000220
シン・ゼニガメシュの酒場Q館
[トップにもどる] [はじめによんでください] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ : NAME
Eメール : E-mail
タイトル : Title
メッセージの内には、↓と同じURLを書きこまないでください
URL
すんでいるところ : Place
メッセージ : Message

   削除キー : Delete key (あとで自分の記事を削除する時使用、英数字で8文字以内)
クッキーを記憶

[23] おかげさまで・・・ 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2024/01/27(Sat) 20:26
先日番外編をクリア、その後、某所のイベントも無事体験。
これで一通りストーリーは終了のようだけど、11日にリリースされてもうクリアって、自分史上最短では・・!?
しかしいやー、やっぱ今回シナリオが良かった! 神ってましたわー。
さてあとはやりこみ要素・・・もだけど、とりあえずアルセウス復帰かなあ(^^;)
ラスト手前で止まってるのを進めたいです〜。

[22] エンディング・・・! 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2024/01/15(Mon) 21:24
ついに藍の円盤エンディングを見たので、明日はオマケに突入したるぞ〜!!(≧∇≦)

[21] いきなり番外編がっ!! 投稿者:サトチ [カントー] 投稿日:2023/12/21(Thu) 19:50  Home
ブルーベリー学園の方はとりあえず四天王の1人目に挑戦するところです。
ミスター味っ子はどんなポケモンを繰り出してくるか楽しみだ!!

[20] とりあえず(ネタバレなし) 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/09/27(Wed) 21:09
「碧の仮面」ひとくぎりのところまで進めました(^^;)
・・・後編を早く見たいっ;;


さて、ストーリーには関係ないけれど気になった要素が1つ。

・・・実はスグリの首のほくろがなんとな〜く気になってます(^^;)
キャラデザ的にゼイユと姉弟な雰囲気を強調したいなら、ゼイユと反対のほっぺにでも付ければよさそうなもんなのになぜ首?と。

ちょっとメタな考察をしちゃうと、彼らブルーベリーの生徒ですから当然後編にも出てくると思うので、
その時とかに仮面のキャラとか出てきて首にホクロが・・・なんてシチュエーションがあったりしてとか。
もちろん、「スグリ?!」と思わせといて実はひっかけ、って可能性もあるけど。

そんなことを妄想していたりしたのでした〜。
さあ、キタカミ図鑑埋めるぞー!!(笑)

[19] 本日より 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/09/13(Wed) 19:09
こちらは碧の仮面ネタバレ板となります!
・・・といってもまあ、そんなにネタバレな情報があるかわからないですが、
どうぞみなさまお手柔らかに〜!

[18] ありがとうございまするぅううう〜;; 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/03/21(Tue) 13:00
こちらに書き込んでいただいているのに気が付きませんですみません(^^;)
期限までしか出現しないもんだと思ってました;;
まだ出てました! ありがとうございます〜!!

[17] テラレイド 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2023/03/17(Fri) 23:21
クリア、お疲れさまです〜^^

ポケポータルで新しい情報を取り込みしなければ、期間限定のレイドは残ったままなので、促成栽培して再チャレンジが出来ると思います。ウチも、わりと、そんな感じです。^^;

[16] アクション要素なんてキライだー(^^;) 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/01/19(Thu) 21:42
>塔再チャレンジ
何度もやってみましたが、半分くらい失敗〜(^^;)
横から近づくのを意識しても難しいっす〜;;

>結論。落ちても怪我しないし、そのほうが早い!(笑)
だってコワイんですもーん!!(^0^;)
手すりなしの塔の外側のらせん階段とか、現実よりコワイ気が;;

>1種1匹
まあ、「基本」なんで、何匹かは間違ってかぶってゲットしてたり
♂♀の姿がいるのに気が付いてゲットしたり。
さすがにシキジカは季節ごとにゲットしましたが(^^;)

[15] アクション要素も満載?@@; 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2023/01/13(Fri) 22:26
>塔のその後
あれから私も登りに行って、そして下まで落ちました!(笑)
Yボタンで何度も戻って挑戦した結果、あれは、脇から行けば降りられたことを再発見!
梯子の右でも左でもOKですが、ギリギリ落ちないように縁から梯子の設置部分に近づくと、キャラがくるりと回って降り始めます。
判っていても、結構これが難しい(笑)

結論。落ちても怪我しないし、そのほうが早い!(笑)

>パルデアのすがた
・・・うん、うん。^^;

1種1匹だと、シキジカもそろわないんですよ・・・;;
まぁ、図鑑の完成には影響しないんですけれども。

[14] うろうろしてるだけでも結構楽しいのに 投稿者:サトチ [キタカミ] 投稿日:2023/01/05(Thu) 21:25
まったくやることありすぎです(^^;)
しかし今回は(というか今回も)基本1種1匹しかゲットしてないんですが、
同じ種類のはずなのにどうみても違う奴が・・・何?!?
タイプまで違うのに、どっちも「パルデアのすがた」てしか書いてないし。

>進行報告
ごらんありがとうございます〜。
マメバッタ、すごく文房具感というかプラスチック感がありますよね(笑)
>塔
最初はうっかりない側から近づいたかと思ったんですが、
もっぺん上って降りなおしてみてもなんかうまく降りられませんで落っこちました;

| 1| 2| 3|
No 削除キー

- KENT - Modified by isso