トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじ

サトチのメモちょう(ダイヤ・プラチナしんこうほうこく)25 (さいごのこうしん:2010/06/19

まえのページにもどる


2010.6.18(金)

  ダイヤ 先日のオフで、せっかくムラサキ博士に各国語ピカチュウを交換してもらったのに、マイスターに会ってなかったもので、せっかくの各国語図鑑が表示されねー!! というマヌケな事態を解消するため、超・ひさしぶり(^^;)にプレイ。

 ガブッチョ(ガバイト♂LV42)、ルッキオ(レントラー♂LV51)、シンデレラ(トリトドン西♀LV51)、ムックリ(ムクバード♂LV50)、わかめ(ドダイトス♀LV45)、ロッククライム担当のゴリエ(カイリキー♀)のメンバーでサバイバルエリアに飛び、226番どうろ(え?「すいどう」だって?どこが?)を東へ!

 いきなり意味ありげなところにある山小屋ではなんにもなし(あとでプラチナの攻略本を調べたら、そちらではかけらでわざを教えてくれる人の家みたいなんだけど、かけらもってたのに「なにもない」って言われた;; ナゼ〜??)

 ここでテレビを見たら、アブソル大量発生のニュースが! 「アブソルにかこまれてみたい てもちすべてアブソルにしたい あたまにのせまくりたい アブソルフィーバー!ビバ! とおかんがえのトレーナーさんは213ばんどうろへどうぞ!」だそうで(笑)
 ・・・・・や、やりてぇ〜p(^¬^)!!(笑)

 岩山を登ったり降りたり、ユル〜いドラゴンつかいやらとバトルしたり、みえないキノコ狩りをしたりしつつ海辺へ! ガブッチョLV43→46に! わかめLV46、ルッキオLV52に!

 海に出ると島に小屋が! 入ると英語ドイツ語ごっちゃまぜの人が。 これが目的のマイスターかっ!と、さっそく図鑑をいじってもらってパワーアップ! みごと日本語・英語・ドイツ・フランス・イタリア・スペイン語が表示される! p(T0T)ヤッター!

・・・・(;  )と言っても、よく考えると後半は読めないんだケド;;; でも、英語あたりと比べてみて、なんとなくこういう事が書いてあるんだろうな〜、と想像するのはそれなりに楽しいからいいか〜(^^;)

 さらに話しかけると、ケイコウオをコイキングと交換してほしいとのこと。 さっそく1匹釣り上げてきて、マイスターの故郷からはるばるやってきたというコイキングと交換。 ・・・・・はいいけど、ドイツ生まれのはずなのに「ポッちゃん」って(^^;)をいをい? それでもちゃんと図鑑はドイツ語になったからまあいいか〜(^^;)。


2010.6.19(土)

  ダイヤ

 わかめをロズりん(ロズレイド♀LV50)と交換、マイスターの家からさらに東へ。(実際は昨日も含め、敵のLVが高いので結構何度も行き来してるけど) 草原に上陸、ここから227ばん&228ばんどうろへ行くらしい。

 東側のゲートをくぐると、いきなり砂嵐?! 岩砂漠というかなんというか(^^;) こちらはさらに道が長そうだし、逆から回ってもいいか、と北へ。

 こちらもちょっと進むと・・・灰が降ってきた〜!(^^;) ホウエンのえんとつ山を思い出すなあ; と言ってもこっちの方がなんか粒子が粗くてなんか体中ザラザラになりそう;; 地形も複雑でめんどくさい〜; ルッキオLV53→54、ガブッチョ、LV47→48に! 進化させようかと思ったけど、ガバイトLV49でドラゴンダイブ覚えるようなのでとりあえずキャンセル。

 と、休めそうな家の手前になんと、マキシマム仮面(笑)とトッポが! ・・・って、マキシさんて外国出身なんだっけ? そんな話出てたっけ?

 トッポはあいかわらず(笑) バクとも張り合って火山の宝物とやらをさがすようである。 世話好きばあちゃんちでしっかり休ませてもらい、いざハードマウンテン登山!

 いっぽんばし渡るとなんとウワサのバクが! ・・・「かざんのおきいし」ってなんか「宝モノ」には聞こえないんだけど〜???(^^;)

 とにかく岩山上ってハードマウンテン内突入! 1Fはまあこんなもんかと思ったけど、その奥が広い!広すぎる!!!(^^;) 

 バクと2人で歩くことになったんで、つどつど回復させてもらえるのはありがたいけど、方眼紙4枚使ってもまだ果てが見えないマップってどうなのよ!(^□^;) 戻ろうにも、二人連れだとあなぬけのヒモが使えないので、バクと別れるポイントまで戻るのも容易でないので、しょうがないから本日は洞窟内で野宿〜;;

 今日の成果〜。 ゲットしたポケモンはバクだん(バクーダ♂LV55)、サイゴウ(サイドン♂LV55)、ペレりん(マグカルゴ♀LV55)。

 ガブッチョLV49でガブリアスに進化! ドラゴンダイブいまいち命中率が悪くて使えねえ(TT) すなおに進化させて「かみくだく」覚えさせるんだった;; 一度戻って思い出させて出直してLV50→52! ムックリLV51→53、ロズりんLV51→55、シンデレラLV52→54でふぶきの代わりにしこさいせいゲット→55に!

 とりあえずここまで〜。


つぎのページをみる  しんこうほうこくもくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる