トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじしんこうメモ

サトチのつぶやき 2 

このコーナーでは、サトチが(その時点で)感じたことをぶつぶつとつぶやいていきます。

申し訳ありませんが、このコーナーは一切伏せませんのでネタバレしまくりです(^^;) 自己責任でごらんくださいませ〜。


10.14 いざ、ミアレシティを探検だー!!

・・・と思ったら、カルムがカフェ・ソレイユで待ってるとな?? 話したいことってなんじゃらほい。
外に出たはいいけど、広い! 広すぎる! イナカもんには大都会は広すぎるだよ〜!!(^^;) ・・・ミアレのマップがほしいよう;
プランタン大通りはゆっくりまわるとして、ゴーゴーシャトルは準備中?
あちこち停電工事中で行けないとことかもあるし、ぐりぐり回ると3D道酔いしそうだし、やれやれ;;

やっとこ目的のカフェについたらフラダリさんてラボのトップ?コルネさんとも接近遭遇、カルムに競争申し込まれたり。あれ、ないしょ話ってコレだったの?(^^;)
ヘアサロンめっけてショートでカラー黒にアレンジしてみたけど・・・・・誰これーっ!!(^^;)
ってわけで(イーブイテイルな髪形も結構気に入ってるし)速攻リセット!!
ポケセンでポケマイルの説明が。なるほどね〜。
プロモのスタジオでカラーコンタクトをゲット。なるほど〜。

なんかよくわからんポケモンほかくを研究してるビルに行ったら、なんか知らないポケモンがっ!「ニャスパー」?ってニャオニクスの進化前かなんか? あんま猫っぽくないなあ。

とかやってたらティエルノから5ばんどうろのポケモンがすごいから見にこいとメール。でもほっといて大通りを見にいっちゃうワタシってば(^^;)

いしや(これはカナだとわかりづらいなあ;New!(とか書いてたら、漢字表記にしてても「いしや」なんですってね(^^;)ムラサキ博士、情報ありがとうございます!)に変な親子。カメックスナイトを100万円で売りつけられるとこだったよ! 正規の売り物は炎と水、リーフのいし。あれ、かみなりのいしは?
漢方薬屋さんはそれっぽーい(笑)
カットサロンでトリミアンになにか聞かれたけどわからん!(笑)

ファッション関係の店で拒否られた!(^^;) アレコレなされたのちにもういちどごらいてん、って、メイクしてこいとか??

バトルレストラン ド・フツーって(^^;) 結構高いのでやめとく〜;
それにしても、あっちこっちで前見えてるのに工事で進めない、ってストレスたまるなあ;;


5ばんどうろはベルサンどおりへ!

あらかた見れるとこは行ったので5ばんどうろへむかうとOパワーの説明をしてくれるキズナおやじ・・・はいいけど、やけにアレな言葉づかいだなあ(^^;)

出たらいきなりルカリオとコルニ!!!びっくり〜(^^;)
スケーティングパークとやらですべってたら、いきなりとれなそうなアイテム取れてこれまたびっくり(^^;)
テールナーがひのこつかうと、たいまつふりまわすのね(^^;)これまたまたびっくり〜!

スコップ(ホルビー♂)にたいあたりのかわりにおんがえしおぼえさせる。黄色いフラベベLV8♀(しかいないの?)「つきみそう」(フラワーベール・おっとり・ぬけめがない)ゲット! フェーネLV18,ひっかくかわりにサイケこうせんおぼえた! フラムLV11に!

5ばんどうろでトリミアン♂LV9「ノーブル」(ファーコート、やんちゃ・こうきしんがつよい) シンバLV15、にらみつけるかわりにおたけびおぼえた!

ふたごちゃんがプラスル&マイナンだしてきた! なつかし〜(^^) スコップLV15、とっしんやめとく。ティーカップLV14,てんかふんLV15 フェーネLV19,ロビンLV17でヒノヤコマに進化、たいあたりのかわりにひのこおぼえた! うおおカロス初見ポケモン!・・・はいいけど、結構目つきするどくなったなあ(^^;) いつのまにか「ほのおのからだ」にっ!

ヤンチャムLV10♂「いわき」(てつのこぶし、おくびょう・たべるのすき)、ゴクリン♂LV10「ぺぷしん」(ねんちゃく・のうてんき・イタズラすき) ドードーLV10♀「ドリーヌ」(はやおき・わんぱく・こうきしんつよい)ゲット!
シンバ、スコップLV16に! ティーカップLV15でおまじないのかわりにはっぱカッターおぼえた!

5ばんどうろでいきなりズルッグの群れが〜!(^^;) LV5が5ひき、はっぱカッターためしてみたら全体にあたるのね; ロビンLV18! なんとか4ひきたおして、ズルッグ♂LV5「こしパン」(じしんかじょう・さみしがり・ちのけがおおい)ゲット!

ティエルノいきなり、「ムーブみせて」、てバトルをしかけてきたけどヘイガニ軽く倒す(^^;)

トレーナーのユンゲラーとかナゾノクサとか倒し、スコップ、シンバLV17,テンカフン、ティーカップLV16、ロビンL19、フェーネLV20に!

なんかすごい坂を上って手すり?で下るとんでもないところにオレンの木が(^^;) 毎日拾えるのかな?

ミアレまで戻ってバッジ1こ、ずかん50ひき、12:32で本日おしまい〜。


10.15 5ばんどうろはつづく!

奥へ行こうと思ったらいきなりゴクリンの群れ(^^;)いや〜ん; スコップLV18!にらみつけるかわりにマッドショットおぼえた!
ローラースケートのカリーヌ、なんだか、実際はホルビーとメェークルなのにヨーテリーとメェークルって言ってる。あり?
シンバLV18ティーカップ、てんかふんLV17!!てんかふん、たいあたりのかわりにサイケこうせんおぼえた!


コボクタウン かれた あじわいの まち!

入ったとたんにスパムとしか思えんフラダリラボのホログラムメールを受信(^^;)

なんとこんなとこに、クロケアとかいうカントーのマサキから頼まれてるという預かりシステムの管理者が!
ポケセンに行ったらせいめいはんだんしさんも。覚えとこ。
ホテルでどっきリボンとやらをもらう。なんじゃらほい? キズナおやじもまたいた(^^;)

「ショボンヌじょう」って(笑)(笑)(笑) ・・・たしかにしょぼ〜(^^; 主人(?)7ばんどうろに行っちゃったので追っかけてみることに。


7ばんどうろはリビエールライン!

ちこっとよりみちしたら、なんときのみばたけの管理をまかされた(^^;) なつかし〜。 ハスボーじょうろもらっておせわ・・・はいいけど、今回は虫ポケモンがたかるのかー(^^;) くさむしりとかもしなくっちゃいけないようで、ちょっとおてま?
きのうオレン拾ったとこに戻ってみたけど今日は落ちてなかった・・・(^^;)

メェークル♀LV10「ヤックル」(そうしょく・てれや・ちょっぴりごうじょう)ゲット、フェーネLV21! バッジ1、ずかん52ひき、プレイじかん14:06で今日はおしまい〜。


10.16 きのみのおていれ!

をしようと思ったら、なんか木がぶるぶるしとるっ(^^;) 虫退治じゃー!!
というわけで、バルビートLV14♂「バルビィ」(はっこう・すなお・ケンカずき)ゲット! スコップ、シンバLV19,ティーカップLV18に!
植えて1日?くらいたったと思うけどまだ花でした。 結構雑草生えてたのでむしりむしり(^^;)


8ばんどうろはパレのなみきみちへ!

並木道・・・はフランスっぽいけど、道の脇はショウブのたんぼですかなんじゃこれ(^^;)
とりあえずまっすく行こうとしたらツアー客が・・・ってなんじゃこのオバハンはっ!!(^□^;)
通常画面の造作とえらい違うがな!!
てんかふんLV18,フェーネLV22でほのおのうずやめとく。

やぶを通らなきゃトレーナーだけかと思ったら、道のわきからなんか飛び出してきたーっ!!(^^;)
フシデLV18♀「おセンチ」(むしのしらせ・まじめ・かけっこすき)ゲット!

パルファム宮殿着! 入場料1000円って高〜っ!(^^;) 執事がいきなりタブンネ化しとるし〜;;
中に入ると黄金のミロカロス像に・・・なにこれ? キリキザンかい(^^;) うろうろまわって豪華なベッドで寝てみたり、だんろ調べておまもりこばんをガメてみたり。
図書室の本によれば、へんげするポケモンとなぞのいしはシャラシティに行くとなんかわかるらしい。
しかし、なんかしゃしんおやじとかあちこちでチップ要求されるなあ(^^;) そんなとこまでグローバル化せんでいいっ!

中庭に出るとCMの像が! やっぱり騎士?とゴルーグとガマガルに見えるなあ。あ、イーブイもいる(^^;)
イベントをクリアしてサナと花火・・・ってこれ昼だったらどうなるのかいな。
あと、このイベント、女の子主人公だといまいち居心地悪い、というかなんというか。基本男の子向けイベントだよねえ;(^^;)


10.17 宮殿帰りにヤブコギ!

 さすが高い草の中だとバンバンポケモン出てくるなあ。
ナゾノクサLV12♂「クロカブ」(^^;)(ようりょくそ・さみしがり・のんびりするのすき)
オタチ♀LV10「タチアナ」(するどいめ・いじっぱり・のんびりするのすき)をゲットし、ロビンLV21,ティーカップLV19でフラエッテに進化!
・・・・・うーん、もひとつ微妙?(^^;) いや、かわいくないわけじゃないんだけど。

続いて・・・おおヒトツキ!(^0^)ゲットするぞぉ〜! ・・・と思ったら倒しちったーっ!!(><)
おおおニャスパー!!初めてだーっ!ゲットぉ!!! ・・・と思ったらまた倒しちったーっ!!(@@;)
ちょっと控えめに攻撃しつつ、ニャスパー♂LV11「ジャスパー」(すりぬけ・うっかりや・ひるねよくする)ゲット!ふう。
「じせいポケモン」ってなんだこりゃ。電気でもないのに磁性・・・はないだろうし、自制??

ツチニンLV12♂「ヨヨギ」(ふくがん・れいせい・ねばりづよい」ゲット!
シンバLV20でとっしんやめとく。
スコップもLV20で・・・・おおお、しんかキターっ!!\(^0^)/
どうなるのかな、わくわくドキドキ・・・と思ったら・・・・・
「スコップは ホルードに しんかした!」
なんじゃこの親方はぁぁぁあああっ!!(@@;)
ハラマキにうでっぷし;;;; いや、あんまりカワイイ系ではないだろうと思ったけど、コレはないでしょう〜(^д^;)

気をとりなおして、ニャスパー♀LV12「アナロスタン」(すりぬけ・ひかえめ・ちからじまん)、ヒトツキ♂LV11「ムラマサ」(ノーガード・やんちゃ・いねむりおおい)ゲット!
しかしなんで刀、しかもゴーストに♂♀があるかね(^^;)
カクレオンめっけたけど、また勢い余って倒しちった〜(T0T)
フェーネ、ロビンLV23,ティーカップ、シンバLV21,てんかふんLV20に!


10.18 初収穫 !

橋のとこにポケモンの笛もってってみるけど、手間かかりそうなので後回しに(^^;)

畑で収穫、モモン9・7・7・7個、オレン10・5個、カゴ7個収穫してほくほく。時間かかるようになった分?前よりずいぶん採れるようになったなぁ?

てなとこで、バッジ1つ、ずかん62ひき、プレイ時間16:13で本日終了!


つぎのページをみる   しんこうメモにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる