ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ58 (2002.11.3〜11.11)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ59へ


[2400] ウロタンC [東北] かいた日:2002/11/11(Mon) 08:21

11月10日
ポケットピカチュウ「モノクロ」を買ってきました「古い」これで2個目〜(ーー;)100円でした。

ルビー・サファイア発売まであと10日!

[2399] 帰宅〜!! みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/11/10(Sun) 21:25

みゅう香「只今帰りました、みゅう香です。」
ライト(ピチュー♂)「あ〜・・行ってよかった・・・あんなにスノボ(もとい、改造スケボー)を
乗り回したのは久々だ〜・・・・幸せ〜。」
ピカ(ピカチュウ♀)「遊んだ後のトレーニングも欠かさずやったしな!」
みゅう香「(苦笑)本当に雪が降っていて、5cmは軽く積もっていました。」
ウェザァ(ハクリュー♀)「おかげで私は、外に出られませんでした。(涙)」
ピカ「で、帰りの途中にリンゴ園に行ったんだよな。」
アイランド(ラプラス♀)「・・リンゴ園は、まだ秋のような感じでしたからね。」
ウェザァ「なので、私も甘いリンゴをたくさん食べれました!」←甘党
ライト「リンゴの丸かじりは最高だよな!・・でも、歯型がな〜・・。」
みゅう香「ライト、八重歯のところだけが深く刺さるんです。(^^;)」
ピカ「でもやっぱり、1番面白かったのはみゅう香が車に乗るときに
頭を思いっきりぶつけたときだな。」
ライト「しかも2回も。バカなやつっすよね〜。
頭の上で、ミニヒトデマンが3匹ほど回ってたし。」
みゅう香「あんたらなぁ・・・。そうそう、帰りがけにある店に寄ったら・・・
なんと、ルビー&サファイアの『箱』がっ!!!・・箱だけでしたけどね。」

>サトチさん
みゅう香「上のとおり、思いっきり楽しんできました!(^^)」

>アルスさん
みゅう香「とりあえず、上の思い出話で・・。(^^;)」
ライト「抜けてるな〜、お前。(少々毒舌)」
みゅう香「(ぐさ!)あう!」
ピカ「オレはとりあえず、弟子の分の土産は買ってきたからな!
(と言って、チーズケーキを8個ほど取り出す)
これに『ミラクルソース』をかければ出来上がりさ!(と言って、さらに何かを取り出す)」
ライト「何すか?これ・・・(ぱく)・・グハァ!水〜!!アイランド、水をくれ〜!!!」
アイランド「大丈夫ですか?ライトさん・・・・。」
ピカ「これをかければ、一発で甘くなること間違いなし!」
(ミラクルソースなるものを、チーズケーキにかける)
みゅう香「ちなみに、材料は?」
ピカ「わさびに、からしに、タバスコだ!!」
ライト「・・・・(気絶中)」

みゅう香「長くなってすみません!それでは!!」

[2398] 福島では初雪っす〜 サトチ [東北] かいた日:2002/11/10(Sun) 21:22

先に話が出てた、http://www.serebii.net/fakes/ の「ウミゴロウ」の画像が、
ニャースステーション( http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/pokemon/nyasute/nyasute.htm
の「ミズゴロウの進化系予想図」に、あまりにそっくりなのが、
どうしても気になってしょうがないので、あのページの管理人の方に、
メールを出してみることにしました。正体がわかるといいんですが・・・。
ああ貧弱な英語力〜。

体のほかの部分は、「ミズゴロウがかっこよく進化したらこうなるだろうな」、という線で
あるていど一致するにしても、ミズゴロウには全然ない、頭の角だけはどうも謎で・・・
(ちなみに、スマートな線じゃなくって、ごっつい線も予想してはみましたが・・・
フシギバナの葉っぱ取ってヒレつけたようなのになっちゃったのでボツにしました。)

レスがだいぶたまってるようですが、いまつけきれないので
すみませんが後で〜(^^;)

[2397] すみません ぷにゅ [北海道] かいた日:2002/11/10(Sun) 20:32

ごめんなさい!
こんな変な事書いてしまって・・・。
ほんと、すみません!

[2396] はじめまして! ぷにゅ [北海道] かいた日:2002/11/10(Sun) 20:29

始めてきました。ぷにゅです、よろしく!
今回は私の相方を2匹つれてきました。
ピカ「喋れる相方、ピカでちゅう!よろしくでちゅう!」
ちあき「ギャォォォス!」
ピカ「ちあきはオーダイルで、なんと♀なんでちゅう!
はじめまして、よろしくって言ってるでちゅう!」
こんな感じでよろしくです〜。

[2394] CM見れたよ。 シン [東海] かいた日:2002/11/10(Sun) 19:08

CM2つとも見れたよ〜
許可取ってないけど、6匹とも銀で育ててるの
連れて来ちゃった♪(いいのかな。
リュウすけ(モココ♂)ハナたん(キレイハナ♀)
ネギのすけ(カモネギ♂)ジュン(パウワウ♀)
なると(ロコン♂)スタフィー(エーフィ♂)
こうゆうニックネームです。
*なると(ロコン♂)ねえ、なんで僕こんなラーメンの
具みたいな名前なの?
*シン(プレイヤー)いや、ある漫画に影響されて・・・
メザぱ草だから、なんかすごそうだし・・・
*なると(ロコン♂)でも・・・
*シン(プレイヤー)じゃあ、キュウコンにして、
きゅたろーとか?
*なると(ロコン♂)なんでそんなふるいお化けみたいな名前?もういいや・・・
では。こいつらを宜しくおねがいします。

[2393] ルビー&サファイアのCM・・・ シュウ [北海道] かいた日:2002/11/10(Sun) 18:58

私は9日の朝に2パターンとも見ました(^^)
バトルシーンや海底のような所を歩くシーン、それにラティアスもいたような・・・?
それから新アニメ「アドバンスジェネレーション」のCMも同じく朝に見ました!
新アニメの映像に新しい仲間のハルカのナレーションでした!CMを見ると、いよいよって気になりますね!

バティン(ストライク)「え〜と、では僕の論文を発表します・・・サワムラーののびる足について〜」
バティン「みなさんが知っているようにサワムラーの足は伸縮自在で、どこまでものびます
僕はその謎について研究しました
なぜサワムラーの足はのびるのか?
仮説1・体内に収納している 仮説2・足を作っている 仮説3・その他
まず仮説1についてですが、これは無理です、それは収納できる限界があるからです
どんなにたくさん収納しても入れられる限界があるので無理です
次に仮説2についてですが、これは厳密に言うと「作っている」ではなく「変換している」です
これは以前、サトチさんの考察「ポケモンの定義」からヒントを得ました
ポケモンは自分の体をエネルギーに変換させて大きさ・重さに関係なくボールに入ることができます
つまり、「サワムラーは体内にエネルギーをためて足をのばす時に変換する」ということです
これならエネルギーを全て変換しないかぎりサワムラーの足はどこまでものびます
ポケスペのシバのサワムラーはその能力を腕にも使えるように応用したものだと思われます
仮説3は異次元から足をのばすなど、科学的に解明できない場合です
僕たちポケモンはまだまだ謎が多いです、全ての謎が解けるのはいつになるかはわかりません
しかし、僕はその謎を少しでも解明しようと努力していくつもりです
次は「オドシシの角はなぜ催眠術をかけられるのか」についてですが・・・」
バースト(バクフーン)「なぁ・・・それって、いつまで続くんだ?」
バティン「これを全部読む予定です(400字詰め原稿用紙20枚ほど)」
シュウ「今日はサワムラーについてだけで十分じゃないか?」(^^;)
バティン「そうですか・・・では次回の発表に備えてもう2,30枚ほど書くかな・・・」
シュウ&バースト&ライザー(ハッサム)「・・・・・・」
長々とすいません!それでは!

[2392] ピカチュ kuhauya [カントー] かいた日:2002/11/10(Sun) 17:02

どうもkuhauyaです。今回は僕が連れているピカチュウの
ピカチュを連れてきました。

ピカチュ(ピカチュウ)「ピカチュピカピカッッチュ!ピカピカピーカチュピカ〜ピカチュウ(どうもこんにちは!ピカチュです。ここがあの有名なグリフィンアイランドですか〜、ヒカルについて着てよかったです。あ!わくわくポケモンランドなんてのがあるです!あ、あっちには村おこし会館が・・・・・)
ヒカル「おいおい・・・・いなかっぺじゃあるまいし・・」
実は僕のトレーナーネームはヒカルといいます。
ピカチュ(ピカチュウ)「ピカチュピカ〜ピカピカチュウチュチュピカチュピカピ〜カチュピカチュピカピカピーカチュウ(ピカチュはカントー出身だからジョウトに来た時にもいろいろ珍しい物があったんでビックリしましたよ。ここだって始めて来たんですから〜ここはサトチさんって人が会長をしているってヒカルに聞いたです。サトチさんはピカさんとピカツーさんとスパークさんってピカチュウを連れているって聞いたのでぜひ会ってみたいです)
ヒカル「サトチさんのやじピカ道中記も拝見させてもらっています。
ピカチュ(ピカチュウ)「ピカピカピーカチュウピカピカピカピカチュウ(ヒカルも買ったんですよ。すごい並んでいて買えるか分からなかったけど何とか買えたんだっけ。)」
ヒカル「ま、まあね(あの時は最後の一冊だったからな)
ピカチュ「ピカピカチュウ!(ではそろそろおいとまします!)
ヒカル「では!」

[2391] しばれる〜 hukumi [北海道] かいた日:2002/11/10(Sun) 16:27

ハリポタの話でもりあがってますねーちなみに私も読みました。
>ピカチュウさゆりさん
CM私も見ました!!でも1パターンだけ・・・弟は2つ見たと言ってます。はうぅぅぅぅぅ(泣)

21日が待ちきれなすぎるhukumiです・・・

[2389] しょーもないこと ラプラス大好きクラブ会長(間違ってるよそれ)MASA [中国] かいた日:2002/11/10(Sun) 14:00

>ピカチュウさゆりさん
「アルカバン」じゃなくて、アズカバンじゃないの??

[2388] ほんとだ。 シン [東海] かいた日:2002/11/10(Sun) 08:40

おお!ほんとにYFC更新してるぅ!
ところで、勝手に僕のポケもん連れて来ていいのかな?
ニョたろう(ニョロボン)お蔵入りになってんだよな。
最近64やってないから。

[2387] わーい kuhauya [カントー] かいた日:2002/11/09(Sat) 21:29

サトチさん。YFCに自分の名前が書いてありました〜
更新ありがとうございます!
ハリーポッターの話題で盛り上がっているとは〜
一応、図書室で賢者の石を借りて秘密の部屋は買ってもらいました。賢者の石読破するのに半日もかかってしまいました
今秘密の部屋を読んでいますがこれが長くて長くて、半日
以上かかりそうです(*_*;
話は変わりますが僕もピカチュウを一匹持っています。
ニビの近くの草むらで捕まえました〜
今はレベルが29ぐらいだったと思います。
次に書くときに連れてくるので(^−^)
では!

[2386] 天てれVシリーズを知る方々へ ハムスター [九州] かいた日:2002/11/09(Sat) 21:02

りょーま様の管理される-C.H.A.O.S-にヴァーチャル三部作の商品化についてNHK側の解答という形で書かれています
3作品のビデオまたはDVD化を希望されている方は是非行ってみてください
アドレス:http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/6294/

[2385] 代休も後一日で終わりか・・。(溜息) アルス [カントー] かいた日:2002/11/09(Sat) 18:54

アルス(プレイヤー)「どうもこんばんわ。アルスです。なんかハリポタな話題で盛り上がってますね〜。映画、見に行こうかな・・・?」
エレドア(ピチュー♂)「貯金中だっつーのに出来もしねぇ事を・・・。(溜息)」
アルス(プレイヤー)「う、うぐぐ・・・。」
>みゅう香さん
アルス(プレイヤー)「行ってらっしゃい〜。お土産はいりませんよ〜(待て)。」
エレドア「それにしてもさすがっすね師匠!HPが10000を超えるスービエをいとも簡単に撃破しちまうなんて・・・。」
アルス(プレイヤー)(その化け物を干物にして持ってきたのは何処のどいつだ!??)
>シンさん
アルス(プレイヤー)「本当にサトチさんの考案したポケモンにそっくりですね〜。これは絶対見てますな。ウン。(何を言ってる)」
エレドア「ところで・・・この『エネコ』っつーのは・・・まさか・・・!?(悪寒)」
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「そっちでは雪が降りそうなのですか〜。洗濯物はヒーター式ストーブの真上で乾かすのが一番良いと思います。くれぐれも凍らせないようにしましょう。」
エレドア「そんじゃ!」


[2384] 防寒中(ぇ) ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2002/11/09(Sat) 18:21

今朝『星のカービィ』(アニメ)を見ていたのですが、
終わっても、すぐにテレビの電源を切らずにいると・・
『ポケモンルビー&サファイア』のCMが!
「そういえば『palette』に、ルビー&サファイアのCMが
9日〜21日まで放送されます。って載ってたなぁ・・」と思い出したりして。
CMに出ていたゲーム画面に「月の背景の戦闘画面」や「背景が海底の通常画面」のようなものが
あったのですが、何なのでしょう・・?(CMは2種あるようです)
ところで、ポケスペホームページの「Q&A No57のウロタンCさん」って、
やっぱりウロタンCさんですかね?(何)

>糸杉美理佳さん
おめでとうございます!
私は1巻は買ってもらいましたけど、図書室に「アルカバン〜」まであるので
「ゴブレット」が入って来たら、借りて読もうと思っています。
(アルカバンも、借りれてないから読まなきゃだけど)
人によっては、1日に数回読んでしまう場合もあるそうです・・・;(爆) 大丈夫なのかな・・;
糸杉美理佳さんは平気でしたか?
>リュークさん
はじめまして〜

[2383] 初めまして!! リューク [北海道] かいた日:2002/11/09(Sat) 16:24

 初めましてリュークです。これからよろしくお願いします。


[2382] 偽者ポケモン シン [東海] かいた日:2002/11/09(Sat) 11:50

僕は英語わかんないのでわかりませんでしたぁ・・・
すいませ〜ん。
たしかにウミゴロウあれとそっくり・・・
こりゃあ見てますな(保障無し。
それと、一番最初のとこにキリ番って名前が太字でてる〜。
>サトチさん
頑張ってドライヤーで(爆)無理に決まってますよね。
家の育成中の奴らも出したほうがツッコミ役に使える・・・
それと、メッちゃ寒い!
もうだめだ・・・暖房を切れん

[2381] ぐはぁぁぁぁ!!!!! ラプラス大好きクラブ会長(間違ってるよそれ)MASA [中国] かいた日:2002/11/09(Sat) 11:23

>糸杉美理佳さん
MASA「ぐやじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!ハリポタ読まれたぁぁぁ!!!」
ライ「落ち着け!『ライジングハイキック」!!」
MASA「カハッ!!(←ちょうどポケスペでレッドがサワムラーに蹴られた状態に・・・・)」
雷「MASA、落ち着け。」
MASA「これが落ち着いてられるかぁぁぁぁぁぁ!!」
ライ「まだ受けたいか!!『ムートンショット雷つき』!!」
MASA「ぎゃああああ」
雷「やれやれ・・・・・」
>サトチさん
ライ「家で乾かせばいいじゃないの??・・・(げふっ)」
MASA「お前なぁ・・・・家で干すと生乾きになって臭いがつくの。分かるかぁ??」
ライ「知らない」
MASA「まじめに聞けぇぇぇ『フリージングキック』!!!」
ライ「グハッ!!(今年になって2度目の氷付け)」
雷「やれやれ・・・・」(2度目)
>マキバさん
>買ったその日にあれだけ読むなんて
MASA「俺にもできる。絶対に」
ライ「何故そこまでの自信が!!」
MASA「3巻は学校で、午前中で読んだんだ!!俺は」
ライ「すげ!!」
>ミュウ香さん
>かみなり16連発
ライ「PPの方は大丈夫なのか・・・・やっぱり俺と勝負を・・・」グァァァァァァン!!!「ぎゃあああああ」
ブイ「ハッハッハ!!やっと鉄ハリセンぶちかますことが出来た!!」
MASA「やれやれ・・・・」(3回目)

MASA「寒いのは苦手だ俺・・・・・・・早く夏来い(マテェ!)」
ウェーブ「それでは!!」

[2380] 今日も曇り〜。 サトチ [東北] かいた日:2002/11/09(Sat) 10:46

洗濯物が乾かんっ!!(兼業主婦の怒り(笑))つうか雪になるかもだそうです。冷えるぅ〜;;

>シンさん
面白いモノをありがとうございます(^^)
「デマ」というか、ちゃんと「fake pokemon」(ニセモノポケモン)と書いてありますね。
(;^^)・・・しかしこの「ウミゴロウ」、見れば見るほど、
ワタシがニャーステにのっけた、ミズゴロウ最終進化系予想にそっくりなんですけど〜。
全体の体型はともかく、オリジナリティを追求しようと思ってつけた頭の角まで・・・見られてる?(謎)

>みゅう香さん
いってらっしゃ〜い!!楽しんできてくださいね〜。

>マキバさん
殿堂入りおめでとうございます! ・・・勉強もがんばってね(笑)

[2379] 寒いですね〜<そればっかだろ マキバ [北海道] かいた日:2002/11/08(Fri) 23:34

マキバ『こんばんは!寒さにも負けず頑張っていきましょう!<謎』
ゲッペルス(オニドリル♂)『大丈夫か・・・頭。』

>糸杉美理佳さん
ファイエル(バクフ―ン♂)『読破オメデトウっス!』
マキバ『買ったその日にあれだけ読むなんて・・・スゴイですね。俺にはとても(汗)。そうとう時間かかりましたから。』

>寒さにやられた皆さん(爆
キロロ(ラプラス♂)『頑張って下さい。(それだけ!?)』

マキバ『う〜ん・・・受験生ゆえGBA買ってもやる時間となにより小遣いが(爆死』
シュカク(サンドパン♂)『とか言いつつゲーム&部活に追われてるのは誰だったかな・・・?』
マキバ『う・・・そっ、それはそうと、今日やっと四天王制覇したゼ!』
スプラッタ(ゲンガ―♀)『今日沢山連れてきたのは殿堂入りメンバーの紹介も兼ねてるの。「連れてきすぎ」とか言わないで下さいね?』
シフォン(カイリキ―♂)『そして御前ぇはちったぁ勉強しろや!!』
マキバ『ぎゃぁぁ!!!ゴメンナサイぃ・・・(逃走』

[2378] うりぅ・・・(謎) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/11/08(Fri) 22:05

みゅう香「こんばんは!ちょっと明日から旅行に行くので、日曜日の夜までは来れません。(^^;)」
ライト(ピチュー♂)「旅行先では、雪が降ってるかもしれないからな〜・・・。
いよっしゃ!スノボ(もとい、改造スケボー)のメンテでもしておくか!」

>アルスさん(エレドアくん)
ピカ(ピカチュウ♀)「帰ったぞ〜!早速、このお湯をかけるぜっ!!」
(ちなみにルギアのハイドロポンプの水を、ホウオウのだいもんじで熱したものだとか)
みゅう香「がんばれよ〜、ピカ!」
ピカ「いくぜ!おらぁ〜!!!」  ザバアッ!ムクムクムク・・・。
ライト「なんか、でかくなってねぇか?」
みゅう香「干からびてたんだし、しょうがないって。」
ピカ「・・・にしてもあいつ、さっきから妙に辺りを見回してるぞ?」
 ドドドドドドドドドドドド!
ライト「へ?!・・・ぐわ〜!!何でオレ〜?!!」(スケボーで逃げまくる)
みゅう香「何だあいつ・・かなり怒ってるぞ???」
ピカ「ライト!とにかくそいつを、こっちにおびき寄せるんだ!」
ライト「ぎゃああぁぁ―――――!!!」(こっちに来る)
ピカ「よっしゃあ!必殺、かみなり16連発!!(ナニィ)」
 ドガガガガガガガガガガガガガガガガ!!!!!

ライト「うひぃ〜・・・・何だったんだぁ・・?」
ピカ「これだけ怒ってたってことは、相当恨みがあったんだな。」
みゅう香「ライト、こいつ知ってるの?」
ライト「知るかボケェ!!」

>サトチさん
みゅう香「はい、あれは『ウェザァ著』でお願いします〜。」

みゅう香「長くなってすみません!ではこの辺で。」

[2377] ごめんなさい シン [東海] かいた日:2002/11/08(Fri) 20:49

下の、デマだったそうです。
ごめんなさい!

[2376] ミズゴロウなど。 シン [東海] かいた日:2002/11/08(Fri) 19:19

http://www.serebii.net/fakes/
ここにウミゴロウなどがでてます。

[2375] ホントに寒くなりました。 サトチ [東北] かいた日:2002/11/08(Fri) 19:11

GBA版発売も近い今日この頃、みなさまカゼなどひかぬよう、
ひいちゃったかたは悪化せぬよう、お祈り申し上げます。

>アルスさん
♪流し〜た 血し〜ぶき〜 後で後で拭け〜♪ってヤツですなっ(^^)d なつかし。
紅&碧資金、がんばってくださいね〜。

>MASAさん
どうもすみませんね〜(^^;)
カゼ、くれぐれもお大事に。ニンニクの丸焼きとか、ホットミルクにラムとかがいいですよ〜。
・・・ってラムは成人じゃないとダメか(^^;)

>こけしさん
>スイクンブルー
ゲットできてうれしいです〜。でもどうせなら、マッチしたカバーも欲しかったり・・・
ラティオスバージョンしかないんですもん。

>シュウさん
>イエローのデータ
なるべく早めにのっけたいです〜・・・
ところで、ポケスペ公式ページのピカのデータ、♂に直ってましたね。

>みゅう香さん
あ、なるほど>サ○○ッチュ
ところで、論文の著者名表記、「ウェザァ著」でいいんですか〜??

>あめゆさん
くれぐれもお大事に! あめゆさんはオトナだからホットラムとか
ホットワインでもOKですね〜。

>糸杉美理佳さん
ハリポタ読破おめでとう!!ワタシはいつ読めるかな〜・・(^^;)

[2374] ふふっ、海の中までは手出しが出来なかったようだな。このスービエの攻撃は他の奴らとは一味違うぞ! アルス [カントー] かいた日:2002/11/08(Fri) 18:49

byスービエ・ロマサガ2より(長いわー!!)
>MASAさん&糸杉美理佳さん
アルス(プレイヤー)「ハリポタかぁ。自分は一巻しか読んでません(泣)・・・。誰か私に金と時間を!!(ォイ)」
エレドア(ピチュー♂)「オイ!もうすぐ21日だぞ!ルビー&サファイアの方の資金は大丈夫なのか!?」
アルス(プレイヤー)「ご心配無く。ちゃーんと貯め込んどりますよ。」
エレドア「21日までそれがキープできるかどうか怪しいもんだな・・・。」
アルス(プレイヤー)「ぐさーっ!!(^O^;)み、皆さんの方では資金の方は大丈夫でしょうか?」
>みゅう香さん(ピカ姉御)
アルス(プレイヤー)「ル、ルギアにホウオウですか・・・。(^^;)あ、そうそう。因みにスービエの名前を逆読みしてみると・・・??」
エレドア「本当はコイツの他にも七英雄ってのは6人居るんだけどな。
ちなみにそいつらの名前は・・・
クジンシー ボクオーン ダンターグ ロックブーケ ノエル ワグナス
・・・と、こんな感じだ。これも逆読みしてみると・・・?」
アルス(プレイヤー)「・・・もう解りましたね?」
エレドア「んじゃあ、師匠、がんばってくださいッス!!」
アルス(プレイヤー)「訳解らん文章すみませんでした。それでは!」

[2373] ハリポタばんばんざい(爆死 糸杉美理佳 [甲信越] かいた日:2002/11/08(Fri) 17:52

こんばんは。糸杉です(^0^)
先日、とうとうシンさん同様、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」をゲットしてしまいました!
大好きなもんで、買ったその日に読破!どうだ、凄いだろ〜っ!
清彦(ピクシー♂)「んなもん自慢してどーすんだっ!;;;」
ここの旧館のアルスさんが提案した連携技にもハリポタネタが出てましたしね。
ポケモンもハリポタも世界をまたにかけたスーパーアイドルなんですねぇ〜・・・。(しみじみ
清彦「か、感慨ぶってどうすんだよ・・・;;;」
ハリー・ポッターばんざーい!(壊
清彦「この浮気者〜!俺達かハリポタかどっちかにせいっ!」
そんなの無理よ〜?だってどっちも好きなんだもーん!
清彦「・・・・・・・・・・・・;;;(呆」

[2372] うーむ・・・・寒くても短パンだよ・・・(泣 (ココの名前が思いつかない)MASA [中国] かいた日:2002/11/08(Fri) 17:13

ポケモン一同「じゃあ長ズボンはけばいいじゃん。」
MASA「長ズボンが少ないの・・・・。はけば似合うけど。グラサンには、半ズボンはあまり似合わないんだから。」
雷「俺も似合うぜ!。長ズボンは。」

>こけしさん&みゅう香さん
MASA「今、ポケモンリーグの出場決定のため、ピカ姉御もよく行く山の上で、ラプラスが冷凍ビーム乱発してます。後、弟子の、ムチュ(ルージュラ♀)&アイスター(フリーザー)も、吹雪の乱発しております。」
ライ「マジで寒い・・・・雷よ・・・あいつらに雷を落としていい??」
雷「ダメに決まってるだろ。」
ライ「我慢できなーーい!!!」(電撃チャージ)
MASA「!!!お前ら!!逃げろ!!」
3匹「!!!」
ウェーブ「やめろ!!!!冷凍ビーム!!」
ムチュ&アイスター「吹雪!!」
ライ「ぎゃあ!!(←氷付け)」
雷「あ・・・・凍った・・・自業自得?」
(さっきの吹雪&冷凍ビームの威力は普段の3倍ぐらいの力でカントー&ジョウト中の町に寒さが伝わってしまったという)

カスミ「それでは!!」

[2371] 『はい』『いいえ』『ありがとう』『すみません』 あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/11/08(Fri) 14:48

byガラスの仮面(゜゜;)\(^^;)コラコラ

皆様、お寒うございます。
風邪なんぞひいてはいませんか?
私は・・・家中の風邪を頂いてしまいましたヽ(`Д´)ノウワァン
喉が痛いぞーーーーーーーーー!!(*T^T)ズルズル

[2370] ばたんきゅう〜 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/11/07(Thu) 22:05

↑ぷ○○よの、負けたときに出る有名な(?)文字。

みゅう香「うあぁ・・・(何)そのうち雪が降ってきそうです。本当に。」
ライト(ピチュー♂)「『ふぶき』とかを覚えてるやつが居ないって、結構いいかもな♪」
ピカ(ピカチュウ♀)「『れいとうビーム』だったら、そこに居るぞ?」
アイランド(ラプラス♀)「・・・・」

>サトチさん
みゅう香「サルのゲームからです!そう、サ○○ッチュ(ボクゥッ!バリバリバリ!!)
ぐはぁっ!!な、なんだこれ?!」
ピカ「・・ライト、今、そのスケボーの中から何か出てこなかったか?」
ライト「え?ああ、『エレキブーメラン』っす!」
みゅう香「何だそりゃあ・・・・・。」

>アルスさん(エレドアくん)
ピカ「そうだな・・見た目からして、水系だな?!(違うと思う)よーし、ライト!お湯用意!!」
ライト「はい、ありません!」
みゅう香「言っとくけど、私も炎系は持ってないからね。」
ピカ「しかたねぇな・・・・『あいつ』に頼んでくるか。」
みゅう香「誰だよ?」
ピカ「しょっちゅう、オレがいじめにいじめまくってる、ホウオウとルギアだよ。」
(スービエの干物を担いで出かける)
ライト「行ってらっしゃいっす〜!」
みゅう香「(あいつ、いつも何やってんだ?!)」

>MASAさん
ライト「やっぱり無理っすか〜。」
みゅう香「無理に決まってるだろーが!」

>シュウさん
みゅう香「バティンくんですか!論文が楽しみです!」
ウェザァ(ハクリュー♀)「ただいまです。」
ライト「どこ行ってたんだよ?」
ウェザァ「いえ、この間の論文がきっかけで、
タマムシ大学によく御呼ばれされているのです。」
みゅう香「ウェザァって、学校とか行ってないけどね。(^^;)」

みゅう香「長くなってすみませんでした!ではっ!!」

[2369] 寒い! シュウ [北海道] かいた日:2002/11/07(Thu) 17:51

>サトチさん
>イエローのデータ
そうです〜 でも忙しいみたいですね(^^;)

>みゅう香さん
ふっふっふ・・・私の用意したポケモン、それはバティンです!!
バティン(ストライク)「どうも、お久しぶりです・・・」
ピカ(ピカチュウ)「???どうしてバティンでちゅう?」
実はライザーはとっても頭がいいポケモンなんだけど・・・
ライザー(ハッサム)「・・・」
この通り無口だから・・・(^^;) でも、ナイルは逆によくしゃべるから・・・
無口な天才+おしゃべり=普通の天才(は?)
ピカ「つまりバティンは、二人の才能を受け継いだわけでちゅう?」
そう、本当はアスカ(クリスタル主人公)のところでナイルと修行してたんだけど、
ナイルもいると騒がしくなりそうだから、バティンだけ連れてきたの(^^;)
バティン「あの〜・・僕、大学のレポート書いてる途中なので続きを書いてもいいですか?」
バースト(バクフーン)「大学!?どこ通ってるんだよ!?」
バティン「ポケモン大学(爆)に・・・そういえば、この間ウェザァさんを大学の近くで見ました・・・」
とにかく次はバティンの書いた論文を発表する予定です(^^;)

[2368] 最近さむいです〜 こけし [東北] かいた日:2002/11/07(Thu) 17:34

どうも、こけしです。
>サトチさん
いいなぁ・・・スイクンブルー、うらやましいですぅ・・・。マジでほしいなぁ・・。
>アルスさん
おお!4連休ですか!いいですな〜(←最近うらやましがってばっか)
しっかし、最近さむいですねぇ。
コウスケ(金版主人公)「どっかでラプラスが冷凍ビーム撃ってんじゃねーか?」
バルサ(ブラッキー)「いや、それは言い過ぎじゃないですか〜?(汗)」
シャル(サナギラス)「コウスケさーん、頼むからモンスターボールにいれてぇ〜!こごえ死ぬ・・。」
んなこと言ったらよけいさむくなるでしょーが!
バルサ「だって〜」
うるさいのはほっといて、とりあえずさよーなら〜。
こけし以外全員「無視するな〜!」

[2367] ポケモン図鑑を失った今、もう、進化キャンセルは押せない。いや、進化キャンセルは押さない!! (ココの名前が思いつかない)MASA [中国] かいた日:2002/11/07(Thu) 16:50

(↑7巻のイエローのセリフ(だったはず。うろ覚え しかも長い))
MASA「ウーム・・風邪ひいてしまった・・・咳が止まらない・・・・皆さんも風邪には注意しましょう。ゴホッゴホッ!!」
>アルスさん
MASA「代休とかあるのですか??いいですなぁ・・・もう少し、休みが欲しい・・・ハリポタを読む時間を、私に・・(涙)」
>今日がジョウト編最終回だ・・!!
MASA「まだ、私の所では、あの人と戦っていませ〜ん。この前の月曜日、やっと、シゲルに勝ったばかりなんだから・・・」
>エレドア君へ・・・
ライ「ピチューなのに強そうだ・・・・勝負しないか?(待てコラッ)」
>サトチさん
ウェーブ「以後注意いたします。(反省)」
>『アッコサン』って・・・グラードンより恐いかも(笑)
MASA「・・・・・・・・・」
ウェーブ「(苦笑)あり得ますな。」
>ミュウ香さん
>アイ○ク○イマーの『あれ』とかで叩く
ミュウ「痛いって・・・・・絶対に。技以外でも覚えたこと忘れそう。」

ライ「MASAさん風邪大丈夫かなぁ??」
雷(←弟のHN)「そういう俺も、ちょっと風邪が・・・」
ライ「絶対こっち向けてくしゃみするなよ。」
雷「わからん・・・・ハーークシューーーン!!」
ライ「うわぁぁぁ!!!こっちに向けてくしゃみをするなって言っただろ!!喰らえ!!『雷ジャブ!!』!!」
雷「(見事に鳩尾に入った。)ゲフッ!!」

MASA「格闘技極めるのはいいが、あまり、人殴るなよ。」
カスミ「それでは!!」

[2366] ビーム、輝く、フラッシュバックに、奴の影。 アルス [カントー] かいた日:2002/11/07(Thu) 14:25

(↑シャアが来る!より。・・・どんな曲でしたっけ?)(ォ)
アルス(プレイヤー)「うぅぅぅ・・・寒い寒い寒い〜!!」
(↑今日から文化祭の代休が始まった。なんと4連休!!)
エレドア(ピチュー♂)「バイクのエンジンも凍りやすいんだよな〜。メンテナンスはしっかりしないと。」
アルス(プレイヤー)「カントーも最近はすっかり寒くなりました・・・。雪はまだ降っていませんが。」
エレドア「そういやぁ、今日から確か・・・立冬(暦の上では冬)だよな。いやぁ、秋ももう終わりかぁ〜。・・・ハッ!!
そう言えばアニメのほうもカントーでは今日がジョウト編最終回だ・・!!」
アルス(プレイヤー)「皆さんも、風邪などひかぬよう〜。・・・ぶへくしっ!!」
>サトチさん
>・・・ところでこのカキコ、途中で切れてませんか・・?(^^;)
アルス(プレイヤー)「あ、あら〜?? すいません。疲労+睡魔が襲ってきてたもんで・・・。(ぁ)」
エレドア「オイオイ・・・そんなんでパソ検大丈夫かよ?」
アルス(プレイヤー)「ぐっさぁ!!(ショック)」
>みゅう香さん(ピカ姉御&ライト君)
>誕生日
エレドア「おおお!師匠!!誕生日おめでとうッス!!・・・少しおくれましたけど・・・。」
アルス(プレイヤー)「・・・ところでエレドア、その手に持ってるものはなんだ?」
エレドア「あ?これか?これはな・・・ピカ師匠へのプレゼントで、中身はスービエの干物さっ!」(相当マテ)
アルス(プレイヤー)「な・・・何ィ!!??」
(注・スービエとは、ロマサガ2に出てくるタコと人間が合体したようなモンスターで、七英雄の一人。外見は人間の上半身とタコの触手が合体したような格好をしている。因みに二枚目。外見を見たければ上のリンクからどうぞ。)
エレドア「いやぁ〜。捕まえてくるのに苦労したぜ。ピカ師匠!コイツはお湯をかければ元に戻るはずだから。トレーニング相手にはもってこいッス!ぜひお験しを!」
アルス(プレイヤー)「・・・知らんぞ・・・。(滝汗)それでは!」

[2365] すんません〜。 サトチ [東北] かいた日:2002/11/07(Thu) 08:08

あまりにも、レスやら更新やらをためまくってたため、
さっぱり更新は手付かずだわ、レスは遅れまくっとるわという状態になっております。
「何をやっとんじゃ!!」と思われるでしょうが、どうぞご猶予を〜。

>みゅう香さん
そちらにもウソチュウが出たんですか〜!(笑)
こちらにも、お祭りにはいろいろニセチュウ出まくりです(笑)
99年の分から、ずっと写真は撮りためてあるんですが、
「やじピカ」更新で精一杯で、なかなか更新できないんですよね〜(悲)
>ところでこの場合、『ウェザァ作』になるのでしょうか?
えーと・・・ご希望の表記をいたしますが。ご希望をお知らせください〜。
>ピカ姉御
誕生日、おめでとうございます!!\(^^)/
>さむさむ寒ゲッ・・・
???ネタがわからん・・

>サミーさん
サンサーラ・ナーガ、いいでしょう!!最高ですよね!!(^^)
がんばって竜を育ててやってくださいね!
ヒマがあったら、ジャンク・ゲームショップに出したい品の一つです・・。
>ポケモン紅白歌合戦
『アッコサン』って・・・グラードンより恐いかも(笑)

>シンさん
エッジに応援ありがとう!!ケチャップケーキも抜いたようだし(笑)

>カオナシさん
はじめまして!! ほとんどずかん完成ですね!!
ヘラクロスは、ウチのサトコもゲットしましたから、すぐゲットできると思いますよ〜。
幸運をお祈りします!

>MASAさん
え〜と・・・(^^;) 前にも書きましたが、こちらは小説投稿掲示板ではないので、
カキコはあまり長すぎず、ほどほどによろしくお願いいたします。
他の方と掛け合いで続いてて何回か連続で長めになるのはまだしも、
あまり長すぎると読みづらかったりするので・・・
ほかの方も、そのむねよろしくお願いいたします。
ポケモンと掛け合いのカキコも楽しいですが、あくまで掲示板は、
「他の方とのコミュニケーションの場」であることを忘れずに、ひとつよろしく〜。
>ザクロさんのライチュウ
たしかにカワイイですよね!!なんつってもイエローちゃんが一番ですけど(笑)

>シュウさん
よかった・・・一等賞あたんなくって(笑)
>YFCにイエローのデータを載せたらどうですか?
誕生日とかですか? なるべく早めに更新はしたいんですが、
上に書いたようなわけで、いろいろたまっちゃってるので、いつになるやら・・

>kuhauyaさん
論文のアイデアなんて、そうそうは浮かばないですよ。
じっくり練り上げてくださいな〜。

>アルスさん
お疲れ様でした!>文化祭 ・・・ところでこのカキコ、途中で切れてませんか・・?(^^;)

>こけしさん
お久しぶりです!! GBA&ゲーム、ゲットできるといいですね・・。
・・・関係ないけど、(<をい)念願のスイクンブルーのGBAをゲットしちゃいました。
光の加減で、青く真珠みたいに光って、すごくきれいです〜(〜〜)
でも、なんでついてるシルエットはスイクン様じゃないの?(ピカチュウだからいいけど)

>めぐみちゃん
はい、拝見しました。くわしくはメールにて。

[2364] さむさむ寒ゲッ・・・(強制終了) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/11/06(Wed) 21:26

みゅう香「はっきり言って寒いです〜!!近くの山でも雪が降ったらしく・・・。」
ピカ(ピカチュウ♀)「ジョウトもカントーも、雪は降らねぇからな〜・・。」
ライト(ピチュー♂)「う〜っし、スケボー(冬バージョン)完成!」
みゅう香「何だその『冬バージョン』って〜?!」
ライト「スリップしないように、スノボに変形できるようにしたんだ!」
ピカ「どこにそんなに機械が入っているんだよ・・・。」

>アルスさん
みゅう香「いえ、こっちもこっちで改造したようですし。」
ライト「武器が更に増えたんだ!近いうちに大発表するぜ〜!!」
ピカ「ちなみに、ポケモンに法律はねえからな〜!免許が無くても大丈夫だと思うぜ!」

>MASAさん
ライト「『技を覚えるときに何かするのかな』と思っただけっす!」
みゅう香「何を想像してたの?」
ライト「いや、やっぱりアイ○ク○イマーの『あれ』とかで叩くのか、って。」
みゅう香「おいおい・・・。」

[2363] プププ・・・・(意味不明 ブルー緊急時助け・援助委員会会長MASA(←変えた [中国] かいた日:2002/11/05(Tue) 21:53

MASA「さっき弟が、ザクロさんのサトチさんとイエローのツーショット見て、」
弟「すげ〜〜〜かわいい!!!!」
MASA(イエローのこと言ってるんのかなぁ???)
弟「ライチュウすごい上手だぁぁぁ!!!」
MASA「ズゴゴゴゴゴゴ!!!!(←転けて、畳に鼻を擦った。)」
マジで受けてしまいました。
後報告まで(するまでも無し(爆死
ウェーブ「(声にならないほど笑いこけている。」

[2362] 無事帰りました〜。 サトチ [東北] かいた日:2002/11/05(Tue) 21:49

でも大分くたびれたのでレスは明日以降に〜。(^^;)
おやすみなさい〜。(バタ)

[2361] くるっくるーん♪クルモンと遊ぼ! めぐみ(ちゃん) [ジョウト] かいた日:2002/11/05(Tue) 18:32

シュウお兄ちゃん
>>賞品としてプラズマがピカ姉御にプレゼントした爆弾と同じ物をプレゼント

そんな物いらないよー(^^;)
とりあえず、クリスに(^^;)//●←爆弾
クリス「爆弾なんていりませーーーーーーーーん!●//(^0^;# )」

サトチさん
昨日絵おくりましたけどとどきましたぁー?

[2360] 第3話(コラちょっと待て馬鹿 ブルー緊急時助け・援助委員会会長MASA(←変えた [中国] かいた日:2002/11/05(Tue) 17:30

MASA「・・・・・・20分も待たせやがって・・・・。」
3匹「怒怒怒怒怒怒!!!」(←話にならないほど切れてる)
天使「お待たせいたしました。」
3匹+1人「遅いんだよ!!(怒)」
?#$(←名前覚えていない)「お前か・・・・」
MASA「つべこべ言わずにやるぞコラァ!!(怒怒)」
?#$「良い度胸じゃねえかコラ・・・かかってこ・・って、え?」
3匹「おらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
ドカバキグシャドサドンジュクバキャ!!!!!!!
天使「 )OoO( 」
物の9秒でけりが付いた
?#$「つ、強い・・・・一匹3秒でけりが付いてしまった・・・・」
3匹+一匹「早く戻せ!!」
天使「OKOK!!はいはい、目つぶりな。」
3匹+一匹「んーーーーーーーーーーーーー」




スカイ「うーん大丈夫かな==」
MASA「フニャ??俺何してたの??」
スカイ「MASAさーーーーーーーーん!!!!(感涙)」
MASA「おう。誰が投げたか分かった??」
スカイ「(ズデデ!!)うん・・・・この前のレスで、MASAに殴られた奴。」
MASA「ブーーーーーーイーーーーーーー(怒怒怒怒怒)」
ブイ「ゲッ!!だ、だって・・・死ぬなんて思わなかったんだも・・・(げふっ)」
MASA「お前なぁ・・・最近俺にちょっかいばかりかけやがって・・・おれに恨みでもあるのかぁぁぁぁ」
ブイ「(半無き状態で)だ、だって・・・最近全然育ててくれないんだもん・・・・・フエーーーーーーーン(泣)」
MASA「・・・分かったよ。この次育ててやるよ・・・・」
ブイ「よかったぁぁぁぁぁぁぁ(感涙)」

>みゅう香さん
ミュウ「技忘れること出来るのですが・・・・・何で??」
カスミ「早いこと、論文書きな。締め切り3日後だろ」
ミュウ「ハ〜〜〜〜〜イ」
カスミ「MASAさん戻ってきてよかったな。」

>アルスさん
お大事に。(笑)
エレアドくん。バイクの組立はいいですが、暴走運転はやめましょう(笑)免許持ってるんだろうな・・・弟に逮捕させますぞ。
(弟は、グリーンのプレイヤーです。名前つけるのでめんどくさいので(w)弟とそのまま出します。)
弟「おっす!!俺ライチュウ大好きなんだ。俺のライチュウはピカ姉御達も負けないぞ!!」
ライ「(殺気!!)「雷パンチ!!!」
ブイ「ゲフッ!!」
ライ「俺に鉄ハリセンでシバクとは100年早いわ!!!」
ブイ「あ〜あ〜あ〜(目を回している)」

MASA「こんな奴らですが、よろしく。」


[2359] チキチキバンバン♪(何) こけし [東北] かいた日:2002/11/05(Tue) 16:12

どうも、かなりおひさしぶりのこけしです。しばらく来ないうちに前書き込みしたやつがかなり後ろに・・・(^^;)
おまけに話が思いっきり飛んでてなにをはなしていいやら(汗)。とりあえずサファイア・ルビー版の話でも・・・。
えー、私はアドバンス持ってないので本体とカセット買わなけりゃならないんですよねぇ。しかも、財布のなかみはスッカラカン(涙)・・・。
コウスケ(金版主人公)「そりゃ、立て続けにゲーム買うからだろ。」
バルサ(ブラッキー)「そうだよ〜。自業自得だって。」
シャル(サナギラス)「そーだそーだ!」
みんなしてひどい事ばっかり・・・。とりあえず、収入があったら買うって事に(スマイルな表情で)
こけし以外全員「笑って、ごまかすな〜!!!」
ううっ(涙)それではとりあえず、さよーならぁぁ〜〜。(涙)

[2358] スマブラCD聞きながらパソに向かう自分って・・・。(ぁ) アルス [カントー] かいた日:2002/11/04(Mon) 21:53

アルス(プレイヤー)「どうもこんばんわ、アルスです。」
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「・・・すいません。本当は今日やっと終わったんですよ〜。いやぁ疲れました。何しろ休日返上で働きましたから・・・。
しかしですねぇ・・・いくらなんでも文化祭の一日前にパイ投げを中止にすることはないでしょ・・・(泣)(←まだ言うか)
おかげでうちのクラスだけテンションは最低でした・・・。(TT)」
ウィーン!!ばすんばすん・・・ドゴス!!
アルス(プレイヤー)「わわわ!??なんだこの音?」
エレドア(ピチュー♂)「あ?プレイヤーか。丁度いーや。そこのレンチとスパナ取ってくれ。」
アルス(プレイヤー)「エレドア・・・なんだそれは?」
エレドア「見て解んねぇか?バイクだよバイク。」
アルス(プレイヤー)「はぁ??よくそんなモン作る材料があったな・・・。(それ以前の問題だ)」
エレドア「ああ。ライト君から分けてもらった部品と(みゅう香さんすいません・・・。)、ゴミ捨て場に置いてあった200CCのバイクと(ぇ)、近所のスーパーで買ってきたマシンガン2丁と(当然エアガン)、ロマサガ2で技を閃いた時に出る豆電球(相当マテ)で造ってるんだ。」
アルス(プレイヤー)「豆電球は何に使うんだ・・・!??」

数分後

エレドア「うっしゃ!完成だ!!」
アルス(プレイヤー)「オイ・・・なんでブレーキの変わりに機関銃なんだ・・・!?(汗)」
エレドア「まぁ、細かいことは言いっこ無しだぜプレイヤー♪ さぁ乗ってくれ!早速試運転っと・・・。」
アルス(プレイヤー)「ちょっ、俺はまだ乗るとは言ってな・・・」
エレドア「行くぜ!アクセルON!!」
アルス(プレイヤー)「ちょっと待てぇーーーーーーー!!!」

(BGM・「マッハライダー」スタート!)

エレドア「うっひゃー!!すげぇ加速!!大成功だぜ!!」
アルス(プレイヤー)「こ・・・この曲は・・・ま、まさか!!」
エレドア「オラオラァ〜!! 飛ばすぜチキショ〜!! ヒャッホーイ!!(ノリノリ)」
アルス(プレイヤー)「うわぁぁぁ!!よそ見すんなエレドア!!前!前〜!!」
エレドア「あぁ?・・・ぇ??」(目の前にドラム缶)

ギャギャギャ・・・(コーナーを横滑りしてる音)・・・ドォォォォォーーーン!!!(ドラム缶にぶち当たった音)

エレドア「うわぁぁぁぁぁ!!!なんであんなとこにドラム缶が〜〜!!」
アルス(プレイヤー)「やっぱりこうなったか・・・嫌な予感したんだよなぁ・・・。」

アルス(プレイヤー)「そ、それでは・・・文化祭

[2357] ピカのお誕生日!効果は抜群だ! みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/11/04(Mon) 21:40

みゅう香「実は今日は、ピカの誕生日です!」
ライト(ピチュー♂)「姉御〜!おめでとうございます!!」(クラッカーを鳴らす)
ピカ(ピカチュウ♀)「サンキュ〜!・・と、当然プレゼントは用意してあるよな?」
みゅう香「・・・ピカの喜ぶものってよく分からなかったけど。」
ライト「どうぞ、姉御。」(と言って、何やらビンを取り出す)
ピカ「・・・・何だ、これ・・。」
みゅう香「『修行の合間に!ピカも喜ぶMIXジュース』だ!!」
ピカ「へぇ〜・・どれ、味見を・・・・甘っ!甘いぞこれ?」
みゅう香「濃いんだったら、水で薄めてね。」
ピカ「まあいいさ。とりあえず貰っとくぜ!」
ライト「・・なあ、みゅう香・・・何入れた?」
みゅう香「・・・オレンジジュースにコーンスープ、生クリームと味噌汁に・・。」
ライト「う゛っ!!!」

>MASAさん
みゅう香「ミュウは、覚えた事は忘れないらしいですからね!!」
ライト「新しく技を覚えるときってどうするんだろうな?」

>シュウさん
みゅう香「ピカくんに、バーストくんに、ライザーくんに・・・。」
ピカ「誰だろうな〜・・まだ登場していないのか?!」

[2356] いいかも〜 kuhauya [カントー] かいた日:2002/11/04(Mon) 20:20

どうもこんにちは。
最近論文のアイデアが浮かばないです〜(T_T)
前に書いたのが10/30だから5日書いてないのか・・・・・
まあ今書いてもサトチさんは仕事中で見れないけど。
話題が変わりますが、シュウさんが言うとうり誰かが
代わりに旅に出るとかいいかもしれませんね。
そうなると書きたいっ!って人がいっぱい出てくるかなぁ
では!!

[2355] ラッキーゲット!! シュウ [北海道] かいた日:2002/11/04(Mon) 19:05

青バージョンのサファリゾーンでラッキーをゲットしました〜!
そういうときって、「これはゲットできる!」ってわかりますね(^^)

クイズの正解発表です!
Q1ニドリーノ Q2ポケモンの笛 Q3ゴールドバッジ
Q4アズマオウ Q5ポケモン・ポリゴン 技・トライアタック SPリザードン
>めぐみちゃん
すごいですねぇ!では、めぐみちゃんには
賞品としてプラズマがピカ姉御にプレゼントした爆弾と同じ物をプレゼント・・・ドガッ!
ピカ(ピカチュウ)「そんな物、送ったら大変でちゅう!(鉄ハリセン装備)」
シュウ「ぐおぉぉあぁ・・・・」
>サトチさん
ふっふっふ・・・残念でしたね(笑) SPは9巻の194ページをよく見てください(^^)
>ポケスペルビー&サファイア&イエロー(爆)
YFCにイエローのデータを載せたらどうですか?(笑)
>サトチ’として旅に
私が?それは・・・? シュウ’として旅に・・・?(^^;)

>みゅう香さん
ウェザァさん(さん?(^^;))の論文、すごいですね!こうなったら、こっちも負けないぞ!
ピカ「こっちも・・・って、まさかピカたちに論文書かせる気でちゅう!?」
大丈夫!そのためのポケモンもちゃんと用意してるから!(^^)
ピカ「そのためのポケモン?そんなに頭のいいポケモンいたでちゅう?」
それは・・・あいつだ!!

[2354] MASAの運命は!! ブルー緊急時助け・援助委員会会長MASA(←変えた [中国] かいた日:2002/11/04(Mon) 15:13

天国のMASA)
MASA「もう俺戻れないのかぁ・・・(泣顔
天使「戻れないことはないけど・・・・・」
MASA「マジで!!教えて!教えて!」
天使「じゃあ、ついてきて」

(下界のポケモン達)
ウェーブ「これで大丈夫なの??」
スカイ「うん。この水溶液につけとけば100年立っても腐らなん」
(MASAの亡骸を水溶液につけたらしい)(マジかよ
ウェーブ「それと誰がMASAさんをこんな哀れな姿にしたの??」
スカイ「今、カスミ(クリスタルの主人公)のミュウが調べてるよ。」
ミュウ「・・・・・・・・(今、一生懸命調べている)」

(また、天国)
天使「ついたよ♪」
MASA「ココってポケモンのバトル場じゃん」
天使「天国でも、ポケモンやってる人がいるからね♪」
MASA「 (^^;) 」
天使「で、ココにいる一番強い奴に勝ったら元に戻してあげる」
MASA「こんな事勝手にしていいの??」
天使「いいの。天国の大天使(一番上の奴のこと)でも勝てないから・・・」
MASA「 (^^;;;;;) 」
天使「やるの?やらないの?」
MASA「ポケモンは??」
天使「自分のポケモン下から連れてくればいいの。」
MASA「えっ・・・・・大丈夫なの・・・ポケモンは。」
天使「大丈夫・・・・あなたが負けても、戻してあげるから・・・」
MASA「勝てばいいの・・・楽じゃん」

(またまた下界)
ウェーブ「MASAさん・・・大丈夫か・・・ウッ」パタ。
バクダン(ゴローニャ)「あれ??どうした。・・・」パタ。
レジェンド(ウインディ)「オーイ・・・2人ともどうしたの・・うぐっ」バタ。
残ったMASAのパーティ「うわぁぁぁぁぁぁ!!!みんなまで!!!!」

(またまた天国)
MASA「これでよし!!」
天使「よくやりますね・・・生きてるポケモン達を、連れてくるなんて・・・・あ!!来ましたよ!」
3匹「コラァァァァ!!!MASA!!!どういうつもりだぁぁぁぁ」ボカバキグシャ!!
MASA。殴られる
MASA「俺が助けるためだと思ってくれ・・・」
3匹「どういうこと??」
MASAは今までの経緯を全て話した。



3匹「オラァ!!腕がなるぜぇ!!!」
MASA「だって。早くその人連れてきて下さい」
天使「はいはい。分かりましたよ・・・・」

(下のやつら)
残ったポケモン達「どうしよ。」
ミュウ「!!!!こいつか!!」
スカイ「どうしたの??」
ミュウ「ぶつけた犯人が分かったぜ!!」
ポケモン一同「まじ!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長くなったから、ココで中断しよ。
>カオナシさん
すごいっすね。交換でもらえば・・・(こら
>サミーさん
>ポケットモンスター紅組と白組
プハハハハハハハハ(笑いすぎ)
おもしろいっすね。
>ポケモン関係無ぇ!!
ポケモンでユニット作らせれば(爆死&核爆死)
>みゅう香さん
>ポケモン学
あ。ミュウ(カスミの)が大学で取っていたとか。(待て
で、今、4年生らしい。カスミも頭いいし。
ブイ「MASA。お前もカスミを見習えよ。お前の頭も木の葉だったら良かったのにな。」
MASA「どういう意味じゃ」
ブイ「年末になったら、今のMASAの『役立たず』のあたまがはえかわるじゃん!!」
MASA「いい加減にしやがれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」
その後ブイ自身ポケモンセンターに瀕死ぎりぎりで行ったことは言うまでもない。

ミュウ「この次、論文でも発表してみるかな???」


[2353] カオナシ [ヒミツ] かいた日:2002/11/04(Mon) 11:03

ど〜も!!初投稿の「カオナシ」デス。 あ〜クリスタルバージョンあと2匹でポケモンずかん完成!!やった〜。ノコッチとヘラクロスさえでてきてくれれば・・・。まっ、がんばります。


[2352] ハリーポッターゲット! シン [東海] かいた日:2002/11/04(Mon) 10:55

↑関係ねぇ〜
え〜、サトチさん。こちらこそ、
忙しかったのにすいませんです。
ピカの件、みゅうはでは、きっと誤植って言われてるけど、
実際どうなんでしょう。
あと、ストーリーずくり(?)がはやってるんですか?
では。
追伸
エッジくん。頑張って!

[2351] やる気ゼロ・・・ サミー [中国] かいた日:2002/11/03(Sun) 22:48

だれまくりです。しばらくテストも無いし明日も休みだしさっきから
猿みたいにスマブラCD聞いてるし(ヨッシーストーリーがお気に)
こないだサンサーラ・ナーガ1×2っていうアドバンスのRPG買って来てはまってるし・・・。サンサラおもろい!竜が可愛い!みゅう〜♪

スピカ(ピカチュウ♀)「あのさぁ、お姉ちゃん。」
サミー「何ね?」
スピカ「ポケモンのルビーとサファイアって、やっぱりルビーが炎でサファイアが水なのかな?」
サミー「たぶんな・・・。何で?」
スピカ「だってそれだと、ルビーの人不利じゃん。炎は水に弱いでしょ?かわいそうだよ〜、赤と白にしようよ〜」
サミー「いや、うちに言われてもなぁ・・・。でも紅白でおめでたいかも。白はパールバージョンなの?」
スピカ「ううん、ポケットモンスター紅組と白組!それでね、紅組のパッケージポケモンは『アッコサン』で、白組は『サブチャン』なの!」
サミー「・・・(呆)まさか敵はジャニーズ事務所の奴らとかハロープロジェクトの面々だったりしないよな・・・?」
スピカ「すご〜い!大当たり〜!でね、エンディングでは『あの鐘を鳴らすのはあなた』や『千曲川』が聞けるんだよ!凄いでしょ〜!」
サミー「・・・ある意味欲しいぞ、それ。ストーリーが想像もつかん」
スピカ「えーっとね、紅白歌合戦の平和を守るゲーム!」
サミー「ポケモン関係無ぇ!!(爆)」

あ〜、書いてて頭痛が痛くなってきた・・・(何か違う)お目汚し失礼しました・・・。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ57へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる