ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ152 (2005.4.19〜4.29)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ153へ


[7100] 何でこう〜なるの!(^^;) サトチ [東北] かいた日:2005/04/29(Fri) 14:50

レイニーさんってば〜(^^;)なぜあなたがあやまる必要があるんですか〜?!
朝日新聞で紹介されてたぴよどりの話が出て、(きっとあなたのおうちでも取っているんでしょうね)
ああきっとコレが情報源なんだな、って、聞いただけだというのに(^^;)
(念のため言っておきますが、レイニーさんに対して非難したり、怒ったりしてるわけではありませんので)

ポケモンサイトでまったりとピカチュウの話をしてて、たまたまちらりと新聞の話がでるのが、
一体誰の迷惑、もしくは目の敵にされるというんでしょうか?(^^;)
そういうふうに妙な偏見を持たせて無意味に人を萎縮させ、自己規制をかける(かけさせる)ことの方が、
よっぽど本当は危険なことだとワタシは思うのですがねぇ・・・。

まぁそれはそれとして、豪遊、いってらっしゃいませ〜(笑)
楽しんできてくださいねっ(^^)

[7099] 飛び石黄金週間 レイニー [カントー] かいた日:2005/04/29(Fri) 13:21

5月1日、すさまじい神奈川豪遊計画を予定中です。
ポケセンヨコハマで、青い帽子をかぶったほのぼの系少女を見掛けたら、それはおそらく私でしょう(何)

>天極さん
今後発言には気をつけます。申し訳ありませんでした。

>列車事故
すさまじい被害が出てしまったようで……
時間が時間だっただけに、自分とあまり年が違わない方がたくさん被害に合われていること、自分が昔あの辺りに住んでいたらしいこと(あまりに小さいので記憶なし)、そして、秒単位で乗り継ぎが変わってくるあたりは毎日のように実感していると言うこともあり、人事とは思えません。
ご冥福をお祈りいたします。

>コロシアム主人公
「公式ではかっこいい」に一票です。
ただし、うちのスノウ(コロシアム主)となると全然違いますが。
お調子者で、クラウド(パートナー)に弱く、騙されやすい(爆)

>DS版ポケモン
ふと思ったのですが、昨日のアニメの放送が、リーグの予備選。
この調子で行くと、夏までにホウエン編が終わりそうですから、可能性としてはありうるかもしれません。
でも、夏発売だったらとても困りますが。DS買うお金がたまらない〜!!

>カカオさん
>アイランドちゃん
か、可愛らしすぎます〜!!
彼女にしたいくらいです(殴)

[7098] あり?!(−−;) サトチ [東北] かいた日:2005/04/29(Fri) 09:45

すみませんルークさん;;;届いてないです〜
まさかスパムにまぎれて消しちゃったわけでは(^□^;)
お手数ですが件名を「オフ会」とかにして、もう一度送ってみていただけますか?


[7097] ああ、もう ルーク [カントー] かいた日:2005/04/29(Fri) 09:28

ニュース見るたびに胸が苦しい、JRの遺族の方々に対する対応誠意が全く無いです。
辛い気持ちの人達にこれ以上追い討ちかけるな;ルークです。

>優輝さん
あ、すみません申し遅れました^^;初めましてルークと申します以後お見知りおきを。

>SYUさん
ノクタスって見ると技もかなりバリエーションがあって育てがいのあるポケモンですな^^育てたくなってきました。
ラミアス(ハブネーク♂)「ヘルガーはどうするんや」…そのあと育てますさ!

>サトチさん
>仮オフレポ
すみません実は数を忘れてしまいまして^^;メール送ったのですがもしかして届いていないでしょうか。

それでは、この辺で失礼します。

[7096] 明日あさっては出かけます。 サトチ [東北] かいた日:2005/04/29(Fri) 08:52

スーちゃん(ティラノサウルス)とみなぞう君(江ノ島水族館のゾウアザラシ)を見てくるんだ〜い♪
みなさまのご予定は?(^^)

>井上響さん
ポケスペ最新刊、まだゲットできてません(^^;)<Re:挨拶(笑)
早く見たいもんです。今日当たり買いに行けるかなぁ・・。

>ピッチさん
実は今回話題になるまで「Y字ネジ」という名称を知らなかったサトチです(^^;)
ミオカセット、ネジ止めがゆるかったみたいで、抜き差しするたびにほんのわずかですがガタつくんですよ。
このままゆるんでいって、中身に悪影響が出たらどうしようと心配で、ネジ締めなおすまで
なるべく抜き差ししないように四苦八苦してました(^^;)

>SYUさん
ノクタスゲットおめでとうございます〜。
こちらでは明日がグランドフェスティバル第2回(^^;)早く続きが見たい・・。

>元取馬さん
あう、すみません(^^;)268686ヒットアップ忘れてました。早速しましたので〜。
>ボケ具合で男かと(殴蹴叩)。
こんな感じですかい?(^^;)

>PiKAさゆさん
可愛いでしょ?(^^)>ぴよどり
>イーブイとイーブイの3進化の大きさの差
ワタシも驚きました。(^^;)こんなに違うのかなぁ。

>アルスさん
もおでかけですか。(^^)お気をつけておでかけくださいね〜。

>ラヴィアンさん
高校生は忙しいですなぁ(^^;)小説の続きも見たいですが、宿題もがんばってくだされ。

>しゃあみさん
体調、大丈夫ですか?
ご期待いただいててすみませ〜ん;;;記憶力がウロなもんで、
参加者の皆様からあちこち補完したりチェックしていただいてからでないと公開できましぇ〜ん(^^;)
あとはルークさんだけですが、ワタシが出かけちゃうので、公開は早くとも月曜以降になりそうです〜。

>カカオさん
あらら、大丈夫ですか?(−−;)
遅れましたが、アイランドちゃんへの質問、公開させていただきました〜。
らぶりぃですので、ぜひごらんくださいねっ>ミナサマ

>ゆかりなさん
愛ハブご紹介ありがとうございます〜!さっそくHDCにアップさせていただきましたので。(^^)
今後とも、よろしくお願いいたします!

[7095] うちの子ハブネ ゆかりな [カントー] かいた日:2005/04/28(Thu) 19:11

文章を考えているうちにとんでもなく時間が経ってしまいましたが
お返事ありがとうございます!さっそくうちの子を紹介させてもらいます〜

愛ハブ …… ドライ(♂ せっかち レベルは100です)
得意技 …… 泥棒 毒毒のキバ 噛み砕く 火炎放射
コメント … この子のコンディションには自信が!美しさはミロカと同じ!甘党なのに可愛さ低いのは…ごめんね…!

長くなるのでコメントは上までで(すみません;)
2回連続で月の石を取って来たりとか、いつもお世話になってます…!
ポイズンテールの説明を読ませていただいたとき、入れれば良かった!と思いました。
でも、毒毒のキバには対人戦でとてもお世話に…!いつも気合い入れて噛んでます(キャッチコピー)
脱皮殻をお財布にいれて持ち歩きたいです。お守り小判よりハブの皮!
野生ハブでしたが、設定上は父がザングです(設定…?)
こんなですがよろしくお願いします!

>事故
ちょうどその日学校を遅刻したので(待て)リアルタイムでニュース見てたんですが
とんでもないですよね; 亡くなられた方にご冥福を祈ります…
二度とないように電車の人には頑張って欲しいです。置き石も言語道断…!

>コロシアム主人公
なんだか盛り上がっているようなので(何)
自分の中ではかっこいい子ですが、エフィブラには甘そうです。
だってあの組織の中に居て懐き進化二匹…!

>みなさん
これからお邪魔する事が多くなるかもしれませんが、よろしくお願いします!
長々と語ってしまってすみません!;

[7094] カカオはじびょうのほっさがでた。 …ゴホ ゴホ カカオ [甲信越] かいた日:2005/04/27(Wed) 22:05

どうも、カカオです。
いやあ…体育で無理をしてはいけませんねぇ。

>列車事故
まだニュースをよく見ていないので分かりませんが、
親の話を聞くと相当なようで……。
亡くなった方へ、ご冥福を祈ります。

>コロシアム主人公
ライト(ピチュー♂)「公式のやつを考えると、まあ『かっこいい』だろうな。」
そうだね……『公式の』はね…(遠い目)
ピカ(ピカチュウ♀)「何でお前んとこのコロシアム主人公はあんな性格なんだよ…。」
ライト「は?どんな?」
めんどくさがり、ずぼら、一日数回パートナーに星にされる…^^;

>アルスさん
>影を背負ってそうな主人公
うちではピカチュウ版主人公かもしれません。ハッキリとは決めてませんが…。
ちなみに銀版は『色んな意味で』影背負いまくりの主人公(笑)
ライト「文字通り『最強のトレーナー』なんじゃねぇの…?;」

[7093] オフ会レポ、待ってまーす しゃあみ [カントー] かいた日:2005/04/27(Wed) 21:15

サトチ様、皆様、こんばんは。Eternal Smileのしゃあみです。
鉄道事故のニュースは、テレビで見る度胸が痛みます。
それにしても、この期に及んで虚偽の報告を行うJR西日本ってば・・・。
チーちゃん(クチート♀)「嘘ついたら針千本飲ーます、って歌を知らないのかしらね!
あっ、今日はおとなしくしてようと思ったのに、ついしゃべっちゃった」

さて、トップページで「オフ会レポ仮アップ!」の大きな文字を見て、
一体どこだ? と探してみたら、まだ関係者以外立入禁止(笑)なんですね。
残念ですが、正式にアップされるのを首をキリンリキにして待つことにします。
チーちゃん「ちょっとわかりづらいわよ、それ」

そ、それでは、風邪気味なのでこの辺で失礼しまーす。

[7092] 酷いもんですね……(修正版) ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/04/27(Wed) 16:59

しかしまあ酷い事になりましたね。死者も怪我人もドンドン増えていって、車輌はまだマンションの周囲にあるんですし……
原因がどういったものであれ、この様な惨事が今後二度と起こらないよう願うばかりです。
挨拶の代わりに、犠牲者の皆様方のご冥福をお祈りいたします。それでは、黙祷………
全員『………』

>割太さん
ありゃ、ポケモンをやめてしまったのですか。それは残念。
> 事故
これがGW中に起こったら、さらに被害が拡大していたでしょうね……僕は関東在住なので何ともありませんでしたが、他の方々、大丈夫でしょうか……

>SYUさん
> ノクタス&ジュペッタ
目指せハーリーさん!(何)………あ゛。
ナオヒコ(金&紅♂主){金}「?」
よ、よかった、もう怒ってない……頑張って下さい。
> ヘルガー
僕も好きです。カッコいいし、技も強力なものが多いし、何よりタイプの組み合わせがいいですし。
> ポケモンキッズ
おめでとうございます〜。いい親御さんですねぇ……(ホロリ)自分の趣味を認めてくれる親、羨ましいです。

>ムラサキ博士さん
> 立体ポケモン図鑑
僕はイーブイ系とデルビル系が好きですね〜。あ、あとグラードンもいいかも……
> 「ポケモンコロシアムXD(仮)」
仮とはいえ、待ち遠しいですね。主人公や地方、どうなる事やら……
ライル(闘主)「俺の後輩が出来るのかもしれないな。楽しみだ……」
> TV
あ〜、もしカートリッジがルビサファだったら、TVで流れる番組の数はエメラルドと比べるとかなり少ないですからねぇ。そのせいかもしれません。
> 変化の洞窟
何ですとぉ?知りませんでした……

>優輝さん
> 何日か前に〜
はい、じっくりと考えてください。
> 原因
な、なるほど……また貯まるまで、我慢ですね。
> 治療
そりゃあ、我慢するくらいなら病院へ行って的確な治療を受けた方がいいですよ。
セリス(デンリュウ♀)「もしそのまま放っておいて、症状が悪化したらそれは病院へすぐに行かなかった事が悪いんだし。」
そういう事ですね。治療が辛いのは百も承知、ジッとしていられないかも知れませんが体を壊すよりかはいいでしょう。なるべく早く病院へ行くことをオススメします。

>サトチさん
> オフレポ仮アップ
とりあえず、確認しました。やはり修正すべき点が多数……ああ、僕って一体……
ナオヒコ{紅}「バカだろう。」
さらっとそういう事を言うなぁぁっ!(怒)
> (殴)
いや、サトチさんを殴ったわけではありませんよ。僕を殴ったので。

>井上響さん
> 事故
な、何ですとっ?それはまた危なかったですね……もし井上さんの仰ったことが本当だとしたら、犠牲者の数がもっと増えるんでしょうか……
お亡くなりになられた方々、そして井上さんのお爺様も、ご冥福をお祈りします。
……ついでに僕も、三年前に祖父を亡くしました。二週間ほど前に三回忌がありましたが、身近な人の死を改めて感じました。
> おみむら
進化しましたか〜。これからもドンドン強くなってください。
でも初代には性別の概念すらないから、敬称略の形になってしまうのが悲しいですね……

>ピッチさん
> GBA
で、結局修理の方はどうなりました?どちらにせよ、頑張って下さい。
> 賭けバトル
まあ、人それぞれにいろいろな事情があるんでしょうけどね。味を占めてまた手を出したりするのは、流石にちょっと……
> コロシアム主人公
ライル「俺もあの動きは気に入ってはいるが、左手でボールを投げなくてはいけないから、ちょっと不便なんだよな……まあ、スナッチ時にはボールの飛距離とか軌道とかは全く関係ないしな。」

>元取馬さん
> キリ番ゲット
おめでとうございます〜。
> 身体
寝不足、左足といろいろ大変そうですが、お大事に……どちらにせよ、ゆっくり休んでください。必要とあればセリスやクローブ(サーナイト♀)を向かわせましょうか?

>Pikaさゆさん
> 宿題
これが辛いんですよねぇ。僕も高校になってから宿題が出る頻度が格段に上がり、小説の続きも書けやしない。ううっ、今迄でさえ投稿ペースが遅かったのに、これ以上遅くなったら……
> キリ番ゲット
こちらもおめでとうございます〜。
> 試験
ああ、そうですか……お互いに頑張りましょう。ところで、「さん」がかぶってますよ〜?

>アルスさん
> 修理
いやはや、随分とお金がかかるんですねぇ。まあ、手間等を考えれば当然となりうるのかもしれませんが。
でも分解して二度と使えなくなったら、それこそかなりの出費が出てしまうわけだし……
> 主人公
「影を背負った主人公」ですか。だったらナオヒコ{金}とかどうでしょう?まだ明かされていませんが暗い過去を幾つも抱えてます。
ナオヒコ{金}「……あまり思い出したくない事とか、いっぱいあるけどね……」
思い出したくないのなら、思い出さなくてもいいから。ね?

>コロシアム主人公
今の時点で結果を集計すると、全員が「カッコいい」派ですね。
ライル「まあ、当然と言えば当然の結果だろ。人相の悪さやダークな面も考えると単にカッコいいという一言で済ませることが出来ないだろうがな。」
確かにそうだよね。でも先日、小説でのライルの設定イラストを描いてみたところ、「カッコいい」という意見が「美形」という意見に変わってしまいましたね。
公開できたら公開したいですけど、それは管理者であるサトチさん次第ですね。

今日はもう遅いので、この辺で失礼します。それでは〜。

[7091] 大惨事。 アルス [カントー] かいた日:2005/04/26(Tue) 22:13

どうやら、とんでもない列車事故が起こったようですね。
私もGWは家族でちょっと小旅行に行く予定があるので、気をつけなければな・・・と思います。
亡くなられた被害者の方々に、黙祷。
一同「・・・・・・・・・・・・・。」

>ピッチさん
>GBA
分解するのはリスクが大きいですよ。
もしも分解した挙句に取り返しのつかない事になって、
任天堂に持って行っても「ユーザー様ご自身による分解、修理は保証の対象外となります。」・・・ということで有償修理になりかねませんから。
リョーコ(炎赤♀主)「(電卓片手に)修理代はあれで結構高くつくんだよなぁ・・・液晶は5000円も取られるし。」
ボタン類ならそんなに金額はかからんと思います。大体1500+税ですむみたいですし。
アルス(サファ&金♂主)「・・・まぁ、分解して直るのならば金も掛からず、一番良い方法といえば良い方法だがな。」

>ラヴィアンさん
>コロシアムの主人公って、かっこいいか美形か
んー・・・どちらも当てはまるんですが、敢えて言うならば「かっこいい系」でひとつ。
どうも私はいかにも「影を背負ってそうな主人公」に弱い傾向にあるようで(笑
アルテア(コロシアム主)「・・・まぁ、あの人道に外れた影は壊滅させたからな。私の影も晴れるのか・・・。」
んじゃ、もう一周する?(ぉ
アルテア「バカを言うな。(怒」

それでは、今日はこの辺で。

[7090] 高校っておそろしい PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2005/04/26(Tue) 21:54

宿題がほぼ毎日、いずれかの教科から出るのですよ。これが大変です。
2年生や3年生になったときの事が、想像つきません。
そういう所は高校によって違うんだろうなぁ。
268777ヒットとりました。これはキリ番なのでしょうか?

>ラヴィアンさんさん
こっちもそのぐらい時期にあります。
どこの学校でも、考えていることは似たようなものなのかもしれません(汗)

>サトチさん
>ぴよどり
カーソルを近づけてみたら、乗ってくれました〜。
なるほど、こういう感じですか(^^)

>ドードリーさん
お帰りなさい〜(言うの遅い)
アトラクション全制覇ですか!すごい根気ですね!

>やせすぎ、腹筋
太りすぎにはなりたくないですが、やせすぎも体に悪そうな気がしてしまいます。
私はおなかまわりが気になってます…。腹筋をつかわないといけないな…。

>ムラサキ博士さん
いきいきしていていいですね〜。
イーブイとイーブイの3進化の大きさの差に、少し驚いたり…。

[7089] はぁ・・・。 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/04/26(Tue) 20:41

うぅ・・・最近寝不足気味で疲れた・・・。まぁ、それはともかく268686ヒットしました。

>ラヴィアンさん
>手足を痛めないように。
・・・実はもう左足痛めてたり(蹴)。でもだいぶ治ってきました。

>サトチさん
>男かと思った。
・・・まことにもうしわけないんですがボケ具合で男かと(殴蹴叩)。

>グレ−さん
初めまして、元取馬ともうします。これからもどうぞよろしくおねがいします。
>パーティ
大丈夫!いいパーティだと思います!僕なんかピカチュウ&セレビィ&斬る系パーティなので相性なんか全然考えてない(蹴)。

>SYUさん
>ノクタスが大好き。
アニメでハーリーが聞いたら喜びそうですね。

それでは。(うぅ、眠い・・・(蹴)。)

[7088] ノクタス(ポケモンキッズ)ゲット!! SYU [北海道] かいた日:2005/04/26(Tue) 20:12

>サトチさん
やっと近くのお店でポケモンキッズが出回ってきましたて、親が自分のためにノクタスを捜してくれて買ってきてくれました。本当に親に感謝したいと思います。しかし数がかなり少なかったらしいです。今度はジュぺッタを購入します。

>ムラサキ博士さん
ご感想ありがとうございます。ノクタスだけ購入し早速開けてみたところムラサキ博士さんの感想どおりでしたが、ゲットできたのでかなり嬉しいです。自分はデルビル系とピィ系が注目です。


[7087] やっとダンバルのふ化が完了。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/04/26(Tue) 19:13

でもまだタツベイが残っているぞ!(+未決定あと一匹)
頑張れ GBA!(殴蹴

失礼しました。

>ラヴィアンさん
>賭けバトル
リアン(ジュペッタ♂)「…どうもイベントになるとああいったことに走りやすいみたいでな(本業が儲かってないんじゃなかろうか)
お調子者だから、当たったときに味をしめたとかそういうところじゃなかろうか;」
>コロシアム主人公
とりあえずは「かっこいい系」で。
スナッチ時の動きが好きです(笑)

>列車事故
亡くなられた70名余りの方のご冥福をお祈りします。
中越地震時の新幹線の脱線事故を思い出しました。
被害は比べものにならないと思いますが…

>サトチさん
>カセットのネジを〜
カセットもY字ネジなんですか;
買ってきたらカセットのネジも締め直そうと思います。

では〜。

[7086] 鼻水辛い。今更花粉症…? 井上響 [北陸] かいた日:2005/04/26(Tue) 17:51

ポケスペ最新刊が本日発売なのに売っていませんでした。<挨拶

>電車事故
…結構、悲惨だったみたいですね。こんな事が起こるなんて。
…実は、事故のあった路線、去年の修学旅行で友人が使用していたんです。
まぁ、あくまで去年の話ですが。もし現中3の修学旅行も行き先同じだったら…ガクガクブルブル。
…改めて、亡くなられた73名(もっと、増えたかもしれませんが)の方のご冥福をお祈りします。
私自身、祖父を亡くしたばかりなので死の悲しみは痛いほど分かります。
元気だった人が突然居なくなる…これほど、悲しい事は有りませんしね。

>DS版ポケモン
あくまで「噂」ですから。本当とは限らないです。
…まぁ、ポケモン最新作情報は大抵コロコロに掲載されますしね。
掲載もせずにいきなり発売、何てことは無いと思いますが。

>ラヴィアンさん
おみむら、進化しましたよ〜。(ぉ
進化したお陰で、ライバルのフーディンのサイコキネシスを耐え凌げるようになりました。

ではでは。

[7085] 大事故が・・ サトチ [東北] かいた日:2005/04/26(Tue) 08:17

亡くなられた方のご冥福、および負傷された方の一日も早い回復をお祈りいたします。
これからGW,出歩くことの多い季節ですが、皆様もくれぐれもお気をつけて。

・・・ところで、昨日夜に仮アップのおしらせだけ書き込んだような気がしたんですが・・???
もしかして寝ぼけてた?(^^;)どちらにしても、参加者のみなさまチェックお願いいたします。
訂正点とかない方も、「見た」とだけお知らせくださいませ。

>グレーさん
はじめまして!(^^)今後ともよろしくお願いいたします。
いやいや、全然へんなパーティじゃないと思いますよ〜。タイプもきちんとバラけてるし。

>ピッチさん
グッドラック(^^;)>Y字ドライバー
ワタシもミオカセットのネジをしめなおすためだけに買いましたっけ。

>アルスさん
サブロウタ君、着ぐるみですか〜!!(笑)(笑)(笑)
それでゾンビの肉なんか食べてるところを想像すると笑えすぎる〜!(^▽^;)

>炎丸さん
無理無理無理ィ!!!(爆)>同時プレイ 銀だって「やる気」はあるのに
オフ準備やらなんやらで3ヶ月以上あいてるのに〜(^^;)
考察とか「出会い」続編とかトップのイラスト変えとかやりたいことが山ほど〜;;;

>ラヴィアンさん
>気にしないで下さいねと言ってあったのに(殴)
いてっ(笑)「・・・殴ったね? オヤジにも殴られたことないのに〜!!(笑)」
>コロシアムの主人公
ですか〜? ・・・どちらでもなく「人相悪い」で1つ。(爆)ファンの人、ごめんなさ〜い!!!(笑)
だって顔恐いんだもん(^^;)世界観も違うし〜。あえて言えば、「かっこいい」系でしょうか。

>割太さん
ごぶさたです・・・と思ってたら、ポケモンやめちゃったんですか〜?もったいない(^^;)
本当に、せめてこちらに来てる方たちがまきこまれていなければいいのですが。

>SYUさん
ポケモンキッズアドバンス9、こちらでもやっとこ出回りはじめました。
でもまだノクタス見てないなぁ(^^;)

>ムラサキ博士
いよいよぜんこく版ですねっ!!!ワタシはポッポ系、ストライク系の飛行ポーズにやられました(笑)
ピィ系も出来がよさそうです。(^^)
TV,なんなんでしょうねぇ? ウチではムラサキ博士んとこのキャラのニュースも、
知らん人(をい)のニュースも、ちゃんと流れてましたが。

>優輝さん
ま、ゆっくり考えてみてください。耳、お大事に〜。

[7084] ありがとうございました 優輝 [ジョウト] かいた日:2005/04/26(Tue) 05:48

おはようございます、優輝です。
何日か前に話した事ですが、もうちょっと自分で考えて見る事にします。質問に答えてくださった皆様、ありがとうございました!
さってと、レス返し♪

>ラヴィアンさん
一気にお小遣いが減りました。その原因は…家のマークを見たら判ります。
ゲーム買ったのが、判るはずですから!
>治療の件について
未だ、病院には行っていません。母さんが言うには『行っても治療にジッとしているかどうか判らん!』らしいです。
まぁ、我慢するのなら行く方が良いとお思いですよね?

>天極さん
あ、それもそうですね。それでは…ピカチュウVerと金・銀・クリスタルVer。
後は〜リーフグリーン・ルビー・エメラルド。…時間が掛かりそうです。

>サトチさん
えぇ、私は今の所サファイヤとファイアーレッドの方をプレイ中ですね。
それが終わり次第…ですね。

>井上響さん
確かにそうですね。久々にやってみると面白いんですよね(^▽^)
本格的にそうしようかなぁ…?

>ルークさん
初めまして…ですかな?私の捜し求めている“答”に答えて貰ってありがとう御座います。

>カカオさん
ありがとうございます!確かに面白いものもありますしね。そういえば、私のGBカラー何処かに行ったまま行方不明でしたっけ。

さ〜ってと、もう直ぐペルがフシギバナに進化するぜ〜(>▽<)

[7083] 立体ポケモン図鑑 ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/04/25(Mon) 22:20

立体ポケモン図鑑ぜんこく版の発売が迫ってきました。
http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790936654
こちらのみなさん的に人気がありそうなのはイーブイ系(水電炎)、ストライク系、
ワタッコ系、デルビル系あたりでしょうか。
個人的にはピィ系が注目ですね。

>DS版ポケモン夏発売の噂
信頼性の高い情報はないですね。
GCの「ポケモンコロシアムXD(仮)」の発売は近いかもしれませんが。
いずれにせよ、コロコロの次号で新情報が発表されるらしいのでそれを待ちましょう。

>ラヴィアンさん
>TV>レコードの直後はバンバン流れてた
普通そうなるはずなんですが、下にも書いたとおり、うちは一度も流れてないんですよ。
>変化の洞窟
普通はズバットしか出ないのですが、
内部的にはメリープ等金銀の8種類のポケモンが設定されています(出現条件は不明)。
このまま使われずじまいかもしれません。エメラルドの孤島も。
>コロシアム主人公
未クリアですが、私がゲームをプレイした印象から言うと、
やはりかっこいい系でしょうか(人間キャラは全体的にグラフィックに難があると思いますけど)。

>SYUさん
ポケモンキッズアドバンス9、お先に入手しました。
ジュペッタはけっこう良い出来なのですが、
ノクタスは造型はともかく、
パッケージの写真と違って頭の傘の目にかかるギザギザの部分が色が塗られておらず、
つけまつげのようになってしまっているのがちょっと残念です。

[7082] SYU [北海道] かいた日:2005/04/25(Mon) 20:00

>サトチさん
4月下旬発売のポケモンキッズアドバンス9がなかなか売っていません。もの凄くノクタスとジュぺッタが欲しいです。最近は、ノクタス♂を100レベルにしてジュぺッタを育成しました。ノクタス♂は今までのノクタスの中で1番出来がよかったので満足しています(特攻361、素早さ170)。
ジュぺッタはバトルタワー用に育成しましてそこそこの出来でした。攻撃170で技はいやなおと、だましうち、かみなり、シャドーボール。

>天極さん
では育成して、コンテストで出来を確認させていただきます。

>ルークさん
なかなか嬉しい意見です。ヘルガーが好きなうえ、ノクタスを可愛いと言っていただくなんて(アニメではノクタスはハルカに怖いと言われたのでかなり凹みました)。自分はノクタスはカッコいいうえに、可愛いので大好きです(強さも見込んで)。自分のノクタスはバトルタワーではミロカロスにニードルアームで攻撃した結果、HPの半分のダメージを与えるほどです。

[7081] JR福知山線で大変な事が・・・・・ 割太 [ジョウト] かいた日:2005/04/25(Mon) 17:27

こんにちは。
実はポケモンゲームを辞めた?ので、キャラは無しで行きます。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/jr_fukuchiyama_accident/

平日の朝に起きるのも悲惨ですが、これがGWだったらと思うと・・・・・。
皆さんが巻き込まれていない事を切に祈るであります!


[7080] 仕方ないことですが ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/04/24(Sun) 23:12

ああ、いつの間にかレスがこんなに……

>アルスさん
> サブロウタ君
な、何か扱いが妙な方向に……「モンスター」って、可哀相すぎやしませんかね?
しかも「縫いぐるみを着た人間」ってそれでいいんでしょうか?まあ、僕がどうこう言う余地は無いんでしょうけど。
ライル(闘主)「お前、それも酷くないか?」
> DS
僕もまだ買ってません。というかSPすら持ってないからなぁ……ポケモンが発売されるまで購入予定は無いですけどね。
> 「人間をやめる〜」
ナオヒコ(金&紅♂主){金}「………?」
な、何故そこで反応するんだろう……?(ビクビク)
> 決着
いやぁ、大変清々しいバトルでしたね。僕の小説の参考にしたい位に(爆)

>サトチさん
> 「auja」RPG化計画
気にしないで下さいねと言ってあったのに(殴)
とりあえずシナリオに関しては僕がいるので、グラフィックとかプログラムとか……激しく難しいでしょうけど。
> 謙譲語
あう、さらに間違いを。日本語って難しいですね。
> 「逆」
それにしっかりと当てはまっちゃってます、僕。故に「auja」はナオヒコ{金}が登場してから不思議路線に突入してしまいますからねぇ。
やっぱりなるとしたら、バクフーンとかサーナイトとか……あ、あとドラゴン系もいいなぁ。でもキングドラはちょい勘弁。
> DS版ポケモン
出るとしたら、どういった世界観のものになるんでしょう?今から気になりますね〜。
サトチさんもオフレポ、及び銀版プレイ、頑張って下さいね〜。

>井上響さん
おみむら進化、おめでとうございます。よく決断しましたっ!(何)

>ピッチさん
> GBA
早めに修理に出した方が、ピッチさんの指にもよいのでは?
> カモネギ
そのどちらかでしょうね。というかそれ以外の方法って、あるのでしょうか……?
> 賭けバトル
バッツ(バクフーン♂)「白熱するのはいいがザック君、ギャンブルは程々にしたほうがよいと思うぞ。」
確かにそうですね。それにしても1,1倍って、低いなぁ……
> テスト
なぬっ、学力テストですか?頑張って下さい。

>天極さん
> 問題行動
今回の件において反省することも重要ですが、このような事を繰り返さぬよう努力する事も重要だと思われます。今後ともお気をつけ下さい。
ナオヒコ{紅}「お前がそんな事言えた義理かよ?」
う、うるさいなぁ……人間誰しも間違いを起こすものだろうに。(逃)
> RPG
やはりこれが一番確実ですね。問題はPCのメモリ容量と僕の根気……以前「RPGツクール4」で序盤で挫折しましたからねぇ。
> タマゴ孵化
111番道路などの砂の坂をダート自転車で頑張りまくるという方法も。

>かけるさん
ありゃ、かけるさんもGBAが。でも直ったようでよかったです。……とはいえ、自分で修理してしまうとは……僕には到底出来ませんねぇ。

>ムラサキ博士さん
> TV
僕の所もそうですよ。オフ直後はバンバン流れてたんですけど、それっきり。何でなんでしょうね?
> 変化の洞窟
あそこって、一体何なんでしょうね?あんな所にあるんだし何か意味がありそうなんですけど。「変化の洞窟」という名前もそうですし。

>しゃあみさん
> サブロウタ君
あっ、こちらでは好評のようですね。ポケモンの進化より唐突な様で……でもチーちゃん、こういった場所でそういう事はちょっと……
> ユウキちゃん
そうなのですか、頑張って下さいね。……さて、こっちもメグル(翠♂主)のバトルフロンティア要員を本格的に育てようかな……

>グレーさん
初めまして、ラヴィアンと申します。ヘンテコだなんて、そんな事無いですよ〜。バランスが取れたいいパーティだと思います。
メグル「変って言ったら、僕のパーティの方が変だよね。」
それはニックネームに関してだろう。最近ナオヒコ{紅}や僕にまでお前のニックネームセンスが移っちゃったんだから。
とりあえず、今後とも宜しくお願いします。

>炎丸さん
> 前売り券
う〜ん、やはり命名権は無いのですね……それは残念。
ライル「だが、お前には関係ない筈だろう?」
あう、そうだった。映画行く予定無いもんね。
> 名前
僕の場合、今では漢和辞典や名前辞典なる物を活用しつつ、いい名前を探してます。
ちなみにライバルは重複するのが嫌なので主人公のデフォルトの名前を使用。だからナオヒコ{金}のライバルもルイン(葉緑♂主)のライバルも他の人の主人公であり得る訳です。
……まあ、彼らも別の視点で見れば物語の主人公ですしね。

関係無い話題ですが、皆さんに質問。コロシアムの主人公って、かっこいいか美形か、どちらだと思います?
ライル「何故そんな事をいきなり……」
まあ、細かい事は気にしない気にしない。ちなみに僕は本来の彼だとかっこいい派です。

[7079] 軟弱者!それでも男か恥を知れ!!byセイラさん 炎丸 [ジョウト] かいた日:2005/04/24(Sun) 22:30

・・・また微妙に久々です。炎丸です。
こないだ某フルカラー劇場の最新巻買って来ました〜
・・・・妙に濃いです(笑)セイラさんが!セイラさんが!(黙れ)

レスですのよ。(『殺し屋ですのよ』?)

>サトチさん
>また銀版が止まるがな(爆)ノォ〜!!(笑)
同時プレイという手が(ぉ)
なんにしても気長にじっくりやって下さい。
やればやるほどネタも増えるしね!(ぉ)
ふんわかいこうぜ、ふんわか。(byシャンゼリオン)

>アルスさん
>前売り券
自分も買おうかと思っているのですが・・・・・・
名前付けれないのですか orz
やっぱり「幻」のポケモンなんだしそれなりの苦労がしたいなァ。

>しゃあみさん
好きなアニメのキャラの名前をつけるってのはよくやりますがねえ。
現在クリスタルバージョンをやり直してるんですが
主人公♀とライバルに
『お姫様とそのストーカー』
なキャラの名前付けてちょっと後悔中です(苦笑)

では。

『皆さんの力が・・・そして心がとても強くなったのが分かります・・・
でも・・・これだけは忘れないで・・・
    一番上がったのは私の料理の腕前!!   』byセイラさん
『   感謝してます(汗)   』byガンダムたち

[7078] おやかた「だれがはいっていいといった!」サブ「オレだ!あのむすめからてをひけ!」 アルス [カントー] かいた日:2005/04/24(Sun) 21:52

↑Saga1での1シーン。いちいち台詞回しが素敵過ぎる(笑

>夏にポケモンが(ry
今年のゲームラッシュは夏ですか。全くユーザー泣かせな・・・。
リョーコ(炎赤♀主)「そういやぁ、まだプレイヤーはDSを買ってなかったな。やっぱポケモンが出るまでは様子見か?」
そうなるかなー・・・近々逆転裁判が出るっていうけど・・・それの評判しだいで決めようかと。
アルス(サファ&金♂主)「・・・今度こそ互換が成立していると良いがな。」

>しゃあみさん
>Saga
おぉ、サガ経験者がここにも。嬉しい限りです(笑
>キャラの名前
私もよくそういう名前の付け方をしますね。
ただ単にオリジナルの名前を考えるのがめんどいだけかもしれませんが(ぉ。ちなみにこちらではこうですね。

人間・女・・・パンチ・キックの格闘技やや日本刀を使いこなす「リョーコ」(主人公ポジション)。
人間・男・・・数々の剣を振るって戦うキャラ、「アルス」。
エスパーマン・・・釘バットが無いのが残念だが(ぇ、超能力で味方をアシストする「ネス」。
そしてモンスターは、サブロウタ略して「サブ」。
基本的にサブの扱いは、「縫ぐるみを着た人間」的な見方をしてますんで。(笑
サブロウタ(ラルド♂主)「俺様の存在って・・・。(鬱)」

それでは、今日はこの辺で。

[7077] Y字ドライバーが見つからない… ピッチ [北海道] かいた日:2005/04/24(Sun) 20:48

任天堂に相談しようとサイトへ→住所や電話番号も書かなくてはならないのでちょっと躊躇→サポセン札幌に持ち込みしよう→4/29〜5/5休みだよ という課程を辿って、結局分解しか手を思いつかなかったです。
札幌行ってY字ドライバー探します…

>アドバンス右キー
現在やたらふ化歩数の多いポケモン2種類をふ化してるので、結構負担にはなってますがまだ大丈夫な域です。
作業遅れ分はエメラルド使用でカバーしております。

では。というか明日学力テストです(勉強しろ

[7076] はじ グレー [カントー] かいた日:2005/04/24(Sun) 17:56

はじめまして。グレーと言います。
今回は連れてきていませんが、そのうち多分ポケモンも連れてきます。
そのうち連れてくるかもしれないので、パーティの紹介。
ミズらん(ラグラージ♂)ゆうかん
ライ(ライボルト♀)なまいき
フレイア(コータス♀)むじゃき
レイハ(キレイハナ♂)れいせい
バネッサ(オオスバメ♂)ようき
リルーマ(マリルリ♂)うっかりや
こんなへんてこなメンバーつれているへんてこな奴ですが、どうかお見知りおきを。

[7075] DS版ポケモンが サトチ [東北] かいた日:2005/04/24(Sun) 12:45

夏に発売されるって言うウワサ、ホントですかね〜?!
すげえぇイヤ〜っ!ていうか絶困る!また銀版が止まるがな(爆)ノォ〜!!(笑)

>井上響さん
>ゴッドバードの技マシンを取ろうとしてアイテムを閉じ込めてしまった奴
ここにも1名。ってか結局両方取れますけどね〜(^^;)

>ピッチさん
かけるさんもおっしゃってますが、やっぱそのアドバンス、修理に出したほうがいいのでは(--;)

>天極さん
いやいや、こちらこそすみませんでした。(^^;)常識のある方でよかったです(笑)
ではこの話、これにて打ち止めってことで。

>かけるさん
かけるのプレッシャー! サトチの・・・何をけずればいいんでしょ?(^^;)「ねむる」?(笑)
明日月曜にはかならず仮アップできますから。(^^;)あくまで「仮」ですけど(爆)

>ムラサキ博士
何でしょうねぇ??だれか1人とか、かたよったメンバーしか流れない、ってのはありましたが・・・
もしかして、ほかの方のところに流れていったニュースが、回り回って戻って来ちゃったとか??

>しゃあみさん
セバスチャンがモンスターですかいっ!!(笑)
好きなアニメや漫画のキャラをゲームキャラにつけたことはありますが、
別なゲームにつけたことはなかったですねぇ。結構面白いかも。
ユウキたんポケモンリーグ制覇、がんばってくださいね〜!(^。^)

[7074] Saga! わかりますよー。 しゃあみ [カントー] かいた日:2005/04/24(Sun) 12:23

サトチ様、皆様、こんにちは。Eternal Smileのしゃあみです。
アルスさんのネタに反応して書き込ませていただいちゃいます。

>サブロウタさん
カモネン(カモネギ♂)「モンスター、なかなか捨てたモンやないと思うで。肉食うだけで、スライムから妖精に大変化! なーんて、ワイたちポケモンもビックリや」
チーちゃん(クチート♀)「でも、ゾンビのお肉って、食べる所ちゃんとあるのかしら・・・。あ、そっか、骨ごとバリバリって噛んじゃえばいいのねー」
わぁぁ、チーちゃん、その辺でストップ!

私は、コンピュータRPGをプレイする時、「TRPG(何人か集まって、会話で進めていくゲーム)」のキャラの名前を使うことがあります。
以前Saga2で、アルスさんと似たようなことをやりました。
人間の男性は、銃やレオパルト2を使いこなす「マッコイ」。
人間の女性は、日本刀を振るって戦うキャラ、「和歌(わか)」。
そしてモンスターは、執事のセバスチャン略して「セバス」(笑)。
お気に入りの名前を使うと、感情移入ができて、また楽しいんですよねー。

はっ、そういえば、もうそろそろユウキ(エメラルド主人公・女の子)にポケモンリーグを制覇させてあげなくっちゃ・・・。

長々と失礼いたしました。それでは。

[7073] ちょっとした疑問? ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/04/23(Sat) 22:56

ややお久しぶりです。
先日、色ちがいポケモンキッズ5体セットが当選したムラサキ博士です。
ここしばらく、ちょっと気になっていることがあります。
オフ会でレコードを混ぜて以来、レコード相手のことが誰一人としてTVで流れないんです。
他の方もこういうことってあるのでしょうか?

>古びた海図
後にとってあるんでしょうか?それとも疑似餌なのか…FLの変化の洞窟もそうですが。

>ジョジョ
私も第3部が一番好きですね。お気に入りのスタンドは「皇帝(エンペラー)」です。
でも第2部も捨てがたい…

>情報
ひとこと。まあ、必要なのは的確な取捨選択ということで。

[7072] オフレポ待ってます(プレッシャー かける [カントー] かいた日:2005/04/23(Sat) 20:11

どうも、たまにしか顔を出さないものです。

>十字キー
僕のアドバンスも右が利きにくくなってましたが、
自分で分解してつまってたホコリを取り除いたら元に戻りました。
分解のためのY字ドライバーが、場所によってはなかなか手に入らないと思いますが。
一番確実なのは、任天堂のサポートセンターに送ることでしょうけどね。

>カモネギ
あの子は、赤緑のおじさんの娘か孫なんですよ、きっと。

[7071] 天極 [ホウエン] かいた日:2005/04/23(Sat) 19:26もはや荒らしになってしまいましたね、自分。


>サトチさん
>一人ボケ
2ch語使用に続き、再び問題行動を起こしてしまい、申し訳ありません。
次何かやらかしたらもう叩き出されてもおかしくないですね。
>反朝日サイト
あくまで「こんな人もいるよ」という参考資料として提示したつもりでしたが、「ネット上でこんな評価を〜」と、
あたかも全てがそうであるかのような書き方をしてしまいましたので、謝罪いたします。
>インターネットの怖さ
インターネットもそうですが、情報社会の怖さというか。
個人的な意見としては、100%の信頼を置ける情報は存在しないと考えています。
(例外あり、それは「自分で確かめた情報(目の前で人が車にはねられているのを見た、など)」)
情報ってのはそんなもんですから、真偽を見極めるってことは言うまでもなく大事なことなんですよね。
とりあえず、「額面通りに受け取ると痛い目に遭う」というのは分かっているつもりです。

自分から振っておいてアレですが、この件、突き詰めるとかなりモメそうなので、
こちら側からはこれで打ち止めにしようと思います。
そもそもあんな資料出さなけりゃ済んだことですね。本当に申し訳ありませんでした。

>ラヴィアンさん
>RPG
RPGツクールを使うのが一番手っ取り早いと思います。PC版なら自作グラフィックなんかも使えますしね。
お勧めはXPですが、動作スペックがかなり辛いです。
(PentiumIII 800Mhz以下だとうんともすんともいわないという報告もあるようで)
XPが動かなければ、時点は2000VALUEですね。今在庫があるかは知りませんが。

>アルスさん
>ジョジョ
第3部・・・。承太郎vsディオ、でしたっけ。
この部がジョジョで一番目立っているように思えるのですが、どうなんでしょう?
ところで、「アリーデヴェルチ」と「アリーヴェデルチ」、どっちが正解でしたっけ?(何

>井上響さん
>DS版ポケモンが夏に発売
どうなんでしょう。夏に発売するとこちらにとってはものすごく困るわけですが(笑)

>ピッチさん
>右キー壊れた
うーむ・・・。カナズミシティ内で上下に移動、あたりで代用できないですかねえ?(何


それでは。


[7070] こんなん使ってたら、いつか絶対指先の骨が砕ける…(汗 ピッチ [北海道] かいた日:2005/04/23(Sat) 19:02

アドバンスの右キーが爪立てるぐらい押さないと反応しなくなってしまいました。
育成に多大な支障が出てます(主にタマゴふ化に)

>ラヴィアンさん
>カモネギ
人に譲ってもらった、ぐらいしか思いつきませんね;
タマゴでもらったのか、カモネギ自体が他のトレーナーのポケモンだったかのどちらかだと思います。
>賭けバトル
ラック(ピカチュウ♂)「だぁらぁッ!!痺れろ!」
セイジ(サーナイト♂)「…ヤイバ(アブソル♂)きりさく!」
エルレア(アブソル♀)「マハブフ(オーダイル♂)なみのり!」
リアン(ジュペッタ♂)「…一向に終わる気配がないんだが?」
ザック(サンドパン♂)「よってらっしゃい見てらっしゃい!この3人の誰が勝つか予想してってくんな!」
リュート(アブソル♂)「んじゃ、ラックに2000円」
…なんかまた新たな賭事が生まれてるようです(汗

>サトチさん
>ワシントン条約〜
そういう手もありましたか。
カモネギを増やしてる腕のいいブリーダーからもらったとか、そんな感じでしょうか。

>アルスさん
>賭けバトル
ようやくこちらも勝敗がついたようです。
ラック「…勝ったッ!!勝ったぞぉぉぉ!!」
ザック「ただいまの配当、1,1倍!2200円の払い戻しだ!」
リュート「…さっぱり利益無いな;」
セイジ「…全賭けの話、忘れてないよね?」
エルレア「私達の勝敗なんて分かったモンじゃないよ;」

では。

[7069] 夏。誕生日然りポケモン然り。(謎 井上響 [北陸] かいた日:2005/04/23(Sat) 16:22

DS版ポケモンが夏に発売されると言う噂が。<挨拶

>ラヴィアンさん
>おみむら
今日、進化させました。(ぁ
これ以上レベルを上げても「光の壁」しか覚えない事が発覚したので。
>かいりき
ゴッドバードの技マシンを取ろうとしてアイテムを閉じ込めてしまった奴約1名。(ぇ

>サトチさん
>謙譲語
あはは…敬語は実際に使うとなるとかなり訳分からなくなりますね。
意味も分からず使っていたりして…どうしてだろうか。

ではでは。

[7068] ひるやすみファンクラブ2 サトチ [東北] かいた日:2005/04/23(Sat) 15:24

>天極さん
念のため申し上げますが、一人ボケ・突っ込み・騒ぎ・・・等はなるべくご遠慮くださいね(^^;)
>朝日新聞
さて、ウチは親の代から朝日新聞の愛読者ですが、そのジョークサイトが何か?(笑)
ご紹介いただいたサイト、ここに取上げられている記事は本物ではなく、ツクリモノですよね。(^^;)
あたりまえですが、「成立していない法案に「違反した」」という記事ですから。

しかしこのサイト、何をしたいんでしょうねぇ?(^^;)
一見、「朝日新聞はこんなにかたよってるんだぞ〜」と主張するサイトのようにも見えますが、
こんな見る人をだますような記事もどき(しかも、きちんと読めば、すぐにつくりものであることがわかる)を
トップにのっけてるんじゃ、説得力もなにもないでしょうに。何を考えてるかわからないなぁ・・。
ま、「ピカチュウ虐待サイト」と同じで、こういう何を考えてるかわからんサイトの作者とは
どちらにしろお付き合いしたくはないですけどね。

・・まさかと思うけど、天極さんってばコレを見て、「なんだかわからんが朝日新聞っていうのは偏ってるのか、コワイなー」
な〜んて思ってたわけじゃないでしょうね?(^^;)

そう、これがインターネットの怖さのいい例です。
みなさん、ネット上の情報はエープリルフールの時以外は信用できると思ってるでしょう?
・・・でも、一見もっともらしく見えたって本当とはかぎらない。
いい大人がひっかかるほどリアルな、一部に本物の情報が入っている嘘だってあるし、単なる間違いだって載っている。
書いてあることが、すべて本当だとはかぎらない。どうかみなさん、嘘と本当を自分で考えて判断する力を身につけてくださるよう。

>ラヴィアンさん
>「auja」RPG化計画
はいいですが、どこにどう乗ればいいのでしょう(笑)
>決めあぐねた時は、やはりトレーナーズ・カフェにGO
それよりどこかいい攻略サイトを探した方がいいかと(^^;)
金銀版がないと、一度覚えさせた技は忘れさせられませんからねぇ〜。
>謙譲語
そもそも「拝見」が謙譲語ですから、他人について言う場合は使いません(^^;)
「ごらんになっていた」という形が正しいかと。
>「逆」
いや〜、「ポケモンまほう」の回のサトチュウじゃないですが、一度ポケモンになってみたい、って方は
結構多いんじゃないですかね。みなさんいかが?

>アルスさん
サブロウタ君、モンスターですか〜(^^;)ゾンビの肉とは、ご愁傷さまです。
・・・せめて、たまてがいとかあばれうしどりとかマムルの肉だったらいいのにねぇ(笑)

[7067] おい、サブ!ガルガルやろうといいおんな、どっちがすきだ!? アルス [カントー] かいた日:2005/04/22(Fri) 23:51

↑この後、「きくまでもなかろうよ!」と続きます。

えー、久々に魔界塔士sagaをプレイし始めてしまったアルスです。こんばんわ。
サブロウタ(ラルド♂主&サガモンスター)「いつの間にか肩書きがなんか増えてやがる・・・っつうかモンスターかよ!(汗」
だって人間二人とエスパー一人だと・・・やっぱ、もう一人はねぇ。
ネス(ピカ&葉緑♂主)「そのエスパー一人が僕なんだよねぇ・・・。ってかこのゲーム、わかる人いんの?」
・・・サガ自体マイナーなゲームだからなぁ・・・。
サブロウタ「何が悲しくてゾンビの肉なんか食わにゃならんのよ・・・(泣」

>ピッチさん
>一騎討ち
そちらもだいぶ切羽詰った状況のようで;>セイジ君&エルレアさん
>男が集まれば〜
吹き荒れる下ネタ&放送禁止用語の嵐、ですか。
とりあえずそう言うのに出くわしたら耳栓なり何なりで遮音するのがベストかと(ぉ

>天極さん
>ふるびたかいず
>・・・エメラルド版はこの海図を配布、にしてくれないものですかねえ(何
ですよね。せっかく専用マップがあるってのに、あまりにも勿体無い・・・。
>朝○新聞
そこのサガ&ドラクエ特集でひとしきり爆笑してました(ぉ
いやぁ、ロマサガ2を特にやり込んでた記憶があるんでもう笑いっぱなしでしたよ。とりあえず陣形のために家来を謀殺するのは当たり前ってことで(鬼
サブロウタ「洒落にならんからその辺にしとけ。ただでさえマイナーなんだからよ。」
マイナーって言うな!(怒
>オラオラ&無駄無駄
俺は人間をやめるぞ!ジョジョォーッ!!(ぉ
ちなみに私は第三部が一番好きです。ロードローラーだッ!

>カカオさん
>虫取り少年や双子ちゃんにお守り小判
んー・・・ほとんどカツアゲレベルですなぁ。創造したら可哀想かも。
サブロウタ「ま、俺様はそんな事はしねえけどな。まぁ・・・せいぜい、泥棒で実を掠め取るぐらいはさせてもらうけど。」
・・・黒いわ、こいつが一番(汗

んで、こっちはやっと決着が・・・付いたか。
リョーコ(炎赤♀主)「(片膝を突き)クッ・・・ちっきしょぉ!」
アルス(サファ&金♂主)「(後ろを振り向き)悪かったな、お前の予想を裏切っちまって。」
サブロウタ「あらー、リョーコの奴負けちまったのか・・・。こりゃまた四天王&秘密基地陥落ツアー開始かぁ?」
んー、たぶん引き換えは起こんないと思うよ。三日ぶっ続けで戦ってたからもう賭けの事なんて忘れてるだろうし。
アルス「全賭けを忘れている訳ではないが・・・そんな事はどうでも良くなった。
まぁ・・・本当のところ、暴れる理由が欲しかっただけかも知れんな。」
リョーコ「そーいうこった。それに・・・よく見たら両方とも財布が満タンだからよ。久々にいい汗かいたぜ・・・。」
そうか、とりあえず休んどけ。あっちでまだセイジ君達が戦ってるから観戦してきたらどうだ?
アルス「悪くない・・・な。」

それでは、グッパイ、さよなら、アリーデヴェルチ(謎

[7066] 「auja」RPG化計画構想中。(無理) ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/04/22(Fri) 22:57

僕の小説である「auja 〜神に導かれし者〜」を元に、RPGを作ってしまおうかという壮大かつ無謀な計画を思いついてしまったラヴィアンです。
ナオヒコ(金&紅♂主){紅}「また無理なことを言い出しやがって……でもシナリオやシステムは考えてあるんだろ?」
そりゃまあ、小説の方はストーリーがあらかた確定してるし、システムもアイデアはあるしね。小説は、書くのが問題なんだけど。
……前置きはこの位にして、どなたかこの計画、乗ってくれる方……いませんよねぇ?あーもういいや、気にしないで下さいね。とりあえずレスレス。

>カカオさん
> 小説
僕は、書きたい小説すら書く暇がありません……宿題のバカヤローっ!(何)
でも楽しみですねぇ。書き始めたら読ませていただこうかな?
……小説といえば、僕の小説の方で―もちろんかなり後のほうですよ―ナオヒコ{金}の超絶的な破壊力を垣間見れる可能性が出てきました。
気になる方、その辺りにストーリーが差し掛かるまで気長〜〜〜〜〜にお待ち下さい。
> お守り小判
確かナオヒコ{紅}は、テスラ(ライチュウ♀)に持たせてたんだっけ?
ナオヒコ{紅}「そうそう。……そういえばお前、お守り小判をいつも電気タイプのポケモンに持たせてるよな。」
バトルでよく使うからねぇ。海のトレーナーってお金あんまり持ってないし。

>ルークさん
> ニューラ
ああ、状況が読めない……とりあえず、頑張って下さい。あと、ニュイちゃんには後でナオヒコ{金}を向かわせます。
ナオヒコ{金}「……何で?」
お前だったら何とかできるでしょ。(意味深)
> 中間試験
中間もそうですけど、試験後の行事など熾烈を極めますよ。忙しくて仕方ないし準備もままなりませんから。とりあえず、頑張れるだけ頑張ってみます。
バッツ(バクフーン♂)「そうやって、今までよい実績を残せたか?」
だーもう、頑張れればそれでいいじゃないか!それ以上を望んだって無理があるっての!

>ゆかりなさん
初めまして、HDC会員なのにHDC会員としてあるまじきハブの弱さを誇る(爆)ラヴィアンです。
ザフィネル(ザングース♂)「コンテストでなら、ルビー(ハブネーク♀)がいるじゃないですか。」
ま、そうなんだけどね……今後ともよろしくお願いします。

>井上響さん
> おみむら
あ、やはり。決めあぐねた時は、やはりトレーナーズ・カフェにGO!ですよ。(殴)
> かいりき
あそこって、岩の動かし方に注意しないと手も足も出なくなりますからねぇ。攻略本などのマップに移動させるルートを書き込んでおくのがよいかと。

>サトチさん
> オフレポ
そうですか。待てと仰るのであれば可能な限り。
> 金銀水晶
金銀水晶のライバル、僕もライバルの中では一番好きですね〜。(ちなみに僕の所のはヒロキ君)
なんと言うか、いい奴ですよ。その事もあってか、僕の小説でもストーリーの重要な位置を占めていたり。
さらに言うなれば、主人公の服装や格好も一番好きです。ストーリーもいいですし。あぁ、GBA版にリメイクされないかな〜……
> 謙譲語
え〜と、この場合は「拝見していらしたんですね」が正しいんでしたっけ?

>天極さん
> ポケモンズ
ほお、これはまた皆さん興味深い設定を獲得しましたな。設定の作成、頑張って下さい。あ、でもそのような設定が出ると……
バッツ「『人間になれる』とは……生態学的にも非常に不可思議かつ興味深い事例だ!早速様々な研究を……」
ほら、バッツが興味津々。……ところで、「逆」もまた然り、というような事例は……ないですよね。すみません。
バッツ「なりたいのか?」
………(赤面)
> シャルルちゃん
あ、そうでしたか。いい夢が見られたのであればそれはそれで構わないですけど、今後はベッドを別々にすることをオススメします。

今日はこの辺で。それでは〜。

[7065] 身体測定の結果・・・167cm、59kg。1cm縮みましたとさ(笑) 天極 [ホウエン] かいた日:2005/04/22(Fri) 22:05

天極’sポケ一同「こんばんは〜」
って、人間モードで出てくるんじゃない!誰が誰だか分からないから!
・・・というわけで、「人間になれる」というぶっ飛んだ設定を持ったうちのポケ達です。

只今、うちのポケ達の設定を制作中です。人間時の身長なんかは割とアッサリ決まってしまいました(何


>シャルル(シャワーズ♀)
あ、彼女、女の子です(苦笑)サトチさんとこのピカツー君と逆ですね。

>例の海図
「ふるびたかいず」ですね。エメラルド版のプログラムに入っているみたいです。
「オーロラチケット(デオキシス)」や「むげんのチケット(ラティ兄妹)」などのように、
配布ポケモンを捕獲できるマップに行くことができる、というアイテムです。(マップ名は失念)
・・・エメラルド版はこの海図を配布、にしてくれないものですかねえ(何

>アルスさん
>映画のチケット
とりあえず、2枚買って、1枚映画用に、1枚ミュウ用にする予定です。
言い訳は前述の通り(妹と見に行く予定だったが〜)です。
しかし通常配布ってことは、名前つけられないんですよね・・・。
シャルル「で、何て名前付けようと思ったの?」
・・・「イチゴ」。
一同「帰れ!」

>SYUさん
>ノクタス
こればかりは実践経験積んで判断してもらうしかないです。ハイ。(役立たず)
COM戦と対人戦でも全然戦略が違ってきますし。
一応、コンボ狙い撃ちする気がなければギガドレイン→ソーラービームかな、と案出しておきます。

>サトチさん
>一人ポロック打ち
確かに、3台あればかなりのものが作れますよね。(2台だとほぼ役立たず)
>一人に集中して
一応、二人同時にもできないことはないみたいです。
自分には目押しは無理なので、リズムと勘でやってますが(笑)
◎を出し続けられれば御の字ですが、一度×を出すとズルズル引きずっていくので注意です。
慣れれば115rpmくらいは当たり前に出せるようになる・・・かもしれません。

>元取馬さん
>ポケスペ
購入しましたか。個人的に1〜3巻が好きですね。
特に、初代をリアルタイムでプレイしていた人にとっては感動できるんじゃないかなと思います。

>ラヴィアンさん
>目をしっかり覚ましなさいね
シャルル「(目を覚まして)夢を見てました。とてもいい夢を。」

>ピッチさん
>男が集まれば〜
そちらのようなことがあるかどうかは知りませんが、とにかく下ネタはこれでもかというくらい出てきます(笑)

>レイニーさん
>朝○新聞
ああ、これのことですね(違
http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/
※考えすぎかもしれませんが、本家の方はネット上でこんな評価を受けているようなところなので、
かなり危険な質問であったことにご注意ください。
http://www.asahicom.com/

>優輝さん
自分の気に入ったバージョンをプレイするのがいいんじゃないでしょうか。
N64があれば、スタジアムに挑戦するのもいいかもしれません。
・・・しかし、GB版のカセットが中古で480円やら980円やらで売ってあるのを見てものすごい無常感が(笑)

>ルークさん
うーむ、そうきましたか・・・。ではこちらも。マジシャン(ミュウツー)!「じごくぐるま」!
マジシャン「ワタシハダレノメイレイモキカヌ!」(火球をぶつける)
なぜ私の命令を聞かぬ・・・(パタッ)

(クイズ:マジシャン(ミュウツー)の名前の由来はとあるゲームのキャラクターですが、そのゲームは何でしょう?
正解した方には豪華粗品をプレゼントします(笑)上のやりとりがヒントです。)
マジシャン「またつまらぬことをしてしまった・・・(苦笑)」


なんかこっちでも、バトルが勃発しているようです。
シャドウ(ブラッキー♂)「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ・・・」
フレア(ブースター♂)「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄・・・」
サノン(サンダース♂)「ハイ!」
シャドウ「やれやれだぜ。」フレア「WRYYYYYYYYYY!」
サノン「さぁ、判定は?」
シャルル「両者とも負け。所持金没収。」
シャドウ&フレア「そんなのアリかよ!」


[7064] メモリーズを見ながら サトチ [東北] かいた日:2005/04/22(Fri) 21:13

>ピッチさん
>レッドデータブック
ワシントン条約モンな生物でも、養殖で増やした個体は売買可能とかありますもんね。
カモネギも実はそんな感じだったりして。

>優輝さん
おでき、こういう時にできるとかは特にありませんね〜(^^;)
さて、どういう意見を申し上げればいいのかよくわからんのですが、
「どれをプレイすればいいか」というご質問だとすれば・・・
炎葉、もしくは赤緑はすでにプレイされましたでしょうか? その上で
アドバンス版以前のポケモンをプレイされるなら&、クリスタルをおすすめしますね。
スイクンと主人公♀の運命的出会いが最高!・・・じゃなくって〜(^^;)
まぁいろいろと完成度が高いですし。ポケモンも動くし(笑)
ライバルも、ワタシは金銀水晶版が一番好きですね。

>ラヴィアンさん
すみませんねぇ(^^;)オフレポ、こつこつ更新中ですんでもうちょっとお待ちを〜。。

>カカオさん
>お守り小判
>虫取り少年や双子ちゃんに使うのって少々罪悪感ありません?(苦笑)
ないっ!!(笑)つーか考えたことありませんでしたな(^^;)

>ルークさん
うわーこっちも(^^;)>オフレポ
ニューラ育成がんばってくだされイエア(笑)

>ゆかりなさん
はじめまして!!HDC会長のサトチです〜!(^^)
ハブファンの方においでいただけて、うれしいです〜!!\(^0^)/
お申し込み、掲示板でOKですよ〜!! 愛ハブ、得意技など、ぜひお書き込みいただきたく。
 
>井上響さん
DSキャンディピンクですか〜。ゲット、おめでとうございます!
プレイ日記、ときどき拝見してましたよ〜。(^^)
・・・ところで、「拝見してたんですね。」というのは謙譲語の使い方が逆ですよ〜(^^;)

[7063] DSキャンディピンク、ゲットだぜ!(ぁ 井上響 [北陸] かいた日:2005/04/22(Fri) 20:01

無性に叫びたくなったので、叫んだ。(ぇ

>サトチさん
>ブログプレイ日記
あはは…拝見してたんですね。
個人的に石で進化するポケは進化前に覚える技を全部覚えさせてから進化させるのが好きなので…。(無意味に長
青版で覚える技のデータとか、欲しいですね。ハイ。

>ラヴィアンさん
>おみむら
悩みどころです。て言うか悩んでます。(ぁ
>〜君
むしろ〜君じゃなくて〜さんの方が良かったと今更後悔。(ぇ

>レイニーさん
>おみむらにかいりき
あります。というか覚えさせてます。(ぁ
チャンピオンロードはかいりきが無いと突破できないので。

>優輝さん
>古いポケ
アドバンス版とは全く違うストーリーですが、久々にやってみると中々面白いですよ。

ではー。

[7062] はじめまして ゆかりな [カントー] かいた日:2005/04/22(Fri) 13:14

はじめまして、ハブネ好きなのでファンクラブ発見して嬉しい ゆかりな という者です。
ハブネファンって周りに居なくてちょっと寂しかったのですが、
まさかファンクラブがあったとは…!
それで、もしよければ団員に…!と思っているのですが
このままこの掲示板に書いてもいいんでしょうか?
小心者故にメールを出す事ができません^;
これからよろしくお願いします〜^

[7061] ニューラまだ終わってないぜイエア(爆) ルーク [カントー] かいた日:2005/04/22(Fri) 11:09

ウオン(ザングーズ♀)「なーに、この変なテンションは;^^」
まー、後は育てるだけなんですけどね、ルークです。

>天極さん
うおう!なんという事を(笑)では、悪技とシャドーボールで反撃しますよー(オイオイ)
>ニュイ
あー、そうですね。ほら君達そろそろ落ち着いて…
ラピス(ラッタ♂)「育て屋に居なくてもずっと一緒だよv」ニュイ(ニューラ♀)「まvダーリンだらv^^」…聞いてねぇ。まーほっときましょう(えぇ)

>SYUさん
ブレイククロー、面白そうですね。もう一匹育てようかな…ウオン「まだ終わってないのに?」ん、まあいいじゃない
私もヘルガー好きですよ、ノクタスぬいぐるみみたいで可愛いと思います。バンギラスと組んで”すなあらしチーム”も面白いと思っていたりしてます。ウオン「そこまで手が回るの?^へ^;」…さあ(オイ)

>サトチさん
>オフレポ
まー、まったり頑張って下さいませー^^そういえばオフ会のバトルでけっこうアホな事してたような自分(苦笑)

>ドードリーさん
ポケパーク楽しんでいって何よりです^^私も行きたいですな、お金と時間と気力があるか〜(何)関西圏だなんて…よよよ(五月蝿い)

>ラヴィアンさん
>中間試験
学校に良くある事ですね、うーむさすがバッツ君言う事違いますな。まあ、GW楽しみつつ中間も頑張って下さいな(えぇ)

>優輝さん
GBポケモン久しぶりにやるのも面白いと思います私もやってます
プラズマ(ピカチュウ)「僕まだレベル26・・・ーへー」じ、時間が無いのよ、時間が(汗)許して^^;

>アルスさん
>前売り券
購入おめでとう御座います!たしかに名前付けられないのですよね、んー、名前考えてたのですがね…(あそ)

>レイニーさん
ポケセンヨコハマいってらっしゃいませ〜^^

そういえば、空飛ぶピカチュウ配布するようでhttp://www.pokemon.co.jp/pokemoncenter/index.html 羽田行けなかった人にとっては良いイベントですが、羽田行った人にとっては微妙でしょうね、私は前者なので喜んで貰いに行きますが(オイ)
それではこの辺で失礼しました。

[7060] PKどせいさんオメガアアァァ!! カカオ [甲信越] かいた日:2005/04/21(Thu) 22:01

↑スマデラプレイ中、弟がネスでどせいさんを投げるときに言った台詞。
実際に弟のMOTHER2のデータで、ネスが使う必殺PKの名前だったり…(笑)

>小説
書きたい小説が大量にあるので、しばらく後になりそうですけどね^^;
ちなみに主人公はとあるトレーナーの予定です。
そいつの連れているポケモンの中に、ピカ(ピカチュウ♀)関連のポケモンを入れる予定です。
番外編で少しピカも出すかもしれませんけど…。
ピカ「………(複雑な心境)」

>身長
今度身体測定があります。今からでも少し努力してみるか。
ライト(ピチュー♂)「何するつもりだよお前…。」
背を伸ばす儀式だ!狽
          〜 間 〜
ピカ「はいはい、ちょっと向こうへ行こうな(目は笑ったまんま)」
ノォウッ!!

>アルスさん
>お守り小判
(生還)前はよく私も使っていました〜。
虫取り少年や双子ちゃんに使うのって少々罪悪感ありません?(苦笑)
ライト「そういえば、今は誰に持たせているんだ?」
碧版だと……某最強のクチートかな?
ライト「煤i□゜)」
ピカ「煤i;--)」

>優輝さん
>古いポケモンシリーズ
強制はしませんが、やってみては?久々だとなかなか面白いものですよ。
私も最近ちょっとやっているんですが、
「そういえば『噛み付く』ってノーマル技だったなあ」など、色々思い出だすことがあったり。
特に楽しいのはギャロップの角ドリルがよく当たることです。結構快感ですよ♪
ライト「……お前、オニだとか言われない?」

[7059] 学校って、酷だよね。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/04/20(Wed) 21:55

ライル(闘主)「どうしたんだ、いきなりそんな事言い出して。」
だってさ、GWでゆっくりした直後に中間試験が控えてるんだもん、酷じゃないか。
バッツ(バクフーン♂)「一理あるが、弛んだ気持ちを引き締めるために試験をその時期に持ってくると考えたらどうだ?」
ううっ、もっと理に適ってる……流石はバッツ。んじゃ、レスに行きますか。

>レイニーさん
> ポケセンヨコハマ
そうなんですか?もしかしたら、以前お話した他のサイトの人と一緒にいる僕に会えるかもしれませんね。
そうなり得るとしたら、会えるといいですねぇ。
> 同い年
オフ会の時は、僕より一、二歳位年上に感じました。いや、僕が高校生にあるまじき体型なだけか。(何)
> BMI指数
う、羨ましいですか?今現在の僕だと……18.5位かな?ダイエット、頑張って下さい。

>サトチさん
> オフレポ
いや、僕なんて肝心な部分すら曖昧ですよ。(駄目)
> アブソル
理由ですか。目元が可愛いからですね。カサンドラちゃんって、あんな目してそうです。
でもここでジュウロウ君が出てこないのは、やっぱり彼が♂だから?

>ピッチさん
> 保護ポケモンレッドデータブック
ああ、ありそうですね、そーいうの。ですがそうだとすると、カモネギはどうやって手に入れたんでしょう……?
> 体重不足
う、羨ましい弟さんですね……僕も今度体脂肪率、計っておこうかな……?
> セイジ君VSエルレアさん
ありゃ、こちらでもやっておりますな。二人とも頑張って下さい。ラック君も。
ライル「つけたしみたいに言ってどうする。」

>優輝さん
> 意見
やるかやらないか、それは僕達の回答が反映される優輝さん自身が決めることです。僕の意見としては、いいと思います。
> 治療
セリス(デンリュウ♀)「出来る限りの事はしたわ。でも、ちゃんとした病院に行くべきね。」
クローブ(サーナイト♀)「私達の専門外ですものね。せめてヒロキ(金ライバル)さんがいれば……」
やめとけ、あいつはまだその事に気が付いていない。
> ヴィオちゃん
んじゃエメラルド同士という事で、メグル(翠♂主)に。
メグル「わかったわかった。……初めまして、森村 メグルです。これからもよろしくお願いします。」
よかった、会話のレベルをちゃんとわきまえていてくれたか。
メグル「昨日の授業でやったばかりなんだから、当然でしょ。」
ま、ね。それではヴィオちゃん、これからもよろしくお願いしますね。

今日はこの辺で。それでは〜。

[7058] 近状報告 優輝 [ジョウト] かいた日:2005/04/20(Wed) 20:34

今晩は、皆さん。優輝です。
最近は再びポケモンのGAMEをやったり…ゲームを買おうと考え中です(特にポケモン系のを)。
再び、古いポケモンシリーズをやってみようかな?と考え中ですが、皆さんの意見も聞いてみようと思っております。どうですか>ALL
それでは、レス返し。

>元取馬さん
あたしの場合もちょっと同じパターンなのかな?そのお医者さんは何をすれば良いとか言っていませんでした?
あたしは耳の外側から押すといたひ(T□T)

>ラヴィアンさん
>セリス(デンリュウ♀)さん&クローブ(サーナイト♀)さん
あ、ありがとうございます〜。耳を掻く時に当たってもう痛いんですよ。特に耳の中心部辺りが。
ヴィオ(オリジナル&エメラルド♀主)「気が付いたら出来てたって…在り来たりなパターンだね」
ヴィオは黙って、あ、何だかちょっと疼いてきたかも(何?)。
>ヴィオについて
ヴィオは来たい時に来る、来ない時は来ないがはっきりしている子ですから。
ヴィオ「ちょっとその事については黙って!…初めまして、皆さん。ヴァイオレット・クロニクッスだ。取り合えず、来る時は来るから」

>サトチさん
おできってど〜いう時に出来るんですか。内側に出来て寝る時が不便です〜!!!

それでは、今日はこれぐらいで。ネル(炎赤♂主)とペル(フシギダネ♀)の元に帰らないと。

[7057] 保護ポケモンレッドデータブック。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/04/20(Wed) 19:47

…ありそうな感じがします。
交換でしか手に入らないポケモン(赤緑のルージュラなど)はこれに載っているので、見つけたとしても捕獲してはいけない。だからポケモン図鑑も、個体数が少なすぎるので「生息地不明」表示になる。
持っている人達は、保護ポケモンになる前に捕獲した…
…ルージュラのトレーナーのような老人ならまだしも、カモネギみたいな若いトレーナーがおやだと説明がつきませんな。
タマゴで譲ってもらった?

>ラヴィアンさん
>アニメイト
いえ、狙っていたモノがないと私も悲しくなる危険性が(蹴
>寒天
私、目覚ましも枕も無しで寝てるので(その代わり、親に叩き起こされますが…)
寝付きが悪いのは運動不足と枕無しのせいじゃないのか、とか言う声も上がっております;
>体重不足
何故か親が体脂肪計を持っていたので計ってみたら、弟が競走馬並の体脂肪率。
道理で太らないわけだと実感…
>BMI指数
…よく小学校の身体測定の記録に載ってるやつですね。
小6のときに計ったら、点は「やせすぎ」と「やせ」の境をさまよってましたが、今はどうなってることやら。(ブルブル)

>レイニーさん
>腹筋仲間
思いきり筋肉痛なのでそろそろ休みたい気分です。(殴
でも休むわけには行きません。ズボンがきついんです(爆

>サトチさん
>寒天
夜遅くまでなら起きていられるので、水吸わせ途中の米に寒天を入れるということを計画。
結果:撃沈(爆
とりあえず親に話してみます…

セイジ(サーナイト♂+ルビー主)「行け!パラソル(ポワルン♂)!」
エルレア(アブソル♀+エメ主)「行け、フラン(サーナイト♀)!」
ザック(サンドパン♂)「…何始めたんだあいつらは?」
リアン(ジュペッタ♂)「アルスさんの所の2人に触発されてな。賭けバトル始めた。
聞けば、2人とも金がヤバイそうでな。有り金全部賭けて一発勝負だとさ」
ラック(ピカチュウ♂)「…オラオラオラァッ!!俺も混ぜろぉっ!」
リアン「…また馬鹿が1人増えた…」(溜息)
…(汗)では。

[7056] ひるやすみファンクラブ サトチ [東北] かいた日:2005/04/20(Wed) 12:58

>ドードリーさん
おかえりなさ〜い!! こってりとポケモン三昧を堪能されて来たようで〜
・・・ああっウラヤマシイっ!!(〜〜)

>ピッチさん
別に親御さんに隠れてやらんでも(^^;)>寒天
特に味が変わるわけじゃないし、(ほんの少量でいいんです)便秘にもいいですから、
親御さんにも勧めてみてはいかが?

>アルスさん
「例の海図」ってなんすか?(^^;)もしや、むげんのチケットとかみたいな隠しアイテム?

>ラヴィアンさん
>オフレポ
いや、昨日じゅうに書き上げるつもりだったんですけど、つい余分な部分に力をいれちゃって、
分量が仕上がらなかったという(^^;)
>「中学」二年
ハイ、後で良く見たらそうでした(^^;)ごめんなさ〜い>お二方
おかしいな〜とは思ったんですけど;;
>アイコンのアブソル
何でだか聞きたい〜(笑)ま、イメージはしてますけど、特定の子というわけではないです。

>レイニーさん
いってらっしゃ〜い(^^)>ポケセンヨコハマ
ハイ、取ってます(笑)>朝○新聞
>FLの場合は、確か、負けたときに取られるお金って、半分じゃないですよね?
そうですよね。「アレ、半分じゃないなぁ〜?」と思った記憶が・・・何割くらいなんだろう?
ところで、FLだけなんですかねコレ?

[7055] そろそろGWだ!! レイニー [カントー] かいた日:2005/04/20(Wed) 00:45

GW中に、神奈川に行く予定があるので、ついでにポケセンヨコハマに行きたいところです。
込みそうで微妙ですけど……

>サトチさん
>「中学」2年
ラヴィアンさんの記事のとおり、2年としか書いて無い微妙な記事を立ててしまったのは私です。
中途半端で申し訳ありません。
>ぴよどり
まだダウンロードしていませんが、とても気になってます。
ところで、もしや朝○新聞取ってます?(笑)

>ラヴィアンさん
>同じ年
訂正ありがとうございました。
ところで、以前に私、歳書いたことありませんでしたっけ?(蹴)
それにしても、いくつに見られていたのか、多少気になってます(笑)
>いじめられっ子
でも、いまだに人が自分のことを笑っているのではないかと不安になることがあります。
昔よりは治まってきましたけどね。
>BMI指数
……20以下って羨ましいです。
そろそろダイエット始めないとやばいかな?(苦笑)

>アルスさん
>前売券
購入おめでとうございます!
親固定と言うことは、ニックネームつけられないんですね。
それにしても、いったい、「例の海図」どうなってしまったんでしょうね。
>お守り小判
そういえば考えたことなかった(鬼)
ところで、FLの場合は、確か、負けたときに取られるお金って、半分じゃないですよね?
記憶があいまいで、すみません……

>井上響さん
>おみむらさん
ところで、「かいりき」を覚えさせる予定とかあります?(笑)

>ピッチさん
おお、腹筋仲間が現れました(笑)
でも、私は最近サボリ気味ですけどね……

それではこの辺で!

[7054] 忙しくなりそうな気が…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/04/19(Tue) 22:36

GW中に他のサイトのオフ会の予定があるので、ゆっくり出来るかどうかが解らないラヴィアンです。
ナオヒコ(金&紅♂主){紅}「だが月曜日が入学式の代休で休みだろ。五連休になるから十分休めるじゃないか。」
ま、そうだろうけどね、どうせ課題だの何だのがどっさり出るんだろうし……とりあえずレスレス。

>サトチさん
> オフレポ
あ、そうでしたか……仮アップとあったのでてっきり書きあがっていらっしゃるかと思ってました。
> 性別誤認(としておこう)
僕も、以前女性と間違えられたことがあります。一人称が「僕」だから頻繁には起こらないでしょうけど……
ところで、僕も「勘違いしていた方」の中の一人だったり?
> トレーナー
ゲームと違ってリセット出来ませんもんねぇ。レポートも書けないし、実際やる場合はかなりの苦労が待ち受けていること必至ですね。
そーいや、ナオヒコ{紅}のお小遣い、ほぼ最大値だったっけ……?ああ、負けたらどーしよー……
ナオヒコ{紅}「心配するな、普通のトレーナー戦で俺が負けるはず無いだろう。」
> 「中学」二年
……ひょっとしてその記事、レイニーさんの記事では?本人、16歳だとその記事内に書いていらっしゃいましたが。
まあ、ネット上では年齢も判別できませんからねぇ。無理ないかもしれません。

>ドードリーさん
お帰りなさ〜い!本当に楽しんで来られたようで、よかったです。
あう、僕も行きたい……お金と時間と余裕と、覚悟があればの話ですが。(何)

>ピッチさん
> アニメイト
いってらっしゃーい。懐が悲しくなってしまわないことを祈ります。(殴)
> 寒天
う〜む、キツイ一言……目覚ましを駆使したりして、頑張っちゃってください。
> 体重不足
僕としては今くらいの軽い体重の方が気分的にいいので、そんなに太りたくは無いんですけどね。BMI指数(身長と体重で簡単に判別できる肥満度)も、太っても20以下に留めたいです。
> 運動不足
僕も日頃の運動不足の解消のため、週一回近所のテニススクールに通ってます。これがかなりの運動量……だとは思うんですけど。

>アルスさん
> 前売り券
おお、そうですか。おめでとうございます。でも……「例の海図」とは一体?
> リョーコちゃんVSアルス君
二人とも、頑張って下さいね〜。
と、ここで一つ思ったこと。アルス君ならお母さんに幾許かのお小遣いを預けられるのでは?
……んな事どうでもいいや。トレーナーの最大の敵はお守り小判持ちのポケモンだったり。

関係無い話題ですがここのアイコンのアブソル、何度見てもミオちゃんのカサンドラに見えて仕方がないです……何故とは聞かんで下さい。
今日はこの辺で。それでは〜。

[7053] 買って来ました前売り券を。 アルス [カントー] かいた日:2005/04/19(Tue) 22:27

もちろん一般ですよ。・・・そこ、疑いの眼で見ないように。
アルス(サファ&金♂主)「昨日の言動を聞いちまった以上、信頼が置けんからな。後で券を見せろよ。」
ヘーヘー。俺にそんな度胸があると思うてか(斜
まァ、そんな事はさて置いて、普通の配布という表示に唖然としましたよ。
リョーコ(炎赤♀主)「・・・あぁ、かつてのジラーチや波ピカと同じってことだな。親があらかじめ決められてるっつう。」
てっきりエメラルド限定で例の海図が手に入ると思っていたのに・・・まぁとにかく、レスへ。

>サトチさん&ラヴィアンさん
>勝てばいいけど、負ければ一気に半分
んー、そういえばそうでした。結構リスキーな世界だと再確認(ぉ
アルス「甘いな。負けなければ良いだけだ・・・!」
リョーコ「ほぅ、随分と強気な発言じゃねぇか。
何なら今から俺と一戦やるか?もちろんただの半賭けじゃぁ面白くねぇ。・・・全 賭 け だ。」
アルス「賭けよう・・・!有り金全部を!分の悪い賭けは嫌いじゃない・・・!」
リョーコ「グッド・・・!(二人とも外へ)」
(リョーコは「ギャンブラー」の称号を獲得)
まぁ、結構ポケモンの世界ってのは非情なモンですよね。 強い者だけが生き残り、力及ばぬ者はドロに紛れる。
相手がお守り小判所持だった場合は・・・根こそぎ持っていかれる訳ですから。(×2=所持金全て)
サブロウタ(ラルド♂主)「うぇ、最悪だぁ(汗 こっちが使う分にはいいけどよ・・・。」

それでは、この辺で。

[7052] ゴールデンウィークに連れ出してもらえるなんて初めてだ!(爆 ピッチ [北海道] かいた日:2005/04/19(Tue) 19:01

…札幌に行く親にくっついてアニメイト行って来ます(ハガレン目当てで)
まだもらってから半年もたってないのに、早々に使い切りそうな予感が。

>天極さん
>男がたくさん集まれば〜
そんなモンなんでしょうか。いじめられっこな人が言ったという悪口をねつ造してたり(給食時間に)さらにそれを伝言ゲームで流したり(給食時間に)…
…関係ないですねすいません。

>サトチさん
>寒天
それでは、親の目を盗んでこっそりと(殴
ラック(ピカチュウ♂)「アホ。お前が親より早く起きられるわけがない」

>ラヴィアンさん
>体重
太れ太れと言われてた時代もありました(遠い目
今は私に代わって弟が太れ太れ言われてます。
>運動不足
最近腕立てとか腹筋始めました。
体中とても痛いです(筋肉痛)

では〜。

[7051] 竹○景子さんに5000点 ドードリー [カントー] かいた日:2005/04/19(Tue) 17:14

そんなこんなで戻ってまいりましたよ。ただいま!
・・・て、天極さんに先制されてる!(笑)

そこはもう、ポケモン好きにはたまらない世界でした。
規模は決して大きくないですけど、つまっているものははかり知れません。
アトラクションは完全制覇で、ポケパークマスター達成。豪遊してきました!

ポケセンのある栄のほうまでは行きませんでした。
ポケパークで並んでポケセンで並ぶなんてイヤー!
てなワケでお気遣いありがとうPiKAさゆさん。
中のお店はポケセンみたいなもんでしたしね〜。
ポケモンと関係ない出店もあるけど。

詳細についてはカフェ(別館)をお借りしてまったり語りたいと思います。
どうぞ私のテーブル(スレッド)に寄ってってください。
飛び入り歓迎。ツッコミはおてやわらかに(笑)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ151へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる