ゼニガメシュの酒場・新館:過去ログ1(1〜51)(11.21〜11.29)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

過去ログ2へ


[51] 書き忘れ〜(^^;)まりまり mail 投稿日 : 99年11月29日<月>11時07分

千羽矢さん>
金版あんまり人気ないのかなぁ?いや、お店によって違うかも?
余ってたら貰ってきちゃったらいかがですか?


[50] ヒノアラシも・・・まりまり mail 投稿日 : 99年11月29日<月>11時02分

サトチさん>
ワニノコとチコリータですか?どっちも可愛いですけどね。でもでも、
私はやっぱりヒノアラシにしました!!めちゃくちゃ可愛いですよ〜(^^)
金銀のグラフィックは後姿もラブリーですぅ。ピカ版は何となく可愛くないな〜
とか思うのいたし・・・(ひどい)

千羽矢さん>
ポケスペ6巻読みましたよ〜!!そうか、黒幕ってキクコだったのね・・
ワタルかと思ってたんだけど違った・・・って、ワタルもカンナと同じで
キクコに刷り込まれたんじゃぁ?何か最終回のカットにそれっぽいの
あったし・・・やっぱり元凶はキクコだー!!


[49] ひさびさにカキコドリル番長 mail home 投稿日 : 99年11月29日<月>01時55分

こっちになってからのカキコは初めてですね〜♪
やじピカ、よかったです。ピカえらいです。ちょっと感動しました。
金銀は全然進んでませんね〜。しかも社会人は昼間出現するポケモンが
ゲットしにくいです(笑)。会社にGBC持ってく訳にもいかんしな〜(笑)。


[48] ・・・やっぱりそーゆー引きか(^_^;)惣流・千羽矢・ラングレー 投稿日 : 99年11月28日<日>14時05分

ポケスペ6巻・・・なんとなく予想していたとおりの単行本展開(^_^;)
やっぱり真打ちは最後に登場なのね(爆)

>まりまりさん

・・・私、金の方は受け取り伸ばしましたけど(^_^;)


[47] 金銀〜♪しん mail 投稿日 : 99年11月27日<土>22時46分

銀のほうが売れ行きがいいんですね(まりまりさんのカキコではんだん)。
私はまだ…。う〜ん、でもあちこちで「金・銀買ったよ〜」とか
ゲームの話とか聞くと、あぁっ、買わなくちゃって、ね。
でも今は予約してる人しか買えないのかな? 
残念ですー。でもいつか買えますよね!?

とりあえず昨日、ピカふゆ2000の予約はしてきました♪


[46] まだ「クリア」では・・・サトチ 投稿日 : 99年11月27日<土>20時40分

ソーマさん>
いや、まだかっきりクリアというわけでは・・・(^^;)
くわしくは、これからアップ予定の「やじピカ」を。

まりまりさん>
をを! よかったですねぇ〜。>ゲット
銀なんですね〜。ワタシもですが、ワニノコにしようかと思ってたんですが、
ちょっとチコリータもいいかもとか思ってます〜。がむばりませう!!


[45] 明日ちゃんとゲットできそうですまりまり mail 投稿日 : 99年11月27日<土>20時22分

今日は何かカキコ多いっスね。やっぱり皆さん金銀に夢中!!
だったんでしょうかね?
銀版明日ちゃんと受け取れそうです(^^)今日バイト行ったら
第2回予約分が100個来ていました。しかし、もう開封されてたのが
気になるな・・・。昨日の夜勤の人まさか自分の分持って行ったんじゃぁ!?
(単に数の確認しただけだったりして。でも前回は開封されてなかったぞ?)
前回受け渡しの分の金版が何故か余ってる・・・。予約分確保できないかも
とか言ってたはずなのに・・・。「販売して良いです。バーコードを
スキャンして下さい」とか張り紙してあってびっくりです。予約取り消した
人とか居たのかなぁ?

今日「ポケモンのゲームの予約はもう終わっちゃったんですか?」と聞いてきた
お客さんが居てこれまたびっくり。「もう発売が始まってるので
予約は締め切られてます。」言ったら困ったような顔をされてしまったです(^^;)
誰かに頼まれたらしいんですけどね。頼む方も頼む方だよなぁとか思いました。
金なら有りますって言ったら「銀を頼まれたんです」と来たもんだ。
頑張って探してくださいって感じ。予約しとけばよかったのにね。


[44] こんにちは〜ソーマ 投稿日 : 99年11月27日<土>16時23分

サトチさんそれって、クリアしたってことですか?
……わぁぁぁぁ!!!みんな金銀やってるのに僕だけ取り残されてくー
何て事は別にいいんですけど12月1日に無事に入手出来るか心配だなー。

ベロリンガや、ついでにポケスタ2持ってる方は
それをクリアして入手したポケモンとポリゴンがいるといいかも…
でわ


[43] クリアが見えた!サトチ 投稿日 : 99年11月27日<土>14時03分

いやはや、昨日初めてワタル様の顔を見ました。(ゲームで)
なんかいまいち・・・(--;)

ふいごのマロウさん>
おひさです〜。(といっても、ときどきのぞきには行ってますが)
いや、ちゃんと旧館には「金銀ネタバレ」って書いたから大丈夫でしょ。

かあびい☆さん>
だから、ネタバレだとゆっとろーが!!(^^;)>し○○○う
せめて伏せ字にしてくれえ〜。

ザクロさん>
遅くなりました〜。やっとこリンクしました!
そちらもリンクありがとうございます!!
ところで、「グラフィック系」にしようか、ファンタジーにも入れようか
悩んだんですが、あそこでよかったですか??


[41] すみません!ザクロ mail 投稿日 : 99年11月27日<土>07時01分

したの、「かなりもったいない」ってかこうとしたら、
「かなりもったい」になってました意味不明だ・・。
ごめんなさい・・。


[40] こんにちは!ザクロ mail 投稿日 : 99年11月27日<土>06時58分

サトチさんこんにちは!
リンクありがとうございました!
こちらからも、貼っておきました!
(もうごぞんじでしたら、すみません^^;)

ところで、私、ポケモン銀を弟に1000円で、
うっちゃいました・・。かなりもったいのですが、
私の回りで、プレイしている人がいないので、
弟にやらせようという、こんたんなのですう(爆)
やっぱり、ポケモンは通信対戦もやりたいですし・・。
ちなみに私は、金ですう!


[39] やったぜぃ。かあびい☆ 投稿日 : 99年11月27日<土>03時30分

○○○クリアじゃっ!!!!!! (注:ここは文字が入っていましたが、過去ログ収録時に伏字にさせていただきました。)
デンリュウ大活躍じゃっ!!!!!
強い強い!!アイツは強い!!!
みんなもガンバッ!!!(謎)


[38] おひさです〜ふいごのマロウ mail投稿日 : 99年11月26日<金>23時37分

最近、ちと多忙でネットがお留守です〜
ああ、サイバーな掲示板になってますね〜
でも、<新館><旧館>って名前つけちゃうと、
みんな<新館>に書きこんでしまうのでわ・・・

それでわ〜


[37] 寒くなってきたのう。サトチ@管理人 投稿日 : 99年11月26日<金>21時48分

みとさん>
をを、キリ番ゲット!(^0^)では次回更新時に〜。

しょーくん>
おかげさまで、サンダーもゲットしました。V(^^)
まったく、ネタバレ見ちゃったときは、「ドわすれ」が使いたくなりますよね。

ザクロさん>
こちらこそ、なかなかリンクできなくてすみません!!
ワタシは、ネタバレ絶対やな方なので、みなさんに迷惑おかけします。

まりまりさん>
少ないかニャ?>カキコ
やっぱり、みなさんきっと金銀プレイに力をいれてるんですよ。(^^;)

タカマサさん>
キクコはち〜んって、キクコが?
それとも、ワタシが?(爆)
タグを有効にするには、上の「HTML有効」ってのにチェック入れてくださいな〜。


[36] すいませんでした。タカマサ 投稿日 : 99年11月26日<金>21時16分

って、タグ使えねぇぇぇぇ!!!!


[35] ●タカマサ 投稿日 : 99年11月26日<金>21時15分

がんばれ!サトチさん!
カンナさえ倒せばシバは楽だぞ!
そしてキクコは・・・・・・・・・・<font seze=1>ち〜ん</font>


[34] 何か少ない・・・?まりまり mail 投稿日 : 99年11月26日<金>18時01分

さいきんカキコが少ないような気がするのって気のせいでしょうか?
皆さん金銀ゲットしてネタバレのほうに書き込んでたりして・・・。
う〜ん、ちょっと悲しいですね。早くネタバレのほうも見てみたいっス〜!
後2日、後2日!


[33] こんにちは!ザクロ mail home 投稿日 : 99年11月25日<木>14時19分

サトチさん、こんにちは!
うちへのへぼいHPの掲示板なんかにカキコしてくださって、
本当にありがと、ございましたあ!!!
しばらくぶりに、こちらに、おじゃまさせてもらったら、
あたらしい掲示板が!本当にどこもネタばれ
ばっかですもんね!見たくない方は、たいへんですよね・・。
ちなみに、私はすぐ先が知りたい方なんで、ネタバレとか、つい
見ちゃうんですが、いつも後で後悔してたりして・・。
見ちゃうと、その部分をそのあとプレイした時に新鮮味が、
半減してるんですよね・・。でも先はしりたいし・・(爆)

今、リンクのペ−ジをつくっています。グリフィンアイランド
も絶対のせるつもりですう。・・では、失礼します!


[32] ニャースステーション・・・しょーくん 投稿日 : 99年11月25日<木>12時51分

今 リンク張ってるページの進化ネタを
見てきました。
最後に一番見たくなかった名前が・・・
(今日はパソコン (仕事) の研修ゆえ・・・)

旅も順調なようですね。
しょーくんも頑張るぞ! (だいぶ遅れてるけど ^^;)


[31] 18100HITみと mail home 投稿日 : 99年11月25日<木>01時43分

私もこのところ頭が鳥になりつつあります。でも忘れずに巡回してきたら
18100HITしました。久しぶりのキリ番は嬉しいものです。

>トムヤムクン
食材店で売っているタイ製のトムヤムクンの缶詰を教えてもらいました。
真面目に美味しかったです。あの酸味と辛味が堪らないのですよね。
インスタントだと日本風にアレンジされているので、今一なのですが・・・。


[30] 「どわすれ」より、「おもいだす」が使いたいなあ(TT)サトチ 投稿日 : 99年11月24日<水>20時09分

りかりんさん&まりまりさん>
Find outにピカカレンダー・・・欲しい(^^;)
そーかー、イエローがカラーで載ってるのかー。
ところでそれって、何の雑誌?

かけるさん>
あ、ブイヤベースかぁ〜! フカヒレはなんとなくそーかな〜と思ったけど・・
ワタシはフカヒレとトムヤムクンはいちおう食べたことありますが、
ホンモノかどうかわかりません(爆)

かあびい☆さん>
いや、あのくらいならいいっすけど。(^^;)
ちょっと出かけると、とんでもないネタバレが目に飛び込んできたりしますしねぇ。


[29] え?かあびい☆ 投稿日 : 99年11月24日<水>19時45分

あれでもネタバレっすか?
むぅ。


[28] 世界三大スープ!かける mail 投稿日 : 99年11月24日<水>16時07分

確か中国のフカヒレスープと、フランスのブイヤベースだったと思います。
ちなみに僕はどれも食べたことありません。


[27] 発見!イエローちゃんりかりん mail 投稿日 : 99年11月24日<水>14時39分

学校帰りにバスを待っている間本屋で立ち読みしていた時の事。64スタジアムのポケモン記事を読み終えちゃったのでビニールで包まっていない雑誌を物色していて、Find outなる雑誌を読んでみました。(ってゆーか、お目当ては投稿イラスト)したらばイエローちゃんがいたぁ!!しかもカラーだぁ!!何でかサトシ、しげる、ヒロシのアニメトリオと一緒だったけど、可愛いから、ま、いいか。

リアルタイムなアニメや漫画、ゲームからかなり古い作品の投稿もちらほらあってなかなか気に入りました。時間つぶしにはもってこいかも。あー、どうしようかなぁ・・あのイエローちゃん、欲しいなぁ。ピカ抱っこしてるしなぁ。カラーだしなぁ。惹かれるなぁ・・


[26] 寒くなってきましたねまりまり mail 投稿日 : 99年11月24日<水>10時41分

はう〜、朝はめちゃくちゃ寒いです〜!!バイトに行くのが
辛くなる季節ですわ(><)
ロッピーの品物保管場所を覗いて見たらば、ホウオウが見えました。
オイオイ、まだ取りに来てない人が居るんかい(^^;)
早く取りに来ないと店員さんが貰っちゃうぞー。(こらこら!)
でも本当に欲しかったりして。銀しか予約してないからなぁ・・・。
再生産したら金も買っちゃうかも知んない・・・(−−;)
やっぱりホウオウも欲しいしね。(欲張り?)図鑑完成させなくちゃだし。
今までのだってまだできてない(遅すぎ)後40くらいは確実に残ってる
であろう。

2000年のカレンダー(もちろんポケモンの)ロッピーで予約出来ちゃうん
ですよねー。ま、家は姉さんが買ってくるの確実だけど。でも、それと違う
ピカチュウの可愛いカレンダーをバイト中に発見!!(真面目に仕事しろよ、
自分・・・)卓上カレンダーと思われます。ピカの可愛らしいピン?
(挟んで止めるやつ)が付いてました。値段は・・・よく見て無いや(^^;)
とにかくピカメロな人は必ずゲットだぜ!!ですね。ってゆーか私は欲しいっス!


[25] いずこもネタバレだらけなり。サトチ 投稿日 : 99年11月23日<火>22時41分

かあびい☆さん>
ネタばれしてるって。(^^;) 17900はあとでつけときます〜。

かけるさん>
いや、まったくです。まさかここには・・・ってとこにも、いきなりネタバレてたりするし。
アドバイスどうも。>基礎ポイント
たしかに。ピカのきげんが悪くなっただけ〜。(TT)

りかりんさん>
ポケピカカラー、楽しんでまちゅか〜。
今回のピカは、いろんなしぐさをみせてくれて、ラブリーでちゅ。

しょーくん>
ただいまの最高記録は、カンナのラプラスまでです。はっはっはっ。(^^;)
元ネタって、トムヤムクンですか?>ニャーステ
トムヤムクンってのは、辛くてすっぱくて真っ赤な、タイのスープです。エビとか香草が入ってます。
世界3大スープの一つだそうですが、残りの2つって、なんなんでしょうかね?

しんさん>
>そっかー、「どわすれ」使ってたんですね(^^)
ワタシの脳ミソは、三歩歩くと中身を完全消去するという、超揮発性メモリーを使用しております。(爆)
ポケセンが学校帰りに行ける!? う、うらやましい・・・。


[23] おっけーしん mail 投稿日 : 99年11月23日<火>21時35分

□サトチさん
 そっかー、「どわすれ」使ってたんですね(^^)
 えっと、とりあえず自己紹介その2。
 ポケモンはアニメが主ですー。ゲームは青をトキワの森まで(笑)
 ポケスペは書いたとおり、読み始め。
 話題についてけるように頑張っていろいろ手を出しますね♪

□りかりんさん
 ポケセンにお電話!…しなくても行って売ってなかったら他のグッズ
 やまもり買えばいいし(笑)
 学校の帰りに寄れるところだから、週末とかに見に行ってきますー。
 そいえば前行ったときはポケノベ2巻なかったなー。こっちも買わないと。
 ピカふゆ2000もさっさと予約に行かないと。お金の残りが厳しー。

□かあびい☆さん
 はじめまして。何かすごい元気ですね(^^)
 これからもよろしくです >&ALL


[22] ???しょーくん mail home 投稿日 : 99年11月23日<火>21時10分

ニャースステーションを見てきましたが、
元ネタがよく分らなかった・・・
何でしたっけ???


[21] 日記読みに来ました〜しょーくん mail home 投稿日 : 99年11月23日<火>21時07分

四天王ともバトルしたんですね〜
ピカとの友情も順調に温めているではないですか!

しょーくんも頑張って旅しなければ!


[20] 6巻発売間近りかりん mail 投稿日 : 99年11月23日<火>13時43分

う〜む、27日。頑張ってお金の算段つけておかないと。今月ちょっと厳しいんでちゅう。封神のアルバム26日に出ちゃうしー。梨香さん歌ってるしー。かといってポケスペは発売日にゲット!を心に誓っていたし。

しんさん>
ポケセンにならたいていおいてありますー。でも時々1巻分だけ全く並んでなかったりするんで、ポケセンに電話して確かめる事をお勧めしまちゅう。もしくは本屋でお取り寄せ、ですね。

まりまりのポケピカカラーは12月に入ってからの受け渡しなんですー。ロー○ンさんでは発売日には2個しか到着してないのですよ。


[19] 基礎ポイントについてかける mail 投稿日 : 99年11月23日<火>09時24分

最近、金銀のネタバレが怖くてほかのサイトに行けない。

基礎ポイントのことだけど、レベルがあがったときにも再計算されるのでわざわざ預けなくてもいいと思いますよ。
レベル100の場合は別ですが。


[18] あだーーーーーーーー!!!!!かあびい☆ 投稿日 : 99年11月23日<火>02時38分

いきなり攻撃するなーーーーー!!!!!!
必殺(?)17900HIT踏んじゃったよあたーーーーーっく!!!!!!(謎)

あ、でも17900HIT踏んだのは本当よ。
あ、じゃあ、ついでに…いや、やめておこう。(謎)
あ、よし。やっぱやろう。(謎)
武士沢夢見がちチョーーーーーーップ!!!!!!!(某マンガのセリフ)
あ、それとね、ポケモン銀の主人公の名前が「ぶしざわ」で、
ライバルが「セシル」(FF6だったっけ?)だ。
金は主人公「ウミハル」なの。
おぅけぃ?(スマブラのネス風に)

ぬ?どらニャース君に交代したか!!!
よかったねぇ…就職先があって…。(謎&違)

あ〜、ウズウズするぅ。
ならば。
ガッツ!(イシツブテ)「マグニチュード」だあぁぁぁぁぁ!!!!!(壊)
「あさのひざし」で回復だーーー!!!!!
トゲピーが「指をふる」で「はかいこうせん」をぉーーーーーーーー!!!!!!!
うっわーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!(謎)
っていうかピチューどこだーーーーーーーー!!!!!!!!
レギュラーバッチはもうゲットしたぜぃっ!!!!
Wow!!!!(謎)


ふぅ、スッキリ。(爆)
あ、荒らしじゃないから。うん。(謎×7)


[17] サトチは、「どわすれ」をつかった!サトチ 投稿日 : 99年11月22日<月>22時56分

ぐはああ〜!!! しんさん、ごめんなさいぃ〜!!!
すいませんんんん〜!! 思い出しました〜!!はうう〜(TT)
まったく、なんてヤツでしょう。しくしく。
おまけに過去ログにちゃんとリンクがつながってなかったのを発見したし。
こんど、カキコしてくれた人のデータベースでも作らにゃ・・・。

タカマサさん>
前の司会は「くめニャース」でしたが(←ウソ)今回、どらニャーに
交代しました。(ホント)
しかし、そんなに早くクリアしたら、もったいないよなぁ・・・。


[16] ネタバレ発言3秒前・・・タカマサ 投稿日 : 99年11月22日<月>22時43分

ちなみにアリゲイツの進化形態はオーダ・・・(バキィッ!!!


[15] ●タカマサ 投稿日 : 99年11月22日<月>22時41分

ん?なんか酒場内が焼けこげてんなぁ・・・。
ところでニャースステーションの司会はドラニャースくんですか?(ゲット前からいたけどね)
金銀もうクリア寸前の人もいるそうで・・・。
うーむ・・・、早いなぁ・・・。


[14] あちゃー、間を空けすぎだったか・・・。しん mail 投稿日 : 99年11月22日<月>21時43分

□まりまりさん
 はじめまして(ですよね?)!
 もう6巻も出てるんですかー。その、1巻買った本屋さん、3巻までしか
 置いてなかったから、余裕しゃく〜って感じだったのに(笑)
 4巻以降はどうしょー?? ポケセンに置いてあるかな。

□さとちさん
 むぅ、ちょっと前、2〜3週ぐらい前にちょっと書いたんですけど、
 ここいっぱい仲間がいますからねー。
 そうそう、トップページに16600人目っていう、アレです。
 思い出したー?? 思い出してっ!(笑)
 もいっかい、書きますね。
 はじめまして、さとちさん! しんといいますー。
 ちょくちょく来ますんで、これからは忘れずによろしくお願いしますね♪


[13] サトチ(プレイヤー)逆上!サトチ投稿日 : 99年11月22日<月>20時30分

かあびい☆さん>
・・・・ゆ、ゆうてはならんことををををを・・・!!! )( ̄□ ̄;)(
サンディー!「すなかけ」!
てふりん!「どくのこな」!
リザード!「ちきゅうなげ」!
ミント!「ナイトヘッド」!
ゴンすけ!「ネコにこばん」!
ピカツー!「10万ボルト」!スパーク!「たたきつける」!ピカ! 「かみなり」!!!! ほんでもって、ドサクサまぎれに「のしかかり」ぃーっ!!!

ぜえぜえぜえ・・・そりゃたしかに、さぶいネタだけんどもよう〜。(T0T)あううう。

りかりんさん>
ワタシも昨日はほとんどピカのラブリーなしぐさを見られなかったでちゅ〜。(TT)
今日はいろいろ、かわいいでちゅう〜。

亜佐里 うーやさん>
お名前が変わったんですね〜。YFCの名簿のほうも、今度直しときます〜。

しんさん>
えーと・・・大変失礼なんですが、以前お会いしましたか?(爆)
それとも、お名前かわられたかたですか?
過去ログとか見なおしてみたんですけど、見当たらないし・・・
記憶力なくって、ごめんなさい。

みとさん>
>画像のリクエストが可能なら、ポケモンシェフシリーズなんてあったら涙ものです。
わはははは(^^;) 前向きに努力します。しかし、近頃忙しくなってきたので、
完成はいつのことやら・・・

まりまりさん>
あ、どっちもまだなんですね。 早く手に入るといいですね。
ソーマさん>
も、金銀ゲットがんばってください。(^^;)

ところで、YFC会員&ポケスペファンのかた、11.27は6巻発売日にして、
真斗先生の誕生日です!かならず6巻、ゲットだぜ!


[12] がびーん。かあびい☆ 投稿日 : 99年11月22日<月>19時16分

サトチ殿…ニャースステーションのあのネタ…。
はっきりいって
さぶいです。(爆)
やはりサトチ殿はあまり若くないのね…。(爆撃)


[11] やっぱり1週間後か…ソーマ 投稿日 : 99年11月22日<月>19時13分

学校いったらポケモンの話が少しながれていました。
やっぱ、買えた人いたんですねー。ちッ!
〇〇ブルート店で金銀約10台ずつ来るとゆうので
発売1日前に予約して買えた。とゆー話を聞いたので、その店いってみました。
案の定、なかったけれど、コロコロのポケモン金・銀のファンブックとゆうのを買いました。
結局、ポケモンゲーム関係買えませんでした。ありゃりゃ(謎)

まりまりさん>
僕も両方持ってません(泣)12月1・2日は期末テストなんですよねー
あと1週間はテスト勉強だー!何て事はありませんが。
そこそこゲームできるでしょう。

りかりんさん>
はーい。今度遊びに行きます。
ポケピカカラー、昔でたポケットピカチュウに似てるヤツですよね…たらり(?)
あれ?まりまりさんのは…?

サトチさん>
いいな、いいな、に…じゃなくてポケモン。うぅっ欲しーよー。
1週間後になるけどがんばろーっと、
はて…?はっしまった必ず買えるときまったわけじゃないんだった。
買えなかったらどーしよー!?


[10] おめでとう!!まりまり mail 投稿日 : 99年11月22日<月>11時59

2日ぶりに来てみたら新館が!!おめでとうございま〜す!!
金銀もポケピカカラーもまだ手に入ってないです〜(;_;)
早くやりたいよ〜!!後一週間はピカバーで我慢我慢・・・。

しんさん>
頑張ってポケスペ全部読んで下さいね(^^)そしたら語り合いましょう!!
27日には、6巻が出ますよん。ああ、これも待ち遠しい!!

あ、26日にも封神のCDが出るんだった・・・。ま、これはりか姉が買うから
いいや。松本梨香さんも歌ってるからね。


[9] 祝・新館開設!みと mail home 投稿日 : 99年11月22日<月>01時12分

新装開店おめでとうございます。よく行く方のところもcyberclickに変えられていて、
このところ着実に輪が広がっている様ですね。そうそうこの掲示板カウンタ25HITでした。
画像のリクエストが可能なら、ポケモンシェフシリーズなんてあったら涙ものです。

私は今のところ、新しいテーマソングを覚えるのに必死です。まだ子供達も覚えていない
みたいなんですが、歌えないと遊んでもらえないかも・・・。

P.S.ザンスシリーズ10冊目書評アップしましたです。


[8] 新館新設おめでとうございますーしん mail 投稿日 : 99年11月22日<月>00時31分

ども、ちょい見ない間に、新館が出来てて驚き!

ポケスペ、ようやく第1巻から頑張って読みはじめてます(遅っ
地元では大きな本屋さんでも各1冊づつしか置いてなくて、
買うのに苦労するー。

金銀はまだ買ってないすー(誰も聞いてないって)
金銀買う前にGBカラー買わなくちゃ・・・。


[7] 金銀買った!!亜佐里 うーや mail 投稿日 : 99年11月21日<日>22時36分

買いました。
でも、どーせアタシはポケスペにあわせるので
ちょっとしかやってみてません。
早く1月号よみたいなぁ。

これくらいならいいのかな?


[6] ポケピカカラーりかりん mail home 投稿日 : 99年11月21日<日>22時19分

ならゲットできましたー。でも、今日は祖父の23回忌の法事があったのでまだ十分に堪能できてないのです。明日こそは・・明日こそは!
それと、掲示板新館オープンおめでとうです。

ソーマさん>
お久しぶりですね。今度うちのHPにも遊びに来てくださいね。


[5] まずは、前の掲示板の中身へのレスを。サトチ@管理人 投稿日 : 99年11月21日<日>21時44分

かけるさん>
アドバイスどうも! ・・・破壊光線かぁ・・・(^^;)悩むところっす。
(実はピカに「でんこうせっか」のかわりに「かみなり」をおぼえさせたんだけど、少々後悔してたり。)

しょーくん>
>ところでトキワジム〜チャンピオンロード編
>最後のアイテムの取り方とは?!
って、もしかて、あそこでつまってました?(^^;)
いや、あの手のパズルは一度出てもどると石の場所が戻っているので・・・(略)

タカマサさん>
>どうでもいいけどチャンピオンロードに落ちてる技マシンって豪快な技が多いよね。
>メガトンキック、地獄車、大爆発、ゴットバード・・・
>でも大爆発以外大して使えない(爆)(地獄車もそこそこ・・・)
あ、そーなの?(^^;) アドバイスもどうも。
でも、ウチのミニリュウは、今回の四天王攻略には間に合いそうもありません。しくしく。
>バトルが自分の思い通りに進むとすかっとしますよねぇ。
>ピカ版ではリザードンが空を飛ぶを覚えることをしらない友人は「卑怯者〜」とか言ってました。
>いや〜、あれは本当にすっきりした(鬼←)
ぶひゃひゃひゃひゃひゃ〜。(^O^) そ〜りゃキモチよさそう〜。
ワタシはまだ人間相手の対戦ってやったことないからな〜。
おもしろそう・・・。

ソーマさんおひさ!
ウチの近所のローソンは特に混乱とかなくて、
予約した人は全員OKってことだったので、金銀両方買えました。
(↑コレはネタバレにはならんと思いますよ。(^^;))
でも、ピカバー攻略まで封印することにしたんで、
宝のもちグサレ〜(T0T) ソーマさんに「金」譲りたいくらいっすよ。

あ、そうそう。ここ、画像が使える掲示板なんですが、間に合わなかったので(笑)
そのウチ作ります。 なにがいいかな〜?


[4] わーわーソーマ投稿日 : 99年11月21日<日>19時34分

みなさんは金銀買えたかなー、と思ってきたら新館がッ!おめでとうございます。

みなさん買えましたかー?僕はもちろん買えなかったけれど、
あれ?サトチさんは買えたんですか?ネタバレでなければ教えて下さいな。
うーんやっぱ、ココで金銀の話はまずいでしょうか?


[3] ゼニガメシュの酒場・新館開館!サトチ@管理人 投稿日 : 99年11月21日<日>10時11分

いままでの掲示板(旧館)は、今日から金銀ネタバレ専用掲示板となります。
本日から、こちらがメインの掲示板になりますので、みなさんバンバンカキコしてください!!


ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる