ドクロツグ(ドクロッグ♂)「何気取ってんだよ」
>十分あるではないですか(^^)>顔文字図鑑
まあ充分あるということにしておきましょう(笑)

>割太さん
>ハートゴールド・ソウルシルバーの予告映像も!
あ、それ僕も見ましたね。ますます発売日が待ち遠しくなりました!

>PMMさん
>おや、今は中学生でも普通に見に行くものなんですか?
まあ中学生でポケモン映画見てる奴は僕ぐらいなもんだけですよ(^^;)(あと、その友人)

>アルスさん
お暑い中、お仕事ごくろうさまです。これからもがんばってくださいね。

[3078] 足,いって〜 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/07/20(Mon) 11:17

 昨日、ちょっと、散歩に、行ったんですけど、足,の皮が,少し剥けました〜


[3077] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/07/20(Mon) 10:48  Home

どうも〜、自分のパソコンが調子悪くなって今親のパソコンで書き込みをしています(−−;)
この前メガヤンマのモンコレをポケモンセンターで購入しました。

>サトチさん
>石進化ポケモンは難しい
確かにそうですね。
初期のときバカみたいに新化させていたのを今でも凄く後悔しています(^^;)
私にブログを紹介してくれた人のリクエストにより、近々マイステディのピッピとピカチュウのツーショットを披露します。
しかしピカチュウはほとんど描いたことがなく、今見ると雑誌で載っているピカチュウの絵は昔と随分変わっていますね(^^;)

>ラヴィアンさん
>輪講
ありがとうございます〜。
私のところは英文3ページ分を訳して教授と相談後にパワーポイントを作ってプレゼンをやりました。
翻訳サイトを使いましたが、単語1つ1つの意味を理解していなかったので苦労しました。

[3076] 本日、映画の帰りに 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/07/19(Sun) 22:17

メーカー希望価格7350円のところ、なんと超特価2980円になっていた、
「ピカチュウおしゃべり目ざまし時計」を購入してしまいましたっ;(^^;)

アラームは2種類から選べるようで、どんな声で起こしてくれるのかな〜vvvと、
時間を合わせて、とりあえずためし鳴らししてみると・・・

「ピカチュウ?・・・ピカチュウ!・・・ピーカチュウ!!(+font2)・・・ピッカーチュウ!!!(+font4)」

ピカチュウの いかりの ボルテージが あがっていく!(笑) そしてとどめの・・・

「ピィ〜カァ〜、ぢゅーーーーーっ/(o>0<o)\!!!(10万ボルト!!」

・・・こ、これは起きずにいらりょうか!p(^□^;)いや、いられないっ!!

も、もう1種類はどんな・・・d(^^;)ワクワクwww

「/(o^0^o)\ぴかぴかぁ☆ ぴかちゅう☆ ♪ぴぃ〜っか♪ ぴかぴか♪ ぴっか♪ちゅう!♪♪♪(くりかえし)」

毎 朝 軽 く 萌 え 死 ね ま す!!! \(≧▽≦;)/  ビバぴかちゅーっ!!!

ということでレス。A^^;)ぜえぜえ;;;

>割太さん
なぜスズメっ(^^;)
ぜひ、観察してみてくださいませ〜>日食
いいなあ〜(^^;)>ポケモンフェスタ

>六道輪廻魔人さん
ドラゴンならぬグリフィンの島、どうぞじっくり観光しまくってやってくださいませ〜(^^)

>れすとんさん
>ア〜夏休みだ〜ポケモンやりまくろう。
どうぞ、やりまくってください(笑)

>バッスンさん
>具体的にパソがどうなってるんでしょう>パソが夏バテ
冗談の方向でスルーしてください(笑)
十分あるではないですか(^^)>顔文字図鑑

>SYUさん
石進化ポケモンは難しいですからね〜(^^;)気をつけにゃ。>ピクシー

>アルスさん
なんじゃそりゃあ!(笑)>タイトル
姫野かげまるさんの絵はいいですよね〜(〜〜)

>ラヴィアンさん
>バクフーンの勇姿にニヤニヤ>ポケスロン
なんとなく、してるんじゃないかと思ってました(笑)ちなみに、アルスさんもしてそうな気がします(笑)

>PMMさん
>ポケモン映画
>僕は小学生が限度だと思っていましたが。
Σ(°Д°)<<<<グサッ!!!!!<見に行ってる社怪人


[3075] 昨日は映画「超克の時空へ」、今日はポケモンフェスタ2009に行って来ました。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/07/19(Sun) 20:18

(いい年して何をやっているんですか、割太さん?)
ファイアム(ゴウカザル♂)『自分で言うな。』


映画。ハートゴールド・ソウルシルバーの予告映像も!
美輪さんの熱演を堪能。

フェスタにて。運試しのつもりでやってみたポケモンわくわくゲットくじ2009で、
アルセウスの大きいフィギュアが当たってしまいました。

[3074] 母校が初戦敗退しました;; 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/07/18(Sat) 22:58  Home

確かに相手も強いところなのですが、昨夏準優勝校が初戦8回コールドとは・・・(^^;)
後輩達の雄姿を見にいけなくて残念です。来年こそは甲子園に行ってほしいですねぇ・・・。
さて、今大会も随所で波乱が起こっているようで。
岐阜では大垣日大‐市岐商が超満員になって、市岐商が
コールド負けしたとか何とか。

>ラヴィアンさん
ポケスロン、気になりますね〜(^^)
ああ、ダメだ。今ゲームの誘惑に負けてはいけない・・・;;
一応、1人静岡出身静岡育ちの候補の方がいたのですが・・・>知事選

>アルスさん
またお忙しい毎日なようで・・・(^^;)
無理をせず、頑張ってください。

>バッスンさん
おや、今は中学生でも普通に見に行くものなんですか?
僕は小学生が限度だと思っていましたが。

>六道輪廻魔人さん
そりゃ言われますよ;;>ポケモン

>割太さん
進化形を見れば一目瞭然なのでしょうが・・・>ポッチャマ

>サトチさん
イラスト拝見しました〜(^^)
マダツボミの絵、夏休みっぽくっていいですね〜。

>炎草雷水さん
なぜ無死満塁でスクイズ・・・?(そう思いません?)
よほどバッターが調子が悪いかバッティングができない限りは、満塁ではスクイズの作戦はあまり取られないはずですよね(スクイズと見せかけてボール球を投げさせようとする作戦は常套手段)。
ホームがフォースプレーでタッチの手間がないので、ランナーを刺しやすいんですね。何にせよもったいない攻撃になってしまいましたね。

明日テスト 明後日補講で 暇もなし 沖縄の前の 試練なりけり
では。

[3073] 公式サイトも一気に更新されていたようで 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/07/18(Sat) 22:12  Home

ポケスロンが今から気になって仕方がありません。最前列真正面で瓦割り(?)きめているバクフーンの勇姿にニヤニヤしてます(笑)
バッツ(バクフーン♂)「……で、何故期待に満ちた目を俺に向ける?」
いや、別に深い意味は無いけど……ポケモンの種類ごとで能力とか決められてなければいいな、とか思っただけで。教授が出場するとしたら絶対テクニック系でしょうし。
それではレス。

>サトチさん
> 誤字
よくあることです、よくあることです……僕のPCも夏バテ気味なのか、チャットで発言する際たまに妙なミスが……
> サイコソーダ
そういえばオフレポにありましたねぇ。ポケセンのは「ポケモンセンターのソーダ」でしたか……
う〜ん、差別化する必要性あるんですかね〜?
> イラストマラソン
「小学生の夏休み」っぽい感じが出ていて、可愛かったです〜。

>割太さん
雀ですかw
まぁ、くちばしの辺りとか頭部の形とか、雀に見えなくもないっちゃないですが……う〜む。

>バッスンさん
> 終業式
そういえばもうそんな時期でしたねぇ。終業式など大学に入ってからご無沙汰だなぁ……
> 風邪
それは何よりです。健康が一番ですからねぇ。

>SYUさん
受かりましたか〜、おめでとうございます。
輪講、よくよく考えれば僕も来年(以降)に受けなきゃならないんだった(^^;)

>アルスさん
お久しぶりです〜。お仕事大変でしょうが、冷房で身体を冷やしすぎないようお気をつけ下さいな。

今日はこの辺で。それでは〜

[3072] 門矢士と書いてもやしと読む。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/07/18(Sat) 21:17

最初に言っておく!
タイトルの意味は、特には無い!

・・・えーと、唐突で意味不明な出だしで申し訳ない。
皆様お久しぶりです。ここ最近仕事やら研修レポやらで忙しかったので書き込む時間がなかなか取れませんでした。
アルスです。暑い中なんとか生存しております。

劇場公開がそういえば今日だったなー、と思いつつ、
この夏はもう一本見なきゃならん映画もあるなー、とも思いつつ、
ファミ通の姫野かげまる絵師のバクフーンを見つけてニンマリしたりしつつ、レポートや仕事をしておりました。

とりあえず、今日は生存報告まで。レスはまた後日・・・。

[3071] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/07/17(Fri) 18:16  Home

>サトチさん
覚えさせたい技によってピクシーに進化させるタイミングをよく考えてくださいね。

>ラヴィアンさん
ありがとうございます〜、何とか輪講は受かったみたいです。

>六道輪廻魔人さん
やはり期ごとにスタッフが違うはずなのでねずみ男を含むキャラの顔はいささか違っていますね。

>バッスンさん
ダブルバトルだとコンビの組み合わせも重要になってきますね。
私はダブルバトルはほとんどやったことがありません。

[3070] 終業式疲れたー 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/07/17(Fri) 18:02

今日から夏休みですね。今日終業式なのにこちらはまさかの雨(TT)
ポケモン映画ですが海の日に友達に見に行きます。
あ、そういえばまだHGSS予約してないや・・・(汗)

>れすとんさん
ポケモンもいいですけど勉強もやらないと(^^;)

>六道輪廻魔人さん
>アルセウスの映画
高校生になったら僕も言われそうな気がする(^^;)

>割太さん
>ポッチャマ
雀とどう似てるんでしょうね?くちばし辺りしか似てるとこがなさそうです

>サトチさん
「おなかすいか;」「今日は扱った」といい、誤字続きまくりですね(^^;)
>パソまで夏バテしているとは
具体的にパソがどうなってるんでしょうか?よく分かりません(・・)
>バッスンさん作の顔文字ってずいぶんありますねぇ〜。
そんなにあるでしょうか?今の所顔文字図鑑にあるのはメタグロスナックラードータクンだけですね。

>ムラサキ博士
>のしかかりを食らったら一発でKOされるほどのボリュームです。
それはかなりのボリュームですねえ(汗)
一発でKOされるほどのボリュームだったら「きあいのタスキ」をもってれば安全そう(笑)

>ラヴィアンさん
>濡れたままにして風邪など引かないよう、気をつけてくださいな〜
はい、ありがとうございます〜
なんとか風邪は引いてません。

>SYUさん
おやシングルバトルですか。僕は最近ダブルバトルにハマッてます。

[3069] よっしゃ! 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/07/17(Fri) 12:03

ア〜夏休みだ〜ポケモンやりまくろう。

>割太さんはじめまして

[3068] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/07/17(Fri) 05:03

こんにちはー

サトチさん
初めてギャラリーという場所を知りました。ここ奥が深いですね。まさにドラゴン?の島って感じです
鬼雀いやオニスズメ。吹きました・・面白いです。キャタビーかわいい。でガーメイル・・なんか風流かな?
な、何を扱ったんだろ・・?おつかれさまー(ry

割太さん
昨日ボケモン映画見たんですけど・・ボッチャマってベンキンだったんですよねー。忘れてました。アルセウスの映画、母に見に行きたい!って言ったら高校生にもなって!とかほざきやがりました。

ムラサキ博士さん
ありがとうございます・・自分で作るのは難しそうですね

SYUさん
ごめんなさい、いまさらイラストに気付きました。ビクシーとメガヤンマかわいいですねー歴代ねずみ男・・以外に変わってるんだな・・・作画って。

[3067] ポッチャマを雀だと思っている母に吹いた。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/07/16(Thu) 21:49

こんばんは。映画もいよいよ明後日からですね。
今年の映画といえば、皆既日食が
7月22日(水)に起こりますね。
部分日食も日本各地で見られます。

ハートゴールド・ソウルシルバー。
懐かしいものから新しいものまで、続々と。

[3066] いやー、今日は扱った・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/07/16(Thu) 20:24

違ぁーう!!! 「暑かった」だーっ!!!p(^^;)
・・・まったく、パソまで夏バテしているとは;
え〜、みなさま、「アルセウス」公開まであと2日となりました!
例によって、公開日をもって旧館は映画ネタバレ板になります〜!(^^) さてレス!

>炎草雷水さん
>無死満塁でスクイズ失敗&ダブルプレー
そ、ソレは痛すぎる〜;;(^^;)残念でした〜;;

>ピカナさん
そんな、ミノだけなんてケチなことおっしゃらず、どうぞムッチムチの中身ごとお持ちくださいー(笑)
第一アレ、脱げないしー(^^;)

>SYUさん
そういえばピクシーまだ進化させてないなあ(^^;)早く進化させてあげなくちゃ;

>ラヴィアンさん
サイコソーダ、ポケパークで売ってましたよ〜。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/offkai/pokepark/drink.JPG
ポケセンでも売ってましたよね・・・と思ってググッたらそっちは「ポケモンセンターのソーダ」だった;
あとで、サイトの方に感想を書きに行きますね〜(^^)

>ムラサキ博士
>イラストマラソン
歌はともかく、メインはガーメイルなので目立つのはオッケーです(^0^)
>のしかかりを食らったら一発でKOされるほどのボリューム
確かに〜(笑)ちょっと思ったけど、「のしかかり」も「くさむすび」みたいに体重依存なワザだったら
カビゴンなんてものすごいことになりますね(笑)

[3065] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/07/14(Tue) 23:24  Home

>サトチさん
おなかスイカ(笑)
エヴァ破、私も先週観てきました。いや〜、驚きました。Qは再来年くらいを予想しておきます。
>イラストマラソン
味わいがあって、とても素敵な絵だと思います。
歌からすると、花よりもガーメイルの山吹色に目が行ってしまうのは、少々残念かもしれません。

>六道輪廻魔人さん
私が書いたのは応用的なもので参考にならないと思うので、
「マンガ肉 作り方」等で検索してみてください。
料理が得意な方に手伝ってもらうのがいいと思います。

>バッスンさん
ピカクッションは、こちらではセブンイレブン6店舗中1店舗でしか見かけませんでした。
のしかかりを食らったら一発でKOされるほどのボリュームです。

[3064] 政界が揺れに揺れてますね 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/07/14(Tue) 20:58  Home

問責決議案が可決される、解散総選挙が決定する……こんな調子で本当に大丈夫かいな。

>SYUさん
輪講、お疲れ様でした〜。

>PMMさん
> 有権者
そういえばそうでしたねぇ。次回の知事選では静岡出身の人が知事に選ばれるといいですねぇ……と言いたいですが、言ったところで出ないことには仕方ないですし。
どちらにせよ、僅かな形であれ政治に対して自分の意思を表明するのは大事ですよね。
> 七夕豪雨
あら、そうでしたか……それはまた失礼しました。

>れすとんさん
ポケモンセンターでポケモンのソーダを売っていたような記憶があるような、無いような?
でもこの時期、炭酸が呑みたくなりますよねぇ。

>バッスンさん
> 夕立
来る時は急に来て、さっと止んでしまいますからねぇ。濡れたままにして風邪など引かないよう、気をつけてくださいな〜。
> 都議会議員選挙
最終的には自民も公明も大分盛り返してきたんですが、結局野党が過半数を獲得し、民主党が第一党に。
それだけ国民の自民党離れが進んでいる、ということなんでしょうねぇ。

>サトチさん
> イラストマラソン
ガーメイルとは……確かにマイナーどころが来ましたねぇ。ミノマダムも風流で素敵です〜。
> 有権者
やっぱり、選挙行かないと勿体無いですから……折角投票権持ってるんですものね。

今日はこの辺で。それでは〜

[3063] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/07/14(Tue) 15:57  Home

>サトチさん
バトレボで戦うのは初めてだったので面白かったですし、ピクシーも可愛らしくて良かったです♪
赤いリボンピクシーはプラチナでのポーズを見て描きました。

>PMMさん
確かにちょっと大変でしたね。
5試合後に休憩してまた5試合バトルしました。
あと友人もPMMさんと同様にWi-Fiバトルで改造ポケモンと戦ったみたいです(^^;)

>バッスンさん
バトルは全部シングルで戦いました。
メガヤンマは守ると加速のコンボで確実に先制でき、ピクシーはユレイドルやボーマンダを倒しました。

>六道輪廻魔人さん
そうなんですか、でも描き続けていると次第に慣れると思います。

>れすとんさん
初めまして、ピッピ愛好家のSYUです。

[3062] イラストマラソン、拝見しました〜 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2009/07/13(Mon) 23:48

>サトチさま
先約の方が居られなければ、あのミノはわたくしに、ぜひぜひくださいませっ!(笑)

>初めましての方々&ピカネタ
ご丁寧にありがとうございます。m(_ _)m そして、その3…のことは、忘れてください(苦笑)

[3061] うっそー!!!! 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/07/13(Mon) 22:02

一関学院がなんと初戦敗退いたしました。これは一波乱起きそうです。花巻東は無事コールド勝ちを収めており、専大北上も勝っています。ちなみに僕の高校は初戦敗退でした。
バクフーン「無死満塁でスクイズ失敗&ダブルプレーが痛かったな。あそこで決めてりゃ勝ってたろうけど。」

[3060] おなかすいた; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/07/13(Mon) 21:59

・・・と書こうとしたら「おなかすいか;」って;;; ・・・それってどんだけ腹出とるねんっ!(笑)
ただいまイラストマラソンにハイブロウなネタを追加(笑) さてレス〜。

>ラヴィアンさん
も有権者ですか〜(^^)世の中の動きに関心をもつのは良いことです。

>SYUさん
バトレボいいなあ(^¬^) ポケサンで見てるとうらやまちいです;;

>PMMさん
最近は聖光がんばってますよね。あとは学法石川とか日大東北も有力ですかねえ。>高校野球

>れすとんさん
サイコソーダ?(^^;)
ワタシはあまり炭酸は飲まないんですが、暑い時はたまにサイダーもいいですね。

>バッスンさん
アップさせていただきました〜(^^)>ドータクン
改めてみると、バッスンさん作の顔文字ってずいぶんありますねぇ〜。

>六道輪廻魔人さん
おお、ドラゴン見ていただけましたか!(^^)キレイでしょう〜!!
ちょっとしたウチのお宝ですvvv

[3059] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/07/13(Mon) 19:31

やほー。
みなさん単位についてのアドバイスありがとうございます
つまり 単位よりも満点取る事に集中しろ!ってことですね。がんばります!

バッスンさん
夕立なんか訳分かんないですよね;;見るのは好きだけどやたら蒸し暑いしすぐ止むし。

れすとんさん
ずっと前のレス(別のサイトのチャットだっけ?でベトベタージュースという物が出てきました・・・うわあまずそう

SYUさん
そうですよね!がんばります!といっても髪とか服のしわとか細かいとこ多すぎて書きにくいです

サトチさん
昔は、って・・今も30点以下追試だけど・・昔・・ダンナという言葉から結婚&主婦なんですよね・・いやこれ以上言うのよそう。うん
でドラゴンで今回始めて見たんですが・・すごいコレクションの数ですね!美しく綺麗・・全部見るのに1時間ほどかかりました・・・

[3058] 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/07/13(Mon) 16:29

今日学校の帰りに激しい夕立にあいました。
学校の門の近くに立っていた先生が「早く帰らないと嵐来るぞー」と言っていましたが意外と早く来てしまいました;;;;
帰り道の郵便局の屋根に隠れて合羽に着替えたら・・・・雨はすっかりやんでました(TT)
おかげで制服びっしょりです

>れすとんさん
>ポケモンソーダ
あったら飲みたいですよね。(^^;)

>SYUさん
ピクシーとメガヤンマのイラスト見ました!赤リボンがかわいいです(^^)
その2匹はバトレボの対戦で活躍したようですがシングルとダブルどっちですか???
それと輪講おめでとうございます!

>ラヴィアンさん
野党43人とかかなり差がついてますね。どうしてでしょう??

>サトチさん
>ドータクン
いいですよ〜。(^^)

>ピカナさん
その3かなり気になりますね(^^;)

>六道輪廻魔人さん
>単位
まず高校さえ入学してない状態なのでよく分かりませんね;;

>ムラサキ博士
>あの両腕に余りそうな大きさ……
そんなにでかいんですか!実物を見たことはありませんが(^^;)

[3057] あっちー 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/07/13(Mon) 09:08

ポケモンソーダあったらのみてー

>りかりんさん初めまして
>pmmさん初めまして
>syuさん初めまして
>ピカナさん初めまして

[3056] 自民党は前哨戦連敗ですね;; 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/07/13(Mon) 00:16  Home

僕も来年は有権者です。
静岡県知事選も次回は投票権があるんですね〜。

>SYUさん
バトレボですか〜(^^)
10試合ってきつくないですか?

>ラヴィアンさん
もう有権者なんですね!
僕も外国だったら投票用紙が届いてましたね。
県知事は本当なら地元の人にやってもらいたかったのですが・・・(当選した川勝氏は他見の出身です)。
両親は旧清水市の人ではないですよ。それでもひどい雨が降ったのはリアルタイムで見ているので、豪雨は怖いな〜・・・とつくづく思います。

>サトチさん
静岡でも交通事故で野球ができなくなってしまった選手がいますからね・・・。
三年間高校野球をできた僕は本当に幸せだったと思います。
ところで、確か御国は福島でしたっけ?高校野球、やはり有力なのは聖光でしょうか?
今回のネタはわからなかったですが、僕もある程度は知ってますよ>オフコース
でも印象が強いのは小田さんがソロでやるようになってからですね(^^;)

>ピカナさん
その3でファイナルアンサー(笑)>ピカクッション
現物を見ていないのでなんとも言えませんが;;

九州南部が梅雨明けしたそうですね。もう夏もすぐそこです。では。

[3055] 昨日はバトル三昧でした。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/07/12(Sun) 23:05  Home

輪講は何とか乗り切り、昨日は高校時代の友人とバトルレボリューションでポケモンバトルをしました。
勝負の結果は5勝5敗と良い勝負を繰り広げました。

>サトチさん、ラヴィアンさん
>赤いリボンのピクシーとメガヤンマ
見ていただきありがとうございます♪
友人とのバトルで2匹の活躍が印象的だったので、記念にイラストを描いてブログにアップしました。

>六道輪廻魔人さん
すみませんが、トレーシングペーパーの質がわからないのでアドバイスできません(^^;)
しかし描きたい方のイラストを描くのが一番だと思います。
>単位について
少なくとも赤点を取らない程度なら単位は貰えるはずです。
体育は実技の結果の他に出席状況も重要かもしれません。
私も中高校時代体育の実技は苦手だったので、気持ちはわかりますよ。

[3054] 都議会議員選挙、着々と開票中のようで 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/07/12(Sun) 22:14  Home

僕もしっかり投票して来たので、その結果が気になって仕方ありません。
というか現段階での当確者、自民公明が12人で野党が43人。どれだけ差がついているんだ。

>SYUさん
いいですねぇ、ピクシーに赤いリボン……
輪講も頑張って下さいな〜。

>りかりんさn
> DS
おぉ、戻ってこられましたか……それは何より。
ちなみにウチの妹のは未だに問題なく使えていますが、DQIXをプレイするときだけやたらとフリーズしていましたねぇ……
DSの破損が原因かどうかは今のところ不明ですが。

>六道輪廻魔人さん
> 単位
む〜、そうですねぇ……学校の単位認定基準にもよるでしょうが、美術と英語はテストがその点数ならば赤点にはならないかも。
体育は……まぁ、出席状況も加味してくれる可能性は無いとは言えないでしょうから、結果次第でしょうね。

>PMMさん
> 高校野球
先ほど大分の事故のニュース見てきましたが、何とも痛ましい……
犠牲者の方のご冥福をお祈りします。
> 七夕豪雨
「ちびまる子ちゃん」のその話、記憶にあります。ご両親、そちらの方でしたか……

>サトチさん
> 七夕雨
手持ちの本からの引用ですけどねwwやはり読書は重要だと感じました。
> 痒み
お、お大事になさって下さいな〜……

今日はこの辺で。それでは〜

[3053] エヴァ破見てきました。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/07/12(Sun) 20:50

・・・え、えらいことになっている・・・!(@Д@;)
いったい次はどう展開するのか、そしていつ公開されるのかっ!!(笑)

>ポケモンくじ
早速トライ! でも、ゲットしたのはギラティナマグとピチューストラップだったり(^^;)

さてレス。

>ラヴィアンさん
>七夕雨を期待する地方もあるとか
へ〜、そんなところもあるんですか(・0・)初めて聞きました!勉強になるなあ。
>カユミ
いや、むしろ梅雨が明けて暑くなってからのほうがヒドイんですが〜;;

>バッスンさん
あ、雰囲気出てる〜(^^;)>ドータクン
顔文字ずかんにアップさせていただいてもよろしいですか〜?

>SYUさん
おお、ブログに赤リボンピクシーが!(^^)

>トキワの森の住人さん
お見舞いありがとうございます〜。勉強がんばってくださいね!

>ムラサキ博士
まったく、超デカいですね(^^;)>クッション 置き場に困りそう(笑)

>りかりんさん
おお、映画前に復帰できそうですか! 良かったですね〜(^^)
やはり、カバーとかはあったほうがよさそうですねぇ。

>六道輪廻魔人さん
昔は30点以下が赤点でしたがね(^^;)
まじめにやっていれば先生方も考慮してくれると思いますよ〜。

>PMMさん
本当に痛ましいことです; 亡くなった方のご冥福と他の部員の方々の一日も早いご回復をお祈りいたします(TT)

>ピカナさん
え〜、他の方わかんないですか?(笑)オフコースってそんなに古いかしら(^^;)
ワタシもつっついてきました〜(笑)>ピカ顔
その4、実は顔だけアップで変身したメタモンである(笑)

[3052] コースを外れて。 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2009/07/12(Sun) 17:10

>寝苦しい夜と暑い日には
サトチさんのタイトル、元ネタが判るのは私くらいのもの…orz
ううう、書いちゃダメだ、書いちゃダメだ、歳がバr………我慢できませんでした^-^;

>セブンのピカ
近所の店で、つっついて来ました〜〜(笑)
あれって、顔だけに見えますが、身体の部分はどこにあるのでしょう?
その1、台の下、または後ろにぎゅうぎゅう詰まっている。
その2、顔の下でぺしゃんこに平たくなっている。
その3、………考えちゃってごめんなさい;;

[3051] ついに高校野球静岡県大会開幕!! 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/07/12(Sun) 00:20  Home

・・・というニュースの傍ら、大分では痛ましい事故が・・・。
選手のご冥福と野球部の健闘をお祈りします。涙が出てきそう・・・。

>六道輪廻魔人さん
テストの点数はそのレベルにもよりますが、追試にならない程度の点数を取っておけば、赤点を取るということはないと思います。
基本的には「これ以上」というよりは満点を目指して勉強しましょうね。何事も目標を甘くすると結局それすら達成できないというのが世の常です。

>りかりんさん
僕の方もコンビニというものはほとんどなくなってしまいましたね〜(^^;)
かなり人口が密集した住宅街に住んでいるのですが、不便で仕方ありません;;

>トキワの森の住人さん
夏休みが勝負ですね!
秋には偏差値70を目指して頑張ります。

>ラヴィアンさん
静岡では35年ほど前に「七夕豪雨」と呼ばれる集中豪雨がありました(はめつのねがい・・・?)。
「ちびまる子ちゃん」で有名な巴川が氾濫して何人かが亡くなったというものです。両親が地元の人なので、そのときの状況は良く覚えているそうです。

>サトチさん
静岡市はマシですね。
ただ、みかんで有名な三ケ日などがある、「奥遠州」と呼ばれる地域はかなり暑くなります。

>炎草雷水さん
というわけで、静岡大会も今日開幕しました!
岩手の優勝候補は花巻東を筆頭に専大北上・一関学院辺りでしょうか?
菊地投手の活躍が楽しみです(^^)

自分の母校の試合が塾のテストの日と重なってしまい、野球部の浪人仲間と「雨よ降れ」とか「テストの日程を変えてもらおう」とか言ってます(^^;;)
こちらも昨年準優勝の高校ですが、相手もかなり強いところなので(エースが注目株です)、一度も試合を見ないうちに後輩の夏が終わらないかと不安です。では。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ9へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる