トップページわくわくポケモンランド!質問配布コーナー

サトチのリュウセンに50の質問!
(カゲのこえ:サトチ(プレイヤー))


1.はじめに、ポケモンとしての基本情報をお願いします。(名前・種類・特性・性別等)

 @^▽)ラプラス♂の、リュウセンだぜーっ!!! でもって、特性は「おおごえ」だー!!!

 (・・・そんなもんはないっ(^^;) 彼のいるのは金銀なので、特性は不明です。どっちかというと、ちょすいよりシェルアーマー?)

2.ニックネームについて、語ってください。(由来・フルネーム・文句・変更希望など何でも。 ニックネームのない方は、それについてどう考えるか、をお願いします)

 「つながりのどうくつ」でゲットされたときに、プレイヤーが連想した、岩手県の「竜泉洞」ってどうくつからだぜっ!! すごく水が透き通っていて、水の底に竜の形の岩があるんだそうだぜっ!! ・・・・・・一度泳いでみたいぜーっ!!

 (イメージ的には気に入っているんですが、語呂がちょっと最初いまいちかな〜って感じだったので、一時あやうく「マクロス7」の主人公からとって「バサラ」に変えちゃうところでした(^^;) ・・・今は、気に入っている・・・というか、もうすっかりコイツの名前になっちゃったので)

3.現在のレベルはどのくらいですか?

 プレイヤーがなかなかすすめてくれないんで、まだLV46だぜっ(−−;@

4.自分の性格についてひとこと。

 @≧▽) ・・・ふっ、「ねっけつ」で「ゆうかん」で「しんしてき」だぜーっ!

 (「のうてんき」あたりが入ってそうな気も・・・(^^;)

5.なにか特徴はありますか?チャームポイントはなんですか? (体の特徴でも、身につけているトレードマークのようなものでもOK)

 @≧▽)この、パワフルな声だぜぇ〜っ!!!

6.いつもの持ち物は何ですか?

 「しんぴのしずく」か「とけないこおり」だぜっ!!

7.年齢はいくつですか?(実時間・設定年齢・精神年齢・人間換算どれでも。全部でもOK)もしわかれば、誕生日も教えてください。

 (−−;@ ・・・さぁ?

 (人間換算だと、18,9位かな?(^^;) 20は行ってるかどうか)

8.出身はどこですか?

 銀バージョンの「つながりのどうくつ」だぜっ!

9.家族はいますか?

 男一匹、ひとりだちラプラスだぜっ! ・・・親兄弟とは、ずっと前にオレンジ諸島の沖合いあたりで別れたっきりだぜっ;

10.生い立ち(いまのトレーナーのところに来るまでのこと)を教えてください。

 家族のいる群れを離れて、歌の修行に出てから、もうずいぶんになるぜっ・・・(−−@
 そのあとあちこちまわってから、音がよくひびく「つながりのどうくつ」に来て歌の練習をしてるところを、ゲットされたんだぜっ!

11.オリジナル技や、決めゼリフ・決めポーズとかはありますか?

 @ ̄ー ̄)やっぱコレだな・・・ 「オレのうたをきけぇ〜!!!」

12.なにか、趣味や特技はありますか?

 @≧▽)だれかに歌を聞かせることだーっ!!! オレのうたをきけぇ〜!!!

13.そのほかの自己紹介項目があればどうぞ。(血液型・星座・学歴・資格・肩書き・・・(笑)など、なんでもOKです。)

 (^▽^@ ヒトよんで「渚の熱血ハードロッカー」だー!!

14.もしかして、小説やまんがに出てたり、イラストのモデルになっていたりしますか?

 「やじピカ」のレギュラーだっ!! なんと、オレが主役の4コママンガだってあるんだぜーっ!(≧▽≦@

15.バトルとコンテスト、どちらが好き、または得意ですか?

 バトルは得意だぜーっ!! コンテストは知らんけど、歌のコンテストなら負けないぜ〜っ!!

16.なにか賞・リボン等をもらったことがありますか? (ゲーム内・リアル他問わず)

 でんどういりのリボンをもらったぜっ!!

17.今までで、一番印象に残っている、バトル(コンテスト)のことを教えてください。

 フスベジムでの、イブキとの試合だっ! キングドラはてごわかったけど、さいごに「のしかかり」でたおしたときは、「やった!!」ってカンジだったぜっ!! p( ̄ー ̄@

18.バトル(コンテスト)で、(ゲーム・アニメ・コミック・リアル問わず)どんな相手とでも対決できるとしたら、だれがいいですか?

 ホウエン地方にいるっていう、バクオングってポケモンと対決してみたいぜっ!

19.持ちわざは何ですか? 中でも、バトル(コンテスト)のときに、メインで使うとくいわざはなんですか?

 「うたう」「れいとうビーム」「のしかかり」「なみのり」だっ! ・・とくいわざは、ありすぎてまよっちゃうぜっ!

20.得意のコンボなどありますか?

 「うたう」で眠らせといて、攻撃わざでたたくとか?

21.ダブルバトルに出たことはありますか? その場合、だれと組んで、どんな戦法で戦いますか?

 ないっ! (−へ−@

22.出したい(やりたい)わざは何ですか(おぼえられないものも含む)

@^□^)))))))ハイパーボイスだー!!!

 あと、「ダイビング」ってワザも、一度、使ってみたいぜ〜っ!!! (≧▽≦@

23.では、出したくない(やりたくない)ワザは何ですか?(〃)

 ・・・「だいばくはつ」とか? いくら「ゲイジュツはバクハツだ!」っていったって、コレはヤだぜ〜(^^;@

24.得意なことはなんですか?

 もちろん、歌うことだーっ!!

25.では、苦手なことは?

 ヒトの話を聞くことだー!(笑) あと、小さいボリュームで歌うことだっ(笑)

26.好きなもの(こと)はなんですか?

 歌いまくること! そのほかには、ヒマなときは、トレーナーん家のテレビを見たりしてるぜっ。 けっこう、歌番組やらバラエティやら、おもしろいんだぜっ!(^▽^@ 食べ物なら、カキ氷とか。

27.きらいなもの(こと)は?

 実は、暑いのがちょっとニガテだぜっ・・・(−−;@ ま、そういう時は水に飛び込めばOKだぜっ!

28.好き、または気が合うのはだれですか?

 @≧▽≦)「そりゃもちろんアイランドちゃん(カカオさんのラプラス♀)だぜーっ!!!」

29.きらい、または苦手なのはだれですか?

 (−−;@ う〜む・・・ 実は、ミネアちゃん(ハガネール♀)がちょっとニガテだったりするぜっ。 性格はともかく、あのカオで笑われるとちょっとコワすぎ・・・

30.親友はいますか? だれですか?

 メンバーとはみんなわりと気が合うんで、特にこいつ、ってのはいないかな〜。

31.では、ライバルはいますか?

 きんバージョンのレックス(オーダイル♂)かな? おなじみずタイプとして、まけてらんないぜっ!!

32.彼女(彼氏)はいますか? ナイショで教えてください。

 @≧▽≦)アイランドちゃんだぜーっ!!! バレンタインデーには、特製チョコをもらったんだぜーっ!!

33.伝説のポケモンをどう思いますか?

 (・・ @ う〜ん、別になんとも。

34.『あこがれの存在』(人間・ポケモン問わず)とか、目標はありますか?

 目標は、世界中にオレの歌をひびかせることだぜ〜っ!!

35.人間のことを、どう思いますか?

 タマにへんなのがいるけど、ウチのトレーナーみたいなのが多ければ、世界は平和だぜ〜!

36.もし人間と話ができたら、何を話しますか?

 オレの歌の感想を聞いてみたいぜっ!

37.あなたのトレーナーについて(オフレコで(笑))語ってください。 第一印象、長所&短所、悩み・・そのほか何でもOKです(笑)

 ノーテンキでボケてるけど、いいヤツだぜっ! あと、結構めんどうみもいいし。 これでときどき大ボケをかますのさえなければな・・(^^;@

38.このトレーナーについて行こう、ついてきてよかった、と思ったことはありますか? どんなときですか?

 @−−) オレが、「つながりのどうくつ」でゲットされたあとのことだけどさ。 ・・・トレーナー、しばらく元気がなかったんだよな。

 オレをゲットしに向かってきたとき、あんなに目を輝かせていたのにどうして、って思っていたんだけれど・・・。 アイツはアイツで、オレのことや、あそこにいた別なトレーナーのこと、心配してたんだよな。 それがわかった時、結構いいヤツなんだな、って思ったぜっ(^ー^@

39.1日だけ、ほかのトレーナー(ゲーム・アニメ・コミック・リアル問わず)のポケモンになれるとしたら、だれのポケモンになって、何をしてみたいですか?

 カカオさんとこだーっ!! 一日中、アイランドちゃんと一緒にいられるぜ〜っ!!!(≧▽≦@

40.今までで、いちばんうれしかったことはなんですか?

 アイランドちゃんに会えたことだーっ!!!(≧▽≦@(<あまりのボリュームのため、消音装置作動中(笑))

41.では、いちばん悲しかったことは?

 ・・・もらったチョコ、なるべくチビチビかじってたのに、ついになくなっちゃった時は、悲しかったぜ〜っ!!(T□T@

42.あなたの一番の自慢はなんですか?

 この、抜群の声量とツヤとハリのある、よく通る声だーっ!!

43.お気に入りの場所はありますか?

 アサギ沖の海なんか、夏になみのりするには最高だぜっ!

44.なにか、トレーナーにナイショにしているヒミツはありますか?

 こっそりときどき、「ゼニガメシュの酒場」に、アイランドちゃんの顔を見に行ってることだぜっ(^^;@

45.いま、いちばん欲しいものはなんですか?

 ・・・ど○でもドア(^^;@

46.もし、一日だけお休みをもらったら、何をしたいですか?

 アイランドちゃんといっしょに、なみのりしたいぜ〜っ!!!

47.もし、生まれ変われるなら、何になりたい?

 やっぱラプラスだぜっ!

48.もし、1つだけなんでも願いがかなうとしたら、何を願いますか?

 ・・・アイランドちゃんと同じカセットにいられたらいいな〜、とか;;;(^^;@

49.夕日に向かって、好きなように叫んでください。

(≧▽≦@「アイランドちゃぁ〜ん!! s(<以下、消音装置作動中(笑))

50.最後に、トレーナーさんへ。(←プレイヤーでもキャラクターでも、どちらの発言でもOK!両方でも結構です。) このポケモンについて、熱く語ってください。

  ・サトチ(キャラクター):
 やっぱ、いざってときに「たよりになるヤツ」なんだよな!(^ー^)
 「れいとうビーム」はドラゴンたいさくにゃかかせないし、「のしかかり」も、ついかこうかもあってけっこうイケるし。 でんきタイプいがいは、どんなヤツにだしても、だいたいなんとかなるしさ!
 ・・・そしてなにより、オレがちょっとムチャなしじをだしても、きっちりそれにこたえて、がんばってくれるんだよな。(^^;) ありがとな、リュウセン!

  ・サトチ(プレイヤー):
 単純熱血おバカなです(笑)歌のこととアイランドちゃんのことしか頭にありませんので(爆)、回答書きにくかったです(^▽^;) 普段、叫んでるセリフしかないから、なかなか普通にしゃべるのが大変だし(笑) でもいい奴というか、やっぱり気に入ってるんですよね。 こんごともどうぞリュウセンをごひいきに!


質問配布コーナートップにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かな)にもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる